私の家政夫ナギサさん|2話ネタバレと感想。母登場で大ピンチ?

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
2020年夏ドラマ『私の家政夫ナギサさん』2話が2020年7月14日(火)に放送されたね!
ラマちゃん
おじさんを家に入れることに抵抗ありつつも、ナギサさんの優しさに少し心動かされたメイ。

2人の関係に進展はあるのかしら?

こちらの記事では、ドラマ『私の家政夫ナギサさん』2話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』2話のあらすじネタバレと感想

家政夫のナギサ(大森南朋)さんと手を繋いだまま眠ってしまったメイ(多部未華子)。

衝撃の事実にパニック状態に陥ります。

さらに天敵の田所(瀬戸康史)が隣人であることが判明!

ライバル会社のMRが隣の部屋に住んでいたとは…。

動揺が収まらない中、今度はメイの母・美登里(草刈民代)が家にやって来ました。

家政夫の存在を母に知られたくないメイは、ナギサさんを隠すのに奮闘。

必死にごまかそうとします。

なんとか美登里をうまく家から連れ出し、その間にナギサさんに帰ってもらうことに成功したものの、ナギサさんはメイの服のボタンを引きちぎってしまい、美登里は家に忘れ物をしてしまい…。

そんな中、メイは同僚の陶山薫(高橋メアリージュン)の計画で、田所と合コンすることに。

乗り気でないメイでしたが、田所から仕事に関する情報を得たいため渋々参加するに。

しかし結局仕事に対する大した情報は得られず…。

そんな中、後援会の準備に挑むも候補となる先生探しに苦戦していたメイは、引きちぎったボタンを届けに来たナギサさんの何気ない言葉をヒントに肥後先生に講演会のオファーとともに改めて自社の薬を採用して欲しいと打診。

結果、採用してもらえることになりました!

喜んでいたのもつかの間、美登里が忘れ物を取りに来ることに。

しかし部屋はすでにまた散らかっていて…。

結局、メイはナギサさんに部屋の片づけを頼むことにします。

ところがナギサさんが帰る前に美登里が来てしまい…!

以上が「私の家政夫ナギサさ」2話のネタバレ。

家政婦を雇っていることを知られたくないメイでしたが、ナギサさんと美登里が鉢合わせてしまいました。

このピンチをメイがどう乗り切るのか?

これが3話の見どころの1つとなりそうですね。

スポンサーリンク

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』2話のネットの反応や評価は?

ドラまる
ナギサさんとメイが恋仲になるかどうか?も見どころだね!
ラマちゃん
ご紹介したツイートは、くっつかないで欲しい派。

逃げ恥はくっついたけど、確かにみくりと平匡さんの関係とは違うわね~

ドラまる
一方、田所とは恋仲になる可能性あり?
ラマちゃん
ライバルから恋愛へ。。

メイの心情の変化にも注目ね!

スポンサーリンク

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はParaviで視聴可能です。

Tverはこちら

Paraviはこちら

なお、Paraviは2018年4月からスタートした動画配信サービスなので、まだご存知ないかもしれませんが、TBSが中心になって作ったサービスなので、TBS系作品の見逃し動画や過去の旧作を見るには最もおすすめなサービスです!

2週間無料キャンペーンを行っているので、この機会に試してはみていかがでしょうか?

Paraviはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

私の家政夫ナギサさん|2話見逃し動画無料視聴はこちら【7/14配信】

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』3話のあらすじは?

2020年7月21日(火)放送のドラマ『私の家政夫ナギサさん』3話のあらすじをご紹介します。

メイ(多部未華子)とナギサ(大森南朋)さんが一緒にいるところへ、予定より早くメイの母・美登里(草刈民代)がやって来た。
メイは、ナギサさんが家政夫で、美登里とは絶縁状態にある娘・唯(趣里)と同じ家事代行サービスで働いていること。
そして自分が母に似て、家事全般が苦手であることを告白する。
ところが、美登里は「メイは“やればできる子”」と、またも呪いの言葉をかけ、メイも母の期待に応えたいと決意を新たにする。
ナギサさんに「仕事と家事の両立を目指す!」と宣言したメイは、翌朝から仕事同様、家事に奮闘!
しかし、まったくうまくいかず、ストレスはたまる一方。己の掃除・料理への適応力のなさに絶望するしかなかった。
そんな中、メイはライバル会社のMR・田所(瀬戸康史)から食事に誘われる。肥後(宮尾俊太郎)への提言など、田所に恩があるメイは、少しずつ田所に心を開き始めるのだが…。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』2話のあらすじネタバレと感想と3話のあらすじをご紹介しました。

今回も面白かったです。

穏やかで優しい世界観なので、終始安心して見られますね。

ドラまる
ナギサさんがお母さんに見つかって早くも大ピンチ!
ラマちゃん
このピンチをどう乗り切るのかしら?

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA