恋はつづくよどこまでも|9話ネタバレと感想。天堂先生の「お前が好きだ」

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
2020年冬ドラマ『恋はつづくよどこまでも』9話が2020年3月10日(火)に放送されたね!
ラマちゃん
天堂先生を守るために身を引いた七瀬。

そんな七瀬の元に天堂が現れ…!

こちらの記事では、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』9話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』9話のあらすじネタバレと感想

鹿児島の小さな診療所で、看護師として新たな生活を始めていた佐倉七瀬(上白石萌音)を迎えに来た天堂浬(佐藤健)。

ひょんなことから、家族に天堂を紹介することになりますが、結婚の挨拶だと舞い上がる佐倉家をよそに、「先生に好きって言ってもらったことがない」と気づいた七瀬は不安な気持ちに。

そんな中、七瀬は、診療所の院長を務める中沢(モロ師岡)の医師としての志に心動かされ、天堂と共に東京へ戻り、患者の命と真摯に向き合う決意を新たにします。

日浦総合病院の副院長・小石川六郎(山本耕史)の計らいもあり、循環器内科に復職することができた七瀬。

再び看護師として奮闘しながらも、なかなか気持ちを伝えてくれない天堂に不安を覚え、どうにかして誘惑しようと躍起になって…。

そんな矢先、天堂と七瀬が事故に!

飛び出してきた小学生を助けようとして車にひかれてしまったのです。

このとき、頭を強打してしまった七瀬。

心配する天堂でしたが、私は看護師だからと言い患者の応急処置にあたります。

なんとか無事に事故に遭った人たちを救急車に送り込むことができた天堂と七瀬でしたが、その瞬間七瀬が倒れてしまいました。

意識不明の状態が続く中、冷静ながらも七瀬のそばに居続ける天堂。

「いつまで寝てんだ、バカ。」

すると、ようやく七瀬が目を覚ましました。

目を覚ました七瀬に向って、七瀬の好きなところを次々と挙げていく天堂。

普段クールな天堂ですが、目に涙をためていて。。

「好きだ。お前が好きだ。もう2度と俺のそばを離れるな。」

ついに天堂は七瀬にはっきりと伝えたのでした。

以上が「恋はつづくよどこまでも」9話のネタバレ。

無事に天堂の元へ戻ってきた七瀬でしたが、まさかの事故に!

七瀬のそばについてる天堂、そして涙を浮かべる天堂がとてもよかったですね。

このタイミングで「好きだ」はずる過ぎます。笑

スポンサーリンク

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』9話のネットの反応や評価は?

ドラまる
普段クールな天堂先生だからこそ、涙を浮かべてる姿にぐっときたね!

ラマちゃん
からの、好きなところ列挙はヤバすぎだわ!

ドラまる
他にも天堂先生の見どころ満載!
ラマちゃん
Sだけどさりげないところで優しさを見せるからたまらないわね~

スポンサーリンク

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はParaviで視聴可能です。

Tverはこちら

Paraviはこちら

なお、Paraviは2018年4月からスタートした動画配信サービスなので、まだご存知ないかもしれませんが、TBSが中心になって作ったサービスなので、TBS系作品の見逃し動画や過去の旧作を見るには最もおすすめなサービスです!

2週間無料キャンペーンを行っているので、この機会に試してはみていかがでしょうか?

Paraviはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

恋はつづくよどこまでも|9話見逃し動画無料視聴はこちら

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』最終回のあらすじは?

2020年3月17日(火)放送のドラマ『恋はつづくよどこまでも』最終回のあらすじをご紹介します。

出勤の準備をする佐倉七瀬(上白石萌音)と天堂浬(佐藤健)の前に突然、着物姿の流子(香里奈)と仁志琉星(渡邊圭祐)が現れる。
なんと仁志は、流子をお見合いの席から連れ去ってきたというのだ。
詳しい理由を聞いた七瀬は、天堂も避けるほどの“ドS”な父・万里(村上弘明)を説得するべく、流子と共に天堂の実家へ向かうことに。

一方で、より看護師として成長したいと考えていた七瀬は、流子や若林みおり(蓮佛美沙子)をはじめ、身近な人たちの向上心に触発され始めていた。
七瀬は、看護師長の茉莉子(平岩紙)から看護留学を勧められるが、天堂と離れたくない気持ちから踏み切れずにいて…。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』9話のあらすじネタバレと感想と最終回のあらすじをご紹介しました。

まさかの大事故に遭ってしまった七瀬。

優しく見守る天堂先生がよかったです。

回を重ねるごとに七瀬も積極的になっていきましたね。

最終回では、2人はどんな結末を迎えるか楽しみです。

ドラまる
いよいよ最終回!
ラマちゃん
看護留学を勧められた七瀬の決断は?

楽しみね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA