アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-|最終回ネタバレと感想。瀬野の運命は?

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
2020年夏ドラマ『アンサングシンデレラ』最終回が2020年9月24日㈭に放送されたね!
ラマちゃん
治験を受ける決意をした瀬野さん。

しかし、薬剤部がバラバラに…!?

こちらの記事では、ドラマ『アンサングシンデレラ』最終回のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

ドラマ『アンサングシンデレラ』最終回のあらすじタバレと感想

葵みどり(石原さとみ)が瀬野章吾(田中圭)の承認を得て抗がん剤治験薬の投与を始めてから2年が経過した。

その頃、みどりは萬津産婦人科医院で働いていた。

そこに小野塚綾(成田凌)が訪ねて来る。

喫茶店に行くと、小野塚は萬津総合病院薬剤部に簑島心春(穂志もえか)が研修に来ていることからみどりに話し出す。

心春の指導担当が相原くるみ(西野七瀬)と聞いたみどりは嬉しそう。

だが、瀬野が不在なので自分が救急薬剤師を任されていると話す小野塚に、みどりの顔が曇る。

みどりは瀬野に行った治験薬の投与に責任を感じていた。

小野塚は萬津総合病院に戻って来るよう促すが、みどりは今の仕事が大事だと断る。

そんな時、みどりは産婦人科から呼び出された。

みどりが病院に戻ると、妊娠35周目の向坂千歳(土村芳)が家でお腹を打って倒れたと、母の世津子(朝加真由美)に連れて来られていた。

幸い母子ともに大事はなかったが、てんかんの既住を持つ千歳が立ちくらみで転倒したと聞いたみどりは、抗てんかん薬をきちんと服用しているかと尋ねる。

千歳と世津子は服用していたと答えた。

そんな萬津産婦人科医院の常勤医師は、道場健太郎(前原滉)。

まだ研修を終えたばかりの道場は、てんかん合併の妊婦を小さな産婦人科で診ることに自信がない。

みどりは、スタッフは道場を信じていると励ます。

入院した千歳はこっそり抗てんかん薬を捨てた。

それを同室の星名優(入山法子)が見てしまう。

しかし、服薬を確認するみどりに、千歳は飲んでいると嘘をついて…。

千歳は薬を飲まなければ、普通の妊婦になれる気がしたという。

そんな千歳の思いと裏腹な世津子。

2人は衝突してしまう。

その矢先、千歳の容体が急変。

急遽、帝王切開へ。

千歳は無事出産。

退院し、世津子とも和解をする。

そして、萬津産婦人科医院へ瀬野が現れ…!

瀬野は、退院してリハビリの生活を乗り越え、ついに来月から薬剤部へ復帰するまで回復していた。

みどりへ薬剤部へ戻らないかという瀬野だが、みどりは断る。

それからまたしばらく時が経過。

ついに、みどりも薬剤部へ復帰を果たし…!

以上が「アンサングシンデレラ」最終回のネタバレ。

とにかく瀬野が出てくるまで時間がかかりました。

瀬野は生きているのだろうと思いつつ、瀬野がどうなったのか気になりながら最終回を見ていた方が多数だったのではないでしょうか?

結構駆け足な最終回でしたが、とりあえず瀬野が助かってよかったです。

ドラマ『アンサングシンデレラ』最終回のネットの反応や評価は?

ドラまる
確かに、治験は希望のあるものだよね!

ドラまる
瀬野さんと小野塚さんが一緒に働いてるという展開もまたあつい!
ラマちゃん
ハッピーエンドでよかったわ~

ドラマ『アンサングシンデレラ』の見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『アンサングシンデレラ』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はフジテレビオンデマンド(FOD)で視聴可能です。

Tverはこちら

FODはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

ドラマドラマ『アンサングシンデレラ』第1話の動画を無料で見る方法はこちら

まとめ

ドラマ『アンサングシンデレラ』最終回のあらすじネタバレをご紹介しました。

ハッピーエンドでしたね。

瀬野さんの闘病シーンがなく駆け足感はありましたが、とにかく希望のあるラストでよかったです。

しいて言えば、みどりが薬剤部から移動になった経緯や薬剤部がバラバラになった経緯などがほとんど触れられておらず若干肩透かしでしたが。。

ドラまる
続編もあったりする?
ラマちゃん
小野塚の成長も観たいし、いつかまたあるといいわね~

コメントお待ちしています!

CAPTCHA