ケイジとケンジ 所轄と地検の24時|最終話9話ネタバレと感想。続編待望論が多数!続編はあるか?

  • この記事を書いた人:tomopon

2020年3月12日(木)にドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』第9話が放送されました。

ドラまる
前回重要人物として挙がった久我山を探すケイジとケンジ。
ラマちゃん
虐待の容疑だけじゃなく半グレ集団のリーダーだったのよ。

今日はとうとう最終回。二人の活躍を楽しんでいきましょう。

こちらの記事では、ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』第9話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』第9話あらすじネタバレと感想

ある工場で何者かに暴行を受けていた男性の遺体が発見されました。

身元不明でしたが胸元の火傷はタトゥーを消すためにつけられたものでした。

当番検事だった真島修平(東出昌大)も捜査に最初から加わることに。

遺体の身元は八尾だと判明。

同じタトゥーをしていた澤登大介(木村龍)に話を聞く仲井戸豪太(桐谷健太)は半グレ集団「ベイシャークス」のメンバーについて聞き出すことに成功します。

豪太たちが児童虐待の容疑で追っている久我山勝也(桐山漣)が集団のリーダーだということも判明しました。

第一発見者の証言から犯人は3人。グループの幹部、久我山・椿・甲斐の三人が容疑者として挙がります。

なぜ同じ幹部だった八尾が襲われたのか。

半グレ集団のアジトとなっていた店の売り上げに手を付けたことが原因でした。

真島はベイシャークスを壊滅するために全員を逮捕することを目標とします。

ベイシャークスのメンバーの動きを探る豪太は、そういえば目黒元気(磯村勇斗)と毛利ひかる(今田美桜)の仲を勘違いしたままでしたね。

一生懸命アピールしているのにとことん相手にされていない目黒がかわいそうになってきました。

高跳びしようとしていた久我山達幹部を風営法違反で逮捕し、取り調べを行うことになりました。

殺人での取り調べと悟られないよう、そこでは八尾の殺害に関しては口に出さないよう真島はくぎを刺します。

久我山に関しては少女・三崎笑美(渋谷南那)に対する虐待容疑での取り調べになりました。

あやうく八尾の殺人に触れてしまいそうになる豪太でしたが、何とか堪えます。

もめる豪太と真島に対し仲井戸みなみ(比嘉愛未)の関西弁が今日もきれいに炸裂しました。

無事、児童虐待と風営法違反で送検できましたが、八尾殺害の物的証拠が見つかっていませんでした。

もう一度、決闘罪で捕まっている澤登から事情聴取した豪太は、八尾殺害に関係した一人がスマホを二台持っていたことを聞きだします。

澤登、なんでもしゃべっちゃいますね。

隠されていたスマホには八尾を暴行している姿がはっきりと録画されていました。

八尾にとどめを刺したのは久我山でした。

この事件をきっかけにグループを壊滅することに成功した豪太の所属する桜木署は警察庁長官賞を受けることになりました。

祝賀会で、思わず目黒とひかるの仲(←誤解)を公表してしまう豪太。

目黒のメンタルの強さ(笑)。いいですね。

横浜の平和を願う豪太・真島・みなみはこれからも同じ方向を向いて進むことを誓うのでした。

スポンサーリンク

『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』第9話ネットの反応や感想

ラマちゃん
真島検事、今日は最初からビシビシ指示を出してかっこよかったね。

ドラまる
すっかり忘れてた~。

リバーシブルジャケット役に立ったね。

ラマちゃん
不意の見城さんの「ちょ、待てよ」面白かったわ。

ドラまる
久我山の取り調べ、コントみたいだったね。

ラマちゃん
続編希望の声が多数だったわ。

スポンサーリンク

ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』9話の見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tverはこちら

テレ朝キャッチアップ

一週間以上経ってしまった場合は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』第9話の動画を無料で見る方法はこちら

まとめ

ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』第9話のネタバレ感想をご紹介いたしました。

豪太・真島・みなみがいい感じで絡まって、毎回程よいテンポで楽しく最後まで見ることができました。

今回は特に真島の成長を感じることができましたね。

途中で、ドラマ外で大きな出来事がありましたが、続編を見たくなるドラマでした。

ドラまる
最後まで真島とみなみの関係は平行線だったのかな?

真島も成長したし、ちょっとは歩み寄った?

ラマちゃん
この二人もそうだけど、目黒とひかるちゃんの二人もどうなっちゃったのかしら?

いろいろ続きが見たくなるドラマだったわ。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA