妖怪シェアハウス|1話見逃し動画無料視聴はこちら【8/1配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『妖怪シェアハウス』第1話(2020年8月1日(土)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『妖怪シェアハウス』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『妖怪シェアハウス』第1話の見逃し動画配信を無料視聴する方法をご紹介するわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『妖怪シェアハウス』第1話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『妖怪シェアハウス』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『妖怪シェアハウス』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『妖怪シェアハウス』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年8月1日(土)放送終了後〜2020年8月8日(土)23時00分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『妖怪シェアハウス』を見る方法について、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『妖怪シェアハウス』はポイントレンタル配信されると思うので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『妖怪シェアハウス』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『妖怪シェアハウス』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円[税別]
  • プレミアム&見放題コース:月額980円[税別]

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『妖怪シェアハウス』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
8月を例に出すと、8月1日〜8月31日が無料期間になります。

仮に8月29日に登録をしてしまうと、無料期間は8月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『妖怪シェアハウス』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2020年8月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

2020年夏ドラマ『妖怪シェアハウス』第1話のあらすじは?

2020年8月1日(土)放送のドラマ『妖怪シェアハウス』第1話のあらすじを紹介します。

借金取りに追われ、キャリーケースを引きずりながら住宅街を逃げ走る1人の女の子――目黒澪(小芝風花)。

彼氏の奥園健太郎(柾木玲弥)に助けを求めるために部屋へ向かうが、そこには健太郎のほかに女性の姿が。

混乱する澪に健太郎は迷惑そうに帰れと言い放ち、実は二股をかけられていたうえに、自分が二番目だった事実を知る。

そもそも借金を背負うことになったのは、健太郎が原因だったのに…。

人に嫌われることを恐れ、空気を読みながら真面目に生きてきた澪は、特にやりたいこともなく、とりあえず就職できた会社で事務として働いていた。

ゆくゆくは無難に社内恋愛、結婚、出産と考えていたなか、おしゃれなイケメン・健太郎と出会ったのだが、これがとんでもないダメ男だったのだ。

デート代も趣味のアンティーク時計を買うためのお金も、澪を言いくるめては払わせ、挙句の果てには、結婚をちらつかせて健太郎の仕事のミスも澪が被ることに。

結局澪は会社をクビになり、借金を背負い、家も追い出され…。

すべてを失い、健太郎にも突き放された澪は、失意のなか道端で倒れてしまったところを、伊和(松本まりか)という女性に助けられる。

伊和が住むシェアハウスで目覚めた澪は、住民たちに事の顛末を涙ながらに聞いてもらうが、どこか住人たちの様子がおかしい。

その晩は空き部屋で寝かせてもらうことになったが、夜中に目覚め居間を覗くと、そこには妖怪たちの姿が…!

公式サイトより引用)

2020年夏ドラマ『妖怪シェアハウス』第1話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『妖怪シェアハウス』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ハナ
とある高校に通う3人の高校生たちが、タイムスリップしてきた日本兵と交流を深めていくという、今まで見たことのない全くの新しい内容のドラマはとても面白そうで期待してしまいます。

そしてその日本兵に、今の豊かな日本を見てもらおうとする高校生たちと日本兵がどんな風に心を通わせていくのか、とても気になります。

高校生と日本兵の交流を描いたほのぼのとした物語だけでなく、高校で起きる様々な事件に一緒に立ち向かっていくという内容はミステリー要素もあってとても面白そうです。

激動の昭和を生き抜いた日本兵と平和な世の中のはずなのに、複雑な問題と向き合わなければならない令和の高校生たちとの物語は見逃せないです。

ペンネーム:ハナ(30代・女性)

YK
新ドラマ「真夏の少年〜19452020」の見どころは、高校生たちが現代にタイムスリップしてきた軍人と出会うという点です。

どのような出来事がきっかけで、軍人が現代にくることになったのか気になります。

昔とは違う状況に軍人は戸惑うと思いますが、高校生たちが現代のことを一つずつ教えていく展開になると予想しています。

現代の文化に触れた軍人が、どのような反応をするのか楽しみです。

軍人から昔の話を聞いたことによって、高校生たちも自分たちのいる状況がどれだけ恵まれているのか気づいてくれそうです。

高校生と軍人の双方にとって、出会ったことで良い影響をもたらしてくれることを期待しています。

ペンネーム:YK(30代・女性)

ルイルカ
今時のイケメンが沢山出演する事で、結構重いテーマを若い世代が考えてくれるきっかけになるのでは?と多いに期待大のドラマです。

自由は不自由を味あわない世代には分からない事だと思うし、平和の大切さを知る事はどんな勉強よりも大切だと思います。

又、若手の俳優が沢山出演される事ですごく嬉しいですし演技も楽しみです。

高校生の娘もとても楽しみにしているので、一緒に楽しみたいです。

ステイホーム推進されている世の中に家で楽しめる新ドラマは本当に有り難く希望の光なんです。

大袈裟ではなく、心が沈みがちな世の中ですので、全力応援します。

ペンネーム:ルイルカ(40代・女性)

すすらん
青春タイムスリップもので、心洗われる内容になりそうなドラマですね。

現代の自由な高校生と戦争時代の兵士と言う対照的な人たちの関りで大切な事に気付かされるという内容なのは想像ついてしまいますが今の若い子に大切な事なので良いのでしょう。

身近な大人の言葉で若い子に伝えてもうまく滲みて行かないものですからこう言うドラマを通じて理解してもらうのが一番効果的だと思います。

タイムスリップしてきた兵士が博多華丸さんとのことで、どんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

何故かイメージがあってる気がして、面白く見られるドラマになっているのではないかと思います。

第一話からちゃんと見てみようと思います。

ペンネーム:すすらん(50代・女性)

かつしず
ジャニーズJr.美少年が主演で若さ溢れる高校生が巻き込まれる、ストーリーです。

冴えない3人の高校生(竜二、悟、篤)が、飛び降りの瞬間を目撃して向かうが誰もいないという不思議なことが起こります。

学校では、悟のカツアゲが原因で自殺した学生がいると大騒ぎになり、無期停学処分になります。

無実を証明しようと秘密基地に集まった3人は、突然爆発のような衝撃に遭い、奇妙な男に拘束されます。

状況をつかむためのやり取りでやっと、男がタイムスリップしてきた軍人とわかります。

今後の展開が予測しにくい状況ですが、タイムスリップしてきた男を、現代を見せながら変化のなかった日常を、男と関わることで気付いたり、戦時中の思いも含めて知らなかったことを知り、成長をしていくのではないかと思います。

何不自由ない現代と戦争に向かった男との、思いの違いも伝わって欲しいと期待します。

今の時代に生きる人に知ってほしいことを、若者たちを通して伝えて欲しいと思います。

ペンネーム:かつしず(50代・女性)

hiro1019
自由を感じない若者と、自由を奪われた兵士が、時空を超えて出会いという内容の、ストーリーになっています。

現代に生きるヤンキー高校生が、自由を感じないという事は、自由を奪われた事がないから言える言葉で、あまりにも自由な生活が、普通になっている証です。

そんな三人が、グアムにいるはずの兵士と会って、自由の大切さ、生き方を考えていくのでしょうか。

時空を超えてとの事なので、同じくらいの年齢の男達が、現代と戦争時代の過去にいる兵士との生活の違いや、考え方を描いたドラマだと思います。

現代にいる幸せな彼らが、その経験を通してどんなふうに変わって大人になっていくのかが、楽しみな所です。

ペンネーム:hiro1019(50代・女性)

2020年夏ドラマ『妖怪シェアハウス』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『妖怪シェアハウス』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

ネズコ

『妖怪シェアハウス』第1話のあらすじネタバレ

澪は借金取りに追われ、彼氏の家へ逃げ込むが、彼の家には別の彼女がいた。

二股をかけられ、家からも追い出された澪は神社で倒れてしまう。

それを見かねた伊和は自分の住むシェアハウスへ澪を連れ帰り、介抱する。

澪は彼氏に二股されていただけでなく、結婚すると嘘をつかれ、お金や仕事までも失っていた。

そのことを聞いた伊和やシェアハウスの住人たちは彼氏に復讐すること決意する。

その晩、澪は住人たちが妖怪だった夢を見る。

そして、それは夢ではなく本当だったのだ。

お岩さんの伊和、ぬらりひょんの沼田、酒呑童子の酒田、座敷童子の和良部は普段は人間の生活を送っているが、実は妖怪なのだった。

澪は恐れながらも、伊和と共に彼氏に復讐する。

みんなの協力もあり、自信が持てなかった澪も自らお金を返して欲しいと彼に直談判することができたのだった。

その帰り、澪はオカルト系雑誌社の面接を受ける。

動機ややる気を問われ、思わず「妖怪には詳しい」と口走ってしまう。

そして住所にはシェアハウスを記入するのだった。

『妖怪シェアハウス』第1話の感想

前評判からはあまり興味がなかったのですが、見てみるとなかなかコミカルで面白かったです。

特に松本まりかさんの白目をむいたり、ぶっ飛んだ演技がとても良かったです。

いつもは狂気じみた演技が多かったので、こういう振り幅もあるのだと感心してしまいました。

妖怪同士の、テレパシーで会話し合うところもとても笑えました。

今後クセになりそうです。

主演の小芝風花さんもテンポ良く、浮気されてしまう自尊心の低い女子が上手く表現されていました。

妖怪に怖がる様子もまるでお化け屋敷にいるかのような感覚になり、とても楽しんでみることができました。

怪談話も詳しく説明してくれるので幅広く、親子で楽しく見られそうです。

ペンネーム:ネズコ(30代・女性)

parapi

『妖怪シェアハウス』第1話のあらすじネタバレ

彼氏のために借金を背負い、会社を首になり、住むところも失い、挙句結婚をチラつかせていた彼氏に捨てられるという人生どん底で行き倒れた主人公・目黒澪を伊和が助け、伊和が住むシェアハウスで目を覚まします。

伊和以外に3人の住人がおり、澪の経緯を聞いて彼氏に復讐すべく、伊和の色仕掛けによって彼氏をシェアハウスに誘い込みます。

そこで自分への本音を聞きショックを受ける澪が見られました。

自分の過去と重ね合わせ、本来の姿・お岩さんとなってしまった伊和の姿に恐怖のあまり逃げ出す澪でしたが、お岩さんの恨みと同調し、操られるという形で澪自身が彼氏に復讐を挑みます。

しかし、「重い」や「キショい」と言われたことにお岩さんがダメージを受け、操りがとけた澪は再び逃げ出します。

しかしお岩さんの泣き声に再びシェアハウスに戻り、お岩さんの悲しみに寄り添う言葉をかけます。

その後シェアハウスの住人の正体を知り、人間界で弁護士をしているぬらりひょんのアドバイスを受け、自身の力で彼氏に別れを告げることができました。

別れた後に受けた仕事の面接で住む場所がないために書いたシェアハウスの住所と仕事内容がオカルト雑誌発行の会社ということもあり、妖怪たちとの関係が今後も続いていくことを予兆させる結末でした。

『妖怪シェアハウス』第1話の感想

妖怪が現代に溶け込んでいるというところに面白みを感じつつ、妖怪たちの優しさに触れることができました。

自分と重ね合わせたとはいえ、澪を助けようとしたお岩さんの優しさに胸が温かくなしました。

また、彼氏に言われた言葉に自分が夫を恨み続けてきたことに疑問を抱き、涙するお岩さんの姿は胸が痛みましたが、その出来事がきっかけで澪との関係性が密になったと感じられました。

死者との関わりは生きている人間にとってどのような影響を及ぼすか分からないという点は気になりますが、何百年も生き続けてきた妖怪たちの知恵や力によって澪が今後も成長していくと思われる展開に目が離せないと感じました。

ペンネーム:parapi(30代・女性)

なみ

『妖怪シェアハウス』第1話のあらすじネタバレ

大好きな彼氏にお金を貢いで、彼氏の仕事のミスを被って、あげくには2番目だと言われて振られてしまい、仕事も恋もお金も家も失った主人公が、神社で倒れ、目が覚めるとそこは妖怪が暮らすシェアハウスでした。

妖怪に助けられた主人公は、ご飯も食べ、たくさん寝て、少し元気になりました。

その後、理由を話すと、過去に同じような思いをしたお岩さんが、彼への復讐を持ちかけます。

普段はその妖怪たちも人間と同じように働きに出ており、見事に彼氏への逆襲に成功します。

主人公は働くために、妖怪や奇怪現象を扱う雑誌社に面接に向かいました。

『妖怪シェアハウス』第1話の感想

とても面白かったです!主人公を演じている小芝風花ちゃんがとても可愛くて大好きなので、初めはどんなストーリーかもわからず、興味本位で見始めたのですが、展開が面白く、演出がとても凝っていて、笑えるシーンも多かったです。

妖怪たち同士だけで会話するときに、特殊なポーズと白目になったような表情になるのですが、それが皆さんとても面白く、また振り切れた演技をされていて、ファンになってしまいました。

また、日常生活を送っているときの人間に近い見た目のときと、夜に本当の妖怪の姿を現したときの見た目のギャップが凄く、二つの面から楽しめるドラマでした、

ペンネーム:なみ(30代・女性)

Ky

『妖怪シェアハウス』第1話のあらすじネタバレ

主人公の女の子が、彼氏に騙されて悪者から逃げ真夏に大きな荷物を持ちフラフラしている姿を、お岩さんに見つけてもらい、たどり着いた先が「妖怪シェアハウス」でした。

最初は住んでいる人が妖怪だとは知らずに、食事をご馳走になり、身の上ばなしをしていました。

腹をたてた、お岩さん初めとした妖怪は彼氏に仕返しをします。

夜中に、妖怪になった姿を目撃した主人公は逃げ出しますが、妖怪たちの話を聞いて、お岩さんにとても心配してもらった事を感謝します。

彼氏と向き合い、いままでのお金を返してもらいキッパリと別れて一歩踏み出した主人公です!

『妖怪シェアハウス』第1話の感想

妖怪が好きな子どもが、CMで流れていた放送予定を見て観たいと言い出し、録画をしました。

妖怪たちが、人間の世界で生きるように昼間は仕事をして、夜中に妖怪になりみんなでお酒を飲んだり、主人公を受け入れて生活をする姿はとても面白いです。

妖怪にふんした、俳優の皆さんもメイクも本格的で、怖いだけでなく、可愛らしくて楽しんで見られました。

個人的には、お岩さんを演じた松本まりかさんが、可愛らしくてステキな役だな~と思いました。

少し色っぽさもありますが、主人公の苦しみを共に理解してという優しい妖怪だな。と思います。

ペンネーム:Ky(30代・女性)

丘里リル

『妖怪シェアハウス』第1話のあらすじネタバレ

無職の目黒澪は彼氏の奥園健太郎に貢いだ結果、会社を辞めさせられ、借金取りに追われ、家も追い出された。

そこで健太郎の家に行ったら、別の女性がいて、ショックで道で倒れていたら、伊和に助けられた。

伊和の住むシェアハウスで目が覚め、食事も食べさせてもらうが、住人の様子がおかしかった。

澪は住人に今までの経緯を話し、健太郎に仕返しをするつもりで、伊和が健太郎を呼び出し、そこに澪も一緒に仕返しをするが、健太郎は伊和の顔を見て逃げ出した。

正気に戻った澪も伊和の顔を見て驚いて倒れた。

澪は健太郎に借金を払ってもらうように健太郎に頼みに行く。

澪はしばらくシェアハウスでお世話になり、チラシで見つけた求人募集の会社に面接に行く。

『妖怪シェアハウス』第1話の感想

まず、主役と共演者が小芝風花さんや松本まりかさんらそうそうたるメンバーなので、期待していましたが、あまり面白くありませんでした。

それに妖怪の話なのに怖くなくて、残念でした。

NHKもドラマで同じことをやっていたので、それに慣れてしまったからかもしれません。

また、小柴さんが前回のドラマの「美食探偵・明智五郎」の小林苺役が良かったので、それ以上に期待をしてしまったかもしれません。

また、この枠の前回の「M 愛すべき人がいて」が良すぎたのもあります。

今回はどんな番組かの紹介が多かったので、これからの進展に期待したいと思いました。

ペンネーム:丘里リル(50代・女性)

まんぼう

『妖怪シェアハウス』第1話のあらすじネタバレ

同じ職場で出会った健太郎に騙されて、お金も仕事も住む場所も失った目黒澪(小芝風花)は、借金取りに追われて行き倒れたところを伊和(松本まりか)に助けられる。

伊和の住む家は、実は妖怪や幽霊が住むシェアハウスだった。

伊和は四谷怪談のお岩さん、沼田(大倉孝二)はぬらりひょん、和良部(池谷のぶえ)は座敷童子、酒井(毎熊克哉)は酒呑童子で、それを知った澪は怖がりながらも、助けてくれ、話を聞いてくれたことに感謝する。

健太郎のことを忘れきれない澪のために、伊和が健太郎をシェアハウスに誘い込み、その本心を知った澪。

健太郎に貸したお金の返済を求め、応じなければ弁護士も立てることを伝えると、急に優しくやり直そうと言い出す健太郎を靴で殴りつけ、すべて吹っ切れる。

新しくやり直そうと決めた澪は、小さな編集プロダクションの入社面接を受け、履歴書の住所欄には妖怪シェアハウスの場所を書き入れ、改めてシェアハウスに居候することに決めた。

『妖怪シェアハウス』第1話の感想

主人公の澪を演じる小芝風花さんは「トクサツガガガ」や「ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ」などで見せたコメディアンとしての才能を存分に見せてくれています。

あの大袈裟なくらいの芝居がキュートでありながら面白さも引き出しています。

共演者に軽妙な芝居に定評のある大倉孝二さんや、「LIFE」で抜群のコメディセンスを見せてくれている池谷のぶえさんが加わっているので、思わずにやにやしながら次の展開を待つ楽しいドラマに仕上がっています。

このところ人気急上昇中の松本まりかさんも色っぽいし、妖怪や幽霊が出てくるだけあって因果応報みたいな結末も、すっきりしてよかったと思います。

肩の力を抜いて見られる楽しいドラマですね。

ペンネーム:まんぼう(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年夏ドラマ『妖怪シェアハウス』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『妖怪シェアハウス』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『妖怪シェアハウス』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA