アライブ~がん専門医のカルテ~|5話見逃し動画無料視聴はこちら【2/6配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓無料で『アライブ~がん専門医のカルテ~』を全話見る↓

FODプレミアム

ドラマ『アライブ~がん専門医のカルテ~』第5話(2020年2月6日(木)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『アライブ~がん専門医のカルテ~』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『アライブ~がん専門医のカルテ~』第5話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『アライブ~がん専門医のカルテ~』第5話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『アライブ~がん専門医のカルテ~』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『アライブ~がん専門医のカルテ~』第5話放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『アライブ~がん専門医のカルテ~』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年2月6日(木)放送終了後〜2020年2月13日(木)20時44分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『アライブ~がん専門医のカルテ~』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『アライブ~がん専門医のカルテ~』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『アライブ~がん専門医のカルテ~』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『アライブ~がん専門医のカルテ~』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回1ヶ月間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『アライブ~がん専門医のカルテ~』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『アライブ~がん専門医のカルテ~』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1カ月間無料キャンペーンに登録
  2. 『アライブ~がん専門医のカルテ~』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2020年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2020年冬ドラマ『アライブ~がん専門医のカルテ~』第5話のあらすじは?

2020年2月6日(木)22時00分より放送のドラマ『アライブ~がん専門医のカルテ~』第5話のあらすじをご紹介します。

恩田心(松下奈緒)は阿久津晃(木下ほうか)のアドバイスできちんと忌引き休暇を取り、京太郎(北大路欣也)、漣(桑名愛斗)たち家族と、匠(中村俊介)を亡くした悲しみを共有することが出来た。

そうして腫瘍内科の勤務に戻った心に、ジャーナリストの関河隆一(三浦翔平)が接触してくる。

心は、腫瘍内科の取材と聞いて引き受けたのだったが、関河が実際に知りたかったのは関東医科大学で梶山薫(木村佳乃)が起こしたとされる医療過誤問題だった。

しかし、心に思い当たる節はなく、取材の件を薫に話して関河には気をつけるようにと話す。

そんな心と薫の会話を高坂民代(高畑淳子)が聞いていた。

そんな折、心が新たに担当したのは長尾春香(遊井亮子)という女性患者。

はっきりとした治療期間を知りたいと訴える春香に、心は患っている粘液型脂肪肉腫は希少がんの一つで全般的に抗がん剤が効き辛く、使用できる薬は副作用が強いので入院も必要になりそうだと説明する。

しかし、春香は仕事があるので入院は無理だと頑なだ。

一方、関河は須藤進(田辺誠一)にも取材を敢行。

時を同じくして、心たちの病院でも薫が何か問題を起こして病院を移ったらしいと噂が広がっていきー。

公式サイトより引用)

2020年冬ドラマ『アライブ~がん専門医のカルテ~』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『アライブ~がん専門医のカルテ~』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ssa
薫が心を支えるというのは、過去に同じ医療ミスを犯されたことで近づいていることが明らかになったが、ジャーナリストのせいで匠の死を隠すためだけに近づいていると勘違いされると思いました。

心の前に現れたジャーナリスト関河は何を伝えるのか気になります。

心が薫に何かを問うシーンがあったので伝える前にバレてしまうのではないかと思いました。

支えてくれていた存在の人が、夫を殺したことを知った心は、せっかく前に進んだにも関わずまた問題が起きたことで頭を抱えるのではないかと思いました。

薫は病院で働き続けることができるのか気になります。

ペンネーム:ssa(20代・女性)

なー
今回の話の中で、三浦翔平さん演じる男性がジャーナリストであることがわかりました。

しかも、何故か匠さんが亡くなったことや、匠さんの手術に薫先生が関わっていることを知っていました。

今回のラストではこのジャーナリストが心先生に接触をはかっていたので、今後匠さんの死について心先生が知ってしまう日が来るのではないかと予想しています。

そうなった時に心先生と薫先生の関係性は今後どうなっていくのか注目しながら見ていきたいです。

また、薫先生自身も25年前に大切な人を亡くしている過去があるようです。

そのことについても今後どう展開していくのか楽しみです。

ペンネーム:なー(20代・女性)

よこ
薫先生の罪がついにオンコロ先生にバレてしまうのか?!

二人の友人関係がとても大好きなので、仲違いはしてほしくありません。

なので、個人的な展開希望としては、あの手術のミスは薫先生ではないというものです。

須藤先生が何かを隠しているのでは?と疑っているのですが、まだ分かりません。

匠さんの手術にはまだ謎が残っていると思うので、そこが明らかになることがアライブの見せ場なのかなと思っています。

そして、謎のジャーナリストも秘密を隠し持っていそうなので、今後どんな関わり方をしてくるのかとても気になるところです。

オンコロ先生に危害は加えないで!と願うばかりです。

ペンネーム:よこ(20代・女性)

tomo
匠の死を乗り越え、頑張ろうとしている心に今度は記者の関河が近づいてきて、また辛い思いをさせてしまうんじゃないかと心配になります。

予告で薫に高坂が近寄っていったのも何か気になります。

薫は心に匠の手術のミスについて話すのか、記者が先に真実を突き止めて記事にしてしまって気づくのか、どっちも心を傷つけてしまうので嫌だなぁと思います。

匠はなくなってしまったけど、心の妄想で幸せそうな家族の姿が描かれることがあるのでそういう場面を見るとほんわかするので毎回少しずつでもそういう場面を入れてもらえたらと思います。

ペンネーム:tomo(40代・女性)

たら
次回は恩田の元にジャーナリストの関河がやってきて薫の医療ミスで匠が死んだことを話すと思います。

それを知った恩田はすぐさま薫のところに行き関河というジャーナリストから聞いたことを確認する気がします。

そこで薫はきっと本当のことを包み隠さず話すと思います。

そして、誠心誠意謝罪してなんでもすると話すと思います。

でも恩田はすぐに許すことができずに関係は悪化してしまいそうです。

これからの恩田と薫の関係がどのように変化していくのかとても楽しみです。

きっと最終回ではわかりあえると思いますがそれまでは辛いシーンが続きそうです。

ペンネーム:たら(30代・男性)

ふじお
恩田心は悲しみを乗り越えてこれから生きていくしかありません。

現場復帰して患者を治すことに専念することになります。

匠にもう会うことはできないですが、心の中でずっと生き続けます。

気になるのは梶山薫の過去にあります。

医療ミスで亡くなった人がいそうですが、証拠がないので現在も医師のままです。

隠し通すことは、本人にとって過酷なストレスになります。

梶山薫のミスを知る男は何かを掴んでいそうですが、証拠がありません。

自分の口から言うことは無いと思いますが、証拠を突き付けられた時、梶山薫の本性が出て来そうです。

知られざる過去は、いつかばれてしまいます。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2020年冬ドラマ『アライブ~がん専門医のカルテ~』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『アライブ~がん専門医のカルテ~』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

at

『アライブ~がん専門医のカルテ~』第5話のあらすじネタバレ

心は記者が押し寄せ悲しむ家族を救う為の取材と言われるが、自分のことだとは全く感じず嘘をついて近づいてくることに怒っていた。

その愚痴を聞いた薫は未だ話していない。

記者は須藤の元へも向かい週刊誌に載る内容を見せられ、医療ミスや家族への秘密が綴られていた。

それを聞いた薫は心を呼び出すが心は励ましてくれていると勘違いし再び言えないまま。

病院にはがん患者の主婦が訪れるが職を失いたくないという理由で手術を受けたくないと言う。

その夜息子が大怪我をし搬送された。

怪我の理由は家を抜け出そうとし窓から落ちたと言った。

母親は旦那との離婚でこの親権争いをしている為、病気のことや息子の入院をバレないようにしたいと言った。

事情を話すと薫は腫瘍を切ろうと提案するが心は安全が確信できないものを切るのは間違えだと言い空気が悪くなった。

一方患者である高坂は薫の秘密に気づくが、墓場まで秘密をもっていくのが大切だと言う。

がん患者は父親に真剣を取られたと言い実家に帰る為病院を変えるというが、心と薫は父親と話しており治療後に親権を譲ると約束し、子供は母親と住みたいと頼み込んでいた。

それを知った患者は治療を受けることにした。

薫は話さなければいけない事があらと言い、匠を死なせたとようやく話した。

『アライブ~がん専門医のカルテ~』第5話の感想

薫が心に匠のことを告げたのに対し、消えてと言い去ったのをみて旦那の死を受け入れながら、頼りにしていた人を失う気持ちに耐えられず胸が苦しくなりました。

しかし2人は患者に対しての思いが同じで気が合うと思ったのと、人として暖かく大切な人を失ったもの同士通じ合えるものがあるのではないかと思いました。

がん患者のことだけでなく、家族の面倒を見てどんなに忙しくても、がん患者の旦那と会い話したことや息子の思いを聞き支えてくれる人はやはり家族の存在だと思いました。

そんな中、薫と心は大切な人を失っているのに仕事をこなしかっこいいと思いました。

乳がん患者と結城の恋愛モードも気になります。

ペンネーム:at(20代・女性)

よこ

『アライブ~がん専門医のカルテ~』第5話のあらすじネタバレ

心先生と接触し、薫先生の医療過誤の件を話す関河ですが、何故か心先生の旦那さんだということは伏せていたため、心先生はまだ真実を知りません。

そんな中、心先生が新たに担当した患者さんは長尾という希少がんを患う女性。

彼女は治療にとてもネガティブで、入院はできないと頑なに主張します。

一方、関河は須藤にも接近し、後日発売される雑誌の記事で、医療過誤の件を発表すると告げます。

記事の発売の前に真実を告げようとする薫先生ですが、明るく笑う心先生を前に真実を明かすことができません。

患者の長尾さんは息子の親権を夫と争っているところで、仕事も試用期間のため休職は難しいと彼女は悲観的になります。

どうにか仕事や家庭のことをしながらでもできる治療方針を心先生は探しますが、その過程で薫先生と衝突してしまいます。

心先生は長尾さんの転院の話を聞き、それを説得しようと彼女の夫の協力を仰ぎ、最終的に長尾さんは万全の状態で治療を受けることを決めたのです。

そんな中、薫先生が過去に父親を医療過誤で亡くしていることが発覚します。

彼女の中には謝罪してもらえなかったことへの怒りがまだありました。

しかし、それは自分にも当てはまることだと気付き、ついに心先生へと真実を告げます。

関河が記事をボツにし、何かを薫先生に伝えようとしますが、それには応答せずに心先生へ真実を明かします。

本当のことを知った心先生は泣きじゃくる薫先生を前に「消えて」と一言残したのでした。

『アライブ~がん専門医のカルテ~』第5話の感想

ついに心先生が真実を知る日が来てしまいました。

最後の10分は間違いなく5話の一番の見せ場でしたね。

薫先生の言葉は少し言い訳がましいところもあり、泣きじゃくりながら必死に伝える姿はとてもリアルな人間の姿だったと思います。

心先生の方は全く理解ができないといった様子を演じる松下奈緒さんの演技がとても素晴らしく、最後に残された「消えて」の一言があまりにも重いものになりました。

しかし、気になるのは雑誌の記事を取り下げた関河の行動です。

一体どのような真実を知ったのでしょうか。

それによっては薫先生と心先生の関係の修復もあり得るのではないかと期待しています。

ペンネーム:よこ(20代・女性)

こてつ

『アライブ~がん専門医のカルテ~』第5話のあらすじネタバレ

休暇を取った恩田心(松下奈緒)は腫瘍内科の勤務に戻った時に、ジャーナリストの関河隆一(三浦翔平)が接触してきました。

腫瘍内科を取材すると思ったら、関東医大の梶山薫(木村佳乃)の医療過誤について取材でした。

長尾春香(遊井亮子)という女性が患者として来院してきました。

彼女は粘液型脂肪肉腫は希少がんを患い治療期間について切迫した様子で心に質問していました。

長尾は仕事があるので入院はできないと言い、心を悩ませる事となりました。

一方、関河は須藤進(田辺誠一)に取材をしており、記事の一部を見せて記事の話をしていました。

そんな中、長尾の息子が運ばれてきました。

息子は家出をしようとして窓から逃げ転落したとのことでした。

長尾の家庭は複雑な事情を抱えており、治療に踏み出せないとのことでした。

翌日、恩田心は息子の部屋を訪れると、元気そうな息子の姿がありました。

そして長尾から使用期間中の求職制度は使用できないと報告を受けました。

薫はオペの方が良いと話をするが心は拒否し、方向性がすれ違ってしまいます。

同僚と話をしていると、梶山薫先生がとても変わっていると言う情報を聞きます。

梶山薫先生に対し、恩田心は不信感を抱いてしまいました。

そして、なんとかして長尾を救おうと勉強を始めます。

そして長尾さんに話をします。

親権を取られてしまったと治療を拒否する長尾に対して、実は旦那さんに会って話をしてくれていました。

息子は実は母親と暮らしたいと父親に頼んでいたの事でした。

梶山薫先生は、実は自分の父親を医療過誤で亡くしていました。

ジャーナリストの関河は原稿を完成させていましたが、ある電話により原稿を止めました。

梶山薫先生は恩田心先生に何かを伝えようと近づき、匠のオペを失敗したと話し始めます。

そして「きえて」と一言言い放ち、その場を離れて行きました。

『アライブ~がん専門医のカルテ~』第5話の感想

同じ親として、長尾さんと同じ状況なら治療を始めは拒否してしまうかもしてません。

子供がとても大切な気持ちは良く分かりました。

お母さんの焦りがとても伝わってきました。

しかし、親権の問題や仕事の問題など解決しなければいけない問題が多く大変だなと感じました。

思春期で反抗期でありながらもお母さんの事を心配している息子さんの姿もとても良かったと思います。

恩田心先生は、どんな時も優しくて患者さんに寄り添う姿勢は素晴らしいと感じました。

梶山薫先生の秘密が少しずつ明らかになってきていて毎回どんな展開になるのかドキドキします。

梶山薫先生もとてもつらそうなのでなんとかみんなが楽になる方法はないかなと心配になります。

恩田心先生も、旦那さんを亡くしてから仕事に戻ってきてはいますが、どことなく切ない表情を見せていて本当に大丈夫なのかなと心配になります。

そして薫先生に真実を打ち明けられた心先生はもう辛くてたまらないと思います。

癌の治療をする患者さん達の事も心配ですが、この2人の今後がとても心配です。

ペンネーム:こてつ(20代・女性)

haru

『アライブ~がん専門医のカルテ~』第5話のあらすじネタバレ

関河(ジャーナリスト)が恩田心に接触。

徐々に明らかになって行く梶山薫の医療ミスの背景。

ついに関河は東洋医大の須藤にも接触。

せめて心の支えになりたいと考え近づいた薫が徐々に精神的に追い込まれていく。

一方で何も知らない心は、薫に深い信頼を寄せている。

免疫型脂肪肉腫の患者に対して医師として出来る最大限の努力をおこなった。

抗がん剤がいいのか。外科手術がいいのか。仕事を辞めずにできる治療法はないのか。

その治療方針を固めて行く中で、薫への違和感に気づき始める。

そして明らかになった薫の過去。

薫にも医療過誤で遺族を失った辛い過去があった。

相手方を罵倒する中で自分が同じ事をしてしまったと再認識し、最後に薫から医療過誤を告げられるのだった。

『アライブ~がん専門医のカルテ~』第5話の感想

かき乱して行くジャーナリストの関河にモヤモヤしました。

今更、見なくていい事実だってあるのに、わざわざ掘り返す必要があったのかと。

医療過誤の事で関河に薫先生が傷つけられていていく姿に心が締め付けられました。

患者さんを助けたくておこなった処置に対して、須藤先生も精一杯やった結果だったのだったと以前に話していたし。

最後に打ち明けたシーンは2人の葛藤を見て苦しかった。

また、心先生の患者さんで、免疫型脂肪肉腫を患った患者さんが出て来たのですが「仕事が決まった」「旦那と子供の親権を争っている」「今、病気になんてなってられない」というお母さんの追い詰められた気持ちも見ていてとっても心苦しかったです。

最後には親子の気持ちが分かってホッとしました。

ペンネーム:haru(30代・女性)

トマト

『アライブ~がん専門医のカルテ~』第5話のあらすじネタバレ

医療過誤の件の記事掲載に怯えながら、薫はなかなか心に匠の件を打ち明けれずにいた。

そんな中、診察に訪れた長尾春香の件で、心と薫は治療方針の件で揉めながらも最終的にお互い協力し合います。

息子の親権の件で悩み、治療に踏み出せずにいた春香の為に、心は息子の本心を伝える。

息子が自分を必要としてくれている、その言葉に春香は治療に踏み出す決心をする。

薫が医療過誤で父親を亡くしていた事が判明する。

未だに誠意を見せなかった医師を恨んでいると話し、自分が心に対して誠意を見せていない事に気がつく。

意を決して打ち明けたものの、心から距離を取られる結果となってしまう。

『アライブ~がん専門医のカルテ~』第5話の感想

薫が抱えていた事の真相が明らかとなりました。

25年前に父親を亡くし、執刀医からは何の謝罪の言葉も無かった。

遺族にしてみたら怒りが収まらないのは当然です。

そんな想いを薫は、心にさせているのではと気がつきます。

これを言ったら仲が壊れると覚悟を持っての告白だったと思います。

誠意を見せる事が正しかったのか、黙っていた方が良かったのかわからなくなりました。

告白する事で、夫の悲しみから立ち直ろうとしていた心にダメージを与えてしまい、より一層悲しみが深くなったように感じました。

仲の良かった2人の間に出来た溝は埋まる日が来るのだろうか。

ペンネーム:トマト(30代・女性)

なかやん

『アライブ~がん専門医のカルテ~』第5話のあらすじネタバレ

病院に関河がやってきて恩田に薫が過去に医療過誤を起こしてこの病院に来たことを教える。

その後、粘液型脂肪肉腫の長尾と言う患者がやってきて治療方針を話し合う。

そこで長尾に入院はできないと言われてしまう。

一方、関河は関東医大に行き須藤に会って次号に出る記事の一部を見せるのだった。

薫が医療過誤をした事が書いてあったので急いで薫に連絡してその事を伝える。

そして、薫は恩田を呼び出して匠を死なせてしまったことを話そうとするができずに終わってしまう。

それから長尾の子供が怪我で病院に運ばれてくる。

話を聞くと家の窓から落ちたらしい。

詳しく聞くと長尾は今、夫と別居中で親権を争っている事がわかる。

その後も恩田は入院せずに治療できないか探っていると長尾が転院すると言う連絡が入る。

話を聞くと親権を夫にとられてしまったと言う。

それを聞いた恩田は長尾の夫に頼んで長尾の治療が落ち着いたら親権を返してくれると約束してくれるのだった。

その後、薫は恩田の元に行き匠を死なせてしまった原因は自分だと言う事を打ち明ける。

『アライブ~がん専門医のカルテ~』第5話の感想

今回、ずっと見たかった展開の話がついに聞けました。

薫がいつ恩田に打ち明けるかどうかが、このドラマの肝だったわけですからこの先の展開がとても気になります。

恩田はかなりショックを受けていましたから見ていて、とても可哀想な気持ちになってしまいました。

そして、薫に消えてと吐き捨てていたので憎しみの気持ちがかなり湧いたのだと思います。

絶対に二人は元の関係には戻れなくなってしまいました。

夫を死に追いやった相手と言う先入観が一生ついて回るので恩田はかなり辛いでしょうね。

でもきっといい着地点を見つけてわかり合ってくれることを期待します。

ペンネーム:なかやん(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年冬ドラマ『アライブ~がん専門医のカルテ~』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA