私たちはどうかしている|視聴率一覧を最終回まで更新中【浜辺美波&横浜流星W主演ドラマ】

  • この記事を書いた人:yatarou

2020年の夏ドラマ・日テレ水10時枠は浜辺美波さん&横浜流星さんW主演の『私たちはどうかしている』!

ドラまる

横浜流星さん撮影の途中でコロナに感染しちゃったんだよね!

ラマちゃん

でも、無事に復帰したから良かったわよね!!

こちらの記事では2020年夏ドラマ『私たちはどうかしている』の視聴率を初回から最終回まで更新していきます!

なお、2020年夏ドラマ『私たちはどうかしている』視聴率一覧はページ下部に掲載しています。

今すぐご覧になりたい方はこちらをクリック!

スポンサーリンク

2020年夏ドラマ『私たちはどうかしている』視聴率はどうなる?

まずは日本テレビ水曜ドラマ枠で2019年夏から放送されたドラマの視聴率を振り返っていきましょう。(ビデオリサーチ調べ・関東地区)

偽装不倫

初回(第1話)視聴率 10.1%
最終回(第10話)視聴率 12.4%
全話平均視聴率 10.3%

同期のサクラ

初回(第1話)視聴率 8.1%
最終回(第10話)視聴率 13.7%
全話平均視聴率 10.9%

知らなくていいコト

初回(第1話)視聴率 9.4%
最終回(第10話)視聴率 10.6%
全話平均視聴率 9.5%

ハケンの品格(2020)

初回(第1話)視聴率 14.2%
最終回(第8話)視聴率 12.6%
平均視聴率 12.7%

ここ1年を振り返ってみると『知らなくていいコト』以外の作品は全て平均視聴率2桁と好結果を出しています。

その『知らなくていいコト』も平均視聴率は惜しくも2桁に届きませんでしたが最終回で最高視聴率を獲得しているので視聴者を満足させたと思われます。

前クールに放送された『ハケンの品格(2020)』は、大人気作品の続編ということで期待もあり視聴率も他の作品と比べると群を抜いていると思います。

しかし、コロナ渦の影響だろうと思うのですが全8話という形でフィニッシュしてしまい、正直視聴者の間ではもっとじっくりと見たかったという声が多く上がっていました。

そんな中、2020年夏はドラマ『私たちはどうかしている』が放送スタートします!

主演には今若者を中心に大人気の浜辺美波さんと横浜流星さんをW主演として迎え高視聴率獲得に挑みます。

2020年7月21日に主演の横浜流星さんがコロナに感染とニュースになり撮影が中止になり、どうなるかと思いましたが無事に復帰し撮影も開始されて一安心しました。

しかし、コロナ渦でいつ第2波が来て緊急事態宣言で撮影が出来なくなる可能性があったからでしょうか、あの時点で第7話の後半まで撮影が終了しているというのには驚かされました。

脇を固めるキャスト陣も一癖も二癖もあるベテラン勢が多くいますので、面白いドラマが出来上がることに期待します!

ドラまる

観月ありささんが初のヒール役を演じるんだよね!

ラマちゃん

どんな悪役を演じてくれるのか楽しみね!!

こうしたことをふまえると初回視聴率は11%位と予想いたします。

スポンサーリンク

『私たちはどうかしている』制作陣から視聴率を予想!

2020年夏ドラマ『私たちはどうかしている』の主要制作スタッフで現時点で発表されているのは、以下の方々です。

原作 – 安藤なつみ「私たちはどうかしている」(講談社「BE・LOVE」連載中)

脚本 – 衛藤凛

演出 – 小室直子・猪股隆一・明石広人・水野格

プロデューサー – 鈴間広枝・松山雅則(トータルメディアコミュニケーション)

協力プロデューサー – 藤森真実

チーフプロデューサー – 西憲彦

番組HPより引用

原作は漫画家・安藤なつみさんによる同名漫画です。

2016年より女性向け漫画雑誌「BE・LOVE」にて現在も連載中で累計発行部数300万部突破の人気漫画です。

安藤なつみさんの代表作として2006年に第30回講談社漫画賞児童部門を受賞した「キッチンのお姫さま」や「ARISA」などがあります。

また安藤さんはデビュー時のペンネームは「あすかきょう」でしたが、その後「安藤なつ」に改名し、さらに「安藤なつみ」に改名しています。

脚本を担当するのはドラマ版・映画版『のだめカンタービレ』やドラマ『偽装不倫』を担当した衛藤凛さんです。

恋愛ドラマを得意とし、脚本の作風が宮藤官九郎さんに似ているので、「女クドカン」と言われている方です。

演出家の1人小室直子さんは『地味スゴ』・『東京タラレバ娘』・『奥様は、取り扱い注意』・『サバイバル・ウェディング』・『あなたの番です』・『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』など昨今の日テレドラマの人気作品を多く手掛けています。

同じく演出家の猪股隆一さんは『デスノート』シリーズや『THE LAST COP/ラストコップ』シリーズ、『家売るオンナ』シリーズなどシリーズ化するほどの人気作品を手掛けています。

チーフプロデューサーの西 憲彦さんは『地味スゴ』シリーズや『過保護のカホコ』・『家売るオンナの逆襲』・『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』・『同期のサクラ』など人気作品を多く生み出している敏腕プロデューサーです。

人気作品を多く手掛けたスタッフにより同ドラマも面白くなると期待して良いでしょう!!

ドラまる

大人気作品が原作だから期待しちゃうね!

ラマちゃん

でも、まだ連載中の作品だから最後はどうなるのかしら??

スポンサーリンク

まとめ

過去の視聴率や、スタッフ陣から2020年夏ドラマ『私たちはどうかしている』の視聴率を予想いたしました。

ドラまる

略称は「わたどう」らしいよ!

ラマちゃん

略称まであって人気が出そうね!!

放送開始後はこちらの記事で2020年夏ドラマ『私たちはどうかしている』の視聴率を全話更新していきますので、是非チェックのほど、よろしくお願いします!

ドラマ『私たちはどうかしている』視聴率一覧

第1話(2020年8月12日放送)視聴率

9.6%

第2話(2020年8月19日放送)視聴率

7.8%

第1話(2020年8月26日放送)視聴率

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区
※ドラマ『私たちはどうかしている』の視聴率は木曜午前10時前後に発表となります。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA