妖怪シェアハウス|最終回(8話)見逃し動画無料視聴はこちら【9/19配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『妖怪シェアハウス』最終回(第8話 2020年9月19日(土)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『妖怪シェアハウス』最終回(第8話)のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『妖怪シェアハウス』最終回(第8話)の見逃し動画配信を無料視聴する方法をご紹介するわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『妖怪シェアハウス』最終回(第8話)のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『妖怪シェアハウス』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『妖怪シェアハウス』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『妖怪シェアハウス』最終回(第8話)の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年9月19日(土)放送終了後〜2020年9月26日(土)23時00分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『妖怪シェアハウス』を見る方法について、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『妖怪シェアハウス』はポイントレンタル配信されると思うので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『妖怪シェアハウス』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『妖怪シェアハウス』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円[税別]
  • プレミアム&見放題コース:月額980円[税別]

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『妖怪シェアハウス』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
8月を例に出すと、8月1日〜8月31日が無料期間になります。

仮に8月29日に登録をしてしまうと、無料期間は8月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『妖怪シェアハウス』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2020年8月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

2020年夏ドラマ『妖怪シェアハウス』最終回(第8話)のあらすじは?

2020年9月19日(土)放送のドラマ『妖怪シェアハウス』最終回(第8話)のあらすじを紹介します。

どんどん妖怪化が進む澪(小芝風花)は、妖怪たちのテレパシーでの会話も聞こえるまでに。

水岡譲(味方良介)の父・衛(福田転球)に、このままでは妖怪になってしまうと言われ、それを止めるためには一つの方法を取るしかないと告げられる。

その矢先、譲と原島(大東駿介)から驚きの告白を受けてある選択肢を迫られることになり、澪は悩み苦しむことに。

そんな澪を見かねた座敷童子(池谷のぶえ)は妖怪たちに声をかけ、意を決して井戸の奥にある大鳥居に鎮座する天狗大王(声・福田転球)の元へ向かう。

妖怪たちはそこである物と引き換えにお札を手に入れ、出かけようとする澪にお守りとして渡す。

そのお札を持って外出した澪は、歩きながら悩み考えているうちに突然カラスの大群が襲ってきて、真っ暗な場所に迷い込んでしまい、黒い煙に巻き込まれる。

体が自由に動かず、息苦しくなった澪は、ある人の名前を叫びながら助けを求め…。

公式サイトより引用)

2020年夏ドラマ『妖怪シェアハウス』最終回(第8話)放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『妖怪シェアハウス』最終回(第8話)の見どころや期待度をご紹介いたします。

YK
第8話の見どころは、妖怪化が進んでいる澪の変化を止められるのかという点です。

原島と水岡の二人から告白された澪は、自分の気持ちが分からなくて混乱する展開になりそうです。

シェアハウスの妖怪たちも澪に協力しようとするものも、気持ちが固まらない澪にヤキモキしてしまうと予想しています。

天狗大王という妖怪にも助けを求めるようなので、どのような妖怪なのか楽しみにしています。

最終的に澪はピンチに立たされたことによって、自分にとって誰が大切な人なのか気づくと思います。

原島を選びそうな気はしますが、澪にとって後悔のない決断をしてくれることを期待しています。

ペンネーム:YK(30代・女性)

ナッツ
水岡と原島からプロポーズされた件を澪は、妖怪達に相談する。

妖怪達は澪のモテ期に喜び、どちらか1人を選ぶのが良いと勧める。

しかし、澪はどちらの事を選ぶのか迷っていた。

その間、澪の妖怪化はどんどん進み、遂には妖怪達にしか分かり得ない、通信手段まで出来るようになる。

澪がどんどん自分達側に染まっている事に妖怪達は驚き、早く結婚の相手を決める様にと促す。

澪は迷い、巫女に相談に乗ってもらう。

澪は結婚を決断しますが、自分の選択により、どちらか一方を傷つけてしまうと考えて2人とも断るのでは無いかと予想しています。

ペンネーム:ナッツ(30代・女性)

彼方
次回はやっぱり最終的に澪が原島をとるのか、譲を選ぶのかが気になりますね!

恋心を抱いていたのは原島であるものの、改めて譲から求婚されたら澪も心変わりするかもしれないと思います。

何より譲なら、このまま妖怪たちと一緒にいられるというのも大きいでしょうし。

一方、原島の場合は妖怪も見えないし、所詮は妖怪好きであっても、実在するとは思っていないだろうから、その後に苦労しそう。

そう考えると譲を選ぶのかな?と予想しています。

あるいは、どちらも選ばず「私にはどちらかなんて選べません!」といって妖怪になることをヨシとするという結末もあるかも?とも考えています。

ペンネーム:彼方(40代・女性)

Nico
澪が2人のプロポーズでどうなるのか?妖怪になってしまうのか?毎回かわいい妖怪達とわちゃわちゃして、悩んだりしながらも前向きになれるストーリーでとても楽しみです。

毎回登場するゲスト妖怪は誰が出てくるのだろう?とか、妖怪達と澪との関係がこれからどうなっていくのか、澪の童話も完成して、好きになった原島と結ばれてハッピーエンドに向かうといいなぁと思いつつも、妖怪達と別れてしまうのは寂しいので、最後まで明るく楽しませてくれる事を願っています。

登場人物みんなが幸せになるお話だといいな。

成長した主人公澪の姿が楽しみです!

ペンネーム:Nico(40代・女性)

yuki
人間との家庭を作るよう神主(父)から勧められた途端、思いを寄せてきた原島と若神主の両方からプロポーズされてしまった澪。

シェアハウスの妖怪たちも澪が幸せになることを望んでいるし、今まで散々な目に遭った分、最後は幸せになってほしいと私も思います。

この妖怪シェアハウスでは、一般的に最強の妖怪と言われどちらかと言えば悪のイメージがあるぬらりひょんが正義感が強い弁護士だったり、夫に裏切られ恨みを飲んで死んだお岩さんが看護師さんで芯が強く優しい女性だったり、妖怪の性格設定も面白いです。

そして妖怪と人間が(神主も交えて)境界を曖昧にしながら互いに助け合って生きている様子は、まさに水木しげる先生が思い描いてきた妖怪世界の理想郷のようであり、私もぜひ住みたいです。

次回が最終回ですが、澪のこれからを始め、このシェアハウスが今後どうなっていくのかもぜひ見てみたいと思います。

ペンネーム:yuki(50代・女性)

hiro1019
陰陽師の水田と、会社の社長の原島からプロポーズをされた澪ですが、急いで人間と結婚しないと、妖怪になってしまうことかわかりました。

次回の予告で結婚式のシーンがあったので、プロポーズされたどちらかと、結婚する事になります。

流れから言えば、やはり澪がずっと好きだった原島だと、思います。

角隠しの白無垢の衣装だったので、角がでても、隠せるという事なのでしょう。

そして結婚式には、シェアハウスの妖怪達や、今まで出演した、妖怪達が集まり、式に出席し、そこで、妖怪と一緒に暮らしていた事がバレてしまうのではないかと思います。

ペンネーム:hiro1019(50代・女性)

2020年夏ドラマ『妖怪シェアハウス』最終回(第8話)のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『妖怪シェアハウス』最終回(第8話)のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

神崎芳香

『妖怪シェアハウス』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

妖気をまとってしまい、このままだと妖怪になってしまう澪。

それを食い止めるには、期日までに結婚するしかない。

しかし、その期日は童話コンクールの締切日でもあった。

そんな時、上司の原島と陰陽師の水岡の2人からプロポーズされる。

決断を迫る妖怪たちは、澪をパラレルワールドにいざない、2人との結婚生活を実体験させる。

2つの結婚生活を体験した澪は、何が自分の幸せ・したい事がなんなのか、ますます悩んでしまう。

そんな澪が出した答えは、妖怪になってでも自分の好奇心を追い続けることだった。

他人に流され、空気を読んでばかりだった澪は、妖怪シェアハウスで成長し、自分のしたい事を見つけ、原島、水岡、そして妖怪たちに別れを告げ、好奇心を追い続ける旅に出た。

『妖怪シェアハウス』最終回(第8話)の感想

7話までに描かれてきた、水岡、原島の2人との恋愛模様が、どちらを選ぶかではなく、どちらも選ばないという選択をとった澪に、今までの王子様を待つようなヒロイン像とは違う、強い女性が描かれている気がして、見入ってしまった。

でも、パラレルワールドでの結婚生活を覗き見ることが出来たので、多少の胸キュンを求めていた私も満足出来た。

個性豊かな妖怪たちは、最終回でも健在で、一挙手一投足にゲラゲラ家族で笑っていた。

1話から一貫して描かれていた、女性の独立・強さが、第8話で1番しっかり見られて、土曜の夜に元気が出た。

ペンネーム:神崎芳香(20代・女性)

るな

『妖怪シェアハウス』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

二人の男性から同じタイミングで結婚を申し込まれるという、ありえないような事態が巻き起こりました。

座敷わらしと妖怪たちは、天狗大王の元を訪れ、自分たちの大切なものと引き換えに、お札を貸してもらえるように頼み込みます。

澪は、お札による不思議な力で、譲との結婚生活と原島との結婚生活、二つの生活をそれぞれ1年間過ごすことになります。

譲との生活は、親戚付き合いにわずらわしさを感じつつも、平凡で穏やかなもの。

原島との生活は、作家として成功し、小説が映画化するという華やかなもの。

それぞれ魅力的な生き方に見えましたが、澪はどちらの結婚生活も選びませんでした。

『妖怪シェアハウス』最終回(第8話)の感想

澪はたとえ妖怪化しても、世間の価値観に左右されない、自分の感情に正直に生きる道を選びました。

周囲の目を気にしながら、怯えて生きてきた澪は、妖怪たちとの刺激的な毎日の中で、自分の感情を開放することを覚えていったのです。

原島さんと結ばれると予想していた私にとっては、衝撃的な展開でした。

「女性の幸せは、結婚して子どもをもうけること。」「世間に認められ、売れるための作品を書くこと。」そんな価値観に縛られて生きている女性は、世の中にたくさんいます。

「私たちも、もっと自分の感情に素直に生きていって良いんじゃないか?」そんな気持ちにさせてくれる結末でした。

ペンネーム:るな(30代・女性)

YK

『妖怪シェアハウス』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

水岡と原島から告白されて激しく動揺していた澪は、シェアハウスの妖怪たちに相談する。

澪の妖怪化を止められるかもしれないと思った妖怪たちはテレパシーで会話をするが、澪はその会話も聞こえてしまうほど妖怪化が進んでいた。

どちらを選ぶのかと問われた澪は、二人とも好きであり選べないことを伝える。

深く悩む澪を心配した座敷童子の詩子は、他の妖怪たちと共に井戸の奥の大鳥居にいる天狗大王のもとを訪れる。

妖怪たちは外出する澪に天狗大王から受け取ったお札を渡すが、悩みながら歩いているうちに危険な状況に立たされた澪は助けを求める。

『妖怪シェアハウス』最終回(第8話)の感想

水岡と原島はそれぞれの魅力があるので、澪がどちらを選ぶかで悩んでしまう気持ちは理解できました。

悩んでいる澪のために天狗大王に自分たちの宝物を差し出す妖怪たちを見て、澪は本当に愛されていると思いました。

告白された二人との生活を体験できるというのは、リアルを感じやすくて良いなと思いました。

結婚すると良いことだけではないので、パラレルワールドに入れた澪はしっかり考えることができたと思います。

澪がどちらも選ばなかったのは驚きましたが、決心した澪がイキイキとして楽しそうだったので良かったです。

シェアハウスを出る澪が妖怪たちに感謝の気持ちを伝えたシーンは、温かい気持ちになりました。

ペンネーム:YK(30代・女性)

丘里リル

『妖怪シェアハウス』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

陰陽師の水岡譲の父の衛に9月26日までに結婚しないと妖怪になってしまうと言われた目黒澪は求婚された譲か、求婚された原島か迷っていた。

澪の様子を見かねた座敷童子が天狗大王の元に行って、妖怪たちの宝物(例えば、四谷お岩だったらかんざし、のんべだったら金棒など)と交換して、お札を手に入れて、澪に渡した。

そのお札を持って、外出した澪はからすの大群に襲われて、黒い煙に巻き込まれて、息苦しくなってしまう。

澪はそこで譲の名前を呼び、譲との結婚生活を夢を見る。

しかし、譲は澪が9月26日に締め切りの小説のコンテストに応募しようとすると、子どもが先だと言う。

また、原島との結婚生活の夢では仕事が優先の生活を送る。

澪は譲とも原島とも結婚しないで、自分の書きたいものを書くために全国を回る旅に出る。

『妖怪シェアハウス』最終回(第8話)の感想

今回は澪が譲と結婚するのか、原島と結婚するのか迷っていましたが、結局自分のやりたいことを選んだというのはドラマの「凪のお暇」に似ていると思いました。

今時の女性は結婚でなくて、自分の生きたい道を選ぶのだと思いました。

それが時代に合っていて、良いと思いました。

凪のお暇と最初のきっかけは違うのですが、男性にこびないで、自分が自立して生きていくのがかっこよくもあり、強いなと思いました。

どちらのドラマも主人公を応援してくれる人がいて、それを糧にして、主人公が羽ばたいていったと思いました。

今回も演技力のある共演者に恵まれて、ドラマの言いたいことがちゃんとなっていて良かったです。

ペンネーム:丘里リル(50代・女性)

青井里央

『妖怪シェアハウス』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

感情が高ぶると角が生えてしまうようになった澪。

このままでは妖怪になってしまうと宮司の水岡がプロポーズ。

続いて原島にもプロポーズされた澪。どちらも選べないと悩んでいる澪を見かねた妖怪たちは自分達の宝物を差し出して、2人との擬似結婚生活をを幻想の中で経験させました。

どららとも結婚しても、新婚生活が終われば厳しい現実…。

悩んで気持ちを書き続けた澪は一人で生きて行く事に決めました。

「何もなくて何が悪い」。

クズ男に騙されてしょげていた澪とは思えないくらい爽やかに、妖怪シェアハウスを出奔して行きました。

続編に期待します。

『妖怪シェアハウス』最終回(第8話)の感想

付き合っもいない水岡、原島から突然のプロポーズ。羨ましいぞ。

それでもどちらも選ばず一人で生きて行くことを選んだのは、2人を愛している訳ではなかったのもあると思います。

妖怪シェアハウスでみんなに愛されて、仕事で自信をつけてもう少し自分の可能性を試して見たくなったのだと思います。

愛されるパワーって凄いんです。

詩子さんのご飯はいつも美味しそうだったし、伊和ちゃんはいつも優しく包んでくれていました。

涼さんだって肝心な時には助け船を出してくれたし、ぬらりひょんさんは…?

原島さんにも水岡さんも澪を守ってくれてました。

伊和ちゃんと知り合って本当に良かったと思います。

ペンネーム:青井里央(50代・女性)

ジャン

『妖怪シェアハウス』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

妖怪化が進み出した澪は妖怪達のテレパシーでの会話まで聞き取れるようになっていました。

そんな澪に水岡譲の父・衛はこのままでは妖怪になってしまうと言い出します。

そしてそれを防ぐには人間の男性と結婚するしかないと伝えるのでした。

そんな澪に譲と原島が告白してくるのでした。

澪が譲と原島どちらかを選ぶことが出来ずに悩んでいるのを見た妖怪達は2人との新婚生活を体験してもらい選ぶのを決めさせてあげようとするのでした。

2人との結婚生活を送った澪に妖怪達が答えを求めます。

しかし澪はどちらとも結婚しないと言い出して妖怪としていくと宣言するのでした。

そして驚く妖怪達に澪は自分を強くしてくれてありがとうと告げて去っていくのでした。

『妖怪シェアハウス』最終回(第8話)の感想

澪が発言した成功するためになんて生きたくないというのが印象に残りました。

まあ世の中の流れが成功した人間が偉いとなっていますが、そんな考えの真逆を行くことを宣言した澪が格好よかったです。

自分のやりたいことを他には受け入れられなくてもするという澪の考え方には共感してしまいました。

退かぬ媚びぬ省みぬの北斗の拳のサウザーの言葉が浮かびました。

急に強い女性になってしまった澪に驚かされました。

そして譲と原島どちらも選ばず妖怪としてやっていくというのはまさかの決断でした。

まあ正直、譲と原島との生活はあまり楽しそうには見えなかったよなと感じました。

ペンネーム:ジャン(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年夏ドラマ『妖怪シェアハウス』最終回(第8話)のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2020年10月31日から同枠でドラマ『先生を消す方程式。』がスタートするのよ!そちらの情報も随時アップしていくのでチェックよろしく☆

『妖怪シェアハウス』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『妖怪シェアハウス』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA