ランチ合コン探偵|1話見逃し動画無料視聴はこちら【1/9配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『ランチ合コン探偵』第1話(2020年1月9日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『ランチ合コン探偵』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『ランチ合コン探偵』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『ランチ合コン探偵』第1話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『ランチ合コン探偵』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『ランチ合コン探偵』放送終了から1週間以内はTverなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『ランチ合コン探偵』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年1月9日(木)放送終了後〜2020年1月16日(木)23時50分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『ランチ合コン探偵』の見逃し動画配信予想をご紹介します。

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『ランチ合コン探偵』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2020年1月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

スポンサーリンク

2020年冬ドラマ『ランチ合コン探偵』第1話のあらすじ

2020年1月9日(木)放送のドラマ『ランチ合コン探偵』第1話のあらすじを紹介します。

住宅会社・大仏ホームの経理部に、中途採用のゆいか(山本美月)が入ることになった。

彼女は、経理の経験はないと言いながら、すぐに圧倒的な事務処理能力を発揮する。

彼女の経歴は謎で、経理部長の亀田(木村祐一)も知らなかった。

営業部のエース社員・桜井(瀬戸利樹)は、一風変わった雰囲気を漂わせるゆいかが気になり始める。

経理部の麗子(トリンドル玲奈)は、恋人から”好きな人ができたから別れてほしい”というメッセージを送りつけられ、一方的にフラれてしまう。

その日の夕方、麗子は、ゆいかは「その男性とは別れた方がいいです」と言われる。

フラれたことは誰にも言っていないはずなのになぜ、ゆいかが知っているのかと、不審に思う麗子。

麗子は新しい恋を見つけるため、ランチタイムを出会いの場にする“ランチ合コン”を計画。

彼女は、周りの女性社員にも参加してほしいと頼むが、断られてしまう。

そんな麗子に、ゆいかが「私が行ってもいいですよ」と声をかけてくる。

他に行ってくれそうな人も見つからないため、麗子は仕方なく、ゆいかとランチ合コンをすることに。

数日後のランチタイム。

麗子はゆいかを連れて、合コン場所のレストランへ向かった。

合コン相手は、麗子がSNSでつながっている商社マン・築山(佐野和真)と、彼の後輩・早坂(太田基裕)。

2人ともイケメンで、麗子のテンションは上昇。

一方、ゆいかは、黙々と食事に集中する。

築山と早坂は、会社が借り上げた同じマンションに住んでいた。

しかし、早坂は、あるトラブルが原因で引っ越しを考えていると語る。

その話を聞いたゆいかは身を乗り出し、詳しい事情を聞き出そうとする。

帰宅すると、誰もいないはずの部屋に妙な気配を感じる。

家にいると、女性の声で「ごめんなさい、ごめんなさい」とひたすら謝る電話がかかってくる。

早坂は、そうした不気味な出来事に悩まされていた。

早坂が体験した謎を解き明かそうと、のめり込むゆいか。

麗子は、すっかり取り残されてしまう。

合コンの席はいつの間にか、事件の捜査本部に!? 

ゆいかは、さらに推理を深め…。

ドラマ『ランチ合コン探偵』公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2020年冬ドラマ『ランチ合コン探偵』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ランチ合コン探偵』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

こてつ

『ランチ合コン探偵』第1話のあらすじネタバレ

主演は山本美月さんです。個性的なOLゆいかを演じています。

この人物のキャラクターとしては経歴が不明である人物で、人付き合いが苦手な女性です。

そして、そんなゆいかをランチ合コンに連れ出すのは、トリンドル玲奈さん演じる麗子です。

麗子のキャラクターは、清楚系の美人で恋愛については積極的な肉食系女子という設定です。

しかし、男運はなさそうな女性です。

ゆいかは、男性に興味はありませんが、麗子とランチ合コンに参加する事になります。

そこに持ち込まれる謎を、持ち前の推理力と観察力で次々と解き明かしていく事となります。

『ランチ合コン探偵』第1話の感想

このドラマは謎解きがメインのドラマだと思うのですが、謎解きは分かりやすかったので見ていて見やすいドラマだと思いました。

謎は意外とすぐに解決してしまう印象で、犯人もあっさりと暴かれる内容で単純でした。

今後もランチ合コンに参加する人達が、事件を持ちこみ、犯人が分かると言うのが毎回セットになるのかなと予想がついてしまうような内容でした。

毎回1話完結の内容であれば、分かりやすいドラマで良いと思います。

ゆいかと麗子のキャラクターは面白かったです。

それにしても、山本美月さんのショートカットはとても綺麗で似合っていました。

ペンネーム:こてつ(20代・女性)

YK

『ランチ合コン探偵』第1話のあらすじネタバレ

住宅会社・大仏ホームの経理部に、中途入社で新しい社員・天野ゆいかが入社することになります。

ゆいかは経理の経験がないことを伝えますが、あまりの手際の良さに他の社員たちは驚き、ゆいかは入社前に経理を担当する上で役立つ様々な資格を取得したことを話します。

営業部のエース社員・桜井は、ゆいかのその独特な雰囲気が気になります。

一方、ゆいかと同じ経理部の麗子は自分が彼氏と連絡を取っていたことやフラれてしまったことを、ゆいかから指摘されます。

気持ちを切り替えるためにも麗子はランチ合コンをしようと計画しますが、他の女性参加者が決まらない麗子にゆいかは声を掛けます。

『ランチ合コン探偵』第1話の感想

ゆいかの過去やこれまでの経歴が、今後明かされていくことが楽しみです。

仕事の早さや推理していたときの観察眼はすごいなと感じましたし、会長の特別採用枠という点も気になりました。

医師の診察を受けていた時に記憶がないことを言っていたので、ゆいか自身も自分のことがよく分からないのではと思いました。

また、合コンの席で、早坂の部屋の不審点について問いただすゆいかの様子には笑いました。

レストランのスタッフが麗子に突っ込んだり、なぜか推理に参加しているところも面白かったです。

推理だけではなく、ランチ場所の美味しそうなグルメを見られるのも良い点だと思いました。

ペンネーム:YK(30代・女性)

もかもか

『ランチ合コン探偵』第1話のあらすじネタバレ

大仏ホームの経理部に天野ゆいかが中途入社した。

同じ経理部の麗子はメールで彼氏に振られてしまう。

新たな出会いのためランチ合コンを企画し、他の女性社員を誘うが断られてしまう。

その時にゆいかがランチ合コンに行ってもいいと声を掛けてきた。

そこで、2人でランチ合コンに参加することになった。

ランチ合コンの相手は商社マンの篠山とその後輩の早坂であった。

篠山と早坂は同じ会社の借り上げマンションに住んでいた。

早坂が部屋にいると気配を感じたり、ノックされたり、「ごめんなさい」という女の声で電話があるという。

その部屋にはかつて不倫をしていた女性が住んでいて、その女性は現在行方不明であった。

早坂は気味悪がって引越しを検討していた。

しかし、話を聞いているうちにゆいかはその真相が分かった。

ゆいかはそれらは篠山によって引き起こされたのだと言う。

篠山はかつて早坂の部屋に住んでいた女性に恋をしていたが、不倫現場を目撃し、裏切られた気持ちになったのだ。

そこで部屋に盗聴器を仕掛けたのだが、女性が行方不明になったので不要になった。

だが盗聴器を回収する前に早坂が引っ越してきたのだ。

早坂の身に起こったことは篠山が盗聴器を回収するために何とかして早坂の部屋に入ろうとしたために起きたのだった。

篠山は自分が犯人であることを認めた。

『ランチ合コン探偵』第1話の感想

ランチ合コン中に事件を解決するという1話完結ものです。

事件といっても誰か殺されるわけでもなく気軽に楽しめるドラマでした。

美人系の山本美月とかわいい系のトリンドル玲奈のコンビがとてもいい感じでした。

山本美月のショートカットは今回初めてではないでしょうか。

かなりシンプルな髪型ですが、とてもよく似合ってました。

トリンドル玲奈の恋愛命のような役もよく合っていました。

ものすごく可愛いので実際にはすぐに彼氏ができそうですが、ドラマではなかなかできないんだろうなと思いました。

最後に出てきたお医者さんは知念里奈さんだったんですね。

歌手で女優のイメージはあまりなかったのでびっくりしました。

ペンネーム:もかもか(30代・女性)

chibi

『ランチ合コン探偵』第1話のあらすじネタバレ

映写機が回り山本美月の語りで物語は始まった。

「ランチ 合コン 二つを掛け合わせれば楽しさ倍増。ただ私には、もっと面白いことが待っていたんです。」

ダイブツホームの経理部に中途採用されたのは天野ゆいか(山本美月)。

午前10時、同僚の阿久津麗子(トリンドル玲奈)に彼氏から別れのメールが入る。

ゆいかは麗子の様子を読み解き帰りがけに麗子に話しかける。

「その男性とは別れたほうがいいと思います」

ゆいかの推理におこりだす麗子であった。

ゆいかは状況・情報を頭のなかで組み立てると構図が見えてくるのだというのだ。

次の日、麗子は社内をまわり「ランチ合コン」に女子を誘うが参加するといいだしたのは、ゆいかであった。

大学のキャンパスにあるレストランで商社マン築山(佐野和真)と早坂(太田基裕)との合コンが始まった。

麗子は早坂を気に入り合コンは進んでいく。

築山と早坂は先輩後輩で部署は違うが会社が用意した同じマンションで住んでおり仲がいいのだそうだ。

しかし早坂の住む部屋で奇妙なことばかりおこるので、もうすぐ引っ越すそうだ。

その話に、ゆいかがくいついた。

早坂の前の住人の女性A子が失踪していた。

社内で営業部の部長と不倫していたそうだ。

その部長も会社にあらわれなくなってしまったのだ。

ゆいかは二人の話を聞きながら細かなことまで観察していた。

「すべての構図が解けました」

この事件のカギは、心理操作だというのだ。

早坂の聞いた情報は悪いほうへと考えるように導かれたものだった。

すべて、築山により仕組まれたもの。

築山はA子を気に入っていたが相手にされずA子の部屋に隙を見て盗聴器を仕掛けていた。

築山がアメリカ出張中に住人が早坂に交代してしまう。

盗聴器を回収することができず、早坂に怪談話をもちかけ怖がらせて引っ越しさせようとしていたのだった。

推理話により合コンとしては残念な結果に終わったがゆいかと麗子の距離は縮まったのであった。

『ランチ合コン探偵』第1話の感想

刑事ものでも探偵ものでもなく女子OLが身近でおこる謎をひも解いていく物語でした。

完璧で細かいことまで観察しているゆいかが最後、診察室で「人は記憶がなくても生きていける」と話していたことから、ただ楽しいだけの推理物語ではないのだなと思わせてくれました。

どんな裏話がかくれているのか今後の展開も楽しみです。

麗子の合コンもてコーデ、なるほどと納得です。

ゆるふわの髪・華奢なネックレス・女性らしい服・高すぎず低すぎないヒール。

いかにも男子うけするスタイルですよね。

ランチメニューもおいしそうで楽しめますし、なぜか、ゆいかの謎解きに加わってきたレストランの店員鈴木(坂口涼太郎)の存在がくすっと笑えました。

推理場面は空想の刑事ドラマ仕立てになっていたのでわかりやすく、おもしろかったです。

毎回、合コン男子がゲスト出演されるようですので身の回りの謎に迫る、ゆいかの観察力を楽しんでいけそうだと思いました。

ペンネーム:chibi(40代・女性)

ミヨコ

『ランチ合コン探偵』第1話のあらすじネタバレ

大仏ホームの経理部にゆいかという女性が中途採用で入社してきました。

彼女は経理経験はないものの、いろいろな資格を取得していて、仕事はかなりできる人のようです。

ゆいかと同年代の麗子は恋人がいましたが、ゆいかが入社した日に振られてしまいました。

そこで、麗子はランチ合コンで新しい彼氏を見つけたいと思っていました。

ゆいかが申し出たことで、麗子はゆいかを連れてランチ合コンをしました。

そこにやってきたのはイケメン商社マンの2人でした。

噺の流れで後輩の早坂が住んでいる部屋に問題があるようで、ゆいかはその話題に食いついていきました。

『ランチ合コン探偵』第1話の感想

まさかイケメン商社マンの先輩の築山が犯人だったなんて、かなりの驚きでした。

ですが、よく考えてみたら、後輩の早坂と飲みに行っても、いつも築山が奢っているという話が少しおかしいと思いました。

何もなければ、単なる後輩だからとそこまで気前よくはしないと思いました。

築山は早坂が住んでいた部屋の元住人の女性が好きだったということが分かり、それで彼がなぜこの事件を起こしたのかが分かりました。

それにしても、ゆいかの推理は凄いです。

さらに、それをランチタイムの中だけで事件を解決してしまうところはさらに凄いと思いました。
 
ペンネーム:ミヨコ(50代・女性)

はたけ

『ランチ合コン探偵』第1話のあらすじネタバレ

天野は中途採用で入った会社の同僚の阿久津と一緒にランチ合コンに行くことになる。

そこで築山と早坂という男性と出会う。

話の中で早坂は自分が住んでる社宅でトラブルがあり引っ越そうと考えていると話す。

なんでも部屋に誰かの気配を感じるらしい。

そのほかに深夜ドアをノックされたり、部屋にいるときに知らない女性からごめんなさいと言われる電話がかかってきたという。

詳しく聞くとその部屋は早坂の前に住んでいたA子という人物が失踪してしまったいわく付きの部屋と築山は話す。

そのA子は会社の部長と不倫していてその後、部長も失踪してしまうのだった。

天野はその話を聞いて興味を持ち推理を始める。

その真相は、築山がA子に恋していて部長との仲は本当なのかと確かめるために部屋に盗聴器を仕掛けた。

しかしアメリカに出張に行っている間にA子は失踪して早坂が入ったため、その盗聴器を回収することが出来なかった。

なので築山は早坂を引越しさせようと画策していたのだった。

『ランチ合コン探偵』第1話の感想

天野のキャラがとても可愛らしいと感じました。

推理を楽しんでる感じで見ていてワクワクしました。

話を聞いて推理していき物事が少しずつ明らかになっていく感じがドラマをより面白くさせています。

誰かが死んだとかそういう話ではなくて単なる不思議な出来事を解明している感じがとても新鮮で面白かったです。

天野の観察眼というか推理力は素晴らしいと感じました。

この先のドラマの展開も1話を見た感じだと期待できそうです。

またきっとランチ合コンに行ってその相手から事件めいた話を聞いて推理していくのでしょうね。

面白かったので来週も必ず見ます。

ペンネーム:はたけ(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年冬ドラマ『ランチ合コン探偵』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『ランチ合コン探偵』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA