親バカ青春白書|2話見逃し動画無料視聴はこちら【8/9配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『親バカ青春白書』第2話(2020年8月9日(日)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる

『親バカ青春白書』第2話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!

ラマちゃん

『親バカ青春白書』第2話を無料で見る方法を分かりやすく解説していくわ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『親バカ青春白書』第2話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『親バカ青春白書』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『親バカ青春白書』放送終了から1週間以内はTverや日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『親バカ青春白書』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年8月9日(日)放送終了後〜2020年8月16日(日)22時29分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『親バカ青春白書』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『親バカ青春白書』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2020年8月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2020年夏ドラマ『親バカ青春白書』第2話のあらすじ

2020年8月9日(日)放送のドラマ『親バカ青春白書』第2話のあらすじを紹介します。

さくら(永野芽郁)と共にサークル探しを続けるガタロー(ムロツヨシ)は、新しい出会いと恋愛チャンスに満ちたキャンパスライフに青春ぽさを感じながらも、さくらが変な男と付き合わないか相変わらず心配な日々を送る。

一方、「ガタローさんが好きなんだ!」という畠山はたけやま(中川大志)の衝撃告白が頭から離れないさくらは初恋をこじらせ、畠山相手にドギマギする毎日。

そんな中、畠山が何気なく言った「部屋にお化けが出る」という一言に盛り上がった同級生たちが、動画を撮りたいという根来ねごろ(戸塚純貴)の提案で、畠山の部屋での肝試しを企画する。

さくらが男の家に上がることに気が気でないガタローは、寛子ひろこ(今田美桜)や美咲みさき(小野花梨)にウザがられながらも同行することに。

翌日。

わかりやすいさくらの恋心に焦るガタローが畠山にキツく当たる中、講義を終えた一同は畠山の部屋へ。

意外にも立派なマンションに驚く一同だが、激安の家賃を聞いて驚愕!

どうやら畠山の部屋は事故物件だったらしく……。

そんな中、さくらは畠山が秘密にしていた“ある物”を見つける。

畠山による予想外のカミングアウトでガタローをめぐる人間関係は新たなステージへ!

さらに、突然一同を不気味な心霊現象が襲う!

予測不能な青春・ラブ・ホラー・熱血騒動が、ガタローの親バカで加速する!

公式サイトより引用

2020年夏ドラマ『親バカ青春白書』第2話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『親バカ青春白書』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

優里
次回は畠山がさくらに、賀太郎のことが好きと伝えてどうなっていくのか注目ポイントです。

賀太郎と畠山の関係が、これからどうなっていくのか楽しみです。

さくらは二人のことを応援するのかも気になるところです。

そしてさくらがお泊まりをすると言って、賀太郎がすごく驚いたところも見どころだと思います。

一体さくらは誰とお泊まりをするの注目です。

もしかすると賀太郎は、男の子もいるのではないかと予想するような気がします。

賀太郎はお泊まりを許可するのか、また自分も一緒に着いて行くと言うのか楽しみです。

賀太郎のリアクションに期待したいです。

ペンネーム:優里(20代・女性)

milkcafe
これからも授業を受けていくうちに『おじさんが紛れ込んでる』とか『教授?』と思われ、何度も学生証を見せる機会があるんだろうとは思います。

これから落語研究会・授業など大学生活を20年ぶりに楽しんでいくのではないでしょうか。

そのうち、娘が男性に興味を持つか、娘に恋を抱く男性が現れるか、などヒヤヒヤしてしまう場面も出てくるのではないかと思いますが、娘が好きすぎる父親がどのように切り抜けていくのかが楽しみです。

また、執筆者としても時間がない中、どのように担当にバレず授業を受け、試験を受けていくのかも気になるところです。

ペンネーム:milkcafe(30代・女性)

マメ
今は仲の良い親子関係ですが、さくらが色々な経験を経ていく中でどのように関係性が変化していくのかがみどころになってくると思います。

今まで共学だったさくらにも彼氏ができたら、太郎はどのように彼氏を受け止めていくのか気になります。

第一候補はやはり畠山ではないでしょうか。

また、第一話でもただの父親の溺愛というだけでなく、「東京に出てきてハシャがない訳がない」等さくら達の身になって考えている太郎の姿がうかがえます。

頭ごなしに否定する元来の頑固オヤジとは異なり、娘たちと共感し合いながら、それでも親としての役割を全うする、そういう姿が見られるのではないかと期待しています。

それでこそ令和の親子関係なのかもしれません。

来週が待ち遠しいです。

ペンネーム:マメ(30代・女性)

めるる
さくらと畠山が急接近するみたいです。

ガタローは気になって仕方ないでしょうね。

さくらは「ガタローのことが好き!」と言った彼の真意も知りたいと思いますし。

ほか、ガタローの妻は何で亡くなってしまったのでしょうか?

新垣結衣さんが回想シーンだけではなく、亡き妻にそっくりな女性として現れるという形で出演してくれることを期待します。

そうすればガタローの意識はそちらに移り、さくらは自由になりますよね。

このままではさくらは彼氏も出来ないし、結婚も出来ません。例え出来たとしても、新婚旅行について行きそうです。

新婚家庭に毎日出没するかもしれません。

これは問題ですよ。

ペンネーム:めるる(50代・女性)

ターザン
個人的には同級生の戸塚純貴くんがユーチューバー役で出ていてこの先も神出鬼没的に顔を出すのかな、というのがすごく楽しみです。

そしてそんな同級生を巻き込みながらお父さんが奮闘し、問題解決しながら、子離れ、親離れしていく展開かな、と思っています。

きっと最後までムロツヨシさんはあのままだと思うのですが、娘の永野芽郁ちゃんが親離れしつつ恋したり、友情を育んだりしてちょっとは大人の演技をしていくのかな、と思います。

皆さん芸達者な役者さんたちなので第一話からの成長した演技が見ものだと期待しています。

そして出来れば新垣結衣さん登場時間がもう少し増えればな、と希望しています。

ペンネーム:ターザン(50代・女性)

アリア
畠山がある秘密をカミングアウトするようでなんなのか気になるところです。

普通に考えれるのはガタローが好きだというコメントにもある男が好きだということなのかなと予想しています。

ただ本当のところは畠山の父親が畠山の小さい頃に亡くなっていてそれでガタローを父親として見てしまうといった感じじゃないかなと思いました。

なのでガタローに恋している畠山というのはないと予測しました。

なので次回からはさくらと畠山の恋愛が始まりそれを邪魔するガタローという図式が始まるんじゃないかと思っています。

どっちにしろ面白いドタバタコメディーが見れそうだなと期待しています。

ペンネーム:アリア(40代・男性)

2020年夏ドラマ『親バカ青春白書』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『親バカ青春白書』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

葉月

『親バカ青春白書』第2話のあらすじネタバレ

今回は畠山の自宅にお化けがでると言って、さくらたちみんなで行くことになります。

賀太郎は嫌がっていたけど、さくらのことが心配だから着いて行くのです。

そこで畠山は、賀太郎の小説のファンであったことが発覚します。

畠山は賀太郎に弟子にしてほしいと頭を下げるのです。

賀太郎は大学生活を満喫しろと言います。

また畠山の自宅を霊媒師が訪れます。

霊媒師は大きな声やルービックキューブを使って、独特な除霊をするのです。

さらに賀太郎に認めてもらうため、畠山は畑で野菜を育てようとします。

だけど熱中症で運ばれてしまうのです。

『親バカ青春白書』第2話の感想

今回は畠山の自宅に行くことを、最後まで嫌がっていた賀太郎が印象的です。

さくらのことが本当に心配なんだと思いました。

そして畠山が賀太郎の小説のファンだったのは驚きました。

だから大好きだと伝えていたんだなと感じました。

またお化けがでるからと霊媒師を呼んだけど、とてもインパクトが強くて笑いが止まらなかったです。

大声で叫んだりルービックキューブを使っていたのは、すごく面白かったです。

さらに賀太郎に認めてもらうため、畠山が野菜を育てようと頑張っていたのはかっこよかったです。

倒れた時はハラハラしたけど、まっすぐな畠山がすごいなと思いました。

ペンネーム:葉月(20代・女性)

ぱるる

『親バカ青春白書』第2話のあらすじネタバレ

さくらは何かサークルに入ろうといろんなサークルを見て回ったり体験したりしていましたが、その場には必ずガタローがついてきていました。

最初はさくらといい雰囲気になる先輩もガタローの姿を見ると興醒めに。

そのためさくらはいまだになんのサークルに入るか決められないでいました。

一方で同学年の学生雅治は作家であるガタローのファンでさくらのお父さんが好きなのだと言っていました。

さくらはガタローが好きと言っていたのはそういう意味だったのかと自分の誤解に気づきます。

一方でガタローは雅治がさくらに好意を寄せていると勘違いするのでした。

『親バカ青春白書』第2話の感想

色々と勘違いが重なりまるでコントのようだなと思った2話でした。

さくらが雅治がガタローが好きだと言っていたのはファンでという意味ではなく、好意を寄せていたと勘違いしていたようでその辺りも笑ってしまいました。

ガタローはガタローで霊媒師の言っていたことを鵜呑みにし、雅治はさくらに好意を寄せていると勘違いしていたのがまた笑えました。

さくらにふさわしい男なのかと見極めるために水も飲ませず畑仕事をさせて倒れさせてしまうというのはやりすぎだと思いましたが、1人娘を持つお父さんならそれくらい暴走しても仕方ない気もしました。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

YK

『親バカ青春白書』第2話のあらすじネタバレ

サークル探しに夢中になっている一方、さくらはガタローが好きだと言っていた畠山の言葉が気になっていた。

そんなある日、さくらは同級生の寛子たちと共にお化けが出るという畠山の部屋を訪れることになる。

動画を撮影したい根来は肝試しすることを提案し、さくらが男の家に行くことを不安に思うガタローは不満を漏らしながらも同行することになる。

畠山の住んでいるマンションのクオリティの高さにさくらたちは驚くが、家賃の安さから事故物件ではないかと疑い始める。

そんな時さくらは、とある映画のポスターが張られていることに気づく。

それはガタローが書いた小説が原作の映画であり、実は畠山は以前からガタローの大ファンだったのだ。

『親バカ青春白書』第2話の感想

畠山が前からガタローのことを知っていて、大ファンだったことは驚きました。

さくらも誤解していましたが、今までの畠山の行動を思い返すと納得しました。

畠山の部屋が本当に事故物件なのか気になりましたが、周りの心配をよそに畠山はあまり気にしていなさそうだったので笑ってしまいました。

畠山がガタローに弟子入りを志願したのは驚きましたが、その申し出を断ったガタローの言葉には説得力がありました。

ガタローは大学時代に小説を書くことに追われてしまって、思いっきり青春を楽しめなかったのだろうと感じました。

畠山が思っていた以上に普通ということにコンプレックスを持っていたことは意外でしたが、畠山に異常だと伝えるガタローが面白かったです。

ペンネーム:YK(30代・女性)

マーク

『親バカ青春白書』第2話のあらすじネタバレ

ある日、畠山が部屋にお化けが出ると言い出したことでさくら達が確かめに部屋まで行くことになる。

そこで畠山が賀太郎の小説の大ファンであることが判明して弟子になりたいと言い出す。

しかし、賀太郎は大学では弟子とかは考えずに大学生活を謳歌したほうがいいということを話す。

後日、賀太郎の担当者が霊媒師を紹介してくれて畠山の部屋を除霊してもらう。

その後、畠山はさくらに弟子入りのことを頼みさくらが賀太郎に畠山が真剣だということを話すと賀太郎は交際のことだと勘違いして畠山に自分のできないことをして証明しろという課題を出してしまう。

それを聞いて畠山は畑で野菜を育てると約束するが熱中症で倒れてしまう。

その後、病院で賀太郎は勘違いだということに気がつきさくらにクソ親父と言われ落ち込んでしまうのだった。

『親バカ青春白書』第2話の感想

こういうほのぼの系のドラマは本当に大好きで楽しんで見ることができました。

賀太郎が娘大好きすぎることも色々とツッコミどころ満載で面白すぎます。

それから畠山が賀太郎の大ファンだったという展開が最高に楽しかったです。

原作を初版本で全て揃えているなんてガチのファンですね。

あそこまで好きな人がいるというのは素晴らしいですね。

それから弟子になるために一生懸命畑を耕している姿も良かったです。

こういう純粋な姿が畠山のいいところでしょうね。

本当にさくらとお似合いだと思うので絶対に付き合った欲しいのですが、賀太郎が許さないですかね。

ペンネーム:マーク(30代・男性)

SoloHiker

『親バカ青春白書』第2話のあらすじネタバレ

畠山に淡い恋心を抱き始めていたさくらでしたが、畠山はさくらの父親であるガタローが好きだという衝撃のカミングアウトを受けて落ち込んでいました。

そんな中、畠山が暮らすアパートにおばけが出るとのことで、さくらやガタロー、寛子たちはそのアパートを訪れます。

すると、部屋にはガタローが作家として書いた本、しかもいずれも初版本がずらり。

実は畠山はずっと前からガタローのファンだったのです。

そして畠山は自分を変えるためにガタローに弟子入りを志願します。

するとガタローは畠山がさくらとの交際を申し込んでいると勘違いしてハードな試練を与えたのでした。

『親バカ青春白書』第2話の感想

今週もガッキーも永野芽郁さんも今田美桜さんも綺麗で何よりでした。

畠山のカミングアウトは大学で出会って知ったガタローの内面のことだと予想していましたが、そんなレベルではなかったのですね。

自分の体は小比賀太郎で出来ていると言わせしめるガタローの作品を読んでみたくなりました。

とにかく落ち込んでいたさくらがまた畠山への想いを膨らませはじめられたのも良かったです。

しかし、これだけガードが堅いとさくらも畠山との交際は難しい気がします。

今のところライバルはいないようですが、どちらも美男美女ですからそれぞれに新たな恋敵が出てくるのではないでしょうか。

あと、何気に編集担当の尾崎の言動が気に掛かります。

ペンネーム:SoloHiker(40代・男性)

アリアス

『親バカ青春白書』第2話のあらすじネタバレ

畠山の家が事故物件ということで幽霊が出ると聞いた根来が動画を撮りたいと言いだします。

それによりさくらも畠山の家に行くことになりガタローも無理矢理ついていくのでした。

部屋に入ってさくらはガタローの小説が多数置かれていることに気づきます。

畠山はガタローの大ファンで過去にさくらにガタローが好きだと言ったのも作家として好きだということだったのです。

そして畠山はガタローに弟子入りさせてほしいと頼むが断られてしまう畠山。

そんな畠山はガタローの編集者の知り合いから除霊をしてもらった後にもう一度さくらにガタローの弟子入りについてさくらの方から伝えてほしいと頼むのでした。

さくらは真剣に弟子入りしたいことを伝えますがガタローは勘違いして畠山がさくらと付き合いたいと取ってしまいます。

その事からガタローは畠山に自分が出来ないことをやって見ろと言いだし畠山は荒れ果てた畑から野菜を作ると言い必死に野菜作りに挑みます。

しかし暑さのなか無理をしたことから倒れてしまい、そこでやっと畠山が願い出たのは弟子入りだと気付くガタローでした。

それを知ったさくらはガタローにくそ親父と暴言を吐き、放心状態になってしまうガタローがいました。

『親バカ青春白書』第2話の感想

何してんのくそ親父とさくらに言われたガタローの悲しそうな表情、そして放心状態が何日も続いているのは笑えました。

さくらを思うが故に畠山を近づけたくないガタローというのは気持ちはわかります。

ただ畠山みたいな純朴な青年なら了承すべきだろうガタローとも感じました。

もっととんでもない奴なら拒否すれば良いじゃ無いかと思いながら見ていました。

ガタローを演じるムロツヨシが畠山に向かって「バカヤローこの野郎」とビートたけしのマネをしたのも面白かったです。

ところどころ入るコントみたいなのも好きだし楽しいドラマだなと評価しています。

ペンネーム:アリアス(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年夏ドラマ『親バカ青春白書』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
3話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『親バカ青春白書』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA