10の秘密|7話ネタバレと感想。消えた3億の在処が判明!あの人の元に。

  • この記事を書いた人:tomopon

2020年2月25日(火)にドラマ『10の秘密』第7話が放送されました。

ドラまる
圭太も由貴子もまだ辿りついていない宇都宮の秘密。
ラマちゃん
翼もその秘密に一番近いみたいだわ。

こちらの記事では、ドラマ『10の秘密』第7話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『10の秘密』第7話あらすじネタバレと感想

白河瞳(山田杏奈)にすべてを明かした仙台由貴子(仲間由紀恵)に3億を再び奪われたと考えた白河圭太(向井理)は彼女の居場所を探します。

そんな中、瞳が発作的に車の前に飛び出したとの知らせを石川菜七子(仲里依紗)から受けます。

友人が助けてくれたのでけがはありませんでしたが、圭太の母・白河純子(名取裕子)たちにすべてを話すことになりました。

由貴子から非情な仕打ちを受けた瞳の深い心の傷を思うと、みな一様に心配な表情を浮かべます。

一方、伊達翼(松村北斗/SixTONES)から10年前の火事があった別荘の建設に帝東建設社員・宇都宮竜二(渡部篤郎)が関わっていることを聞かされます。

宇都宮は何かを隠してはいるが、翼の母親のことは知らないようですね。

宇都宮から聞き出した由貴子の隠れ家に向かった圭太は二本松謙一(遠藤雄弥)に襲われてしまいました。

囚われの身になった圭太の前に現れた由貴子は3億円が自分の手にはないと告げます。

では、誰が?

その頃、瞳は翼に自分が起こした火事のせいで母親を殺害してしまったこと、そして翼はそれは誤解で瞳に真実を知るために近付いたのだと謝ります。

母親との思い出を話すうちに翼の脳裏に甦ったのは、母親が男から連絡を受けた時に取っていたメモ。

そこには「ウツノミヤ」の文字が残されていました。

その宇都宮は社長・長沼豊(佐野史郎)に裏切られそうになっています。

そして、何とか拘束を解き由貴子を追い返した圭太の元にやってきたのは菜七子。

二人が自宅へ戻ると翼が来ていました。

翼は10年前の別荘で見た男と同じ行動をする宇都宮を確認したと言います。

由貴子と同じ強すぎる上昇志向を持ち続けていた宇都宮。

内部告発しようとしていた矢吹(中林大樹)の件で予定の狂った宇都宮でしたが、由貴子が見つけられなかったというUSBを拾っていたのは彼でした。

手帳も由貴子から受け取っていたのは宇都宮でしたね。

帝東建設に対抗できる武器を二つとも持っているということになります。

圭太は由貴子を逮捕するため、そして宇都宮は社長を落とすため手を組むことになりました。

その連絡を宇都宮から受けていたのは菜七子でした。

そして3億は宇都宮が持っていました!

いつの間に二人はつながっていたのでしょうか。

次週、菜七子の秘密が明らかに?

スポンサーリンク

『10の秘密』第7話ネットの反応や感想

ドラまる
3億の隠し場所にも連れていっちゃってるし、圭太は菜七子を信用しすぎだなった思ってたよ。

ラマちゃん
靴の件と言い、メモのことと言い翼くんの記憶力に脱帽よ。

ドラまる
二人とも母親の愛に焦がれている同志みたいだね。

ラマちゃん
椅子とのバランスに驚愕。

本当に奇跡のスタイルの良さだわ。

スポンサーリンク

ドラマ『10の秘密』7話の見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『10の秘密』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はフジテレビオンデマンド(FOD)で視聴可能です。

Tverはこちら

FODはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

ドラマ『10の秘密』第7話の動画を無料で見る方法はこちら

『10の秘密』第8話あらすじ

2020年3月3日(火) 21:00時から放送のドラマ『10の秘密』第8話のあらすじをご紹介します。

瞳(山田杏奈)を誘拐した由貴子(仲間由紀恵)を法の下で裁くため、竜二(渡部篤郎)と手を組むことにした圭太(向井理)。

早速、長沼(佐野史郎)の失脚をもくろむ竜二の指示どおり、帝東建設の不正の証拠を週刊誌にリークするが、その矢先、竜二を尾行していた翼(松村北斗)から、菜七子(仲里依紗)が竜二と2人で会っていたことを聞かされ、がく然とする――。

一方で、菜七子らしからぬ行動に疑問を感じる圭太。

問い詰めると、菜七子は圭太が今まで知らなかった長年の秘密を打ち明ける…。

その頃、由貴子は3億円がある人物の手元にあることに気づき、次の手に出る。

そして、今度こそ誰にも邪魔させないと細心の注意を払い逃亡を図るが、そこへ再び圭太が立ちふさがる!

絶対に逃がさない――、圭太と由貴子の対決の行方は……!?

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『10の秘密』第7話のネタバレ感想と第8話のあらすじをご紹介いたしました。

由貴子が見つけられなかったUSBを宇都宮が拾っていたこと、そしておそらく菜七子経由で3億を手にしていたのも宇都宮だったことに驚きです。

菜七子がなぜ宇都宮と手を組んだのか?

次回は保育士とは違う裏の顔が見られるのでしょうか。

ドラまる
圭太の願いはただ一つ、由貴子をきちんと逮捕してもらうことだったんだ。
ラマちゃん
菜七子の裏切りには納得できる理由があるのか気になるわね。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA