妖怪シェアハウス|5話見逃し動画無料視聴はこちら【8/29配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『妖怪シェアハウス』第5話(2020年8月29日(土)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『妖怪シェアハウス』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『妖怪シェアハウス』第5話の見逃し動画配信を無料視聴する方法をご紹介するわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『妖怪シェアハウス』第5話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『妖怪シェアハウス』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『妖怪シェアハウス』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『妖怪シェアハウス』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年8月29日(土)放送終了後〜2020年9月5日(土)23時00分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『妖怪シェアハウス』を見る方法について、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『妖怪シェアハウス』はポイントレンタル配信されると思うので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『妖怪シェアハウス』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『妖怪シェアハウス』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円[税別]
  • プレミアム&見放題コース:月額980円[税別]

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『妖怪シェアハウス』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
8月を例に出すと、8月1日〜8月31日が無料期間になります。

仮に8月29日に登録をしてしまうと、無料期間は8月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『妖怪シェアハウス』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2020年8月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

2020年夏ドラマ『妖怪シェアハウス』第5話のあらすじは?

2020年8月29日(土)放送のドラマ『妖怪シェアハウス』第5話のあらすじを紹介します。

こんじゃくプロダクションに、本社である今昔出版の経営統括部の香澄(幸田尚子)がやってきた。

夫で会長の大滝(山路和弘)の喜寿の祝賀パーティーで配るという創立100周年の社史を1カ月という短い期間で制作して欲しいという。

原島(大東駿介)は無理だと一度は断るが、ひょんなことから澪(小芝風花)は香澄から持ち上げられ、リーダーとして引き受けることに。

さらにその夜、香澄にご馳走になり、高価なプレゼントまでもらった澪は、すっかり有頂天になり、やる気満々に。

後日、澪の指揮のもとみんなでさっそく作業に取り掛かるが、本社から百年分の膨大な資料が届き、その資料整理に追われるはめに。

さらにそこへ香澄から連絡が入り、本社から応援スタッフを派遣してくれるという約束のはずが、トラブルが発生して派遣できなくなったという。

その展開に、美雪(内藤理沙)が何か魂胆があると疑いはじめ、香澄には悪い噂もあること、そして原島は実は会長の前妻の息子で、会長一族から追い出されていたことを澪に伝える。

それでも夜遅くまで作業を続ける澪たちの前に再び香澄が現れ、本社で立ち上げる新企画を美雪と沙羅(宮本茉由)に手伝って欲しいと言い始める。

ただでさえ厳しいスケジュールなのに人数が減ることに、原島は怒りを露わにするが、澪は生まれて初めて信頼して任された仕事だからとその状況でも頑張り続ける。

徹夜続きの澪を妖怪たちが心配する中、香澄はさらに澪にあることを伝え…。

公式サイトより引用)

2020年夏ドラマ『妖怪シェアハウス』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『妖怪シェアハウス』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

きなこ
ドラマ『妖怪シェアハウス』第5話(次回)では、澪が初めて大きな仕事を任されるということなので、澪が混乱しながら仕事を成功させようと奮闘する展開になると思います。

また、澪は毎回ピンチに陥るので、第5話(次回)でも周囲の人々に翻弄されているところを、妖怪たちに助けられる展開もあると思います。

楽しみなポイントとしては、澪の新たな魅力が見えることです。

澪は、気弱でお人好しであるため、人に騙されてしまうような人物です。

そんな澪ですが、回を追うごとに、恐怖に負けずに友人を救おうとするところなど、澪の良さも見えるようになっています。

そのため、第5話(次回)でも澪の新たな良さが見られることを楽しみにしています。

ペンネーム:きなこ(20代・女性)

Nico
ミオがまた持ち上げられて良い事が起こってから、底に突き落とされ、妖怪達に助けてもらう展開かなぁと思います。

頭に生えてきた角もどうなるのか、気になります。

毎回ユニークな妖怪達が今度はどんな風に温かく助けてくれるのか、楽しみです。

新たな登場人物により、かき回されるんだろうなぁ、とか感じの悪かった原島は、本当は厳しくも優しくて、ミオを見守り助けてくれるんだろうなぁと思います。

オドオドしていたミオが周りに助けられながら成長していく姿がとても楽しみです。

でもまたいじめられちゃうんだろうなぁ。

頑張れ、ミオちゃん!

ペンネーム:Nico(40代・女性)

oni
こんじゃくプロダクションに本社の経営統括部の香澄がやってきて、短期間で社史を作成する仕事を依頼し、澪がプロジェクトリーダーになってしまう。

香澄から食事をごちそうになったり、プレゼントを貰ったりした澪は、任された社史づくりを完成させるために忙しい日々を送ることになるが、更なる仕事を美雪がもってくる。

妖怪達は、澪が忙しすぎて疲れているのを心配するが、澪は懸命に頑張ると思います。

こんじゃくプロダクションの原島が、会長の前妻の息子ということで、会長一族から追い出そうと計画している事を知った澪が香澄に対してどう対処していくのかが見どころになると思います。

ペンネーム:oni(50代・女性)

青井里央
宮司さんより妖怪が強いのは分かりました。

シェアハウスは撤去できないので、澪も一緒に住み続けますね。

澪の妖怪化が更に進行しそうです。

仕事で抜擢されるようですが、特に才能も発揮してない澪が大きな仕事を任せられるのはおかしいので、何か罠がありそうです。

自分の非力さを知らないで、仕事を引き受けてしまう澪。

頑張る気持ちはわかりますが、何かしら騙されそうです。

初登場の女の人が「今昔出版をたたむ」と強気で行っていました。

また澪がピンチになって妖怪たちの力を借りるんでちょうね。

クズ男に好かれるはずです。

今回は妖怪の活躍が地味だったので、次週に期待します。

ペンネーム:青井里央(50代・女性)

くままる
このまま妖怪達とくらしていたら主人公も妖怪になって言ってしまうと思わせるようなエンディングだったので次回がとても気になります。

妖怪のようになってしまうのは本当に良くないことだけなのか今後の展開が気になります。

そして次回はぬらりひょんにスポットが当たりそうですね。

ぬらりひょんは私のの中ではよくないというか、怖いイメージがある妖怪はなので次回一体どんな妖怪なのか、なにをするのか楽しみです!

また社長と主人公の関係はどうなっていくのか楽しみです!

社長は主人公のことが好きなのか、なにか進展がありそうな気がします!

ペンネーム:くままる(20代・男性)

カマキリ
次回はシェアハウスがなくなってしまうような気がします。

神主さんが駐車場にすると言っていたことが気になってしょうがなかったのでそんな感じの展開になったらとても面白いかもしれません。

そして、妖怪と澪が行くあてもなくなって新たな拠点である場所を探すという感じになったらすごくいいなと思いました。

澪はあの妖怪たちのことをはじめは怖がっていましたが実はもうかなり信頼しているのではないでしょうか。

その中でも岩さんのことをすごく気にしていると思うのは気のせいでしょうか。

やはりはじめに出会ったのが岩さんだったので特別なんでしょうね。

ペンネーム:カマキリ(30代・男性)

2020年夏ドラマ『妖怪シェアハウス』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『妖怪シェアハウス』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

きなこ

『妖怪シェアハウス』第5話のあらすじネタバレ

本社の経営統括部にいる香澄(幸田尚子)が、子会社であり澪(小芝風花)が働く編集プロダクションに、社史の作成を頼み、澪が中心となり作成することになる。

澪は必死に社史を作成するが、期日までに作成できそうにない。

それでも、完成までもう少しというところまで社史を作成した澪。

とkろおが、体調を崩して寝込んでしまう。

その後、香澄が本社を自分のものにしようとしていると知った澪。

妖怪たちとともに香澄を追い詰めようとしますが、香澄は動じない。

それでも、香澄の悪事が本社の会長に知られ、香澄は会社を辞めることになるのだった。

『妖怪シェアハウス』第5話の感想

ドラマ『妖怪シェアハウス』第5話を観て、進展する澪と原島の関係性が特に魅力的だと思いました。

5話では、社史を作成するために奮闘する澪の姿が描かれます。

人手が足りない中でも社史を作成する澪を、編集プロダクションの社長である原島がサポートします。

また、原島は澪の懸命な仕事ぶりを見て、自分が編集プロダクションを辞めることになってでも澪を守ろうと行動します。

澪と原島の距離がどんどん縮まっていく様子に、ドキドキしながら観ていました。

また、原島が澪に対して特別な感情を抱いていることが、澪に対する言葉や表情から感じられて、微笑ましく思いました。

ペンネーム:きなこ(20代・女性)

YK

『妖怪シェアハウス』第5話のあらすじネタバレ

今昔出版の経営統括部からこんじゃくプロダクションを訪れてきた香澄は、大滝会長の喜寿を祝うパーティーで配る社史制作を依頼してくる。

期間は1ヶ月という無理のある依頼に原島は反論するが、香澄は澪をリーダーに任命する。

澪はやる気に満ち溢れるが、派遣してくれるはずだった本社からの応援スタッフがトラブルのため来れなくなってしまう。

予想外の状況に困惑した山中は、原島が会長の前妻の息子であることから香澄がわざとやっているのではないかと疑い始める。

さらに山中と柳に本社で行う新企画の手伝いをするように伝えてきた香澄に原島は腹を立てるが、それでも澪はこの仕事をやり遂げようと必死だった。

『妖怪シェアハウス』第5話の感想

どれだけ過酷な状況になっても、一生懸命な澪を応援したくなりました。

必死なあまり自分のことが見えていない澪を、サポートしてくれるシェアハウスの住人たちの優しさにも感心しました。

澪のダメな部分も理解したうえで、澪の良いところを褒める様子は温かい気持ちになりました。

部下のことを守ろうとする原島は素敵な上司だと思ったので、こんじゃくプロダクションに残ることができて良かったです。

飛世の能力が効かなかったときは焦りましたが、香澄が九尾の狐の本性を現し始めたシーンは笑ってしまいました。

大滝会長たちに真実が伝わってくれて良かったです。

ペンネーム:YK(30代・女性)

くるみ

『妖怪シェアハウス』第5話のあらすじネタバレ

会長の後妻である、本社の経営統括部の鷲尾から、創立百周年の社史を短期間で制作するように言われた、こんじゃくプロダクションの従業員達。

不満が飛び交う中、リーダーに指名された澪は、上司からの期待に応えるべく、やる気を見せていた。

しかし、連日の残業で体力は徐々に奪われ、遂には熱を出して倒れてしまう。

原島は自分のクビと引き換えに、父である会長に直談判に行く。

鷲尾は息子を追い出し、遺産を全て自分の物にしようと企んでいた。

弁護士とグルとなっている事や、正体が妖怪の九尾の狐だと知られ、鷲尾は追い出される事となる。

一方、澪は原島に優しくされた事で、好意を抱くようになる。

『妖怪シェアハウス』第5話の感想

遺産を狙った後妻の鷲尾の企み。

無理難題を押し付けて、息子の原島を会社から追い出そとしました。

そのしわ寄せが澪に来た結果、疲労から倒れてしまう事となりました。

澪はまっすぐ過ぎるせいで、自身を追い込む事が多い気がします。

そんな澪を救う為、原島は会長の元へ直談判に行きます。

普段、冷酷な感じのする原島ですが、とても情に熱く、優しい性格である事がわかりました。

妖怪達により、鷲尾の企みが阻止されて良かったなと思います。

そんな中、澪にある感情が芽生え始めました。

原島との恋はどうなるのか、今後の展開が楽しみです。

ペンネーム:くるみ(30代・女性)

oni

『妖怪シェアハウス』第5話のあらすじネタバレ

本社経営統括部の香澄から今昔出版会長の喜寿のパーティーに配布する社史編集依頼をうけ、リーダーに任命された澪が、会社に泊まり込み仕事に没頭する。

香澄の目的は会長の前妻の子ともである原島を追い出し、こんじゃく出版を乗っ取ることで、社史が間に合わないように数々の嫌がらせと繰り返した。

澪が倒れてしまい、見かねた妖怪たちは香澄のことを調査し、澪に九尾の狐の話をした。

原島は、澪が倒れたことで、会長と香澄に会社を辞めると伝えに行った。

一方、澪と妖怪たちは、香澄の魂胆の証拠をつかみ会長に証拠と見せ、原島の解雇は取り消すよう会長にお願いした。

経営会議の場で会長は香澄の解雇を発表した。

『妖怪シェアハウス』第5話の感想

澪が、香澄に持ち上げられいい気分になっている姿が、とても素直で人を疑うことはしない女性なんだと改めて思いました。

仕事が忙しすぎて死相がでている澪を心配している妖怪たちまで元気がなくなっていく様子がよく伝わってきました。

澪が倒れたことで、香澄のことを調査していたけど、妖怪たちの情報網が凄いと思いました。

ぬらりひょんが香澄も悪いが、澪も悪いと指摘したところに、澪に対する愛が伝わってきました。

本当に心配しているからこそ、いえる言葉だと思いました。

また、妖怪たちが澪の性格をよく理解していることがわかり、澪にとって妖怪シェアハウスで暮らしていくのが幸せなのかもしれないと思いました。

ペンネーム:oni(50代・女性)

もちうさぎ

『妖怪シェアハウス』第5話のあらすじネタバレ

こんじゃくプロダクションに今昔出版の経営統括部長の香澄がやって来て、会長の喜寿祝いパーティーで配る創立100周年の社史を1ヶ月で制作して欲しいと依頼され、原島は断ったが結局引き受けることになり、澪がリーダーになります。

数日後、本社から膨大な資料が届き、応援スタッフを派遣してくれる約束でしたがトラブルで派遣できなくなったと連絡がきて、忙しくて太平洋な毎日になるのでした。

その後、香澄が遅くまで仕事をしている澪たちを訪ねて来て、本社で立ち上げる新企画に美雪と沙羅に手伝って欲しいと言い始めます。

ただでさえ忙し過ぎるスケジュールなのに、人が減ったことで原島は怒りをあらわにしますが、澪は生まれて初めて任された仕事だからと頑張り続けます。

徹夜続きの澪を心配する妖怪たち。

実は香澄は悪徳弁護士と手を組み会社を乗っ取ろうとしているのでした。

『妖怪シェアハウス』第5話の感想

小芝風花さんが、初めてリーダーを任されて一生懸命に頑張る目黒澪を、熱演していてとても良かったです。

すごく可愛かったです。

幸田尚子さんが、会社を乗っ取り遺産を奪うために会長の息子の原島の会社に無理難題を押し付ける香澄を、いい味を出して演じていて、良かったと思いました。

大倉孝二さん演じるぬらりひょんが、術をかけて会長を妖怪シェアハウスに運んで、香澄を予備校出し香澄がパートナーに嬉しそうに、会長が死んで会社を乗っ取れそうなことを話しているのを録音できるようにして、いい仕事をしてとても良かったと思いました。

大東駿介さんが、普段は厳しいけれど困った時には助けてくれる上司の原島響人を、熱演していてとても良かったと思いました。

ペンネーム:もちうさぎ(50代・女性)

ジョージ

『妖怪シェアハウス』第5話のあらすじネタバレ

こんじゃくプロダクションに本社から経営統括部の香澄がやってきます。

夫で会長の大滝の喜寿の祝賀パーティーで配る創立100周年の社史を1か月で製作するよう伝えてきます。

原島は無理だと断りますが澪が名乗りを挙げます。

澪は香澄から持ち上げられリーダーとしてこの企画に取り組みますが香澄のサポートはなく逆に他の仕事までさせようとする始末でした。

香澄は原島が会長の前妻の息子ということからこんじゃくプロダクションに無理難題を押し付けて失敗させて原島を追い出そうとしていたのでした。

それでも澪は夜遅くまで作業を進めたことで倒れてしまい心配した妖怪たちは澪のために黒い噂のある香澄を調べるのでした。

妖怪たちと澪は会長が亡くなることを願う香澄の言葉を録音したり香澄が他の男性とキスしている写真を見せたりと証拠を会長に示します。

それにより香澄は追放されこんじゃくプロダクションは今までのまま存続されるのでした。

『妖怪シェアハウス』第5話の感想

今回も澪の人の良さが悪い方向に出ていたなと感じました。

何でもかんでも引き受けて無理して身体がボロボロになるという最悪のシナリオを辿っていました。

そんな澪をいつもはパワハラを繰り返す原島が気遣う場面が印象的でした。

普段、厳しい分ギャップで異常に優しく見えてしまいました。

妖怪たちも澪のために香澄の隠れた顔を調べてきたりと皆、澪のためにより一層尽くしてあげだしたなと感じました。

記憶に残ったのが原島が会長の前で社員の命より大事な仕事などないと熱く語った場面で格好良かったです。

原島の高い人間性というのを感じれる場面でした。

ペンネーム:ジョージ(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年夏ドラマ『妖怪シェアハウス』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『妖怪シェアハウス』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『妖怪シェアハウス』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA