僕はどこから|ドラマ原作漫画のあらすじネタバレを紹介!最終回は?

  • この記事を書いた人:マツカワ
ドラまる
2020年1月8日(水)深夜0時12分から中島裕翔さん主演の『僕はどこから』がスタートするね!
ラマちゃん
この作品は市川マサ先生の漫画原作をドラマ化したものなのよ!

この記事では僕はどこからの原作のあらすじのネタバレを紹介していきます。

スポンサーリンク

僕はどこからの原作

この投稿をInstagramで見る

こんにちは!トップスカフェです☕ 当店のオススメコミックのご紹介です~ 「僕はどこから」全四巻です!! ・ ・ 文章を書き写すことで、思考をコピーできる小説家志望の青年・竹内 薫。人生に追い詰められた彼が、エリートヤクザ・藤原智美の導きで“自分さがし”を決意するとき、大いなる犯罪の幕が上がる――!! ・ ・ 特有の設定で読んでる間にどんどん惹き込まれる作品です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ 是非当店でお楽しみください~✨ #フォロー #フォロバ #フォロワー #フォローミー #24時間営業 #深夜 #休憩 #仮眠 #シャワールーム #パウダールーム #充電器貸し出し無料 #ブランケット貸し出し無料 #iPhone #Android #cタイプ #充電器 #八条口徒歩1分 #漫喫 #京都ネカフェ #京都駅前 #フリードリンク #topscafe八条口 #トップスカフェ #京都駅前インターネットカフェ #八条口ネカフェ #僕はどこから #全四巻

topscafeトップスカフェ京都駅八条口店(@topscafekyoto)がシェアした投稿 –

僕はどこからの原作は講談社の『週刊ヤングマガジン』にて2018年7号から50号まで連載されていた。

現在は完結しておりヤンマガKCスペシャルから単行本全4巻が出版されています。

スポンサーリンク

僕はどこからの登場人物

竹内 薫
20歳。文章を書き写すことで他人の思考をコピーできる能力を持つ、小説家希望の青年。
その能力で、他人の体験を自分のもののように没入し、体現できるが
その類まれな能力ゆえに、自分独自の作品を造れないという壁にぶち当たっている。

認知症を患う母と2人暮らし。

藤原 智美
薫の元同級生。20歳で講談会系東宮寺最年少組長。

薫の能力を知っていて、それを生かした『仕事』を共にするように誘う。

藤原 千佳
智美に心酔するの2つ下の妹。
天真爛漫な明るさの中に、時折冷めた影が見え隠れする。

ドラマオリジナルキャラクター。

スポンサーリンク

僕はどこから原作のあらすじ

僕はどこから1巻のあらすじ

文章を書き写すことで、思考をコピーできる小説家志望の青年・竹内 薫。

人生に追い詰められた彼が、エリートヤクザ・藤原智美の導きで“自分さがし”を決意するとき、大いなる犯罪の幕が上がる――!!

僕はどこから2巻のあらすじ

文章を書き写すことで、思考をコピーできる小説家志望の青年・竹内 薫。

親友でエリートヤクザの藤原智美と共に、犯罪に手を染めることに。

その異能を活かして成功直前までこぎつけるが、一転、殺人事件の容疑者として逮捕されてしまう!

僕はどこから3巻のあらすじ

文章を書き写すことで、思考をコピーできる小説家志望の青年・竹内薫。

親友でエリートヤクザの藤原智美と共に、“替え玉受験”を敢行。

その異能を活かして成功直前までこぎつけるが、一転、殺人事件に巻き込まれてしまう。

ヤクザ・警察・マフィアに追われる二人は、決戦の地、福岡へ!

僕はどこから4巻のあらすじ

藤原を追って拳銃を手に新幹線に乗り込んだ竹内に、山田の罠と警察の包囲網が襲いかかる!

絶体絶命の彼に、藤原が繰り出した秘策とは?

一方、福岡へ到着した藤原は敵の本拠地「宝土清掃」に乗り込む。

宝土率いるアウトローたちと、壮絶な殺し合いを始める藤原。

莫大なIR利権を勝ち取るのは、どっちだ!?

僕はどこからの配役は?

ドラまる
原作のキャラクターを一体誰が演じるのかな?
オリジナルキャラクターも出るんだね
ラマちゃん
イメージ通りだといいわね!

竹内薫役は?

文章を書き写すことで他人の思考をコピーできる、主人公竹内薫は中島裕翔(Hey! Say! JUMP)さんが演じています!

ドラまる
中島さんは右手前のメガネ男子だよ!原作1巻の表紙にとても似せてあります。

藤原智美役は?

史上最年少のヤクザ組長。藤原智美役は間宮祥太朗さんが演じています!

この投稿をInstagramで見る

じごどぉざめぇだぁ

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿 –

藤原千佳役は?

ドラマオリジナルキャラ。ヒロインで智美の妹藤原千佳役は上白石萌歌さんが演じています!

まとめ

この記事では僕はどこからの原作のあらすじのネタバレを紹介しました。

ドラまる
ドラマ版はどういう話になるのかな?
原作にはなかったヒロインも登場するから、ドラマ画面も華やぐこと請け合いだね!
ラマちゃん
とても楽しみね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA