妖怪シェアハウス|7話見逃し動画無料視聴はこちら【9/12配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『妖怪シェアハウス』第7話(2020年9月12日(土)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『妖怪シェアハウス』第7話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『妖怪シェアハウス』第7話の見逃し動画配信を無料視聴する方法をご紹介するわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『妖怪シェアハウス』第7話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『妖怪シェアハウス』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『妖怪シェアハウス』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『妖怪シェアハウス』第7話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年9月12日(土)放送終了後〜2020年9月19日(土)23時00分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『妖怪シェアハウス』を見る方法について、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『妖怪シェアハウス』はポイントレンタル配信されると思うので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『妖怪シェアハウス』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『妖怪シェアハウス』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円[税別]
  • プレミアム&見放題コース:月額980円[税別]

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『妖怪シェアハウス』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
8月を例に出すと、8月1日〜8月31日が無料期間になります。

仮に8月29日に登録をしてしまうと、無料期間は8月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『妖怪シェアハウス』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2020年8月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

2020年夏ドラマ『妖怪シェアハウス』第7話のあらすじは?

2020年9月12日(土)放送のドラマ『妖怪シェアハウス』第7話のあらすじを紹介します。

新企画の打ち上げで食事した夜以降、ぎくしゃくする澪(小芝風花)と原島(大東駿介)。

気まずさを抱えながらも、新しい童話企画の話を原島にしたところ、好感触で児童文学の懸賞に応募することを提案され、澪は俄然やる気を出す。

そんなある日、座敷童子(池谷のぶえ)が外出して不在に。

朝からぬらりひょん(大倉孝二)が喜々としてカレー作りに励む一方で、のんべ(毎熊克哉)が「座敷童子が留守の間は必ず悪いことが起こる」と言い出す。

気になりつつも出勤した澪は、会社からの帰り道、背後から誰かがつけてくる気配を感じ、恐怖で猛ダッシュしてシェアハウスに帰宅。

何事もなく帰宅し部屋で仕事をしていると、突然髪の毛を引っ張られ、さらに肩に何かが乗ったように重くなる。

恐怖に叫びながら部屋の外に飛び出した澪に、妖怪や水岡(味方良介)が何事かと聞いていると、突然障子がカタカタ揺れはじめ、壮絶なラップ現象が発生する。

照明など電気系がスパークした直後に停電、水岡は暗闇に浮かんだ女の顔を目撃、生霊の仕業ではないかという。

その生霊に憑りつかれた澪は、恨みを買った覚えはないかと聞かれるが身に覚えがない。

生霊には太刀打ちできないという妖怪たちだったが、このピンチに頼りになるという黄泉醜女(峯村リエ)が呼ばれることに。

『古事記』でイザナミがイザナギを捕まえるために放った刺客として、古来から日本に伝わる鬼女だが、現れた黄泉醜女はカラオケのマイク片手に全身ヒョウ柄ファッションで、その姿はまるで大阪のおばちゃんのよう。

大阪弁で自分の身の上話をまくし立てながらも、澪に「おばちゃんに任しとき!」と言い…。

公式サイトより引用)

2020年夏ドラマ『妖怪シェアハウス』第7話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『妖怪シェアハウス』第7話の見どころや期待度をご紹介いたします。

かつこ
原島と澪の恋の行方が気になります。

座敷わらしが留守の間は必ず悪いことが起きる、ことはどんなことがおこるのか楽しみです。

危機を妖怪たちと乗り換えるのか1人で乗り越えるのか気になります。

また、座敷わらしが留守にしなければならない用事もなんなのか見てみたいですね、第7話では澪が妖怪にならないようにみんなで奮闘する姿も見てみたいです。

これまで澪の妖怪になった姿は徐々に現れていましたが、遂に明るみになるのだと思うとドキドキでいっぱいです。

澪に取り付いた生霊は何者なのか黄泉醜女がどんなことをするのかも期待してます。

ペンネーム:かつこ(20代・女性)

YK
第7話の見どころは座敷童子の詩子の不在中に、悪いことが起きてしまうという点です。

澪に生霊がとり憑いてしまうようですが、誰の生霊なのか気になります。

シェハウスの妖怪たちは澪を守るために、生霊を追い払おうと奮闘すると予想しています。

澪が妖怪化していくようなので、変化していく様子を見れるのが楽しみです。

また、結婚コンサルと別れさせ屋をしている妖怪が登場する点にも注目しています。

その妖怪が澪のことを助けてくれると思いますが、個性の強い妖怪のようなのでどのような方法を用いるのか楽しみです。

最終的に澪の妖怪化を止めて、生霊の正体を見破ってくれることを期待しています。

ペンネーム:YK(30代・女性)

みかん
原島に対する失恋のショックを抱えながら、澪は仕事に励んでいた。

そんな中、座敷わらしの詩子が外出し、シェハウスから居なくなる。

詩子が居なくなると不吉な事が起こると言われている中、澪の周りに不可解な出来事が起き始める。

生霊の仕業ではないかと言われるが、澪には心当たりが無かった。

妖怪達では生霊に太刀打ち出来ず、妖怪の黄泉醜女が呼び出される。

大阪のおばちゃんの様な風貌の黄泉醜女に澪は不安を抱くが、力は確かなものだった。

黄泉醜女のおかげで、澪は災いから無事逃れる。

そんな中、澪は原島から妻と離婚した事を伝えられるのだった。

ペンネーム:みかん(30代・女性)

れお
毎回くだらなくてでも悪を暴いて正義が勝つ的な感じで気持ち良くスッキリ見てたけど、えーウソ譲は澪が好きなのー??楽しくなってきたー☆

早くくっついてほしいー♡

編集長と澪が今後どうなるのかもワクワクする!!

三角関係になったりしてぇー。

ハラハラドキドキで次回すごく楽しみ。

あと、澪ちゃんの豊かな表情がとてもいい。

そして毎回少しひねりを入れてくる、むかーしむかしとゲキメーション。いいスパイスです

誰でも心のなかに色々な鬼が居るんだなぁ。

澪ちゃんの先がどうなるのかなぁって妖怪さんたちと一緒に見守る感じでみてます。

妖怪さんたちが澪ちゃんにかける言葉が本当に優しい。

ペンネーム:れお(30代・女性)

ミウラ
次回は失恋した澪が会社に行きづらくなってしまうのではないでしょうか。

原島のことが好きだったのに奥さんがいるとわかったのですから澪にしたら色々と大変でしょうね。

毎回色々な妖怪が必ず一人は登場するのでまだ出ていない妖怪がいるのでしょうね。

もっと面白おかしい妖怪を登場させて色々事件を巻き起こしてほしいです、いつも澪の問題を解決するためだけに出てくるので妖怪自身が物語に絡んでいくような感じのストーリーにしてほしいですね。

澪がシェアハウスに問題を持ち帰る話はもうマンネリだと思います。

最終回がどのようなオチかがすごく気になります。

ペンネーム:ミウラ(30代・男性)

アリアス
原島が離婚したということから澪との関係がどうなっていくのか楽しみです。

最初はぎくしゃくするようですが澪が離婚したのを気にしないならならば直ぐに2人が付き合うという可能性もありだなとは感じています。

ただ澪はいずれ荒波神社の陰陽師水岡と付き合う流れになるのかなと予想しています。

次回では澪が生霊に取り憑かれてしまうということでここでも水岡がそれなりの活躍を見せるんじゃないかと思っています。

個人的には澪を演じる小芝風花のいろいろな演技が見れるのを楽しみにしているんで次回でもかつてないパターンの演技をみたいです。

ペンネーム:アリアス(40代・男性)

2020年夏ドラマ『妖怪シェアハウス』第7話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『妖怪シェアハウス』第7話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

YK

『妖怪シェアハウス』第7話のあらすじネタバレ

澪は原島のことが好きだと気づいたものも、実は既婚者だった原島が妻から離婚を切り出されていることを聞かされて戸惑っていた。

そんな中、原島に童話企画の話をした澪は「形にしてみろ」と言われ、児童文学の懸賞に応募することになる。

澪は原島にフォローされながら頑張るが、帰り道に妻と離婚したことを原島から告げられる。

原島と別れた後、誰かにつけられていると感じた澪は急いでシェアハウスに帰る。

さらに自宅で仕事をしているときにもラップ現象が発生し、伊和は座敷童子の詩子が不在だから悪いことを起きているのではないかと話す。

水岡から生霊ではないかと言われるものも身に覚えがない澪のために、日本に伝わる鬼女・黄泉醜女が呼び出される。

『妖怪シェアハウス』第7話の感想

前回原島が結婚していることを知って驚きましたが、離婚をしたのは急展開で澪が戸惑うのは納得でした。

大阪のおばちゃんといった見た目の黄泉醜女は、中身も豪快で個性が強いなと思いました。

少し世話焼きだけど良い人で、原島の妻にも優しい言葉を掛けていて素敵な人だと思いました。

原島の妻も生霊になってしまうほど、本当に原島のことが好きだったのだと伝わってきました。

自分でも知らない無意識のうちに、自分の思いが暴走してしまうのは怖さも感じました。

原島だけではなく、恋愛として澪に興味のなさそうだった水岡までプロポーズしたのは予想外でした。

ペンネーム:YK(30代・女性)

ナッツ

『妖怪シェアハウス』第7話のあらすじネタバレ

自分の失敗談を童話にし、児童文学に応募する事となった澪。

原島から妻と離婚した件を報告される中、澪の周りで怪奇現象が起き始める。

澪に嫉妬した、原島の元妻の生霊によるものだった。

そんな窮地を救う為、現れたのが妖怪の黄泉醜女で、結婚コンサルや別れさせ屋を仕事としていた。

原島の元妻が抱える悩みを見抜き、悩みを解消させるのだった。

無事厄介事から解放された澪だったが、妖怪化が止まらずにいた。

そこで出された解決策は、指定された期日までに人間の男と結婚して家庭を持つ事だった。

難題に悩む澪だったが、水岡と原島の2人からプロポーズされるのだった。

『妖怪シェアハウス』第7話の感想

仕事人間の夫との関係に悩んでいた元妻。

自分から離婚を切り出したものの、夫と仲良くする澪の存在が許せず、生霊となり復讐をします。

女の怨念というものは、とても怖いなと感じました。

とばっちりを受けた澪でしたが、黄泉醜女のおかげで無事難を逃れました。

澪は、いつも厄介事に巻き込まれて、観ていて心配になります。

澪の妖怪化を止める手立てとして出された課題。

相手のいない澪にとって難題でしたが、以外な人物からプロポーズを受ける事になりました。

水岡が澪に好意を抱いていたとは、しかも想いを寄せていた原島からもアプローチされ、一番のモテ期が今来ているのかもしれません。

澪の運命はどうなるのか、次回の展開が楽しみです。

ペンネーム:ナッツ(30代・女性)

彼方

『妖怪シェアハウス』第7話のあらすじネタバレ

上司の原島に恋心を抱いていたものの、原島には妻がいたことがわかり落ち込む澪。

妻から離婚届けを突きつけられていると聞き、もっとお互いに話し合うべきだと澪は告げる。

次の日、仕事場であっても少しぎこちない原島と澪。

だが、澪が恥を忍んで今までの自分の失敗話を童話の形で執筆したいというと、原島は笑ってその案に乗ってくれる。

26日の締め切りに間に合わせようとする澪。

仕事場で夜まで執筆のアドバイスを原島から澪は受ける。

その帰りに原島は離婚が成立したこと、そして妻には再婚したい相手がいることを澪に話す。

澪は言葉を絞り出すように「そうなんですか、、。」と告げる。

「飯でも食うか?」と誘う原島に、澪は「帰って原稿を書きます」と言って去る。

しかし、その二人をじっと見つめる女性が一人佇んでいた。

『妖怪シェアハウス』第7話の感想

今回出てきた妖怪・醜女もなかなかインパクトの強いキャラで面白かったです!

大阪のオバチャンキャラで来るとは(笑)。

しかし原島夫婦の離婚により、妻が生き霊となって澪のもとにやって来るくだりは、ちょっと怖かったですね。

何だかリアルでも本当にありそうで、、。

だけど大阪のオバチャン宜しくな勢いで、醜女が上手く生き霊の気持ちをくんであげ、終息して良かったです。

ラストでは、澪が完全に妖怪になるのを防ぐため人間の男と結婚し繋がらなければいけないと聞いた、譲が求婚!そして同じ日に原島からも同棲の申し出があって頭を悩ます澪にドキドキしました!

ペンネーム:彼方(40代・女性)

Nico

『妖怪シェアハウス』第7話のあらすじネタバレ

澪の前に現れた生き霊は、原島の奥さんだった!

原島の妻は、本当は原島が好きで別れたくなかったが、原島が仕事が忙しく自分の方を向いてくれない。

新しく入った社員である澪の話をする原島に嫉妬し生き霊として現れたのだった。

そんな生き霊の本音を妖怪達に聞いてもらった事で、自分の気持ちをわかってもらい、原島とはもう終わっている事を納得した事で、澪は生き霊に邪魔される事はなくなったものの、このまま妖怪達と一緒に住むと澪も妖怪になってしまう事が判明。

早く誰かと結婚しないと妖怪になってしまう。

しかもその期日が今書いている新しい童話企画の締め切りと同じ日であった。

そんな中、原島と神主の息子ゆずにプロポーズされる澪。

澪の出す答えは?”

『妖怪シェアハウス』第7話の感想

毎回かわいくて親切な妖怪達に心癒されます。

あり得ない設定でも演者の方々が上手だと親近感を持てるものだなぁと思います。

シェーというリアクションもすごく可愛くて笑ってしまいました。

上司の原島も回を追うごとにカッコよくなってきて澪と結ばれてくれたらいいなぁと思いました。

峯村リエさんの二役目も別人のようで素晴らしくて最初誰かわからなかったです。

プライドと世間体。

自分の寂しさや本音を押し殺して頑張っていたり、嫉妬や素直のなれないのは誰でも一緒だなと思います。

本当に心を掴み、どうなるんだろうとワクワクさせたりコメディで笑わせてくれて良い脚本だと思いました。

夫婦家庭は困難がつきもの。

さて、二人に求婚されてどちらを選ぶのか?

次回もとても楽しみです。

ペンネーム:Nico(40代・女性)

yuki

『妖怪シェアハウス』第7話のあらすじネタバレ

編集長の原島と食事をした際、妻との離婚について相談されてしまった澪(小芝風花)は、仕事中も何となく気まずい思いで仕事をしていた。

シェアハウスでは寮母の座敷童子が居らず、ぬらりひょんがカレーを作っていた。

澪が出勤準備をしていると酒呑童子が座敷童子が不在の時は何か不吉なことが起こるとつぶやき、澪は気にしながらも出社する。

原島に自分が子供の頃の思い出を話すと、そのエピソードを元に童話を書くよう勧められ、更に児童文学賞に応募するように言われる。

澪は原島のアドバイスを受けながら毎晩遅くまで執筆をしていた。

あるシェアハウス近くで殺気を感じた澪は帰宅後続けて仕事をしようとすると、突然パソコンが壊れてしまう。

お岩さんに相談するとそれは粋量の仕業と言われ、妖怪でも太刀打ちできない恐ろしい相手だと聞かされた。

自分たちの仲間で唯一詳しい妖怪として「黄泉醜女(よみのしこめ)」が呼び出される。

コテコテの大阪のおばちゃんスタイルで現れた彼女は、原島の妻が澪に取りついた生霊と推測。

原島と元妻それぞれから本当の気持ちを聞き出し、夫婦の修復ができるのかを再度考えさせた。

そのうえで妖怪シェアハウスに現れた妻の生霊を捕獲、お岩さんと変えてきた座敷童子・黄泉醜女と語り合い、原島への気持ちに整理をつけて自分の体に帰って行った。

一方角が生え徐々に妖怪に近づいてきた澪に、神主とその父親から早急に結婚し、妖怪にならないよう「家庭」という結界を作るよう勧められた。

『妖怪シェアハウス』第7話の感想

仕事も恋も失ってすっかり自分に自信を失っていた澪が、妖怪たちと暮らすうちに元気になってきて、ここ最近は自分に対する理不尽な仕打ちに対して反撃できるまでに成長しました。

お岩さんを始め出会った妖怪が善人で?良かったと思いつつ、一緒に居る澪まで角が生えて妖怪化してしまうとは、やはり長く生きてきた妖怪パワー、その影響力は恐るき強さです。

毎回妖怪役の俳優さんは全力で演技をされているのですが、今回黄泉醜女を演じた峰村リエさんも全力投球すぎて、最初は誰だか全く分かりませんでした。

全身ヒョウ柄で飴ちゃんを配る様子は、まさに大阪のおばちゃん。

座敷童子とのデュエットで「大阪ラプソディー」を歌いながらネオンの中へ消えていく退場まで、本当に楽しかったです。

ペンネーム:yuki(50代・女性)

hiro1019

『妖怪シェアハウス』第7話のあらすじネタバレ

原田が正式に離婚したことを、澪に伝えます。

円満離婚だったはずでさたが、2人か仲良く話をしている所をみた妻は、生き霊になり澪の前に現れ脅かします。

それを知った妖怪達は、澪を救うため、生き霊を退散させる妖怪を呼び、無事生霊は、退散します。

しかし、次第に妖怪化している澪を心配した、水田は、陰陽師の父親に見てもらい、結婚する事で妖怪化を防ぐ事ができると、判断します。

そして水田からプロポーズを受け、仕事場では、原田にプロポーズをされ、モテモテ状態の澪です。

果たしてどっちとの結婚を選ぶのかというところです。

『妖怪シェアハウス』第7話の感想

時々角が出て、澪は、妖怪になってしまうのか、と心配していましたが、やはり妖怪化していた事にショックを受けました。

しかし、人間との結婚をする事で、妖怪化を止められるという事でしたが、丁度良く二人の人間にプロポーズされ、どっちと結婚するのか楽しみな展開です。

澪が結婚してしまい妖怪シェアハウスから出て行ってしまったら、あの妖怪達は、どうなってしまうのかと、それも心配な所です。

又、毎回出てくる新しい妖怪達も、キャラも面白く仕事もしっかりして、事件を解決してくれるので安心して楽しく見れます。

妖怪より人間の方が怖いという言葉に納得してしまいました。

ペンネーム:hiro1019(50代・女性)

まとめ

ドラまる
2020年夏ドラマ『妖怪シェアハウス』第7話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
8話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『妖怪シェアハウス』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『妖怪シェアハウス』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA