私の家政夫ナギサさん|1話ネタバレと感想。大森南朋がハマり役!

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
2020年夏ドラマ『私の家政夫ナギサさん』1話が2020年7月7日(火)に放送されたね!
ラマちゃん
多部未華子さん演じるキャリアウーマンが家政夫のおじさん(大森南朋)を雇うという異色の物語。

逃げ恥と被る部分もあるけど、そこも含めて注目したいわね!

こちらの記事では、ドラマ『私の家政夫ナギサさん』1話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』1話のあらすじネタバレと感想

製薬会社のMRとしてバリバリ働くキャリアウーマンの相原メイ(多部未華子)は、仕事は誰よりもできるのに、家事が全くできないアラサー独身女性。

そんなメイの28歳の誕生日の夜、彼女の散らかり放題の部屋に、突然見知らぬおじさんが現れました!

てっきり怪しい男が侵入したと思い警戒するメイ。

しかし、その男の後ろには妹の唯もいました。

その怪しい男は、唯の勤める家事代行サービス業者 NTSクリーンハウスで働いている家政夫で、唯が頼んだのでした。

「おじさんが家にいるなんて、絶対イヤ!」と受け入れられないメイでしたが、その男は全ての家事を完璧にこなすスーパー家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)。

唯は勝手に4日間のトライアルを申し込んでおり、こうしてメイはナギサさんを家政夫として雇うことになってしまいました。

一方、仕事では、無敵のMRであるメイの前に、ライバル製薬会社のMR・田所(瀬戸康史)が出現!

突如現れ、自分とは異なる手法で営業先の信頼を得ていく田所にメイは気が気ではなく、ライバル心と警戒心をむき出しにします。

しかも田所はライバルだというのに爽やかにメイに急接近し、メイは心までかき乱されることに…。

結局、田所に仕事奪われてしまったメイは傷心状態に。

母親から「やればできる」「男に負けるな」と過度な期待を背負わされてきたのに、その努力の結果田所に負けてしまい自分を全否定された気になっていたのでした。

そんなメイに、ナギサは「失敗は気づきです。さらなる進化の種です。そしてその種は きっといつか実を結ぶ。私はそう信じています。」 と優しく励まし…。

以上が「私の家政夫ナギサさん」1話のネタバレ。

テンポもよくとても面白かったです。

やはり、ナギサさんがとても魅力的ですね。

メイのやってきたことをきちんと肯定し、努力をちゃんと見ているナギサさんが魅力的でした。

スポンサーリンク

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』1話のネットの反応や評価は?

ドラまる
ナギサさんは「おじさん」だからいって意見が!
ラマちゃん
確かにこれが田所のような若いイケメンだとちょっと違うかも。。

ドラまる
母親からの期待を背負ってきた結果、仕事で田所に負けてしまい。。
ラマちゃん
からの、ナギサさんの言葉、しみるわね!

スポンサーリンク

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はParaviで視聴可能です。

Tverはこちら

Paraviはこちら

なお、Paraviは2018年4月からスタートした動画配信サービスなので、まだご存知ないかもしれませんが、TBSが中心になって作ったサービスなので、TBS系作品の見逃し動画や過去の旧作を見るには最もおすすめなサービスです!

2週間無料キャンペーンを行っているので、この機会に試してはみていかがでしょうか?

Paraviはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

私の家政夫ナギサさん|1話見逃し動画無料視聴はこちら【7/7配信】

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』2話のあらすじは?

2020年7月14日(火)放送のドラマ『私の家政夫ナギサさん』2話のあらすじをご紹介します。

家政夫のナギサ(大森南朋)さんと手を繋いだまま眠ってしまったメイ(多部未華子)は、衝撃の事実にパニック状態に陥る。
さらに天敵の田所(瀬戸康史)が隣人であることが判明!ライバル会社のMRが隣の部屋に住んでいたとは…。動揺が収まらない中、今度はメイの母・美登里(草刈民代)が家にやって来た。
家政夫の存在を母に知られたくないメイは、ナギサさんを隠すのに奮闘。必死にごまかそうとする。
そんな中、メイは同僚の陶山薫(高橋メアリージュン)の計画で、田所と合コンすることに。渋々参加するメイだったが、田所が急接近してきて…!?

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』1話のあらすじネタバレと感想と2話のあらすじをご紹介しました。

テンポがよくて面白かったです。

やはり、TBS火曜22時にハズレなし!です。

今後、メイとナギサさんの関係がどうなていくのか?

田所との三角関係はあるのか?などに注目ですね。

ドラまる
ナギサさんの名言も毎回飛び出しそう!
ラマちゃん
そこにも要注目ね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA