妖怪シェアハウス|2話見逃し動画無料視聴はこちら【8/8配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『妖怪シェアハウス』第2話(2020年8月8日(土)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『妖怪シェアハウス』第2話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『妖怪シェアハウス』第2話の見逃し動画配信を無料視聴する方法をご紹介するわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『妖怪シェアハウス』第2話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『妖怪シェアハウス』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『妖怪シェアハウス』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『妖怪シェアハウス』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年8月8日(土)放送終了後〜2020年8月15日(土)23時00分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『妖怪シェアハウス』を見る方法について、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『妖怪シェアハウス』はポイントレンタル配信されると思うので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『妖怪シェアハウス』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『妖怪シェアハウス』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円[税別]
  • プレミアム&見放題コース:月額980円[税別]

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『妖怪シェアハウス』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
8月を例に出すと、8月1日〜8月31日が無料期間になります。

仮に8月29日に登録をしてしまうと、無料期間は8月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『妖怪シェアハウス』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2020年8月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

2020年夏ドラマ『妖怪シェアハウス』第2話のあらすじは?

2020年8月8日(土)放送のドラマ『妖怪シェアハウス』第2話のあらすじを紹介します。

シェアハウスの住人たちが妖怪だということを知ってしまった澪(小芝風花)は、恐怖を感じながらも行く当てがなく、就職できるまで住まわせてもらうことに。

そんな中、面接を受けに行った小さい編集プロダクションで、まずは1週間のお試しでバイトが決まった澪。

意気込んで出社するが、バイト初日から社長の原島(大東駿介)から罵倒されるわ、雑用でこき使われるわで、早くもへこたれそうになる。

そこへ、書籍の打ち合わせに来ていたスター編集者・宗像公介(蕨野友也)から声をかけられ、宗像の仕事を手伝うことに。

浮かれる澪に、伊和(松本まりか)や詩子(池谷のぶえ)も新しい恋の予感、と一緒になって盛り上がる。

一方で、ぬらり(大倉孝二)は澪をからかいつつ、何か裏があると怪しみ、それを聞いた伊和と詩子も少し心配になる。

そんなある日、シェアハウスに妖怪たちの友人、番町皿屋敷のお菊(佐津川愛美)が現れる。

悲しい過去を背負っているはずだが、今どき女子のようなハイテンションで、アイドルポーズを決めるお菊に、澪は圧倒される。

公式サイトより引用)

2020年夏ドラマ『妖怪シェアハウス』第2話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『妖怪シェアハウス』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ネズコ
自信のない主人公が妖怪たちの力を借りながら、成長していく過程が見られるのではないかと期待しています。

元彼を見返すためには、恋に仕事にどちらも成功していくことが必要です。

まだ恋のお相手は不明ですが、次回予告では展開がありそうでした。

また仕事でも雑誌社で一旗上げてくれると楽しみにしています。

そして今回はお岩さんでしたが、今後はシェアハウスの妖怪さん1人ずつフィーチャーされる回があると思います。

知ってそうで実は知らない怪談話も詳しく教えてもらえることを期待します。

劇中では歌も出てきており、ミュージカル要素やエンターテインメント要素も高い作品に感じました。

夏の暑い土曜の夜を楽しく過ごせる作品をとても楽しみにしています。

ペンネーム:ネズコ(30代・女性)

parapi
行く当てがない澪がシェアハウスで住むこととなり、最初は恐怖を感じていたようですが、楽しそうにしている澪が見られ、打ち解けられている姿に関係性がより深まったのだと感じました。

また、面接を受けた会社でお試しで1週間バイトとなり、へこたれそうになるも妖怪たちの存在が澪を奮い立たせてくれるのではないかと感じ、妖怪たちの存在が澪の中でなくてはならない存在となっていくと感じました。

また、その職場で出会った人との恋の予感とそれに伴う裏にある怪しみが描かれるようで、妖怪たちがいなければ気づかない怪しみによって再び澪が助けられると感じ、より打ち解けるきっかけとなると感じました。

シェアハウスに住む妖怪たちの友人として番町皿屋敷のお菊さんが登場するようですが、思い描いていたお菊さんとかけ離れたハイテンションさに面白みを感じられ、妖怪たちに良い意味で期待を裏切られる展開に次回も目が離せないと感じました。

ペンネーム:parapi(30代・女性)

なみ
第一話では、お岩さん、座敷童子、ぬらりひょん、鬼、の4人の妖怪がでてきて、特にお岩さんのストーリーに沿ったお話になっていました。

これから、他のメンバーについて掘り下げたお話があるのかなと思うと、とても楽しみです。

また、第一話の最後に、奇怪雑誌の会社が出てくるのですが、そこの会社のメンバーもとても個性的で、これからどのように主人公や妖怪たちに絡んでいくのかも見どころだと思います。

どのキャラクターも魅力的なので、あっという間に見終わってしまった感じがして、もっと続きが見たいと素直に思いました。

最終回まで、どのような展開が待っているのか楽しみです。

ペンネーム:なみ(30代・女性)

Ky
第一話の妖怪シェアハウスでは、妖怪がお岩、ぬらりひょん、座敷わらし、酒呑童子しか出ませんでしたが、回をおうごとに、人間の色々な悩みに共に解決へと導いてくれるような新たな妖怪が沢山出てくるのではないかと楽しみにおもいます。

妖怪は怖いものばかりでなく、優しかったり、強かったり、面白かったりと、人間同様さまざまなタイプがいるのだろうと、期待しています。

夜が遅い時間ですが、子どもも妖怪を楽しく観られたりするお話しが続いてもらえたら嬉しいです!

妖怪の名前が、難しくて妖怪の絵本を観ながらなるほど~と思いながらみたいです。

ペンネーム:Ky(30代・女性)

丘里リル
2話の展開予想は澪は新しい会社で1週間のお試しバイトで就職するが、社長の原島にこき使われます。

そこにスター編集者の宗像が来て、澪は宗像の仕事を手伝います。

澪は宗像を好きになります。

一方、シェアハウスに友人の番町皿屋敷のお菊が遊びに来ます。

宗像は澪をもてあそび、またお菊と共に宗像に仕返しをします。

今回のゲストのお菊役の佐津川愛美さんはドラマの「おっさんずラブ~in the sky~」などに出ていて、演技力は申し分ないので楽しみにしています。

それから、新しく登場する原島役の大東駿介さんもドラマの「伝説のおかあさん」などに出ていて、コミカルな役は得意なので、期待しています。

ペンネーム:丘里リル(50代・女性)

まんぼう
第2話では「四谷怪談」のお岩さんに続き、「番町皿屋敷」のお菊さんが登場するようです。

あの「一枚、二枚・・」と皿を数える幽霊ですね。

でもなぜかハイテンションのアイドルみたいな感じらしいです。

お菊さんにいったい何があったのか気になるところです。

そして澪ですが、面接を受けた編集プロダクションに仮採用されるようです。

妖怪に詳しいとアピールしての採用なので、もしかしたらお菊さんについて何か書くのでしょうか。

もちろんシェアハウスのメンバーについても、それぞれの事情について深堀していくのかもしれませんね。

また澪に妖気を感じ取った神社の水岡(味方良介)との関係も深まっていくのでしょうか。

そのあたりが楽しみです。

ペンネーム:まんぼう(50代・男性)

2020年夏ドラマ『妖怪シェアハウス』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『妖怪シェアハウス』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

きなこ

『妖怪シェアハウス』第2話のあらすじネタバレ

澪は、妖怪たちが住むシェアハウスに住むことになります。

新しい環境に戸惑いながらも、澪は編集プロダクションでアルバイトとして勤務し始めます。

そこで、敏腕編集者の宗像と仕事をすることになります。

魅力的な宗像に、澪は魅了されていきます。

ある日、澪は宗像とバーで一緒に仕事をします。

宗像と和やかな時間を過ごしていた澪でしたが、宗像の企みにより突然眠ってしまいます。

追い詰められた澪のところに、編集プロダクションの社長・原島が現れ澪を救います。

次の日、澪がシェアハウスに帰ると、住人たちが宗像が恐ろしい人物であることを話します。

しかし、仕事のために、澪はまた宗像に会うことを決めてしまいます。

次の日、澪は宗像から、自分と交際することを強要されます。

そんな時、住人たちが妖怪の姿になってやって来て、澪を助けるのでした。

『妖怪シェアハウス』第2話の感想

第2話を観て、女性の立場の弱さが特に印象に残りました。

第2話では、新たな職場で働き始めた澪の姿が描かれます。

澪は、編集者の宗像と出会いますが、実は宗像は女性関係の問題を数多く抱えている人物でした。

シェアハウスの住人たちは、その事実を澪に伝え必死になって澪を説得します。

しかし、仕事を得なければならない澪は、危険であることを承知で宗像に会いに行ってしまいます。

澪の立場の弱さに漬け込む宗像と、それでも宗像に会おうとする澪の様子から、女性の立場の弱さが伝わってきて、憤りと同時にやるせなさを感じながら観ていました。

ペンネーム:きなこ(20代・女性)

saya

『妖怪シェアハウス』第2話のあらすじネタバレ

「妖怪シェアハウス」第2話は、主人公の目黒澪の就職先が編集部に決まり使用期間で働かせてもらうことになりました。

同僚や上司は冷たくてなかなか慣れない中、スター編集者の宗像氏から気に入られてうちで働きませんか?と声をかけられて喜んでいました。

シェアハウスの妖怪達もイケメンと聞き応援をしていたのですが、実は宗像氏は女性好きで有名で澪もその手口に騙されそうになりました。

澪はそれでも宗像氏を信じていましたが、妖怪達の調査の結果悪者であるとわかり昔同じような目にあったお菊と共に宗像氏を懲らしめることになりました。

『妖怪シェアハウス』第2話の感想

実際にはないとわかっていながらも妖怪達のキャラが素敵で見る度にファンになってしまいます。

人間の澪に対しても親身になってくれたりと優しくて本来なら怖いはずの妖怪達が頼もしく見えてきます。

澪のために協力をして悪者を懲らしめてくれるので見ている方はスッキリします。

お菊ちゃんがとても可愛くてよかったです。

神社の息子さんの妖怪との関係も見えてきて、今後の展開が楽しみです。

妖怪なのに人間の世界に馴染んでいて、家主さんに家賃を払ったりするところが面白いです。

座敷童子が作るご飯が毎回美味しそうで見るのが楽しいです。

ペンネーム:saya(30代・女性)

parapi

『妖怪シェアハウス』第2話のあらすじネタバレ

主人公・澪は住むところがないために妖怪といえども、助けてくれたシェアハウスに就職ができるまで住まわせてもらうことになります。

怖れながらも妖怪たちと過ごす中、面接を受けた会社からお試しバイトの話が入り、早速出社しますが、大量の雑用と慣れない環境にへこたれそうになります。

そんな中でも打ち合わせで現れたスター編集者とされる宗像の存在が澪に恋の予感と仕事へのやる気をアップさせていました。

妖怪たちに話すと自分のことのように喜んでくれ、ますますやる気を出す澪。

しかし澪の前では喜んでいた妖怪たちですが、宗像に裏があると怪しみを持ちます。

案の定、澪に危険が迫り、その場は上司である原島の登場により回避できた澪ですが、怪しみから澪のために宗像のことを調べあげていた妖怪たちの情報により、怪しみが確定のものとなります。

自分の立場を利用したセクハラにより何人もの女性を悲しませてきた前科を信じようとしない澪ですが、再び宗像に呼び出された際に危険な場面に陥ります。

そこで助けてくれたのが妖怪たちであり、妖怪たちの力によって宗像の本音を聞きだします。

それを聞いた澪は自分の中に湧きあがり怒りをぶつけ、弱みに付け込まれそうになっていた自分から立ち上がることができ、宗像はこれまでの女性たちの悲しみを背負うように落ちていく様子が見られました。

澪の成長が見られつつ、妖怪たちとの絆の深まりも見られましたが、妖怪たちと過ごす澪を心配する陰陽師・水岡に勾玉を授けられます。

その勾玉が今後、どういう働きをしていくのか、その勾玉が妖怪たちにどう影響を及ぼしていくのか。

今後も続く妖怪たちとの共同生活ぶりに目が離せません。

『妖怪シェアハウス』第2話の感想

妖怪たちのコミカルさが面白く、澪について一緒に喜び、そして心配してくれる姿に人間と変わらない優しさを感じました。

また、妖怪たちの友人として登場したお菊さんの存在が思い描く不幸さを感じさせない明るさに笑いが止まりませんでした。

人間界で生活する際は在庫管理のエキスパートとして働いているという自分の過去を前向きに振り切った感がより面白みを強くしました。

セクハラで鬱になり身投げしたというお菊さんの過去と弱みに付け込んだセクハラ男の存在に動揺する澪の姿が重なり、自分のようになってほしくないというお岩さんやお菊さんの思いの強さに優しさを感じつつも、澪を通して自分が持つ恨みを晴らしているようにも感じました。

今は妖怪たちの関りが澪の成長となっていますが、澪に対する助けが妖怪たちも気づかぬうちに澪に憑りつくという良くない方向に向かってしまうのではないかと不安に感じました。

ラストで水岡にシェアハウスから出ていくよう忠告を受けていましたが、その忠告が今後どういう展開をもたらしていくのか期待が高まったラストでした。

ペンネーム:parapi(30代・女性)

oni

『妖怪シェアハウス』第2話のあらすじネタバレ

面接とうけた編集プロダクションのお試しバイトのはじめた澪が、スーパー編集者の宗像に文字興しの仕事を頼まれた。

宗像の自宅で作業をしていたときに薬が入ったお酒を飲まされ意識を無くしたが、編集プロダクションの社長が助けだされ、シェアハウスに送って貰った。

番町皿屋敷のお菊ちゃんも加わり、妖怪達は宗像のことを調べ上げた。

宗像は、妻や子供もいるのに浮気を繰り返していたクズ男と聞いた澪だったが、早く就職してシェアハウスを出ていきたいという気持ちの方が強かった。

再度、宗像の仕事を続けることにしたが、また宗像から襲わせそうになり、妖怪達に助けて貰った。

妖怪達は宗像に皿を投げつけ成敗し、宗像は公然わいせつの容疑で逮捕された。

澪は編集プロダクションに正式採用された。

『妖怪シェアハウス』第2話の感想

妖怪達が面白くて、とてもかわいいです。

テレパシーで話しをしているときの顔も印象的で面白いです。

妖怪なので人を驚かすイメージがあるけど、とても人のいい妖怪達で澪のことを心配しているのも好印象です。

荒波神社の陰陽師の譲のことを幼いときから知っているせいか、掃除をさせたりマッサージをさせたりしてお駄賃を払っていたけど、妖怪達が陰陽師として謙のことを一人前にしようと思っている感じはわかる気がしました。

番町皿屋敷のお菊ちゃんがアイドルのような現れ方をしたのには驚きましたが、明るい性格で、井戸に身を投げたかわいそうな女性には見えなかったです。

ペンネーム:oni(50代・女性)

まなぶ

『妖怪シェアハウス』第2話のあらすじネタバレ

妖怪シェアハウスで生活していると澪の携帯にこの前面接を受けた会社から連絡がありお試し期間として採用される。

会社に行くと宗方という別会社の男が訪ねてきて澪のことを気にいる。

おしゃれなバーに澪を呼び出して自分の会社で働かないかと誘うが何か怪しい。

シェアハウスに帰り妖怪たちが宗方を調べたところかなりの極悪人であることが判明するのだった。

その後、澪はそれでも仕事が欲しいということを妖怪たちに話し宗方に会いに行ってしまう。

そこで宗方に澪は襲われそうになってしまうが妖怪たちが宗方をシェアハウスに井戸を使いワープさせてみんなでお仕置きをする。

後日、宗方は公然猥褻の容疑で逮捕され澪は会社で正式に働くことになるのだった。

『妖怪シェアハウス』第2話の感想

澪の無防備な感じが危なっかしいと思いました。

妖怪たちがバックにいなかったら完全に宗方に襲われていたでしょうね。

全然危機管理能力がないですね。

そんなこともあって不幸なんじゃないですか。

今回の話で澪にも問題があることがわかり驚きました。

澪が会社に就職できたことは素直に嬉しかったです。

あの編集長は結構冷たい感じに見えて澪のことを色々と気にかけていてくれていると思いました。

この会社なら危ない目にあうことはないでしょうね。

これから妖怪たちが澪に関することで色々とお仕置きしていくと思うとちょっと面白いです。

ペンネーム:まなぶ(30代・男性)

アリアス

『妖怪シェアハウス』第2話のあらすじネタバレ

就職して早く妖怪シェアハウスから出ようと思った澪は小さな編集プロダクションの1週間お試しバイトが決まります。

意気込み出社する澪でしたが社長の原島から罵倒される等、完全なブラック企業にヘトヘトになってしまいます。

そんななか打ち合わせに来ていたスター編集者の宗像から声をかけらた澪は宗像の仕事を手伝うことにになります。

しかし宗像は仕事が終わった後にお酒にクスリを入れていて澪は眠ってしまうのでした。

身体を触ろうとする宗像でしたが、そこに助けに来たのは原島で澪を自宅まで送り届けてあげるのでした。

そして屋敷にお菊が現れて伊和達と宗像は怪しいと澪に伝えますがほっといて欲しいと伝える澪でした。

そして澪は宗像を未だ信じていてまたも会いにいくのですが襲われてしまうのでした。

そこへ井戸が突然現れて宗像と澪を引きずり込んでいき宗像と澪は屋敷にいるのでした。

そして今までの悪事をお菊達から告げられ皿をぶつけられて苦しむ宗像がいました。

次の日、会社に着いた澪は公然わいせつで逮捕された宗像の情報を知るのでした。

そして原島から正式採用を告げられる澪がいました。

『妖怪シェアハウス』第2話の感想

宗像が女なら誰でも良くブスでも何でもこい的な情報はなかなか澪を演じる小芝風花に失礼過ぎるだろと思いながら聞いていました。

可愛くて性格も良いし狙われてもおかしくないだろと見ながらフォローしている自分がいました。

宗像にクスリを飲まされてもまだ宗像を信じる澪は危険すぎる女子だなと思いました。

なんでも疑ってかかる人をよく見ますがまだそのほうがマシだなとは澪を見ていると感じてしまいました。

危なっかしい澪を見ていると守ってあげたくなります。

考えようによっては小、中学生にも見えてしまうよなとも思える澪を今後も見守りたいです。

ペンネーム:アリアス(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年夏ドラマ『妖怪シェアハウス』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
3話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『妖怪シェアハウス』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『妖怪シェアハウス』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA