アライブがん専門医のカルテ|3話ネタバレと感想。関河(三浦翔平)は記者?

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
2020年冬ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』3話が2020年1月23日(木)に放送されたね!
ラマちゃん
匠(中村俊介)の容態が急変!

薫先生、ピンチ…!

こちらの記事では、ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』3話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』3話のあらすじネタバレと感想

恩田心(松下奈緒)に夫、匠(中村俊介)の容態が急変したと関東医科大学附属中央病院から連絡が入り、一緒にいた梶山薫(木村佳乃)と共に病室に駆けつけます。

京太郎(北大路欣也)と 漣(桑名愛斗)と一緒に、担当医・須藤進(田辺誠一)から状況の説明を受けることに。

匠の手を握る心。

すると、なんと匠が目を覚ましました!

目を覚ました匠に「いつもありがとう」と感謝の言葉をかける心。

しかしその後、再び匠は意識を失ってしまいます。

今度こそ助からないと宣告されてしまった心や京太郎。

匠との最後の時間を覚悟しました。

一方、『横浜みなと総合病院』では、心が担当する末期がん患者、木内陽子(朝加真由美)の容態が悪化。

腫瘍内科で、陽子の今後のケアについてのカンファレンスが行われます。

心は抗がん剤治療をまだ続けることが出来るかを考えますが、光野守男(藤井隆)と阿久津晃(木下ほうか)は否定的。

緩和医療への切り替えについては、研修医の結城涼(清原翔)と夏樹奈海(岡崎紗絵)の意見も割れました。

休憩中、心は薫に匠の病院に付き添ってくれたことへの礼を言い、辛い時にいつもタイミング良く現れてくれると話します。

そして、心は先日、薫が何か言いかけたことを尋ねますが、やはり本当のことは言えず。

薫は、容姿端麗な男性・関河隆一(三浦翔平)とジムで出会います。

その後も、偶然再会し、言葉を交わしますが、彼には何か裏がある様子で…。

心は、陽子を緩和治療に切り替えることを陽子の夫に提案します。

夫は反対しますが、陽子自身は緩和治療を希望。

さらに、自宅での治療ではなくホスピスでの治療を希望していました。

しかしそれは家族に気を使ってのこと。

夫との話し合いの結果、自宅に戻ることを了承する陽子でしたが、娘たちは納得がいかず…。

そんな中、匠の容体が悪化。

匠は心や京太郎に看取られて息を引き取りました。

匠が事故に遭った日、匠にひどいことを言ってしまったことを後悔する心。

そんな心を薫はそばで見守り…。

以上が「アライブ」3話のネタバレ。

匠が亡くなってしまいましたね。

今回は、余命いくばくもない患者を持つ家族が患者との残された時間をどう過ごすか?がテーマでした。

重い内容でしたが、匠の最期は泣けました。

そして、謎の男・関河が登場!

彼の目的とは…?

スポンサーリンク

ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』3話のネットの反応や評価は?

ドラまる
関河の正体は記者?

ラマちゃん
彼の記事を通して匠の医療ミスを心が知ってしまったら…

薫、ピンチね!

ドラまる
3話の名言!

ラマちゃん
難しい問題だったけど、その分考えさせられたわね。

スポンサーリンク

ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』第3話の見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はフジテレビオンデマンド(FOD)で視聴可能です。

Tverはこちら

FODはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』第3話の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』4話のあらすじは?

2020年1月30日(木)放送のドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』4話のあらすじをご紹介します。

恩田心(松下奈緒)の夫、匠(中村俊介)の告別式が行われる。参列した光野守男(藤井隆)、阿久津晃(木下ほうか)たちは心に弔いの言葉をかけるが、梶山薫(木村佳乃)は声をかけることが出来ない。葬儀を終えた心は、悲しみを抱えながらも日常に戻ろうと、数日後から勤務を再開する。阿久津や光野は心配するが、心は、仕事をしている方が気が紛れると気丈にふるまう。その言葉通り、以前より仕事に打ち込んでいく心だが、突然、警察から京太郎(北大路欣也)に関しての連絡を受け…。

 一方、薫は、匠の死に繋がる真相を心に言えないでいた…。打ち明けるべきか否か−。思い悩む薫の元に、先日薫と偶然の出会いを果たしていた関河隆一(三浦翔平)が姿を現し、真の目的を打ち明ける…。
 愛する人を失ったとき、遺された家族は、悲しみをどう乗り越えていくのかー。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』3話のあらすじネタバレと感想と4話のあらすじをご紹介しました。

匠が亡くなってしまいました。

傷心の心を薫は救うことが出来るのでしょうか?

しかし、匠の手術の真相を追ってる関河の存在が…!?

ドラまる
4話は京太郎が鬱?
ラマちゃん
匠の死を覚悟していたように見えたけど。。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA