竜の道-二つの顔の復讐者-|1話ネタバレと感想。イケメン兄弟の復讐劇始まる。

  • この記事を書いた人:tomopon

2020年7月28日(火)にドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』第1話が放送されました。

ドラまる
待ちに待った玉木宏さんと高橋一生さんW主演のドラマが始まるよ。
ラマちゃん
あまり似ていると思ったことのなかったお二人だけど、双子役なのね。

こちらの記事では、ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』第1話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

『竜の道-二つの顔の復讐者-』第1話あらすじネタバレと感想

矢端竜二(高橋一生)に銃口を向ける竜一(玉木宏)。

竜一(心の声)「お前にだけはずっと笑っててほしかったんだ。」

二人の間に一体何が?

時は戻り2012年。

裏の世界とつながっている週刊誌の記者となっていた竜一。

同じころ、運送会社を監督する国土交通省の官僚となっていた弟の竜二は、エリート街道を走っていました。

二人はキリシマ急便の社長・霧島源平(遠藤憲一)を追い落とすためのネタを探しています。

過去に自分たちの家族を追い詰めた霧島は、今でもあくどい方法で数々の事業所を乗っ取っていました。

悪気のない笑顔で全国制覇を狙う社長。

1997年、竜一たちを養子として育ててくれた吉江夫妻は、福岡で小さな運送会社を営んでいました。

しかし、霧島に騙されて借金を背負わされ自殺をしてしまった養父母のために復讐を誓う二人。

母「二人の親にしてくれてありがとう。三人で助け合って幸せになってください。」

吉江夫妻のように霧島の田舎者の純朴そうな笑顔に騙されてしまった人が大勢いたんですね。

2012年。

巨大ヤクザ組織の会長・曽根村始(西郷輝彦)へ納めるための金を守ったことで、曽根村から気に入られた竜一は「斉藤一成」と名乗り直接闇の世界とのつながりを持つことになりました。

両親の墓参りに向かった竜二と大学生となった義理の妹・美佐(松本穂香)。

美佐は竜一が8年前に火事で亡くなっていると思っていました。

一卵性の双子だった竜一と竜二。

火事の数か月後。

自殺志願者であった斎藤一成の戸籍を乗っ取り、新しい顔を手に入れた竜一が戻ってきたのでした。

超絶イケメンから超絶イケメンへの整形です。声までイケボからイケボへ変わっちゃって。

そして、キリシマ急便の運転手が過労死した事実をつかんだ竜一は、竜二に知らせます。

しかし、遺族はすでに霧島から口止めをされ重い口を開きません。

何とか運転手が超過勤務だったことを家族から聞き出せた竜二。

特別監査が行われる中、霧島の息子・晃(細田善彦)が過重労働について証言してくれると言ってくれます。

息子は父親とは違うんですね。裏切らないといいなぁ。

しかし国交省の大臣ともつながりのある霧島の手が回り、軽い処分で終わらされてしまいました。

竜二の直属の上司に働きかけ、今回のもみ消しの事実を明らかにさせた竜一ですが、その直後、拉致され曽根村の元へ連れてこられます。

そのうえ、偽名を使っていることやキリシマ急便を狙っていることを知られていました。

全てを話した竜一は、曽根村から「お前には無理だ。」と切り捨てられます。

脅されたとはいえ、なんともあっさり全部をぼかすこともなく包み隠さず話しちゃうんですね。

そして曽根村の言う竜一に足りないもの。圧倒的な力と圧倒的な金。

それを見せつけられた竜一は、偶然目の前で心臓発作を起こし竜一が薬を渡さなかったために亡くなった編集長・大野木の貯めこんだ闇の金を奪う事にします。

竜一「お前と美佐が幸せなら、俺はどうなったって生きていける。」

そして、もう一度生まれ変わった竜一。

8年後の現在。

ITコンサルの会社UDコーポレーションの社長・和田猛として日本に舞い戻ったのでした。

今度は表の世界に出て勝負することにしたんですね。

会社の中にIT関係に有能な遠山凛子(奈緒)を置き、裏の仕事(ハッキング)も行わせ霧島関係の会社に攻撃を仕掛けます。

和田猛になる際に戸籍を用意してもらった曽根村の元を訪れた竜一はそこで霧島の姿を見かけます。

霧島も曽根村の力を利用するために近づいていました。

一方、晃との交流を続けていた竜二はキリシマが通販会社の運送にも手を伸ばそうとしていることを聞きます。

大野木を殺害してしまったことに苛まれる竜一の前に偶然現れた美佐。

しかし、それが兄だと気が付かずに去っていきました。

そして、遠山の鋭い指摘に後押しされキリシマ急便のコンサルの仕事を手に入れるために動き出す竜一がいました。

『竜の道-二つの顔の復讐者-』第1話ネットの反応や感想

ラマちゃん
この二人をキャスティングした人グッジョブよ!

ドラまる
霧島はめちゃくちゃ悪い奴だけど、エンケンさんのお人柄は大好きだよ。

ラマちゃん
今回はまじめで誠実な御曹司の善彦さん。

ニッポンノワールみたいにはならない。よね?

ドラまる
西郷さんの裏社会のドンも迫力がすごかった。

ラマちゃん
今野さん、このテイストのドラマでもぶっこんで来たね(笑)

ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』の見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はフジテレビオンデマンド(FOD)で視聴可能です。

Tverはこちら

FODはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

竜の道-二つの顔の復讐者-|1話見逃し動画無料視聴はこちら【7/28配信】

『竜の道-二つの顔の復讐者-』第2話あらすじ

2020年8月4日(火) 21:00時から放送のドラマ『竜の道/二つの顔の復讐者』第2話のあらすじをご紹介します。

キリシマ急便の得意先企業の炎上騒動に乗じて、経営コンサルタントとして源平に近づこうとする竜一(玉木宏)。

しかし、ある人物に竜二(高橋一生)との会話を聞かれ、源平(遠藤憲一)への復讐計画を知られてしまう。

このままでは、すべての計画が台無しに……。

もはや一刻の猶予もないと悟った2人は、父・源平の強引なやり方に反発する跡取り息子の晃(細田善彦)を利用し、次の手を打つことにする。

そんななか、竜二に会うためにホテルを訪れた竜一は、そこで偶然、上京が決まった妹の美佐(松本穂香)と再会。

美佐は竜二から知人だと紹介された竜一が、まさか死んだはずのもう一人の兄だとは知るよしもない。

そんな妹の成長した姿を初めて目の当たりにした竜一は……。

その後、キリシマ急便のパーティーに参加した竜一は、竜二のアシストで晃に近づくことに成功。

源平の元にも何食わぬ顔で挨拶に行くが、そこへ、兄弟の秘密を知る人物が現れて……。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』第1話のネタバレ感想と第2話のあらすじをご紹介いたしました。
ドラマ『ウロボロス』や『流星の絆』、はたまた映画『火垂るの墓』といろんな場面が頭の中をよぎった二時間でした。

だんだんと玉木さんと高橋さんが似ているかなと思えてくる妙。

キャスティングに拍手を送りたいです。

玉木さんにいちいち当たるピンクのライティングがはまってて色気が倍増でしたね。

そして、エンケンさんの霧島のあくどさ。

絵に描いたようなTHE・悪徳社長ですね。

でも、なんだか楽しそうに演じられてる感じがしてます。

ドラまる
二人にとって霧島と同じくらい美佐の存在が大きかったね。

竜二は花火デートできてよかった。

ラマちゃん
次回は竜一が美佐のことを認識するんだよね。

頑なに会うことを拒否していた竜一に変化が起こるのかしら?

コメントお待ちしています!

CAPTCHA