親バカ青春白書|4話見逃し動画無料視聴はこちら【8/23配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『親バカ青春白書』第4話(2020年8月23日(日)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる

『親バカ青春白書』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!

ラマちゃん

『親バカ青春白書』第4話を無料で見る方法を分かりやすく解説していくわ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『親バカ青春白書』第4話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『親バカ青春白書』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『親バカ青春白書』放送終了から1週間以内はTverや日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『親バカ青春白書』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年8月23日(日)放送終了後〜2020年8月30日(日)22時29分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『親バカ青春白書』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『親バカ青春白書』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2020年8月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2020年夏ドラマ『親バカ青春白書』第4話のあらすじ

2020年8月23日(日)放送のドラマ『親バカ青春白書』第4話のあらすじを紹介します。

波乱の文化祭から半年、ガタロー(ムロツヨシ)たちは無事2年に進級していた。

フラれ動画がバズり人気YouTuberとして天狗状態の根来ねごろ(戸塚純貴)、相変わらず彼氏の入れ替わりの激しい寛子ひろこ(今田美桜)、バイトに明け暮れる苦学生・美咲みさき(小野花梨)と、賑やかな青春を送っていたある日、さくら(永野芽郁)はハタケ(中川大志)が後輩女子と付き合っていると知り、ショックを受ける。

落ち込むさくらを前にしたガタローは、ハタケが他の女と付き合うこともなんだか許せず……。

そんな中、さくらはバイト先のカフェで人手不足に困った美咲から、一緒にバイトしないかと誘われる。

新しい出会いがあるかもと背中を押す寛子だが、親バカを発動したガタローは当然反対。

しかしその夜、小比賀家の家計が傾く大ピンチが勃発!

翌日、前言を撤回したガタローは親子揃ってカフェのバイトを始めることに!

プロフェッショナルな働きぶりでガタローの度肝を抜く美咲だが、知られざる過去を抱えた美咲の元に不穏な影が近づいていた……。

公式サイトより引用

2020年夏ドラマ『親バカ青春白書』第4話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『親バカ青春白書』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ねむ
根来の告白をさくらが一度OKしたことを知り、畠山はさくらが自分のことを好きではないと勘違いしてしまったようです。

今回も緊張するさくらを励ましてくれたりして、良い雰囲気が流れていただけに、すれ違ってしまうのではないかと心配です。

徐々に距離が近づいているように見える2人ですが、まだ時間がかかるのかもしれません。

ガタローは表面的にはさくらの交際を反対していますが、畠山の人柄も知り、さくらの気持ちもわかっているので、ちゃんと応援してくれるのではないかと思います。

次回はさくらがアルバイトに挑戦しようとするようです。

きっとその先でもガタローの心配は多々あるのでしょうが、さくらの頑張りを周りのみんなが応援してくれることで成長していってくれることを期待しています。

ペンネーム:ねむ(30代・女性)

彼方
次回はあっという間に半年が経ち、ガタローたちが2年に進級したところから始まるようで、サクラたち仲間の関係性の動きが気になりますね!

特にハタケに彼女が出来ていることにサクラが知ってショックを受けるようで、二人の間に良い空気が流れているように見えたのは違ったのかとハラハラしそう。

ハタケが他の女の子に目がいって、スッキリするのかと思えばガタローもモヤモヤし始めるようで、、、。

既にガタローもハタケはサクラの彼氏と認識していたと自身で気がつくのかな?と考えています。

次回はハタケを軸にガタローとサクラの心の動きに注目ですね。

ペンネーム:彼方(40代・女性)

のりさん
2年になり、畠山くんが、後輩と付き合うこととなりショックなさくらを、親バカがたろうがどうやって励ますのかが気になります。

反対はしていたもののさくらをおいて付き合うとはとでもなるのでしょうか。

畠山くんの心理もさくらのことを思っているはずなのに、なぜ後輩と付き合うのかもポイントの一つです。

そして初めてのアルバイトをカフェでするさくら、そしてまさかの親バカがたろう。

アルバイトでもどんな親バカが炸裂するのかが楽しみです。

そのアルバイトを紹介した美咲の真実とは一体どんなことなのか、いつも明るい美咲の裏に何が隠れているのかが、気になります。

ペンネーム:のりさん(30代・女性)

dorico
ハタケってさくらに気があるんじゃなかったの?どちらもいい子たちなので、後輩とつきあっちゃうの?といろいろ心配してしまうところがすっかり親目線で見ている証拠かも。

賀太郎が美咲の店でバイトとか、小説の仕事はもういいのかい?と突っ込みたくなりますが、テキパキとした仕事ぶりの美咲と賀太郎のからみが今から楽しみでなりません。

新旧できたってことは一応彼らも勉強して試験受けて単位とってるのね、と思いましたが、今の新旧制度ってどうなってるんでしょうかね。

まあドラマなのでそれはおいといて、さくらとハタケはお似合いなのでつきあってほしいし、根来くんもうざいけどいい奴っぽいから美咲とくっついたら面白そうなんだけどな。

ペンネーム:dorico(50代・女性)

ふじお
全員無事に2年に進級できたのは良かったのですが、ガタローさんが大ピンチに陥りました。

連載していた小説が打ち切りになり収入が無くなってしまいます。

生計を立てるために、バイトを始めたガタローさんです。

学校の方では、ハタケに後輩の彼女が出来てしまいショックを受けるサクラがいました。

サクラはハタケに好意をもっていたと思います。

ハタケはサクラのお父さんに興味を持っていただけで、サクラに恋愛感情はありませんでした。

サクラはなぜ彼氏ができないのかは、お父さんの影響もあると思います。

仲の良い親子ほど、第三者は入りにくいですから。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

アリア
ハタケがさくらではなく後輩女子と付き合う流れになるということで面白くなりそうです。

さくらがショックを受けるのは間違いないですがガタローが今まで邪魔していた割には許せないでいるようです。

ガタローの複雑すぎる気持ちは何故かわかるような気がします。

さくらと付き合われるのは嫌だが他と付き合うというのもいざ現実に直面すると納得出来ないという難しすぎる人間心理だなと思いました。

そのほかでは人気ユーチューバーになってしまった根来が自惚れてしまうというのが楽しみです。

そんな変わってしまった根来にガタローのアドバイスはどういうことを伝えるのか楽しみです。

ペンネーム:アリア(40代・男性)

2020年夏ドラマ『親バカ青春白書』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『親バカ青春白書』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

流寧

『親バカ青春白書』第4話のあらすじネタバレ

今回はさくらがバイトをしたいと言います。

だけど賀太郎はダメだと言うのです。

そんな中賀太郎は、突然連載が打ち切りになってしまいます。

そこでさくらと賀太郎の二人でバイトをすることになるのです。

美咲の働くカフェでバイトが始まります。

キッチンとホールを頑張っていくのです。

そこへいかつい雰囲気のお客さんが来ます。

賀太郎がなんとか接客をするけど、胸ぐらを捕まれてしまうのです。

その後美咲の元カレだとわかります。

再び元カレがやって来て、美咲は元カレを蹴るのです。

そんな元カレに美咲は、賀太郎と付き合っていると言うのです。

『親バカ青春白書』第4話の感想

今回はさくらと賀太郎が、バイトをしていたのがシュールだなと思いました。

賀太郎は美咲のことを、篠原涼子と言っていたのが印象的です。

仕事をテキパキこなす美咲は、頼もしいなと思いました。

そして美咲の元カレのインパクトが強かったです。

大声をあげたりしていたのは、見ていてハラハラしました。

美咲は冷静に対応していたのが、慣れている感じがしました。

美咲が元カレを蹴ったところはかっこよかったです。

思わず気持ちよくなりました。

美咲はなんとか元カレに諦めてほしくて、賀太郎と付き合っていると言ったところが斬新で良かったです。

ペンネーム:流寧(20代・女性)

sola

『親バカ青春白書』第4話のあらすじネタバレ

畠山くんに彼女が出来たという大事件が起きました。

さくらはショックを受けて白目でフリーズしてしまいました。

さくらの父であるガタローが畠山くんに大人の男として冷静に簡単に告白をオッケーしてはいけないことを説明しました。

純粋な畠山くんは彼女と別れたようでさくらはひと安心です。

ひろこの彼氏が二股発覚し、謝罪する彼氏を許そうとしているひろこに、またガタローが大人のアドバイスをします。

連載のお仕事が無くなってしまったのでガタローとさくらはみさきのバイト先のカフェで働くことになりました。

すると今度はみさきの元カレがみさきのバイト先のカフェで大暴れします。

ガタローとみさきでなんとか撃退しました。

『親バカ青春白書』第4話の感想

ガタローが年を重ねている分、さくらの友達に冷静なアドバイスをしたりヒーローのような頼れる存在で素敵です。

自分の学生時代にも、ガタローがいてくれたら心強かったなと妄想してしまいます。

さくらに対しては愛が溢れすぎて冷静でいられず、さくらにプレゼントしてもらったパジャマで学校へ行ってしまったり可愛らしい面もあって癒されます。

ネゴロがユーチューブの人気が出て、一気に調子に乗って性格が変わってしまったのがリアルで怖いなと思いました。

さくらが子供時代のシーンでガタローと幸子さんの会話がすごく微笑ましくて癒されます。

ペンネーム:sola(20代・女性)

ぱるる

『親バカ青春白書』第4話のあらすじネタバレ

根元がアップしたさくらのミスコンの動画は再生回数が100万回を超えるほどの動画になっていました。

それから半年後、根元は有名人ユーチューバーになっており大学にもあまり顔を出さないようになってしまいます。

ガタローは根元の代わりに出席カードを出してあげようとしていましたが、あっさり先生に見つかってしまってそれは叶わないまま終わってしまいました。

一方でさくらはこのままだと彼氏がいつまで経ってもできないからとバイトを勧められますが、ガタローはかたくなに反対していました。

しかしガタローの連載がストップしてしまい、2人でバイトすることになってしまいます。

『親バカ青春白書』第4話の感想

ガタローがさくらを簡単にバイト許可はしないだろうなとは思っていましたが、まさか同じところでバイトすることになるとは思いもしませんでした。

さくらを厨房で働かせガタローが注文取りにしたのはさくらが変な客に絡まれると危険だからという親心からだろうと思いましたが、それもあると思いますがさくらが単に料理上手だからというのが大きいと思います。

ハタケが食べに来てさくらの作った料理のおいしさに感激していましたが、さくらは調理師免許をとったりしてもいいんじゃないかと思いました。

そしてハタケの胃袋もつかめたようなので、さくらにチャンスがまわってきたようにも思います。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

YK

『親バカ青春白書』第4話のあらすじネタバレ

ガタローやさくらが2年に進級するなか、根来はYouTuberとして人気になり寛子は新しい彼氏ができるなどそれぞれの状況が変化していた。

一方、ハタケが後輩と付き合っていることを知ったさくらは落ち込んでいた。

さくらは人手が足りていないという美咲のバイト先のカフェで働きたいことを伝えるが、過保護なガタローは猛反対する。

しかし、小説の連載の打ち切りが決まったという連絡を受けたガタローは、さくらに一緒にバイトしないかと誘う。

大学に通っていることを出版社に秘密にしていたガタローは、担当編集者の尾崎から最近は作品に身が入っていないことを指摘されてしまう。

『親バカ青春白書』第4話の感想

根来がYouTuberとして有名になっていたのは驚きましたが、典型的なダメな成功者だと感じました。

さくらとガタローが一緒にバイトをすることになったのは予想外でしたが、バイト三昧なだけあって美咲の接客対応には感心しました。

カフェにやってきたガラの悪いお客に対して、怯むことなく独特な対応するガタローには笑ってしまいました。

普通は怖がってしまうと思うので、ガタローは頼もしかったです。

そのお客が美咲の元カレだったのは驚きましたが、初めは我慢していた美咲の強さを見て衝撃を受けました。

一気に雰囲気が変わった元カレを見て、この美咲の強さが好きなのだろうなと思いました。

ペンネーム:YK(30代・女性)

かものはあま

『親バカ青春白書』第4話のあらすじネタバレ

見事大学合格した小比賀太郎とさくら。

そんな二人が楽しく過ごしていたある日、同級生のユーチューバー、根来の動画がバズりそして半年後。

成功者となり有頂天になった根来は単位を落としそうになっており、退学してもいいとのたまう。

止めるみんなですがダメそうです。

そしてさくらはある日畠山に彼女ができているところを見てしまいショックを受けてしまいます。

そんなさくらはバイトの人手が足りなくて困っている美咲を見兼ね手伝っていいか太郎に聞きます。

断固として拒否した太郎でしたが、ある日さくらと食事をしていると太郎の打ち切りが決まってしまい一緒にアルバイトをすることに。

そのアルバイト先では、バイトが辞める原因はクレーマーの客でした。

しかも何と美咲の福岡の時の元カレだったという事。

彼がこの話で大迷惑をかけますが見事美咲と太郎が撃退しました。

そして彼女と別れてしまった畠山はさくらの良さを再認識、意識し始めている様です。

最後、はじめての給料でさくらにパジャマを買ってもらった太郎は昔の回想をしながら喜びを噛みしめます。

そして何と最後、インターフォンが鳴って出ると美咲の姿。

美咲が太郎の家に転がり込みます。

『親バカ青春白書』第4話の感想

超が付くくらい子煩悩な太郎に素直にすごいなと思います。

一緒に大学にまで入って、一緒にバイトまでするなんてとんでもない父親だと思います。

でもバイトに来たチンピラに毅然とした対応で肝が据わってるのでうらやましいです。

でも美咲はなかなか変わった元カレだという事でそのオチも面白いです。

しかも福岡の男ということで私は地元なので、やっぱり福岡はヤンキーの街のイメージなのかなと笑ってしまいました。

でも方言はもう少し勉強して欲しいなと思いました。

太郎のラムちゃん方言は面白かったです。

何気に美咲が一番可愛いと思いました。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

アリタリア

『親バカ青春白書』第4話のあらすじネタバレ

フラれ動画がバズり人気ユーチューバーになった根来は天狗状態になってしまいます。

有頂天から図に乗る根来は周りから引かれてしまうのでした。

そんななか畠山が後輩女子と付き合ってる場面を見てショックを受けるさくらがいました。

そんなさくらは美咲のバイト先の人間が辞めたことから働くよう頼まれます。

当初、ガタローはさくらのバイトを反対していましたが小説の連載を急遽切られてしまった為、親子で働くことになるのでした。

バイト先に美咲の元カレが来て嫌がらせに来たのを食い止めたり寛子に恋愛のアドバイスをしたりと大活躍のガタローがいました。

そして後輩女子と別れた畠山はさくらに対する気持ちが膨らむのでした。

『親バカ青春白書』第4話の感想

今回はガタローがいつになく大活躍だったなと感じました。

先ずは寛子と畠山へのロマンチックな恋愛アドバイスには驚かされました。

「恋というのは先ず育むこと、心通わせること、ときめきという木に花を咲かせること」というセリフはガタローらしくないなと感じました。

そして無茶苦茶に仕上がった言葉だなと思いました。

美咲の元カレがバイト先に嫌がらせに来ても必死に立ち向かうガタローは勇敢だなと感じました。

逃げたりするイメージしかなかったガタローなんで意外な活躍でした。

いつもと違うガタローに格好良さを感じてしまう珍しい回でした。

ペンネーム:アリタリア(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年夏ドラマ『親バカ青春白書』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『親バカ青春白書』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA