【親バカ青春白書】1話ネタバレと感想。畠山(中川大志)の突然の告白に驚き!

  • この記事を書いた人:tomopon

2020年8月2日(日)にドラマ『親バカ青春白書』第1話が放送されました。

ドラまる
親バカもここまでくると楽しくなってきそうな父親が登場。
ラマちゃん
大人気。ムロツヨシさん主演だけど、久々に新垣結衣さんもドラマに登場すると話題の作品ね。

こちらの記事では、ドラマ『親バカ青春白書』第1話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

『親バカ青春白書』第1話あらすじネタバレと感想

小比賀家の朝。

今は亡き妻・幸子(新垣結衣)に受験の願掛けをするガタロ-こと小比賀太郎(ムロツヨシ)

親子ともに立青大学の合格発表の前に立ち、二人ともに合格通知を受け取り帰ってきます。

20年ぶりの大学生活に大喜びのガタローです。

すでに東大を卒業しているガタローですが、小中高と女子高に通っていた娘・さくら(永野芽郁)が共学の大学へ通うことになったことを心配していたのでした。

同級生になる山本寛子(今田美桜)の父は佐藤二朗さんですね。

THE福田組!

デビュー作から20年一発屋の売れない小説家であるガタロー。

状態としては「大恋愛」の続きみたいですね。

早速、さくらと同じ授業を受けるガタローは同じ教室にいる男子学生をチェックしています。

食堂で一緒に食事をとるイケメン同級生の畠山雅治(中川大志)は特に要注意ですね。

お試しのテニスサークルではさくらに密着する先輩に磯村君でした!

畠山が廃部寸前の落研にはいると聞いたさくらはガタロー付きで入部することになります。

そして、同級生の根来恭介(戸塚純貴)の発案でスカイツリーに向かうことになったさくらたち。

ガタローが来ないことを残念がる畠山は、「実はガタローさんが好きなんだ。」と突然の告白です。

さくらの恋は早々に破れてしまった?

ガタローの顔をまともに見れないというさくらは寛子に誘われ大学のテニスサークルの合同コンパに参加してみることに。

何やら怪しげな連中が場を仕切っていました。

原稿の執筆に追われていたガタローは、合コンに向かったさくらを心配した畠山とともに会場へを向かいます。

GPSで居場所を確認する小学生の親のようなガタローです。

二人は心配通り、飲み物に何かを入れられふらふらの状態でした。

さくらたちを助けるために落語をもとにした芝居を始めるガタローと畠山。

さくらを助け出したガタローはスカイツリーに行けなかったことを怒ります。

自分の父が普通じゃないことにようやく気が付いたさくらですが、ガタローは「(さくらを守るためなら)普通なんてくそくらえだー!」と叫びます。

その後、落研の高座に上がり場を盛り上げ娘以上に大学生活を満喫しているガタロー。

畠山のこともあり、さくらは他のサークルを探すことになりました。

『親バカ青春白書』第1話ネットの反応や感想

ドラまる
これは?

好きというのは作家として?それとも???

ラマちゃん
父の思い炸裂ね。

娘のことを思ったらそりゃそうよね。

ドラまる
さすがムロさん。

ちょっとした会話でも本当に楽しそうだね。

ラマちゃん
最後のテロップも「今日から俺は!!」のロゴが入ってたわ。

ドラまる
いつまでもいつまでも本当に変わらないガッキー。

遺影だけじゃなくて動いてくれて嬉しいね。

ラマちゃん
YouTubeとか、最後のみんなでのダンスとか目一杯遊んでて楽しそうでいいわ。

ドラマ『親バカ青春白書』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『親バカ青春白書』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

親バカ青春白書|1話見逃し動画無料視聴はこちら【8/2配信】

『親バカ青春白書』第2話あらすじ

2020年8月9日(日) 22:30時から放送のドラマ『親バカ青春白書』第2話のあらすじをご紹介します。

さくら(永野芽郁)と共にサークル探しを続けるガタロー(ムロツヨシ)は、新しい出会いと恋愛チャンスに満ちたキャンパスライフに青春ぽさを感じながらも、さくらが変な男と付き合わないか相変わらず心配な日々を送る。

一方、「ガタローさんが好きなんだ!」という畠山(中川大志)の衝撃告白が頭から離れないさくらは初恋をこじらせ、畠山相手にドギマギする毎日。

そんな中、畠山が何気なく言った「部屋にお化けが出る」という一言に盛り上がった同級生たちが、動画を撮りたいという根来(戸塚純貴)の提案で、畠山の部屋での肝試しを企画する。

さくらが男の家に上がることに気が気でないガタローは、寛子(今田美桜)や美咲(小野花梨)にウザがられながらも同行することに。

翌日。

わかりやすいさくらの恋心に焦るガタローが畠山にキツく当たる中、講義を終えた一同は畠山の部屋へ。

意外にも立派なマンションに驚く一同だが、激安の家賃を聞いて驚愕!

どうやら畠山の部屋は事故物件だったらしく……。

そんな中、さくらは畠山が秘密にしていた“ある物”を見つける。

畠山による予想外のカミングアウトでガタローをめぐる人間関係は新たなステージへ!

さらに、突然一同を不気味な心霊現象が襲う!

予測不能な青春・ラブ・ホラー・熱血騒動が、ガタローの親バカで加速する!

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『親バカ青春白書』第1話のネタバレ感想と第2話のあらすじをご紹介いたしました。

日曜の夜に楽しいドラマが始まりましたね。

同級生たちのガタローを受け入れる速さに脱帽です。

まあ、ガタローのアイデンティティならうなずけますね。

そんなガタローに恋した(?)畠山に恋したさくら。

ややこしいですね(笑)

ドラまる
畠山に関して、思ってもみなかった展開で驚いたよ。
ラマちゃん
次回もドキドキが止まらない?

初恋をこじらせてしまったさくらが心配だわ。

コメントお待ちしています!

CAPTCHA