おじさんはカワイイものがお好き。|4話見逃し動画無料視聴はこちら【9/3配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』第4話(2020年9月3日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『おじさんはカワイイものがお好き。』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『おじさんはカワイイものがお好き。』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『おじさんはカワイイものがお好き。』第4話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『おじさんはカワイイものがお好き。』放送終了から1週間以内はTverなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『おじさんはカワイイものがお好き。』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年9月3日(木)放送終了後〜2020年9月10日(木)23時45分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』の見逃し動画配信予想をご紹介します。

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『おじさんはカワイイものがお好き。』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2020年8月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2020年夏ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』第4話のあらすじ

2020年9月3日(木)放送のドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』第4話のあらすじを紹介します。

小路(眞島秀和)はケンタ(今井翼)との仙台出張を思い出し、カワイイもの好きの“同志”がいる幸せをかみしめていた。

だがケンタは、小路が出張先で遭遇した武林(山本未來)のことを“元妻”だと話してくれなかったことにモヤモヤとしていた。

ある日小路は、オフィスで部下たちの会話から、LINEに“送信取り消し”という機能があることを知る。

終業後いつもの喫茶店でケンタと落ち合うも、一緒に進めている仕事の終わりが迫っていることに寂しさを感じる小路。

するとケンタから、来月一緒にコラボカフェに行こうと誘われる。

さらに出張先でケンタが購入してくれていた“仙台限定政宗公パグ太郎”のリストバンドをもらい、喜びは倍増。

小路はお返しにと、“パグ太郎ドリームショー先行体験”に応募することを思い立つ。

ケンタに誘いのLINEを送るが、部下たちの会話を思い出して“送信取り消し”。

当選したら驚かせようと、“サプライズ”を計画する。

“送信取り消し”の表示を見て不思議に思うケンタ。

一方鳴戸(桐山漣)は、公園で猫と戯れる真純(藤原大祐)に出会う。

真純の「このハーフパンツを履いていると猫の視線を感じるんです」という言葉を聞き、一緒に買い物に行くことに。

買い物に付き合ってくれたお礼にと、鳴戸は真純を行きつけの猫カフェへ誘う。

小路は“パグ太郎ドリームショー”の当選確率を上げようと、“推しカラー”の加護を求めて買い物に出かける。

その帰りに立ち寄った焼肉店で、ケンタが大学時代のサークル仲間と飲み会をしているところに遭遇。

邪魔をしないようにと声をかけずにおくが、そこで小路はケンタの口から衝撃的な言葉を聞いてしまい……。

“同志”であるはずの小路とケンタの関係は、また鳴戸と真純の関係は果たしてどうなるのか!?

ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』公式サイトより引用)

2020年夏ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』第4話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

まりぽよ
小路さんが、いつも自分のためにパグ太郎のグッズを買ってくれたりいろいろしてくれるケンタくんのために、サプライズパーティー開催?ケンタはなんだかもやもや?鳴戸に異変?小路に優しくなる?かわいものおじさんたちが色々変わったり、それぞれの思いが交錯しりする、見ていて気持ちが忙しくなるような祭り回になりそうな予感です!

やっぱり、ケンタは小路にラブを感じ始めたのでしょうか。

小路と元妻に嫉妬のようなものを覚えたり、小路さんのことなんでも知りたいというような気持ちの行き先はどうなるのかが楽しみなポイントです!

あと、鳴戸の変化ってどう発生したのかも見ものです。

ますみとも出会って、一緒に過ごしている…これはどう出会ったのかも気になります。

いよいよ同士の輪が広がるのでしょうか。

ペンネーム:まりぽよ(30代・女性)

たまこ
鳴門は以前のも猫カフェにいたことから猫が大好きのようで、かわいいものの好きな小路とケンタの距離も縮まっていくでしょう。

しかし、仙台の出張所から終えたケンタは小路に対してよそよそしくなってしまう。

ケンタはその気持ちが何だかわからなかったが、次第に小路に惹かれている同性愛であったら、より面白いドラマになると期待してしまいます。

そして猫を追いかけていた鳴門が、小路の甥っ子・真純と猫好きという共通点から猫カフェに行くことになる。

おじさんたちが可愛いものが好きだが、このドラマはどこに向かっているのか気になります。

ペンネーム:たまこ(50代・女性)

アカネコ
次回は結構人間関係が、動くみたいです。

小路の甥っ子の真純がなぜか鳴戸と親しくなるという展開があるみたいです。

一体どういう展開で、こんな事になるのでしょうか。

全く想像がつきません。

もしかしたら、真純も猫が好きで猫カフェに行ったら鳴戸がいて親しくなるのかもしれませんね。

それだと今後、色々とややこしいことになりそうでかなり楽しみになってきました。

それから小路とケンタの、関係も何か発展させて欲しいですね。

小路が自宅にケンタを招いて一緒に食事を共にするみたいな展開があれば尚、面白さは倍増していくと思います。

ペンネーム:アカネコ(30代・男性)

とわ
河合と鳴戸の心に寂しい気持ちを抱えながら悩んでいるシーンで終わったのが心に残る3話でした。

しかしそれはただの誤解やすれ違いだったりするので、その辺りがどのように解けてくるのか注目です。

4話は「推しライフを満喫する小路」という事のようですので、はしゃぐ可愛い眞島さんの演技が見られるのではないかと期待しています。

予告では真純くんと鳴戸が二人で会っているシーンがありましたが恐らく鳴戸が猫ではなく人間の真純くんの可愛さに惹かれるのだと思います。

ただ、河合が何か自分の中で抱えすぎて精神的に自分を追い込んでしまわないかと心配です。

ペンネーム:とわ(30代・男性)

マーク
第4話では人間が変わったような鳴戸が見れるようで何が起こったのかが気になります。

鳴戸が小路の甥の真純と仲良くなるようなんでそれが理由かもわからないです。

小路とケンタの仲間に鳴戸が入ったら面白そうなんで早く素直な鳴戸にはなって欲しいなと思っていました。

なのでついに鳴戸が仲間に入るのかが見ものです。

カワイイものが好きなおじさんが揃った集いというのがどんなものになるのか早く見たいです。

ちょっとケンタが予告編ではナーバスになっているように見えたのが気になりました。

ケンタが小路を男として好きなのかが気になってきたんで次回では見極めたいです。

ペンネーム:マーク(40代・男性)

ふじお
おじさんは、包み隠さず可愛いものを愛することができるようになったので、これまでとは違った生き方ができそうです。

河合ケンタにもらってばかりで申し訳ない気持ちがありそうです。

河合ケンタは、おじさんに対してモヤモヤ感がでてきて複雑な関係になりそうです。

おじさんが好きなのはパグ太郎なので、河合ケンタではありませんが、やきもちを焼くことになるかもしれません。

鳴門課長と、甥っ子の真純が仲良くしているので、共通しているものが猫だと思います。

鳴門課長も可愛いものが好きそうなので、おじさんと似てる部分があります。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2020年夏ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

YK

『おじさんはカワイイものがお好き。』第4話のあらすじネタバレ

仙台出張から帰ってきた小路は同士であるケンタに出会えたことを改めて喜んでいたが、ケンタは小路が武林を元妻として紹介してくれなかったことに戸惑いを感じていた。

ケンタをカフェに誘った小路は、ケンタから「仙台限定政宗公パグ太郎」のリストバンドを貰って喜んでいた。

しかし、舞い上がり過ぎないように冷静でいようとしていた小路を見て、ケンタは浮かない顔をしていた。

そんな中、「パグ太郎ドリームショー先行体験」に応募した小路はケンタをLINEで誘うものも、当選してからサプライズをしようと考え直し送信を取り消す。

一方、公園で猫と遊んでいた真純は、偶然通りかかった鳴戸に声を掛けられる。

『おじさんはカワイイものがお好き。』第4話の感想

小路さんとケンタがすれ違ってしまうのは、見ていてソワソワしました。

ケンタを喜ばせたいと考えた小路さんが、一生懸命ドリームショーの応募をしていたのは微笑ましかったです。

友人から好きなものを否定されていたケンタの過去を知って胸が痛くなりました。

小路さんがケンタと出会えたことを喜んでいるのと同じように、ケンタにとっても小路さんの存在は大きいのだと思いました。

真純と出会ったことにより、気難しい鳴戸のキャラが一変したのは笑ってしまいました。

やはりお互いの好きなものを理解できる人と出会えるのは、素敵なことだと思いました。

真純にとっても良き理解者ができたのは嬉しかったです。

ペンネーム:YK(30代・女性)

虹っこ

『おじさんはカワイイものがお好き。』第4話のあらすじネタバレ

仕事帰りいつものように野良猫を探していた鳴門課長は、猫を膝に乗せてベンチに座っている小路課長の甥っ子真澄と出会う。

猫の好きな餌がなくても猫が近寄ってくる真澄を羨む鳴門課長だったが、真澄から履いている短パンの効果かもしれないと教えられ、真澄と一緒に原宿の洋服店に行く。

そこで短パンを買って猫カフェに行った鳴門課長は念願の猫を自分の膝に乗せる夢がかなった。

真澄から少女漫画家を目指していると夢を伝えられ、鳴門課長は真澄の夢を応援すると言う。

一方、小路課長は仙台出張の土産にケンタからもらったパグ太郎のグッズの付録についていたイベントの懸賞に応募する。

2名様までイベントに参加できるチケットが当たった場合ケンタを誘おうと思ったが、なかなかケンタにそのことを伝えられず迷っていた小路課長だった。

会社では部下が好きなアイドルのコンサートで押しカラーで参加する話を聞き、小路課長はパグ太郎の黄色とオレンジを押しカラーで自宅ソファのカバーやクッションを模様替えする。

たまたま寄った居酒屋でケンタが友達と飲み会をしていた。

そこで昔ケンタが可愛い好きで彼女に降られた話が話題になり、可愛いものなんて好きじゃないとケンタが発言したことを聞いてしまった小路。

居酒屋を出たあとケンタが追いかけてきて「しばらく小路さんとは会えないです」とケンタに言われてしまう。

その直後、パグ太郎のイベントが当選したというメールが届き喜びを噛み締める小路だったが、ケンタを誘える雰囲気じゃなくなってしまったため落ち込んでしまう。

『おじさんはカワイイものがお好き。』第4話の感想

今回は、猫にも近づこうとしても触れず友達もいない鳴門課長がしょんぼりしていて、はじめて可哀そうと思えてきました。

会社でもちょっと浮いてる課長っぽくて、変質者ギリギリの雰囲気でしたが(笑)小路の甥っ子と友達になってからやたら良い人になっててけっこう単純な鳴門が可愛かったです。

真澄と一緒に行った原宿で短パンをめちぇくちゃ買ってるシーンが面白かったです。

短パンはいても結局猫ちゃんが近づいてくれなくて落ち込んでいましたがとうとう、猫ちゃんを抱っこできて嬉しそうにしていて本当に良かったです。

そして真澄くんは本当にいい男の子だなと思います。

ケンタは昔かわいいもの好きなことが原因で彼女にふられたトラウマがあるので可愛いものが好きって言えなくなったのはわかるのですが、小路課長はとくにそういう直接的なトラウマになるようなことはなさそうなのに、あそこまで可愛いもの好きをひた隠しにするようになったのは何故だろう??ってところがちょっとモヤモヤします。

元妻もパグ太郎のこと知ってたって言ってましたし(笑)

ペンネーム:虹っこ(40代・女性)

さくらこ

『おじさんはカワイイものがお好き。』第4話のあらすじネタバレ

小路とケンタはかわいいキャラクタ-が好きという同じ趣味を持ち、同士という形で良好な関係を築いていた。

そんな中で、鳴門が小路に牙を向けていた。

仙台の仕事も終え、小路とケンタの関係も終わりかと虚しさを感じていた小路に、ケンタが来月のコラボカフェの誘いで喜ぶが参加するか迷っていた。

一方、鳴門と真純が公園で出会い、同じ猫好きということで真純は運命を感じ二人の距離が縮まっていく。

ある日、小路が一人焼肉をしていたらケンタが仲間と一緒で、ケンタのかわいいもの好きを否定する話を聞いてしまい小路は虚しさを感じていた。

帰り際、ケンタが小路を追いかける。

『おじさんはカワイイものがお好き。』第4話の感想

ケンタは女性と付き合った過去に苦い思い出があり、ク-ルなイメ-ジからは想像できない趣味に女性が遠のいてしまったことが最大のトラウマになっている気がした。

そして小路と同じ趣味であったことで、唯一心が許せる存在だったと思われます。

一方、小路は会社や世間におじさんがかわいいキャラクタ-が好きにどう思われるのか気になっているようで、そのギャップを知られたくない思いがあった。

小路に牙を向けていた鳴門が真純と出会ったことで、キャラが変わっていくようで面白かった。

この4人の関係が良い方向に向かうことを期待したい。 

ペンネーム:さくらこ(50代・女性)

なおさん。

『おじさんはカワイイものがお好き。』第4話のあらすじネタバレ

小路課長はある日、職場の女の子からたまたまラインのメッセージは既読前に取り消しができる事を知ります。

河合からパグ太郎のグッズを色違いで2つも貰ったものの、小路課長の頭の中では彼に対する気遣いを色々考えすぎている為に表情が厳しくなり、いつも素直に表現できる河合からは不審に思われてしまいますが、小路課長は自分の考えだけで精いっぱい気づきません。

小路課長は帰宅後、河合と行くためにパグ太郎ショーの先行体験に一生懸命応募します。

そのことでいったん河合に相談のラインを送りますが、サプライズにしたくて取り消します。

河合は、小路課長からのメッセージが取り消されていて、納得のいく説明も貰えず少し不審に思います。

真純と鳴戸も野良猫を介して街角で知り合います。

河合は大学時代の友達から誘われ、過去に自分の可愛いもの好きがみんなのうわさになっていた事で、虚勢を張って「自分のじゃあなかった。妹のだった」と嘘を言っていたところをたまたま居合わせた小路課長に聞かれてしまいます。

『おじさんはカワイイものがお好き。』第4話の感想

小路課長も河合も良い人なのに、なかなか素直に表現できない小路課長とストレートに表現できる河合の違いが、少しずつボタンを掛け違えるように思いがズレて行ってしまうのが、ジレッタイです。

野良猫がきっかけで出会った真純と鳴戸が仲良くなっていき、実はクールではなく心の奥では「友達」をすごく求めていたのが垣間見れ、友達がなかなか作れない性格みたいですが、真純と素直に話ができるようになり、また彼の何気ない「好きって複雑」っていう言葉が、特に今の鳴戸にハマっている様でジーンと来てしまいました。

早く皆と仲良くなれたらいいなと思います。

ペンネーム:なおさん。(50代・女性)

マクガウ

『おじさんはカワイイものがお好き。』第4話のあらすじネタバレ

小路はケンタと一緒に進めている仕事がひと段落つくと友人関係も終わってしまわないかと心配していました。

しかしケンタから来月一緒にコラボカフェに行こうと誘われパグ太郎のリストバンドもプレゼントされ喜びが倍増する小路でした。

一方、鳴戸は公園で真純と知り合うことになり友達が出来て人間が変わったように優しくなるのでした。

小路は買いもの帰りに立ち寄った焼肉店でケンタが大学時代の仲間といるのに遭遇。

仲間からカワイイ物好きをいじられたケンタはカワイイものなんて俺が好きな訳ないだろと言ってしまいます。

しかしケンタはその発言を複雑な表情で見つめる小路と目が合ってしまうのでした。

店を出た小路を追いかけてきたケンタは謝罪しようとするが、気を遣った小路は話を遮ります。

そんな小路にケンタはしばらく会えないですと語り去っていくのでした。

『おじさんはカワイイものがお好き。』第4話の感想

ケンタが焼肉店で大学時代の仲間からカワイイ物が好きなのをイジられてそんなの好きな訳ないと言ったのは何にも気にすることじゃないと思いました。

小路も変な態度を取っていたが互いに気を遣い過ぎだろおっさん同士がと感じました。

女子中学生かと思うような二人のやり取りはちょっと歯痒いなと思いながら見ています。

鳴戸が真純と仲良くなって人が変わったのが笑えました。

友達が出来たくらいで性格があれほどまで変わる奴がいるのだろうかと不思議に思いながら見ていました。

今回ドラマを見ていて気付いたのはパグ太郎やネコが頻繁に出て来るんでいつのまにか自分も癒やされているような感じがしてきました。

ペンネーム:マクガウ(40代・男性)

SoloHiker

『おじさんはカワイイものがお好き。』第4話のあらすじネタバレ

小路はケンタからプレゼントをもらったお礼としてサプライズのお返しをしようと考えます。

それは抽選で当選した人だけが参加できるパグ太郎のキャラクターショーに一緒にいくことです。

そのため小路はせっせと抽選の申し込みにいそしみます。

一方ケンタは小路に元妻がいたことやそれを隠されていたことで不信感を感じてしまいした。

そして運の悪いことにケンタが友人らに自分のカワイイもの好きを否定している様子を小路に見られてしまい、ケンタは小路にしばらく会えないと言ってしまいます。

動揺する小路。

そこにキャラクターショー抽選の当選通知が来ますが2人は一緒に行けるのか不安を感じさせたまま次回へと続きます。

『おじさんはカワイイものがお好き。』第4話の感想

結局、小路とケンタの間だけでしかカワイイもの好きは理解できていませんでした。

ケンタの元カノがケンタの趣味を知ったときに泣き叫ぶシーンは大げさではありましたが、多くの人が驚くのは事実でしょうし嫌悪感を抱く人もいるのでしょう。

次回が最終回となりますが、おそらく周囲に認めさせることはできないでしょう。

あとは自分だけの世界にこもって満足するか、その趣味自体を放棄するしかないと思います。

2人はそれぞれ隠してきたわけですし、そこに1人だけでも理解者を得られたのですから、2人だけで自分たちの世界を守っていくのが正解のような気がします。

ペンネーム:SoloHiker(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年夏ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『おじさんはカワイイものがお好き。』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA