恋はつづくよどこまでも|3話ネタバレと感想。天堂先生が笑った!?

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
2020年冬ドラマ『恋はつづくよどこまでも』3話が2020年1月28日(火)に放送されたね!
ラマちゃん
失敗続きの七瀬だったけど、2話で天堂先生に抱きかかえられた七瀬!

はやくも恋の予兆が!?

こちらの記事では、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』3話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』3話のあらすじネタバレと感想

佐倉七瀬(上白石萌音)が倒れたと聞き心配でお見舞いにきた来生晃一(毎熊克哉)と、七瀬の部屋に忘れた鞄を取りに来た天堂浬(佐藤健)が鉢合わせ、その状況に七瀬は動揺を隠せずにいました。

来生は自分が七瀬を看病するから天堂には帰っていいと促すも、なんと七瀬は部屋で天堂と一晩2人きりに…。

翌日、目が覚めると天堂の姿はなく、病院ではいつも通り天堂に厳しく指導される日々が始まります。

しかし天堂を意識してか、針を得意としていた七瀬は、入院患者の巣鴨をはじめ、立て続けに注射の針刺しに失敗してしまいます。

患者からの目も同僚からの目も厳しくなる中、天堂には研修医時代を一緒に過ごした恋人がいたという過去を知ってしまった七瀬。

しかもその彼女が杏里と同じ拡張型心筋症で亡くなったことも知ってしまいます。

来生が自分を応援してくれているのは、天堂に立ち直って欲しいからだと気付いた七瀬は、来栖に天堂の彼女について話を聞くことに。

結局、振動移植を待っている間に亡くなってしまったようですが、それ以来天堂は笑わなくなってしまったとのこと。

一方、仁志琉星(渡邊圭祐)は映画館で出会って一目ぼれした流子(香里奈)と院内で再会することに。

実は仁志の上司である結城沙世子(片瀬那奈)と犬猿の仲だったことが発覚!?

仁志の恋の行方に暗雲が立ち込め…。

その後、新人歓迎会に参加した七瀬は酔った勢いで改めて「先生が好き」だと大胆な告白を。

さらに、立派な看護師になるとも宣言をしました。

帰り道、完全に酔っぱらってしまった七瀬を介護する羽目になった天堂でしたが、「私が先生を笑わせます」と言って寄りかかってきた七瀬を見て、表情に変化が…!

以上が「恋はつづくよどこまでも」3話のネタバレ。

今回は、天堂先生の過去が明らかになりましたね。

そして、ずっとクールだった天堂先生ですが七瀬を少し意識したようなシーンもありました。

ここから恋に発展していくのでしょうか?

スポンサーリンク

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』3話のネットの反応や評価は?

ドラまる
天堂先生が七瀬を意識した!?

ラマちゃん
一瞬、少しだけ笑った天堂先生!

ここから2人の関係がちょっとずつ変わっていくのかしら?

ドラまる
ゲスト出演した青木さやかさんの演技も評判!
ラマちゃん
実は演技経験豊富の青木さん。

さすがの演技力ね!

スポンサーリンク

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はParaviで視聴可能です。

Tverはこちら

Paraviはこちら

なお、Paraviは2018年4月からスタートした動画配信サービスなので、まだご存知ないかもしれませんが、TBSが中心になって作ったサービスなので、TBS系作品の見逃し動画や過去の旧作を見るには最もおすすめなサービスです!

2週間無料キャンペーンを行っているので、この機会に試してはみていかがでしょうか?

Paraviはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

恋はつづくよどこまでも|3話見逃し動画無料視聴はこちら

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』4話のあらすじは?

2020年2月4日(火)放送のドラマ『恋はつづくよどこまでも』4話のあらすじをご紹介します。

循環器内科の仕事にも慣れてきた佐倉七瀬(上白石萌音)が患者の退院を見送った矢先、心不全の患者・鶴岡恵子が緊急搬送されてくる。
馴れない緊急対応に成す術なく落ち込む七瀬だったが、デスク業務に戻るとそこには七瀬を労うメモが…。
皆に優しい来生晃一(毎熊克哉)からのメモだと思っていたが七瀬だが、来生は自分が書いたメモではないという。

しかし、自宅のポストにまでメモが残されていることから、天堂浬(佐藤健)の姉でマンションの管理人も務める流子(香里奈)はストーカーの仕業ではないかと指摘。
流子が七瀬の身を案ずる一方で、七瀬を心配するそぶりをまったく見せない天堂。
そんな天堂の姿に、来生は七瀬のボディガードを買って出るが……。

一方、心不全で入院中の恵子の手術が決まる。
しかし恵子は手術は受けたくないと拒否し、そんな恵子の態度に戸惑う七瀬はその理由を探ることに。
生き別れた娘の結婚式を間近に控えており、どうしても出席したいという恵子の気持ちを知った七瀬は、先輩ナースの根岸茉莉子(平岩紙)にある提案をする。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』3話のあらすじネタバレと感想と4話のあらすじをご紹介しました。

今回は、天堂先生が笑わなくなった理由が分かりました。

天堂先生にもつらい過去があったわけですが、七瀬が天堂先生をどう変えていくかが見どころになっていきそうです。

ドラまる
来栖との三角関係も?
ラマちゃん
盛り上がってきたわね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA