親バカ青春白書|3話見逃し動画無料視聴はこちら【8/16配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『親バカ青春白書』第3話(2020年8月16日(日)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる

『親バカ青春白書』第3話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!

ラマちゃん

『親バカ青春白書』第3話を無料で見る方法を分かりやすく解説していくわ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『親バカ青春白書』第3話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『親バカ青春白書』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『親バカ青春白書』放送終了から1週間以内はTverや日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『親バカ青春白書』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年8月16日(日)放送終了後〜2020年8月23日(日)22時29分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『親バカ青春白書』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『親バカ青春白書』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2020年8月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2020年夏ドラマ『親バカ青春白書』第3話のあらすじ

2020年8月16日(日)放送のドラマ『親バカ青春白書』第3話のあらすじを紹介します。

学園祭で開催されるミスコンにお金の匂いを嗅ぎつけた美咲みさき(小野花梨)が、グランプリの賞金目当てでさくら(永野芽郁)と寛子ひろこ(今田美桜)を勝手にエントリーする!人前に出ることが苦手なさくらは戸惑いながらも、流れで参加することに。

そんな中さくらと共にサークル探しを続けるガタロー(ムロツヨシ)は、寛子の所属するダンスサークルに体験入部。

しかしそこには踊る寛子の姿を盗撮する根来ねごろ(戸塚純貴)が潜んでいた。

底辺YouTuberから抜け出せない根来は、イケてる寛子のダンス動画で再生回数を伸ばそうとしていた。

その姿を見たガタローは、バズる動画のアイデアを根来に提案するが……。

その夜。さくらがミスコンの一次審査を通過したことを知ったガタローは、娘が好奇の目にさらされることが受け入れられず大反対。

さくらの出場を阻止すべくミスコン廃止に立ち上がるガタロー。

しかしその前に意外な強敵が待ち受けていた!

公式サイトより引用

2020年夏ドラマ『親バカ青春白書』第3話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『親バカ青春白書』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

葉月
次回はさくらがミスコンに出場するところが、とても楽しみです。

賀太郎はミスコン反対と書いた看板を持って、抗議をしようとするところも気になります。

さくらはミスコンに出ることができたのか期待したいです。

そしてさくらと畠山の関係もとても注目ポイントだと思います。

さくらはどんどん畠山のことを、好きになっていくと予想します。

畠山はどこか鈍感なところがあるから、さくらの気持ちに気づくのか楽しみです。

そんなさくらに対して賀太郎は、どのように阻止しようとするのか気になるところです。

賀太郎のリアクションに期待したいです。

ペンネーム:葉月(20代・女性)

ぱるる
さくらはまだ世間はさらずなところがあるとはいえ、ガタローと親子で大学生活を送り始めてだんだん年相応の女の子らしい考えを持つようになってきた気がします。

今回倒れて死にそうになってしまった雅治を見てガタローに「何やってんのクソ親父!」と言っていたのはかなり進歩したんじゃないかと思います。

ガタローは寂しいかもしれませんが、さくらは少しずつガタローがいなくてもやっていける自立した女性に変わりつつあるんじゃないかとおもいます。

次回もガタローやさくらの勘違いなどからおかしなトラブルが起こりそうな気がします。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

YK
第3話の見どころは、さくらと寛子が大学の学園祭で開催されるミスコンにエントリーするという点です。

さくらが大勢の人から注目されることが嫌なガタローは、ミスコンそのものを阻止しようと予想外の行動に出ると予想しています。

ガタローは元々ミスコンに対して、良い感情を抱いていなかった人たちも巻き込んでいきそうです。

一方で初めは戸惑っていたさくらは、畠山から褒められたこともありミスコンに前向きな気持ちで参加することを決める展開になりそうです。

また、動画をバズらせたいと考えている根来に、ガタローが協力するという点にも注目しています。

面白い発想の動画を撮ってくれることを期待しています。

ペンネーム:YK(30代・女性)

マーク
次回はさくらが大学のミスコンに出る展開みたいです。

絶対に賀太郎がそのことを阻止しようと考えると思います。

かなり過保護な感じなのでそういうイベントには娘を参加させたくないのでしょうね。

でもさくらはミスコンに出てしまってかなりいいところまで勝ち上がっていくと思います。

しかし、優勝はしないのではないでしょうか。

優勝しなかったことで賀太郎が不服に思い今度は審査員たちに文句を垂れそうです。

よくわからない展開になり最後には賀太郎がさくらから叱られて終わると思います。

色々と賀太郎はさくらに干渉しすぎな気がします。

ペンネーム:マーク(30代・男性)

SoloHiker
次回はさくらと寛子が学園祭のミスコンに出場するようです。

サークル探しに学園祭など大学が舞台だとネタも多く、話も良い感じで広がりやすいですね。

ミスコンはハイレベルな戦いとなりそうですが、どういう結果になるのか楽しみです。

大人しいさくらがミスコンで少しでも積極的になって自分に自信を持てるようになればと思います。

一方で、ガタローはさくらに優勝して欲しいと応援することはなく、逆にミスコンを廃止するよう動くようです。

どうやらユーチューバーの根来も怪しい動きをするようですし、波乱まみれのミスコンとなりそうですね。

ペンネーム:SoloHiker(40代・男性)

アリアス
次回では大学の学園祭のミスコンに反対するガタローがいるようです。

当たり前ですがさくらが出るからです。

ガタローが女性は見せ物じゃないと反対するようでヒートアップするガタローが見所だなと思っています。

確かにガタローの言うとおり主に容姿だけで判断するミスコンというのになんの意味があるんだろうかと感じています。

なのでガタローがどうやってミスコン廃止に持っていくのか、それとも失敗していしまうのか楽しみにしています。

さくらと畠山の関係というのもどうなっていくのか気になりますがガタローがストッパーとして君臨するんだろうなと思います。

ペンネーム:アリアス(40代・男性)

2020年夏ドラマ『親バカ青春白書』第3話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『親バカ青春白書』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

ねむ

『親バカ青春白書』第3話のあらすじネタバレ

美咲は賞金目当てに自分と寛子さくらを学園祭のミスコンに応募する。

寛子はダンスサークルで生き生きと活動していた。

そんな寛子を根来は隠れて盗撮。

問い詰めると、根来は寛子に付き合ってほしいと告白…しかし秒殺。

その姿を見たガタローはフラれる動画を撮ってみるようアドバイス。

根来はどんどん女の子に告白していき、フラれ動画をアップしていく。

ミスコンに応募した3人は2次選考に挑む。

さくらは母直伝の梅干しで挑み、寛子とさくらは最終選考に残る。

ガタローはさくらが晒されると心配し、ミスコン廃止のデモを行う。

委員長とおニャン子クラブ問題で対決し、オーディションの重要性を説き伏せられてしまう。

また、畠山は落研で徐々に力をつけていた。

ついにミスコン当日。

緊張するさくらを畠山が励ます。

寛子は彼氏のために辞退するが、さくらは苦手なことにチャレンジしてみたいと出場することを決意。

さくらはコスプレを披露し、会場が笑いに包まれる。

畠山の代わりに学祭スタッフとなった根来は何かを企んでいた。

さくらは自家製の梅干しを紹介。

根来が梅干しを運んできて、舞台上でさくらに告白。

さくらは「はい」と受けてしまう。

そこでガタローが「ちょっと待ったー」と乱入。

さくらは根来のYouTubeとれ高を気にした返事であり、どんでん返しでお断り。

結局ミスコンは他の人に決定。

ガタローは再び乱入し、さくらは特別賞を受賞することになった。

一方、さくらが根来の告白に一度はOKしたことを聞いた畠山は自分じゃなかったとショックを受けていた。

そして根来のフラれ動画は100万回再生を超えてバズり、みんなで驚く。

『親バカ青春白書』第3話の感想

今回も笑えるところ満載でした。

端々で「今日俺」メンバーが出演していて、ちょい役だったので少しも目が離せませんでした。

またさくらの鬼滅のネズコのコスプレはクオリティも高く、竹を加えながら話す様も愛おしかったです。

みんなが学生生活を謳歌する中、まだ何も見つからないさくらがミスコンにチャレンジしてみると言うところも学生時代の周囲と比較しがちな心の様をよく表していたように思いました。

基本的にはコメディなのですが、そういった学生のモヤモヤとした部分を感じられるのもリアリティがあってとても楽しめるドラマだと思います。

また個人的にはおニャン子クラブの問題を出し合うシーンなど細かいところまで作り込まれていてとても感心しました。

親世代も楽しめるドラマになっていると思います。

ペンネーム:ねむ(30代・女性)

彼方

『親バカ青春白書』第3話のあらすじネタバレ

大学でミスコンが行われることになった。

賞金三十万円に目がくらみ、三咲はサクラやヒロコまで巻き沿いにする。

しかし、ヒロコは結構やる気に!

ダンス教室にガタローとサクラを連れて3人でお試し体験しにいく。

すると、ネゴロが段ボールのなかに潜み、ヒロコの躍りを盗撮!

それに気づかれたネゴロはヒロコのダンス動画を撮影しアップすれば再生回数を伸ばせると思ったからだと告げるのだった。

ヒロコに辛辣になじられるネゴロを見たガタローは、お前のフラレ動画をアップしたら?と助言する。

そんな中、ヒロコと三咲、サクラの第一次審査通過の連絡が入り、第二次審査へ。三咲はフリップを片手にお笑いをし、ヒロコはダンスを披露。

サクラは自分で漬けた梅干しを持参し、審査員に食べさせるのだった。

『親バカ青春白書』第3話の感想

ガタローがサクラをミスコンに出させないようにするために、ミスコンを廃止するデモ隊まで作るとは!笑えました~。

親バカにもほどがありますね。(あ!大学まで付いてきている辺りもスゴいか。)

また、ミスコン審査員長とガタローとの言い合いで、おニャン子クラブが出てきたときには、懐かしすぎて嬉しかったです!

ドラマ製作者がドラマ作りを楽しんでいるのがスゴく伝わってくるような遊び心が入っていて良かったですね。

まさか会員番号クイズが始まるとは思わなかったですね(笑)。

そこかしこにクスッと笑える仕掛けが毎回楽しくて飽きないです。

ペンネーム:彼方(40代・女性)

のりさん

『親バカ青春白書』第3話のあらすじネタバレ

大学のミスコンに出ることになったさくらとひろこと美咲。

軽い気持ちで引き受けたのに、あっという間に最終選考に!

しかし、さくらを皆んなの目に触れさせたくないと思ったがたろうは、ミスコンを廃止しようと立ち上がったが、実行委員長にバッサリときられてしまう。

そしていよいよ当日、ひろこは彼氏が反対したことで欠場、さくら1人で出ることになった。

コスプレ審査では鬼滅の刃のネズコになりきったり、と受けはよかったか、ミスコンには選ばれなかった。

そこで、親バカがたろうが、さくらが選ばれないことに不服を立て、特別賞をもらうこととなる。

『親バカ青春白書』第3話の感想

ミスコンに出たさくらたちがとても可愛かったです。

特に、さくらのネズコになり切ったコスプレが最高でした。

梅干しもその手かと思いましたが、このドラマらしさが見えました。

また、さくらを皆んなの目に触れさたくなかった親バカがたろうの作戦にも笑ってしまいました。

そしてグランプリを取れなかったら取れなかったで、まさかの文句を言って特別賞をもらうとはあまりにも、親バカすぎてさすががたろうと感じました。

ねごろがさくらに告白して、はいと返事をしたことにとても気になっている畠山の恋の行方が気になる回でもありました。

ペンネーム:のりさん(30代・女性)

dorico

『親バカ青春白書』第3話のあらすじネタバレ

さくらの友人・美咲がさくらと寛子の3人で学園祭のミスコンに応募したことからストーリーが始まる。

人前に娘を出すなんてと反対デモまで決行する賀太郎だが、実行委員会に昭和のおニャン子がオーディションだったことを理由に説得されられてしまう。

ダンスの特異な寛子、スケッチネタを披露する美咲、自前の梅干しを試食させるさくら。

それぞれ個性を発揮して審査を勝ち抜き、さくらが進出することに。

決勝でも梅干しを披露し好感触を得るが、Youtuber根来と画太郎が邪魔に入り、決勝のステージ上でも親バカぶりを披露してしまうことになった。

『親バカ青春白書』第3話の感想

学際のなかでさくらの同級生たちの個性が光っていて楽しい回だった。

寛子を演じる今田美桜のダンスがキレッキレでセクシー!顔が小さくて大きな目と豊かな表情、でも言葉は雑というギャップが面白可愛くて見ていて飽きないですね。

中川大志くんの落語シーンもテンポが良くてうまい!

こういうシーンはもっと見たかったです。

また、入学当初と比べてさくらのファッションがあか抜けてきたのも見どころですね。

これからどんな最新コーデを出してくるか楽しみになりました。

ドレスアップしたさくらちゃんがめちゃくちゃきれいでした!

賀太郎さんのシーンではおニャン子やねるとんなど今の50代に大うけするネタを持ってきてくれてうれしかったです。

あの頃は夢中でみてた世代なので現代の若者にまったく伝わらないのが残念。

それにしても賀太郎のヘルメットかぶった学生運動は70年代?でいくらなんでもちょっと時代が古すぎると思いました。

ペンネーム:dorico(50代・女性)

ふじお

『親バカ青春白書』第3話のあらすじネタバレ

美咲が寛子とさくらにミスコンテストの話を持ちかけてきました。

優勝すれば賞金30万円で、3人のうち誰が優勝してもひとり10万円という提案です。

人前に出るのが恥ずかしいさくらは困難を極めます。

オーディションで披露したのは、寛子はダンス、美咲はダジャレ、さくらは梅干しを食べてもらうことでした。

さくらの作った梅干しは酸味が利いていて味がまろやかです。

3人とも一次審査を通過したしまいました。

二次審査で、美咲が脱落して、寛子が辞退してしまいます。

残ったさくらは、ここまで来たらと意気込みを感じて最終結果までこぎつけました。

『親バカ青春白書』第3話の感想

引っ込み思案な性格のさくらは自分を変えようとして、ミスコンテストを受けました。

残念ながら優勝はできませんでしたが、お父さんがちょっと待った!とねるとんと思い出す演出でした。

納得いかなかったみたいですが、ミスコンテストはウケを狙う場所ではありません。

ガタローさんに難問を押し付けてきましたが、それを難なくクリアしてしまう記憶力は素晴らしかったです。

もう忘れている思い出を、いまでも覚えているのは相当好きだったのでしょう。

おニャン子クラブやとんねるずなど、青春時代を謳歌した昭和世代は、今でも懐かしい思い出です。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

アリア

『親バカ青春白書』第3話のあらすじネタバレ

美咲が学園祭のミスコンのグランプリの賞金目当てにさくらと寛子を勝手にエントリーして3人でミスコンに出ることになります。

だがさくらのミスコン参加に反対するガタローは反対運動をするが失敗に終わります。

ミスコン開催日、突如寛子が彼氏が出て欲しくないから出ないと言いだしガタローもさくらに出ないよう伝えます。

しかしさくらは人前に出るのが苦手だから克服のため出場すると返すのでした。

ミスコンではさくらの出番に根来がユーチューブの企画を撮ろうと登場してついでにガタローが入ってきたりとドタバタ劇がありました。

インパクトは残したさくらではありましたが結局グランプリには選ばれませんでした。

そんな結果に不満を爆発するガタローがいましたが、根来は再生数が爆発的に伸びるのでした。

『親バカ青春白書』第3話の感想

ガタローがさくらがミスコンに出るのを散々、嫌がっていたのにいざ出場してグランプリが取れなかった場面での暴れ方が面白かったです。

出るのは反対だったが出たらグランプリを取らないとというガタローの考え方は自己中心的過ぎますが気持ちはわかりました。

予想的にもさくらか寛子がグランプリを取ると思っていたんですが予想外の展開ではありました。

個人的には底辺YouTuberの根来のフラれ動画というのは面白い企画だなと思いました。

アンガールズの田中も似たような感じな場面を見て笑えるし、今後もしかしたらフラれ動画みたいなのが流行るかも知れないなと思いました。

ペンネーム:アリア(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年夏ドラマ『親バカ青春白書』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
4話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『親バカ青春白書』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA