恋はつづくよどこまでも|2話見逃し動画無料視聴はこちら【1/21配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第2話(2020年1月21日(火)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
リアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『恋はつづくよどこまでも』第2話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『恋はつづくよどこまでも』第2話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『恋はつづくよどこまでも』放送終了から1週間以内はTverかTBS FREEを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『恋はつづくよどこまでも』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年1月21日(火)放送終了後〜2020年1月28日(火)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

最もお得に『恋はつづくよどこまでも』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『恋はつづくよどこまでも』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『恋はつづくよどこまでも』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアム
Paravi
U-NEXT
Hulu
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『恋はつづくよどこまでも』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2020年1月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2020年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2020年冬ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第2話のあらすじは?

2020年1月21日(火)放送のドラマ『恋はつづくよどこまでも』第2話のあらすじを紹介します。

5年振りに再会した天堂浬(佐藤健)が、偶然にも隣の部屋に住んでいることが分かり、有頂天となる佐倉七瀬(上白石萌音)。

しかしその直後、謎の美女・流子(香里奈)と一緒に住んでいると知り、七瀬は落胆。

さらには、なんと流子から強引に2人の“愛の巣?”に招かれることに…!?

初めて、天堂のプライベートな姿を垣間見て淡い妄想を膨らませる七瀬だが、天堂からは「うちの科にくるなら手加減しない」と一喝されてしまう。

そんな中、循環器内科に正式配属された七瀬は、天堂の下に付くことに。

天堂に一人前の看護師として認められたい七瀬だが、相変わらずミスを連発し、罵声を浴びせられていた。

一方、急な不整脈で入院中の家電量販店の従業員・神田光喜(金子大地)の緊急オペが決まる。

しかし、オペの不安からか、神田は食欲不振に…。

そんな神田に対し、天堂は投薬療法を見直し、食欲増進を図ろうとする。

七瀬は院内で開催するスペシャルイベントに神田を誘うことを思いつくのだった。

七瀬の優しい気遣いに、食欲と前向きな気持ちを持ちなおした神田は、退院後に七瀬へオススメの炊飯器を提案することを約束する。

笑顔を取り戻した神田の表情に安心する七瀬だが、オペの前に神田の容態が再び急変し…。

ドラマ公式サイトより引用)

2020年冬ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第2話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

こてつ
今後の浬と七瀬の2人の恋愛の発展に興味があります。

浬と七瀬は、今はまだ思いは一方通行になってしまっていますが、七瀬の成長とともに恋愛の要素も乗ってくるのかなと思います。

浬にも辛い過去があるので、これを乗り越えていくのにも七瀬は必要なヒロインだと思います。

また、看護師の仕事通して成長していく七瀬の姿も見どころだと思います。

七瀬のひたむきな姿は、人の心を動かす力があると思うので最終的には浬や患者さん達の心も動かせると思います。

病棟みんなが恋愛に関しては応援しているので、どんな展開になって行くのか期待しています。

ペンネーム:こてつ(20代・女性)

ぱるる
1話では天堂が実は甘いものが好きという情報くらいしか入ってこず、彼がどういう医者なのかということはいまいちつかめないまま終わってしまいました。

ひとつ分かったのは彼は同僚には冷たい態度をとるものの、患者さんには優しく接していて真摯な態度をとっているということです。

普段の俺様っぷりはあまり感心できませんが、ちゃんと仕事はしているし性格は難ありでもいいお医者さんだということが伝わってきました。

次回はまた新たな患者さんが登場してトラブルが起こったりするのだと思いますが、天堂がどういう医者かということも分かりそうな気がします。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

ayaig
七瀬の同期が映画館で出会った女性と天堂が、なぜ一緒に住んでいるのかとても気になります。

そして七瀬を全く寄せつけなかった天堂が、なぜ七瀬を抱き寄せているのか?

病院ドラマなので、誰かが亡くなったのか?と安易な想像をしてしまいます。

天堂と七瀬の掛け合いも楽しみですが、病院内の豪華キャストの同僚とのやりとりもますます面白くなりそうで、とても楽しみです。

実際はみんながみんなあんなに優しい同僚なわけがない、新人があれだけ目立てば睨みをきかせる人もたくさんいると思いながら、それを許せてしまうのはコミック漫画原作のドラマだからでしょうか。

ペンネーム:ayaig(30代・女性)

トラレイ94
1話の最後で天堂先生と佐倉が隣の部屋に住んでいることが分かり、衝撃的でドキドキしました。

ですが、謎の美女・流子と一緒に住んでいると知り、七瀬は落胆します。

さらには、なんと流子から強引に2人の“愛の巣?”に招かれることになるので次回の一番の見どころだと思います。

次回も佐倉がミスをして天堂先生の超ドSがあるのでそこも目が離せません。

謎の美女と天堂先生がどんな関係なのかすごく気になって来週が待ち遠しいです。

佐倉の純粋な気持ちが天童先生に伝わるのかすごく楽しみです。

予告では急展開もありそうなのですごく楽しみです。

ペンネーム:トラレイ94(20代・男性)

アカバネ
天堂と隣同士だとわかった佐倉はとても動揺すると思います。

そしてその天堂の同性相手と仲良くなり天堂の自宅にお邪魔してしまう展開があるみたいです。

この時にきっと佐倉は部屋のものを一通り物色してしまうような気がします。

そして、天堂に佐倉が部屋に来たことがバレてしまいすごく非難されそうです。

その展開はなんとなく予想がつきますがやはりラブコメなので天堂と佐倉がいい感じになる瞬間が何かあれば嬉しいです。

病院で佐倉が天堂を救う展開があると、とても話に興味が持てる気がします。

天堂はきっとこれから佐倉に惹かれていくのでしょうね。

ペンネーム:アカバネ(30代・男性)

ふじお
佐倉七瀬の良いところは、すぐ動けることで勘が冴えていることです。

天堂は至ってクールに振る舞っていますが、佐倉七瀬をちゃんと見ていました。

天堂の隣に引越してきたのは、まさかの佐倉七瀬だったのでお互いが驚きでしたが、そこで見た光景は謎の美女でした。

同棲してると思われる天堂ですが、それでも佐倉七瀬は諦めないのでしょうか?

佐倉七瀬はショックだと思いますが、とても振り向いてくれる相手には見えません。

好きな人に恋人がいると、ほとんどの人が諦めてしまいます。

それでも恋はどこまでも続いてしまうのかが、このドラマの最大の難所です。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2020年冬ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

りん

『恋はつづくよどこまでも』第2話のあらすじネタバレ

天堂先生が隣の部屋に住んでいましたが、そこにはある女性も一緒に住んでいたことが分かりました。

それにショックを受けていた七瀬でしたが、その女性が天堂の姉であることが分かりました。

そんな中、七瀬は正式に循環器内科に正式に配属され、大好きな天堂先生の下で働くことになりました。

急な不整脈で入院した神田は、オペに対する不安から、食欲不振になってしまいます。

そんな神田を見て、七瀬は院内のスペシャルイベントに誘い、神田は食欲も出てくるようになり、前向きな気持ちになれました。

しかし、神田はその後急変してしまい、亡くなってしまったのでした。

『恋はつづくよどこまでも』第2話の感想

天堂先生が隣の部屋に住んでいましたが、そこにはある女性も一緒に住んでいたことが分かったことにショックを受けていた七瀬でしたが、その女性が天堂の姉であることが分かり、救われたと思いました。

そんな中、七瀬は正式に循環器内科に正式に配属され、大好きな天堂先生の下で働くことができ、厳しい言葉をかけられてばかりいましたが、七瀬なりに頑張っていると思いました。

急な不整脈で入院した神田は、オペに対する不安から、食欲不振になってしまう。

そんな神田を見て、七瀬は院内のスペシャルイベントに誘い、神田は食欲も出てくるようになり、前向きな気持ちになれました。

七瀬の仕事でのミスはまだ新人なので仕方がないと思いますが、人間的な患者さんに対する優しさは、患者さんを励ますことができると思います。

終盤では、神田は急変して亡くなってしまいました。

あんなに元気だったのに、七瀬含め、私自身もショックでした。

ペンネーム:りん(20代・女性)

ssa

『恋はつづくよどこまでも』第2話のあらすじネタバレ

七瀬と天童は隣同士に住む関係で、姉が共に住んでいることを知り一安心するが、変な期待はするな、可能性は0と言われてしまう。

新人ナースとして天童の下で働く事になるが朝からミスをし怒鳴られてしまう。

七瀬は叱られながらも患者の容態をしっかり確認し、オペで不安になり食よく低下していた患者神田をイベントなどに連れ出し、オペに付き添う事を約束し神田を元気付けた。

七瀬は必死にオペの勉強をし、同期の酒井を見習うよう努力した。

神田のオペ当日、病状が急変し緊急オペが始まった。

七瀬は患者の買い出しをしていた為すぐに向かうことができず、そのまま亡くなってしまった。

七瀬は言葉を発することが出来ずにいたが、翌日神田の彼女が七瀬を訪ねてきた。

七瀬は退院したら彼女と行きたい場所などの話を聞き励まし合っていたのだ。

彼女から受け取ったものは神田が退院したら炊飯器を買いに行くと七瀬と約束をしていた為、おすすめの炊飯器のパンフレットに沢山書き込みをしていた物だった。

家に帰宅する七瀬はそのまま倒れてしまい、目を覚ますと天童の部屋にいた。

七瀬は泣きながら私はナース向いていないと落ち込むが天童は抱きしめ、みんな辛いと励ました。

部屋を一旦出たが忘れ物をし取りに来た天童は、ドアを開けると来生と七瀬が2人でいるところに遭遇した。

『恋はつづくよどこまでも』第2話の感想

ミスをし周りに叱られながらも、何事も真面目に取り組み笑顔で過ごす七瀬を見ていると周りに好かれている理由がわかりました。

患者である神田と楽しそうに会話をする姿や、日々の変化をメモし相手の話を引き出す力があると感じました。

患者の死を見て役に立たないと言っていたが、患者の生きる希望になるナースだと思いました。

1人の患者に付きっきりになる事を注意していた天童の言葉には意味があるのだと思いました。

患者の死に落ち込んでいることができないくらい日々多忙で、明日の仕事が待っているからです。

七瀬に向いていないと常に言っていた天童でしたが、七瀬がとっていたメモをみたり、患者と楽しそうに過ごす姿を見て必要だ人材だと感じていると思いました。

好きを仕事に出さずに必死に仕事をこなす七瀬が可愛かったです。

ペンネーム:ssa(20代・女性)

もずく

『恋はつづくよどこまでも』第2話のあらすじネタバレ

浬と七瀬は偶然にも隣の部屋に住んでいることが分かり喜びの絶頂にいた七瀬ですが、謎の女性が浬の部屋から出てきました。

彼女かとモヤモヤしていると、家に誘われます。

同棲生活を目の当たりにするのかと落胆していると実はお姉さんである事が判明します。

そこで七瀬は「循環器内科に配属希望」と浬に伝えます。

そして浬から「うちの科に来るなら手加減はしない」と言われてしまいます。

浬と同じ科に配属されて、浬と一緒に仕事をすることになりますが、ミスをしてしまい浬にチクリと言われてします。

病棟では、不整脈で入院していた神田さんがオペする事が決まります。

しかしオペの不安から食欲不振に陥ってしまいます。

なんとかして食欲を取り戻してほしいと病院内のイベントに誘い出します。

そこで、神田さんは七瀬の前向きな行動や気づかい心を持ちなおし、食欲を取り戻すこととなります。

神田さんの気持ちが前向きになり安心してた七瀬でしたが、神田さんは最終的にオペすることとなりました。

オペ当日に急変して助かる事なく死亡してしまいました。

七瀬にとって初めての患者さんの死。

なかなか気持ちの整理がつかない七瀬。

家の前で倒れてしまいます。

最後に浬に優しく抱きしめられ「辛くても前に進まなければ」と言われ涙します。

浬が忘れ物をして、七瀬の部屋に戻ると来生先生が…

『恋はつづくよどこまでも』第2話の感想

冒頭の謎の女性がお姉さんで良かったと思いました。

そして今回も浬先生の魔王ぶりにときめきました。

性格があんなに厳しいのは、患者さんを思っての当然の発言なので七瀬はもっと努力して認めてもらってほしいと思いました。

そして、七瀬の看護師としての優しい気持ちに感動しました。

今回の患者さんは助けることはできなかったけれど、患者さんの死と向き合うと言う事はとても大切な事だと思いました。

今後の七瀬の成長が期待されるとてもいい話だったと思いました。

最後に優しい浬先生が見られて、自分の過去と重ねている様で今後の展開も目が離せないと思います。

ペンネーム:もずく(20代・女性)

ぱるる

『恋はつづくよどこまでも』第2話のあらすじネタバレ

七瀬の研修医期間が終わって本格的に看護師として働き始めることになりました。

七瀬の住んでいるマンションの隣には天堂が住んでいましたが、中から謎の美女が出てきてびっくり。

親し気にする彼女の姿を見ていて七瀬は落ち込みますが、彼女は天堂の姉でこのマンションの管理人である流子でした。

七瀬に親しげに話しかけてくる流子は、天堂がお酒に弱いということをばらします。

翌日七瀬は天堂のもとで看護師として仕事をすることになりました。

採血など患者さんのほうが見ていて大丈夫なのかと不安げに見ていましたが、採血はすんなり成功します。

しかし安心もつかの間、七瀬は自分の手に針を刺してしまっていたのでした。

『恋はつづくよどこまでも』第2話の感想

流子は1話でもちらっと登場していましたが、天堂の彼女かと思いきやお姉さんだったとは驚きました。

しかも親し気に七瀬に「なな子ちゃん」と言って話しかけてきますし、マンションの管理人さんなんだったらこの先も交流する機会が多そうです。

今回七瀬は看護師としてしっかりやっているところはやっていましたが、まだまだ半人前なところも見受けられました。

つい最近まで元気にしていた患者さんが亡くなってしまったときは相当ショックだっただろうと思います。

看護師ならここはぐっとこらえないといけないところだと思いますが、最初のうちは仕方ないだろうなと思いながら見ていました。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

トイトナウ78

『恋はつづくよどこまでも』第2話のあらすじネタバレ

謎の美女・流子と一緒に住んでいると知り、七瀬は落胆しますが姉ということを知り安心をします。

初めて、天堂のプライベートな姿を垣間見て淡い妄想を膨らませる七瀬ですが、天堂からは「うちの科にくるなら手加減しない」と一喝されてしまうのです。

そんな中、循環器内科に正式配属された七瀬は、天堂の下に付くことになります。

天堂に一人前の看護師として認められたい七瀬だが、相変わらずミスを連発し、罵声を浴びせられしまいます。

一方、急な不整脈で入院中の家電量販店の従業員・神田光喜の緊急オペが決まりますが、持病が悪化して亡くなってしまいます。

天堂は悲しんでいる佐倉を勇気づける言葉を言ってくれるのです。

『恋はつづくよどこまでも』第2話の感想

偶然にも隣の部屋に住んでいることが分かり、有頂天となってしまう佐倉の喜んでいるシーンがたまりません。

謎の美女・流子と一緒に住んでいると知り、佐倉はショックを受けますが、姉ということを聞き期待をしてしまいます。

2話では天堂からは「うちの科にくるなら手加減しない」などの超ドS発言や優しい言葉の「ちゃんと食べて寝ろよ」がすごくドキドキして素敵でした。

終盤では佐倉が来生と一緒にいて悲しい顔をしているところがなんとも切なくなります。

悲しいシーンもありましたが、ドキドキする素敵な回でした。

「ちゃんと食べて寝ろよ」が一番ドキドキする言葉で素敵でした。

ペンネーム:トイトナウ78(20代・男性)

飛べないアヒル

『恋はつづくよどこまでも』第2話のあらすじネタバレ

病院からの帰り道が天堂と一緒になった佐倉は、マンションの部屋が隣同士であるとわかり喜びますが、天堂の部屋から女性が出てきて落胆します。

大家と名乗る流子をよそに、天堂は佐倉が循環器内科に来るなら、手加減しないと一喝します。

循環器内科に配属された佐倉は天堂の担当に指名され、病室巡回に向かいますが、緊張のあまり失敗を繰り返し、患者に刺す針を自分の手に刺すミスを犯します。

手術を前に食欲不振となった家電量販店の従業員の入院患者の神田に、佐倉は院内で行われるイベントに誘い、実家から持ってきた炊飯器の買い替えの話をするうち、食欲を回復します。

そんな中、容態が急変した神田の緊急オペが行われる決定がなされ、佐倉はオペの参加を申し出ますが、天童は技術不足と却下します。

『恋はつづくよどこまでも』第2話の感想

新人ナースの佐倉が看護師を目指した動機が、天堂医師に対する憧れや恋愛感情であることに、周囲の先輩看護師たちは温かさとカラカイが混じったような状況で見守っていますが、患者に対する観察眼や人としての接し方には、病人が欲する心の安らぎを与えているように感じられます。

看護師に必要な知識や技量をシビアに求める天堂にとって、佐倉は対等に仕事をする相手でないことは明らかですが、患者の微妙な変化への気づきや寄り添う姿勢は気になっている様子が感じられます。

医療現場での新人教育の難しさが、佐倉や酒井の対照的な存在からも、感じられました。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年冬ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
3話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA