アリバイ崩し承ります|3話見逃し動画無料視聴はこちら【2/15配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『アリバイ崩し承ります』第3話(2020年2月15日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『アリバイ崩し承ります』第3話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『アリバイ崩し承ります』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『アリバイ崩し承ります』第3話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『アリバイ崩し承ります』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『アリバイ崩し承ります』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『アリバイ崩し承ります』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年2月15日(土)放送終了後〜2020年2月22日(土)22時00分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『アリバイ崩し承ります』の見逃し動画配信を視聴する方法はビデオパスです!

ビデオパスは30日間無料かつ『アリバイ崩し承ります』は見放題扱いになると思いますので、安心してご利用いただけます。

ビデオパスで『アリバイ崩し承ります』動画を見る

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『アリバイ崩し承ります』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『アリバイ崩し承ります』の配信は以下のようになっています。

ビデオパスの詳細解説

ビデオパスは、携帯電話で有名なauが提供する動画配信サービスです。

見放題作品は約10,000本ということで他のVODサービスに劣りますが、月額562円(税抜)というVODサービスの中でも最安値水準かつ、550円相当のビデオコインが毎月付与されるというコストパフォーマンスの良さが最大のポイントでしょう。

国内のドラマに関しては、テレビ朝日系列の作品の充実度が高めというのも、ひとつの特徴です。

初回登録後、30日間の無料キャンペーン期間が設定されているのもうれしいですね。

もちろん、無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

初回登録時にも550円相当のビデオコインをもらえます。

『アリバイ崩し承ります』は見放題作品になると思いますので、30日間の無料キャンペーン期間中であれば見逃し回を無料で見ることが出来るでしょう。

『アリバイ崩し承ります』見逃し動画を全話見放題で見る方法

  1. auビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録

※紹介している情報は2020年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2020年冬ドラマ『アリバイ崩し承ります』第3話のあらすじ

2020年2月15日(土)放送のドラマ『アリバイ崩し承ります』第3話のあらすじを紹介します。

ピアノ講師・河谷敏子が殺された…。

事件発覚の翌日、マッサージ店の店長・芝田和之(木村了)が捜査一課を訪ねてくる。

芝田は、事件が起きた日の朝、敏子が自分の店でマッサージを受けていたこと、さらに、敏子はホステスの妹・河谷純子(橋本マナミ)と揉めていたことを証言。

那野県警捜査一課の管理官・察時美幸(安田顕)と刑事・渡海雄馬(成田凌)は、純子の家を訪問。

夢遊病に悩まされているという純子は「パジャマの袖に血がついていた…私が発作を起こして姉を殺したのかもしれません」と衝撃の告白をする! 

これは自供だ!と息巻く雄馬。

一方、美しい純子に心奪われた察時は、なんとか純子のアリバイを証明しようと、いつも通り美谷時乃(浜辺美波)を頼り、純子の“アリバイ探し”を依頼する。

時乃は初挑戦となる “アリバイ崩し”ならぬ“アリバイ探し” を成功させて、事件の真相を解明することができるのか…?

番組公式サイトより引用)

2020年冬ドラマ『アリバイ崩し承ります』第3話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『アリバイ崩し承ります』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

あい
お偉いさんの息子というだけでやたらにちやほやされている渡海刑事は、いっつも単純すぎる適当な推理ばっかりを繰り返していて全然事件を解くことが出来ないので、第三話では少しは刑事さんらしく事件の解決に貢献できるのかが気になるところです。

今回は無事に渡海刑事と時乃ちゃんがお食事デートをすることが出来たので、次回はもっと進展してデートとかに行けたら嬉しいですね。

管理官がついに諦めて時乃ちゃんをアリバイ崩しの専属とすることに決めたので、これからはもっとたくさん時乃ちゃんに相談するようになって関わっていくと思うと楽しみです。

ペンネーム:あい(30代・女性)

ぽるぽる
第二話で察時さんが今後捜査に行き詰まったら時乃に相談すると専属契約を結んでいたので来週からはすんなり事件解決に向かいそうですね。

あの察時さんの男のプライド的な発言、地味にイラっとしていたのでうれしいです。

次回はアリバイ崩しではなく、アリバイ探しなのでまた違った見方ができそうで楽しみです。

橋本マナミさんがゲストということで美人さんなので見るのも楽しみです。

もう1人のゲスト被害者が通っていたマッサージ店の店員役の木村了さんの存在も気になります。

また時乃と渡海の進展はあるのか…地味に期待しています。

相手にされてはいませんが!

ペンネーム:ぽるぽる(30代・女性)

かなた
次回はピアノ講師の殺害事件です。

そして被害者の妹・純子は夢遊病に悩まされているという不思議な展開です。

渡海と捜査する察時ですが、渡海が自分を疑ってることを知ってる中で一緒に捜査とは…なかなか大変そうですね。

渡海に察時のことを怪しいと相談された時乃は、どう対応するのかも面白そうで楽しみです。

今のところ、成田凌さん演じるぼっちゃんの役としての面白さはあるのですが、成田凌そんから感じる面白さのようなものを感じないので、今後もっと何かをさらけだしてくれたら嬉しいなと思っているところです。

次回も予想外の展開を期待しています。

ペンネーム:かなた(40代・女性)

kei
渡海が疑い出した、アリバイ崩しを頼んでる相手を見事に見つけれるのか気になるポイントです。

それがばれてしまうと、美谷と察時の関係がばれてしまうのでどうなるか楽しみです。

そして、事件は姉を殺害したと疑われる美しいホステスの妹ですが、意外な展開になると思います。

夢遊病を主張する殺人容疑を掛けられた美しき妹、夢遊病でも罪になるのか気になるところです。

普段はアリバイを崩す事を依頼するのに、美さにやられてしまいアリバイを探して欲しいと依頼する展開が楽しみです。

はたして、美谷はアリバイを見つける事でアリバイを崩す事ができるのか期待したいと思います。

ペンネーム:kei(30代・男性)

なら
次回は夢遊病で殺人を犯してしまったのかもしれないという話だそうです。

美人ホステスが姉を殺してしまいアリバイがないので今度はそのホステスのアリバイを探そうと時乃が奮闘しそうです。

時乃はアリバイ崩しの名人なのでアリバイのない事件が納得できないのでしょうね。

なんだかとても遠回りしている気がしますが。

美幸と一緒にまずそのホステスのアリバイを作ってそれを崩すと言う事をしそうです。

やっぱり時乃の推理力がとても頼りになるので面白い事件であることを期待します。

ジュニアが美幸が誰かに協力してもらっているのではないかと疑っていましたがなんとかシラを切り通してほしいです。

ペンネーム:なら(30代・男性)

こーじー
今回キャリア刑事・察時美幸は、菊谷のアリバイ崩しを美谷時乃へ依頼しました。

その条件として、今後アリバイ崩しを依頼するという事で。

つまり1話と2話では切羽詰まって美谷時乃へアリバイ崩しを依頼してましたが、これからは普通に美谷時乃も警察の情報を聞いてアリバイ崩しで捜査に協力するということです。

情報も今までより早めに開示されるでしょう。

となると今まで以上の難事件が相手になる可能性も出てきます。

これまでと同じ程度の難易度のアリバイ崩しだったら、あっという間に美谷時乃はアリバイ崩しをしてしまうでしょうから。

ということでさらに謎の深くなるであろうアリバイ崩しを美谷時乃は無事崩せるのか?が楽しみです。

ペンネーム:こーじー(40代・男性)

2020年冬ドラマ『アリバイ崩し承ります』第3話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『アリバイ崩し承ります』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

みみ

『アリバイ崩し承ります』第3話のあらすじネタバレ

ピアノ講師の河谷が殺され、家の問題でもめていた被害者の妹が疑われる。

被害者の妹に話を聞きに行くと、被害者の妹はもしかしたら夢遊病を患っている自分が殺したという可能性もあるというのだ。

なんでも妹は、夜中の4時に寝たのに起きたら夜の12時だったというのだ。

20時間も寝ていた上にパジャマには血がついていたともいう。

犯人は間違いなく妹だと決めつける警察だったが、察時刑事と時乃は納得がいかず捜査に乗り出す。

勝手な行動をして事件の担当から外されてしまう察時刑事に、時乃はアリバイ崩し改めアリバイ探しを始めるのだった。

『アリバイ崩し承ります』第3話の感想

いつも偉そうにしていて強気な態度が印象的な察時刑事だったのに、奥さんとの電話で必死になって奥さんを引き留めたりしている察時刑事には笑ってしまいました。

あんなキャラクターなのに奥さんに頭が上がらないなんて、ギャップがあって意外とかわいいところもあるんだなと思いました。

被害者の知り合いだという男性のマッサージ店に行ってフェイスマッサージを受けている時の時乃ちゃんが思いっきり変顔をしていてすっごくかわいかったです。

あと、いくら渡海刑事がお偉い議員さんの息子だからって、他のメンバーたちのゴマすりがすごすぎて面白かったです。

ペンネーム:みみ(30代・女性)

ぱるる

『アリバイ崩し承ります』第3話のあらすじネタバレ

ホステスの仕事をしている純子は目が覚めるとパジャマの袖が血だらけになっているのに気づきます。

そして翌日発見されたのはピアノ講師をしていた姉の敏子でした。

純子は警察へ出向き、空を飛んでいたり体を触られたりした奇妙な夢を見たのだと言いに行きます。

もしかしたら自分は無意識に姉を殺してしまったのかもしれないと言う純子。

これで自供もしたしアリバイ成立だと喜ぶ雄馬でしたが、美人な純子に心奪われた察時はなんとか彼女の力になりたいと思います。

そしてなんとかアリバイを崩そうと試みますが今回もそれはなかなか難しく、結局時乃に助けを求めることにしたのでした。

『アリバイ崩し承ります』第3話の感想

察時が美人に弱いというのは男性なら誰でも通る道なのかもしれませんが、回想シーンで出てきた優しかったころの奥さんがとてもきれいな人だったのでそのせいもあるのかもしれないなと思ってしまいました。

たまには察時だけの力でアリバイ崩しをしてほしいものだと思ってしまいましたが、結局時乃に頼ることになってしまい、時乃はそれだけ優秀なんだなと思ってしまいました。

時乃を警察に入れて一緒に働いたらいいのではないかと思いますが、今のところこれまでの事件はすべて察時のお手柄ということになっているのでそれも難しいのかもしれないなと思いながら見ていました。

それにしても雄馬が時乃がお風呂に入っていると聞いただけで鼻血を出したのは可愛いなと思ってしまいました。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

ナッツ

『アリバイ崩し承ります』第3話のあらすじネタバレ

個人レッスン専門のピアノ講師河谷敏子が自宅で遺体となって発見される。

第1発見者は生徒で、死因はピアノの角に何度も後頭部を叩きつけた後に、首を絞められた事によるものだった。

マッサージ店の店長芝田からの証言で、妹の純子に容疑がかけられる。

そんな中、察時だけは純子の無罪を証明しようと単独捜査をする。

時乃の助言により、アリバイを崩され真犯人が明らかとなる。

犯人は敏子から結婚を迫られていた芝田だった。

その罪を夢遊病に悩まされていた妹になすりつけようとしていた。

芝田は逮捕され、察時の見事な推理に署員は尊敬の眼差しで見ていた。

渡海だけは、怪しむ表情を見せていた。

『アリバイ崩し承ります』第3話の感想

夢遊病で姉を殺害したかもしれないて証言をする妹の純子。

果たして、そんな事があり得るのだろうかと感じてしまいました。

犯人はやはり別の人物で、恋愛絡みによる犯行でした。

妻がいる相手に対して、結婚を迫った被害者も悪いなと感じてしまいました。

あれが無ければ、加害者が追い詰められて犯行に及ぶというのは無かったはずです。

相手の事が好きならば、相手の気持ちを汲む事が必要だと思います。

そんな姉の騒動に巻き込まれてしまった純子。

姉が亡くなり悲しい気持ちの中、容疑までかけられて本当に大変だっただろうなと感じました。

時乃により真相が明かされて良かったです。

ペンネーム:ナッツ(40代・女性)

aya07

『アリバイ崩し承ります』第3話のあらすじネタバレ

ピアノの講師河谷敏子が、教室で殺されていた。

志望推定時刻は、前日の午前中。妹の河谷純子とトラブルをかかえていた。

純子に話を聞くと、ずーと12時まで寝ていたと。

でも夢遊病の発作があるので、もしかしたら姉を殺したかもしれないと言うのだ。

起きた時にパジャマの両袖口に血がついていたと。

察時美幸は、独自に捜査を進めていく。

いつものように、時計店店主・美谷時乃に、アリバイ作りをしてもらったのだが。

時を戻すことができましたと、解決して見せたのだった。

まず、純子に睡眠薬の入ったワインを飲ませ、(後で普通のものと取り換えた)起きないようにしながら、敏子を先に殺しておいて、アリバイ作りのために、眠っている純子を敏子のように見せて、敏子が生きていたように見せかけたのだ。

マッサージのベッドの下に純子を隠していた時にベッドの下についた純子の指紋が決め手になった。

犯人はマッサージ店店長芝田和之だった。

『アリバイ崩し承ります』第3話の感想

はじめてこのドラマを見ましたが、ポップで見やすいドラマだと思いました。

時計店店長・美谷時乃にいつもアリバイ崩してもらって手柄を立てているんでしょうね、、、。

しかし、5000円を渡していたのはショック。安い。。

もう少しあげてくださいと思いました。

あと、芝田和之は、敏子と不倫をしていて、結婚を迫られて、それで殺したようです。

純子を移動中させるには、かなりリスクがあって、、起きてしまったり、移動中に誰かに見られるとか。。その辺が気になりました。

あと、ボンボン刑事・渡海雄馬は、わがままかと思えば、意外と物わかりがよい刑事でびっくりでした。

ペンネーム:aya07(50代・女性)

アッシュ

『アリバイ崩し承ります』第3話のあらすじネタバレ

ピアノ講師をしていた敏子が殺害された。

敏子の行き付けのマッサージ店店主の芝田は、敏子の妹の純子と揉めていたと証言。

純子は、夢遊病で、パジャマの袖に血がついていたことから、自分が寝ている間に姉を殺してしまったのではないかと思う。

純子が犯人ではないと思っている管理官は時乃に、アリバイ崩しならぬ、アリバイ探しを依頼する。

結局芝田が犯人だったのだが、二重に計画した殺人トリックは巧妙さが凄いと思った。

共犯者として敏子を利用した後に殺害する。

金持ちの奥さんと別れる訳には行かない芝田が、考えた完全犯罪の計画でした。

『アリバイ崩し承ります』第3話の感想

今回は、いつものアリバイ崩しではなく、アリバイ探しに初チャレンジした時乃。

かってが違うのに、見事にアリバイを探し、真犯人にまでたどり着いたのが素晴らしいと思いました。

それと、時乃に依頼して、事件解決になったのを後かも、自分の手柄にしている管理官のチャッカリさも板についてきて、毎回の楽しみでもあります。

回を重ねるにつれ、時乃と管理官の名コンビぶりに磨きがかかってきて楽しく拝見できてます。

そこに待ったを掛けているジュニアの存在もこのドラマの面白いとこです。

今回のラストで、管理官の真相に気づいたのではないかと思います。

ペンネーム:アッシュ(40代・男性)

けんじ

『アリバイ崩し承ります』第3話のあらすじネタバレ

ピアノ講師の河谷が殺された。

午前9~12時が犯行推定時刻だった。

美谷とマッサージ店の店長の芝田が来て河谷が午前10~11時に来て、妹の純子と河谷が両親から相続した家の事で揉めていたと言う。

察時と渡海が純子に会うと昼間まで家で寝ていたという。

20時間も寝ていて夢遊病の発作で殺したかもと言う。

察時は純子が殺す訳ないと本部長に異議を唱え、無実を証明しようとする。

察時が純子のクラブに行くと寝る前にワインを飲んだと言う。

睡眠薬を犯人が混ぜた可能性を疑い樋口に鑑定を依頼するが検出されない。

本部長が捜査方針に反することをしたので捜査から下りて欲しいと言う。芝田にはアリバイがあるという。

純子の家には合いカギもなく侵入できないようだが美谷は柴田のサロンに行くと純子のアリバイが見つかり犯人も判ったと言う。

ボトルに睡眠薬を入れ、姉を共犯者として使った後に姉が殺されたと美谷が言う。

睡眠薬が多く、過剰で別の目的があり、純子が言った空を飛んだ夢は家から運ばれた可能性があり、顔を殴られた夢は化粧だと言い、体を抑えられたのは、マッサージをされたと推測する。

それが出来るのは芝田だと言う。

前日夜、姉の鍵で侵入してワインに睡眠薬を入れ眠っている間に純子を運び出し店に運び姉に妻を殺してくれと頼んだ。

一緒に教室に行き、姉を殺し、眠る純子を店に連れて行き、うつ伏せだったので、妹を姉に見せることが出来たと美谷が言う。

そして純子をベッドの下に隠し純子を夜に家に運び、パジャマに血を付けたと言う。

憶測だと言うと樋口がベッドから指紋を採取したので、芝田は自供した。

敏子に妻と別れて結婚を迫られたと言う。

渡海は本部長に冤罪を生むところだったと言い、察時に何者だと言うが察時は経験の違いだと言った。

現場経験の少ないキャリアがどうしてと渡海が言う。

美谷は純子が美人だから無実だと思ったのかと察時に問うと、妻の若い頃に似ていたからだと言う。

『アリバイ崩し承ります』第3話の感想

美谷の洞察力は鋭く、純子に睡眠薬を飲ませることが出来たのは姉が鍵を持っていたからで、姉が芝田の共犯者にされ、その後、芝田が姉を裏切って殺したと推測した。

そんな事が出来るのかと思ったが、純子に20時間も眠るような睡眠薬を飲ませたのは、寝ている間に芝田が純子を運んだとは奇想天外な想像だったと思う。

まさか、店に純子を姉に似せて化粧をさせ、うつぶせでマッサージをして、その後、ベッドの下に寝かせて夜の間に家に運んで純子に罪をかぶせようとしたとは卑劣だと思った。。

姉と浮気をしておきながら、妻を殺してくれたら結婚してくれと誘い、アリバイ工作で姉とそっくりの純子に姉の服装をさせて、芝田の店でマッサージをしているように偽装し、その間に妻を殺して欲しいと持ち掛けたとは何と手が込んだ計画かと驚きだった。

妻と別れることができないので姉を殺したとは勝手な動機だ。

ペンネーム:けんじ(60代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年冬ドラマ『アリバイ崩し承ります』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第4話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『アリバイ崩し承ります』見逃し動画を全話見放題で見る方法

  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録

コメントお待ちしています!

CAPTCHA