親バカ青春白書|5話見逃し動画無料視聴はこちら【8/30配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『親バカ青春白書』第5話(2020年8月30日(日)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる

『親バカ青春白書』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!

ラマちゃん

『親バカ青春白書』第5話を無料で見る方法を分かりやすく解説していくわ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『親バカ青春白書』第5話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『親バカ青春白書』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『親バカ青春白書』放送終了から1週間以内はTverや日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『親バカ青春白書』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年8月30日(日)放送終了後〜2020年9月6日(日)22時29分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『親バカ青春白書』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『親バカ青春白書』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2020年8月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2020年夏ドラマ『親バカ青春白書』第5話のあらすじ

2020年8月30日(日)放送のドラマ『親バカ青春白書』第5話のあらすじを紹介します。

元カレ騒動以来、美咲みさき(小野花梨)が小比賀家に転がり込んで2ヶ月。

ガタロー(ムロツヨシ)たちは大学2年の初夏を迎えていた。

家族の一員のように小比賀家の生活に馴染む美咲だが、さくら(永野芽郁)は年の差を物ともせず家でもバイト先でもやけにウマが合うガタローと美咲の仲の良さが気にかかる。

ガタローの仕事部屋で小説を読み漁る美咲にただならぬものを感じるさくらは、寛子ひろこ(今田美桜)とハタケ(中川大志)に相談。

しかし、やけに小慣れた二人の掛け合いを見て、今度は寛子とハタケの関係も気になりだし……。

そんな中、ガタローは最近大学に姿を現さなくなった根来ねごろ(戸塚純貴)のことを心配していた。

YouTubeチャンネルの動画は毎日更新されているものの、友達からの連絡にも返信を返さない根来はその頃……。

一方、相変わらず恋に奥手なさくらをもどかしく思う寛子は、さくらとハタケを呼び出しある作戦を決行する。

ついに動き出すさくらとハタケの恋!

その時、親バカガタローは!?

公式サイトより引用

2020年夏ドラマ『親バカ青春白書』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『親バカ青春白書』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

流寧
次回はさくらの家に、美咲が居候するところが楽しみです。

突然三人での生活がスタートして、どうなるのか見どころだと思います。

美咲が賀太郎とより仲が深まっていくのも気になるところです。

美咲は賀太郎のことが好きなのかも注目ポイントです。

そして根来がいろいろ考え込んで、病んでしまうところも見どころです。

根来が家で暴れて、部屋がぐちゃぐちゃになるのかなと思います。

みんな根来のことを心配して、家に行くところも楽しみです。

根来のリアクションに注目したいと思います。

さらに畠山はさくらのことを、少しずつ気になっていくのか期待したいです。

ペンネーム:流寧(20代・女性)

sola
みさきの元カレをカフェで撃退する時に、ガタローと付き合っていて結婚するつもりと言ったのは、とっさに出た嘘なのか、下心はないのか気になります。

みさきは家を元カレに知られたのでさくらの家に居候することになったので、これからガタローとどうなるのか楽しみです。

ネゴロは調子に乗っていたけど、人気が落ちて来たことと仲間に悪口を言われてしまったことでかなり落ち込んでいると思うのでどんな展開になるのか心配です。

お互いの恋愛相談をしている寛子と畠山くんの仲が深まっているようで、さくらを含めて三角関係になってしまうのか恋の行方が気になります。

ペンネーム:sola(20代・女性)

ぱるる
次回もガタローがさくらを過剰に心配しながら学生生活を送っていくんだろうなと思います。

さらりと半年たったということが今回知らされましたが、今は何月の設定なのかが気になります。

仮に秋ごろだとしたら学祭などのイベントもこれから出てくるでしょう。

クリスマス近くだとしたらそういうイベントも出てくると思います。

いずれにしろ学生生活を送り始めて結構時間が経っているということが今回分かりました。

ハタケが彼女と付き合い始めてさくらはショックを受けていましたが、あっさり分かれていたのでさくらにもチャンスが巡ってきたので、次回はさくらたちの恋愛模様が見てみたいと思います。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

YK
第5話の見どころは美咲が居候することになった小比賀家に、どのような変化が訪れたのかという点です。

美咲は節約のために居候していそうですが、さくらは美咲がガタローのことを好きなのではないかと疑う展開になりそうです。

また、人気YouTuberになった根来が大学に来なくなってしまう点にも注目しています。

根来は再生回数が伸びないだけではなく人間不信に陥っていそうなので、そんな根来のことを気に掛けたガタローが自宅に乗り込むと予想しています。

さくらとハタケの恋にも動きがありそうなので楽しみです。

二人は自分から動き出せずにいそうですが、寛子がキューピットになってくれることを期待しています。

ペンネーム:YK(30代・女性)

かものはあま
なんと言っても美咲と太郎の恋愛模様が気になります。

このバイトの一件で美咲は太郎を完全に好きになってしまっているのはバレバレなので一緒に住むなんて、面白いです。

そして鈍感な畠山が早くさくらを意識してちゃんと好きになればいいなと思います。

純粋なさくらと、本当に純粋なカップルになりそうで楽しみです。

そしてユーチューバー根来がこれからどうなるのか、気になります。

動画を毎回企画考えて制作するのは本当に大変だと思うので新たなジャンルを作るのか、キッパリやめてしまうのか見所です。

毎回ガッキーの回想シーンが楽しみです。

もっと出て欲しいです。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

アリタリア
次回ではどうもガタローに惚れてしまった美咲がいるようです。

想定外過ぎる展開ではありますが面白くなりそうです。

正直、ガタローに惚れるのは寛子だと思っていたんで予想がハズレました。

個人的に楽しみにしているのがガタローと教授の大村とのやり取りです。

なかなかセンスあるずっと聞いていられるような会話をするんで、より多いツーショットを見たいなと期待しています。

さくらと畠山の関係も進展するようですが寛子も入ってきての三角関係になりそうな予感もするし波乱含みで楽しみにしています。

次回でも笑わせてくれるガタローを期待をしています。

ペンネーム:アリタリア(40代・男性)

2020年夏ドラマ『親バカ青春白書』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『親バカ青春白書』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

カナタ

『親バカ青春白書』第5話のあらすじネタバレ

居候するようになった美咲とガタローは親密になり、さくら達は仲を疑う。

寛子はさくらの前で畠山に付き合って欲しいと告白。

さくらは必死で止め、思わず告白し、畠山はOK快諾。

2人を思う寛子の策略であった。

付き合うことを聞いたガタローはショックを隠せず、デート現場にも直撃し邪魔をする。

学校にも来ずYOUTUBEも更新しない根来を心配したガタローは3人で様子を見にいく。

根来は動画更新のプレッシャーでヤラセで動画を作り、荒れた生活を送るようになっていた。

デビュー作しか売れなかった経験があるガタローは根来のことをずっと気にかけていた。

根来が仕送りしようとしていた金を元スタッフが持ち逃げしていた。

スタッフを問い詰め、金は返してもらうが罵声を浴びせられる。

根来は穏便にするも、ガタローは根来を擁護。

そして最近の根来の態度についても言及。

根来は心を改め謝罪し、料理を振る舞う。

見事な魚の捌き方に一同感動する。

動画のネタになる。

美咲はガタローの小説を全て読んだと言い、新作を求める。

美咲の感想に、「編集に向いている」とガタローは告げる。

根来のこともあり奮起したガタローであった。

さくらは、美咲とガタローの仲の良さに益々心配を募らせる。

『親バカ青春白書』第5話の感想

今回も小ネタが多く、最後まで楽しませてもらえました。

さくらと畠山のバカップル加減もとても心地よかったです。

初デートのドキドキ感や付き合いたての感じを思い出すようでした。

さくらの天然っぷりもいつもながらに可愛らしかったです。

ボケに対してつっ込むというより、優しく包むという流れはお笑い芸人のペコぱさんのような、やはり令和のコメディなのだと思います。

また、母親役の新垣結衣さんはチョイ役なのに出てきた時には必ず心をワシ掴みにされます。

可愛らしい母親でありながらも、凛とした雰囲気で家族の中でとても大切な人であったことが今でも感じられます。

そしてガタローの台詞にもいつも感動させられます。

やはり小説家なので言葉に重みがあるように感じます。

ペンネーム:カナタ(30代・女性)

k

『親バカ青春白書』第5話のあらすじネタバレ

永野芽郁さん演じるさくらと中川大志さん演じるハタケが今田美桜さん演じるひろこのはからいで両思いだというきとに気づき付き合うことになります。

付き合い始めたけれどお父さんのがたろうがひっついてきて、デートが台無しに。

しかしそんな中ネゴロがYouTubeを毎日更新していたのに更新してないのに気づいたがたろうが家に行くと、荒んだ荒れた生活を送るとネゴロがいました。

そんな中ネゴロの300万が盗まれ元同僚に会いに行き、ビシッとがたろうが言ってくれます。

そんながたろうがかっこよく見えました。

小説をまた描いてくれそうです。

『親バカ青春白書』第5話の感想

さくらとハタケはうじうじしていたのでやっと両思いになってよかったです。

お互い気になりながらも友達から抜け出すことが出来なかったので。

がたろうは案の定デートについてくるし、ムロさん演じるがたろうが面白いので笑ってしまいます。

志村けんの変なおじさんを真似するシーンがあるのですが面白かったです。

途中でまさかの今日から俺はのゲスト出演でニュース番組の司会役で賀来賢人さんと伊藤健太郎さんが出ていたのでテンションが上がりました。

永野芽郁さんが着ている服が毎回可愛いですが今回もスカートにTシャツをインした服装が素敵です。

ペンネーム:k(40代・女性)

ueken

『親バカ青春白書』第5話のあらすじネタバレ

寛子が雅治と仲よさげにしているのを見たさくらは複雑な感情に陥っていて、それを察知した寛子が上手にさくらと雅治を付き合わせることに成功しました。

そして、2人でデートに行くことになり、待ち合わせ場所に到着すると、何故かガタローが着いて来て2人のデートを邪魔し始めました。

さくらと雅治はどうにか2人でデートしようと説得を試みようとしますが、ガタローは最近大学を休みがちな根来の話題をし始め、無理やり3人で根来の様子を見に行くことにしました。

部屋に入るとぐちゃぐちゃに部屋が荒らされていて、4人で片付けをすることになりました。

『親バカ青春白書』第5話の感想

ようやくさくらと雅治がつき合うことになったのは良かったと思いましたが、ガタローが常に邪魔してきて、2人きりでデートすらできないのは可哀想だと思いました。

後、今回根来の意外な特技がわかり、魚を綺麗に捌けるというのには驚きました。

本人は子供の頃からしていて普通のことだと思っていたので気がつかなかったみたいですが、雅治が発言した、魚をさばく動画を撮ってYouTubeに投稿すれば良いというのは本当にそう思いました。

これを見て、意外と自分の良いところなんて人が見てくれて始めて長所だと確認出来ることってあるんだと思わされました。

ペンネーム:ueken(30代・男性)

なは

『親バカ青春白書』第5話のあらすじネタバレ

さくらはようやく畠に告白して付き合うことになる。

それを知ったガタローは2人がデートする現場に同行して邪魔をしてしまう。

根来のチャンネルが更新されていないことを知ったガタローは心配になり家まで様子を見に行くことになる。

部屋はかなり荒れていてみんなで掃除をすることになるが封筒に入っていた金がなくなっていることを知りカメラの映像から犯人が根来のスタッフだったことがわかる。

ガタローはそのスタッフを説教して金を返してもらう。

そのお礼として根来は刺身を捌く。

その姿を見て畠はこの捌く技術を動画にすればと提案して根来はまた前向き頑張るのだった。

『親バカ青春白書』第5話の感想

すごくテンポよく進んでいくので面白かったです。

ガタローがさくらに対してとても過保護で本当に度が過ぎていると思いました。

娘のデートに同行するなんて正気の沙汰ではありません。

でも、ガタローは根来のことも心配だと言ってみんなで家に行ってしまうというのもすごくいい関係だと思います。

それから根来のスタッフのデブの方がとてもムカつきました。

金を盗んでいてまだこんなふてぶてしい態度を取る奴がいたのかと呆れました。

半沢のメンタルを少しでいいから分けて欲しくなりました。

自分はメンタルが弱いので少しでいいから分けて欲しいです。

ペンネーム:なは(30代・男性)

ジョージ

『親バカ青春白書』第5話のあらすじネタバレ

美咲が小比賀家に居候して二ヶ月が経ちガタローと美咲が仲が良すぎることに違和感を感じたさくらは寛子と畠山に相談します。

しかし相談した寛子と畠山の関係も怪しむさくら。

そんな状況を見かねた寛子は演技をしてさくらと畠山の仲を取り持ち二人は付き合うことになるのでした。

そしてさくらと畠山の初めてのデートの日を迎えるがやはりガタローが突如参加するのでした。

そのあとガタローは大学に顔を出さない根来の様子を見に行くようさくらと畠山を誘導します。

根来は壁にぶち当たっていてユーチューブを手伝っていた二人組に300万円を持ち逃げされてもいました。

ガタローは二人組に直接会って話をしてお金を取り返し根来を一発屋とバカにしたことにも厳しく言い返すのでした。

そしてガタローは自分も一発屋からの脱却を込めてまた小説を必死で書くことを誓うのでした。

『親バカ青春白書』第5話の感想

お風呂でガタローが歌うサザンオールスターズのミス・ブランニュー・デイは予想以上に上手かったなと思いました。

美咲には微妙だと言われていたが個人的には歌えていたなと感じました。

やはり年代的には懐かしい歌が聴けてちょっと嬉しかったです。

二ヶ月、美咲が居候したことになっていたのでガタローと美咲がむちゃくちゃ仲が良いのが気になりました。

やたらと気が合うし恋愛に年齢は関係ないという典型的なパターンだなと感じました。

ただ二ヶ月も居候されて自分の家のような態度を取る美咲にさくらは腹が立たないのかは気になりました。

ペンネーム:ジョージ(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年夏ドラマ『親バカ青春白書』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『親バカ青春白書』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA