10の秘密|2話ネタバレと感想。翼(松村北斗)のピアノに惚れ惚れしてしまう。

  • この記事を書いた人:tomopon

2020年1月21日(火)にドラマ『10の秘密』第2話が放送されました。

ドラまる
娘を救うために今日も向井パパが走るよ。
ラマちゃん
仲間ママは真相を知っているみたいで目が離せないわ。

二人が隠している秘密も気になるわね。

こちらの記事では、ドラマ『10の秘密』第2話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『10の秘密』第2話あらすじネタバレと感想

娘の白河瞳(山田杏奈)を取り戻すため犯人の元へと向かうという仙台由貴子(仲間由紀恵)に、白河圭太(向井理)は何から逃げているのか尋ねますが、仕事上のトラブルだと片づけられてしまいます。

しかし10年前の秘密と関係があることに勘付いた圭太。

そこへ現れた宇都宮竜二(渡部篤郎)に圭太は「娘を誘拐したのか」と問い詰めますが、瞳のことは知らないようでした。

では一体誰が?

瞳の家族構成を把握している伊達翼(松村北斗/SixTONES/ジャニーズJr.)は何者なんでしょうか。

圭太は仕事で検査日を早めてくれるよう部下に頼み、依頼してきた業者から裏金を受け取ります。

由貴子のために現金書留で郵送。高利貸しに送ったんですね。

次週は圭太が受け取っていたこの賄賂が仇となりそうです。

友人の石川菜七子(仲里依紗)に声をかけられた圭太は、瞳が一人で夜の六本木に出かけていたことや誘拐された日に翼と会う約束をしていたことを知ります。

誘拐された日に会う約束をしていたという翼を六本木で探す圭太。

ようやくたどり着いた翼は、圭太の姿を確認すると逃げ出してしまいました。

翼の家にたどり着いた圭太は、瞳を探すために部屋に上がりますがそこに瞳の姿はありませんでした。

さらに圭太が何も瞳のことをわかっていなかったと翼から突き付けられてしまいます。

娘のことは何でも知ってると思っていた圭太は、ショックを受けとぼとぼと部屋を後にします。

その時、すれ違ったのは誘拐の実行犯・二本松謙一(遠藤雄弥)でした。

帰宅した圭太の元に由貴子から連絡が入りました。

「探してほしいデータがある。」

犯人は由貴子がそのデータを持っていると思っていましたが、帝東建設社員の矢吹(中林大樹)が飛び降りた現場で紛失していたのです。

帝東建設が手掛けているマンションの建築上の欠陥を暴露しようとしていた矢吹。

由貴子はどれがミスを示している情報なのか判断できるのは一級建築士の圭太にしかできないといい、矢吹の家に忍び込みパソコンからデータを持ち帰ってもらいたいと頼みました。

圭太は言われるがまま娘のために矢吹の自宅に侵入しパソコンのロックを解除して目当てのデータを探し当てます。

そこへは宇都宮もタイミング悪く部屋へ到着し、ヒヤヒヤしましたが間一髪で部屋から逃げ出した圭太は、部屋に靴を置いていってしまいました。

シンデレラか?!

データをコピーできたことを由貴子に報告する圭太。

これで瞳が帰ってくると安堵した圭太とは反対に由貴子は怪しい微笑みを浮かべたのでした。

スポンサーリンク

『10の秘密』第2話ネットの反応や感想

ドラまる
由貴子は圭太の操縦方法がよくわかっているね。

ラマちゃん
十代特有の心の揺れよね。

お父ちゃん頑張れ!

ドラまる
北斗さんは今日がジャニーズJr.表記最後なんだって。

ピアノうまかったねぇ。

ラマちゃん
とりあえず圭太が育ちのいい人だということがわかったね。

ドラまる
由貴子の話はどこまでが嘘なのかなぁ。

スポンサーリンク

ドラマ『10の秘密』2話の見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『10の秘密』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はフジテレビオンデマンド(FOD)で視聴可能です。

Tverはこちら

FODはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

ドラマ『10の秘密』第2話の動画を無料で見る方法はこちら

『10の秘密』第3話あらすじ

2020年1月28日(火) 21:00時から放送のドラマ『10の秘密』第3話のあらすじをご紹介します。

誘拐された瞳(山田杏奈)を救い出すため、圭太(向井理)は由貴子(仲間由紀恵)の指示のもと、自殺した矢吹(中林大樹)が残した帝東建設の不正の証拠を手に入れる。

誘拐犯との危険な取引を前に、圭太は由貴子の身を案じるが、由貴子はそんな元夫の心配をよそに、不正データが入ったUSBを手に、瞳を誘拐した二本松(遠藤雄弥)と対峙する――。

圭太と菜七子(仲里依紗)が瞳の帰りを待ちわびるなか、そもそも、娘が誘拐された原因は、10年前に起きたある事件にあるのでは、という疑念が払拭(ふっしょく)できない圭太は、由貴子とともにこれまでひた隠しにしてきた、10年前の秘密について語り始める。

さらに、圭太が翼(松村北斗)の部屋を訪ねると、10年前の秘密について瞳から相談を受けていた翼は、まるで何かを知っているかのように、圭太に執拗(しつよう)に探りを入れて……。

そんななか、仕事に復帰した圭太は、決して公にされたくない秘密を会社に知られてしまい、取り返しのつかない事態に。

八方塞(ふさ)がりとなり、追い詰められた圭太は、矢吹が残した秘密を武器に、疑惑の誘拐犯へ逆襲に打って出る――!

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『10の秘密』第2話のネタバレ感想と第3話のあらすじをご紹介いたしました。

今日は帝東建設の持っていた秘密が一つ明らかになりました。

しかし、夫婦の持っている10年前の秘密、由貴子が新たに抱えている秘密や翼の秘密など気になるものがまだまだ残されています。

とかく、翼役の松村北斗さんのピアノ演奏のシーンはよかったですね。

明日がデビューということでおめでとうございます。

ドラまる
北斗くんのピアノよかったね!
ラマちゃん
それもいいけど、由貴子の抱えてる新たな秘密が気になったわ。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA