恋はつづくよどこまでも|5話ネタバレと感想。天堂先生が「俺の彼女だから」と公言!

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
2020年冬ドラマ『恋はつづくよどこまでも』5話が2020年2月11日(火)に放送されたね!
ラマちゃん
七瀬に天堂先生が突然のキス!

2人の行方は?

こちらの記事では、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』5話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』5話のあらすじネタバレと感想

佐倉七瀬(上白石萌音)のストーカー・元入院患者の田沢伸(森廉)と天堂浬(佐藤健)がもみ合いになり、ケガを負った七瀬は救急車で搬送されました。

意識が朦朧とする七瀬は、「先生とデートしたり、キスしたりしたかった…」と胸の内を告白し、意識を失い。。

そんな七瀬に必死に声をかけ続けた天堂は、「乗り切ったら、願いを何でも叶えてやる」と約束し、「彼氏になってやる」と告げます。

公私混同したくないという天堂に交際の事実を周囲に明かさないように口留めされますが、5年越しの片想いが実り舞い上がる七瀬。

一方、循環器内科の主任ナース・根岸茉莉子(平岩紙)の長男・真司が不整脈治療のため、入院してきました。

年齢も近い七瀬は、真司の不安を軽減できたらと自らアブレーション治療の介助に加わりたいと名乗り出ますが、七瀬の未熟さを知る茉莉子は息子を思うあまり、天堂に対して七瀬を介助メンバーから外してほしいと告げ…。

結局、2度頭を下げられた天堂は、七瀬をアブレーションから外しました。

ショックを受けた七瀬は、「公私混同してるのは先生では?」と思わず感情的に。

後に、茉莉子に頼まれての決断だったと知った七瀬は天堂ともう1度話そうと決めますが、その矢先、真司の容体が急変!

緊急オペとなりました。

そこで、真司がぜんそく発作を起こしたのではないかと気づいた七瀬はオペ中の天堂に伝えます。

結果、七瀬が気付いたことで真司の容体は落ち着きました。

七瀬の行動から、冷静でなかったのは自分だったと七瀬に謝る茉莉子。

その後、次のシフトを決めていた際、七瀬は自分は休みはいつでもいいと茉莉子に話します。

その結果、七瀬はさっそく来月8日が出勤日となりますが、その日は空けてほしいと天堂。

七瀬と「一緒にメシ食います」と言うのです。

さらに、「俺の彼女だから」と公言。

その言葉に七瀬や来生晃一(毎熊克哉)、同僚たちも驚き、歓喜に沸きます。

しかし、そこへ現れたのは、天堂の亡くなった恋人、若林みのり(蓮佛美沙子)に瓜二つの、若林みおり(蓮佛美沙子・二役)で。。

以上が「恋はつづくよどこまでも」5話のネタバレ。

天堂先生が、七瀬を彼女と公言しました!

急展開でしたねー。

しかし、そこへみのりのそっくりさんみおりが!

これまたまさかの展開。

2人の行方はどうなっていくのでしょうか?

スポンサーリンク

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』5話のネットの反応や評価は?

ドラまる
「俺の彼女だから」はやばいね!
ラマちゃん
彼氏にあんな堂々と言ってもらえる七瀬、うらやましいわ!

ドラまる
みのりが生きてた!?

ラマちゃん
と思ったら、そっくりさん?双子?

展開が読めないわね!

スポンサーリンク

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はParaviで視聴可能です。

Tverはこちら

Paraviはこちら

なお、Paraviは2018年4月からスタートした動画配信サービスなので、まだご存知ないかもしれませんが、TBSが中心になって作ったサービスなので、TBS系作品の見逃し動画や過去の旧作を見るには最もおすすめなサービスです!

2週間無料キャンペーンを行っているので、この機会に試してはみていかがでしょうか?

Paraviはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

恋はつづくよどこまでも|5話見逃し動画無料視聴はこちら

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』6話のあらすじは?

2020年2月18日(火)放送のドラマ『恋はつづくよどこまでも』6話のあらすじをご紹介します。

循環器内科のナースステーションで、佐倉七瀬(上白石萌音)の予定をあけてほしいと頼んだ天堂浬(佐藤健)は、理由を尋ねられると「一緒にメシ食います」「俺の彼女だから」と公言。
その言葉に七瀬や来生晃一(毎熊克哉)、同僚たちも驚き、歓喜に沸く。
しかし、そこへ現れたのは、天堂の亡くなった恋人、若林みのり(蓮佛美沙子)に瓜二つの、若林みおり(蓮佛美沙子・二役)。
天堂と来生は、突然現れたみのりにそっくりな、みおりに言葉を失う。

そんな中、天堂が七瀬と合わせた休暇の日に、急遽天堂へ大阪でのセミナーの登壇依頼が来てしまう。
さらに、そのセミナーには、みおりも参加すると聞き、2人の動向が気になる七瀬は天堂のあとをつけ、大阪へついていくことを思いつくが…。

一方、循環器内科では酒井結華(吉川愛)が患者・和田の対応に追われていた。
元看護師である和田に厳しい自分の母を重ね、苦手意識を感じる結華だが、突然、和田の容態が急変し…。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』5話のあらすじネタバレと感想と6話のあらすじをご紹介しました。

天堂先生がみんなの前で七瀬を彼女と公言しました!

突然すぎる高原でしたが、きゅんきゅんしまくりでしたね。

しかも、「俺の彼女だから」からの頭ぽんぽんはやばすぎます!

ドラまる
6話は、亡くなったはずのみのりが登場!?
ラマちゃん
その真相とは…?

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA