おじさんはカワイイものがお好き。|3話見逃し動画無料視聴はこちら【8/27配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』第3話(2020年8月27日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『おじさんはカワイイものがお好き。』第3話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『おじさんはカワイイものがお好き。』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『おじさんはカワイイものがお好き。』第3話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『おじさんはカワイイものがお好き。』放送終了から1週間以内はTverなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『おじさんはカワイイものがお好き。』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年8月27日(木)放送終了後〜2020年9月3日(木)23時45分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』の見逃し動画配信予想をご紹介します。

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『おじさんはカワイイものがお好き。』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2020年8月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2020年夏ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』第3話のあらすじ

2020年8月27日(木)放送のドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』第3話のあらすじを紹介します。

仙台出張へ向かう小路(眞島秀和)、ケンタ(今井翼)、鳴戸(桐山漣)の3人。

はしゃぐケンタに対し鳴戸はイライラ。

小路がとりなそうとするが、一触即発の状態が続く…。

取引先でのプレゼン中、鳴戸が相手の社員に突っ込まれ窮地に。

しかし、小路とケンタのフォローで事なきを得る。

その後、3人は名物の牛タン屋で腹ごしらえ。

プレゼンのことを引きずっている鳴戸に対し、小路は鳴戸の準備のおかげで取引先の合意が取れたと手放しで褒める。

鳴戸は、嬉しさと恥ずかしさを隠し、ケンタの牛タンを奪って頬張る。

一方、真純(藤原大祐)は小路の会社で1日だけアルバイトをすることに。

本当の目的はこっそり描いている漫画のための取材だが、小路の部下たちが息抜きを促し仕事にならない。

休憩中、莉央(富田望生)が未来(愛加あゆ)に見せているスマホ画面を見ると、真純が描いた漫画が。

カワイイ!と盛り上がるふたりを見て真純は喜ぶ。

牛タンを食べ終え、ご当地キャラショップに行きたい小路とケンタ。

鳴戸に仙台の猫カフェ情報を吹き込み、別行動をとることに成功。

ふたりでショップへ向かおうとしたとき、「小路君!」と女性の声が。

彼女は小路の元上司の武林(山本未來)だった。

小路は無視して通り過ぎようとするが、肩をつかまれてしまう。

ケンタは気を遣い、ひとりでショップに向かうことにするが、胸がざわつく。

そしてバーで肩を並べる小路と武林。

実は、武林は小路の元妻だった。

久しぶりに再会した元夫婦はどうなる!?

そして、さらにケンタの心をかき乱す出来事が!

ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』公式サイトより引用)

2020年夏ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』第3話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

きなこ
ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』第3話(次回)は、小路がケンタとともに仙台に出張に行くことになります。

小路はご当地キャラにも興味を持っている様子なので、仕事の合間を縫って何とかキャラクターグッズを購入しようと奮闘する展開になると思います。

また、小路が元妻と再会するということなので、小路の知られざる過去が描かれつつ、小路が元妻と向き合い関係を修復する展開もあると思います。

楽しみなポイントとしては、小路が自分に降りかかるピンチをどう乗り越えるかということです。

これまでも、小路はキャラクター好きがばれそうになるなどの危機に直面していましたが、第3話(次回)では、元妻との再会という違った種類のピンチが待っています。

そのピンチを小路がコミカルな表情を見せつつ、独自の方法で乗り越える姿を楽しみにしています。

ペンネーム:きなこ(20代・女性)

まりぽよ
小路と、ケンタと、なんとさらに鳴戸のこのトリオで仙台へ出張に行くという展開。

鳴戸となにか分かち合うことになるのか!どうなのか!が1番の見所になりそうでワクワクしています。

さらに、仙台では新たに気になる登場人物が。

仙台の街中で偶然小路とある女性が再会するようで、小路は一緒にいたケンタに「元上司だ」と紹介するが実は元嫁。

仕事ができそうな、かっこいい元嫁演じるは山本未来さんです。

これは楽しみです。

ケンタの知らない、小路の意外な過去が明らかとなるようです。

今のままでも十分に面白いのに、ここな大人の事情的な要素も盛り込まれるなんて!

眞島さんのそういうドラマも見れるのは嬉しいです。

待ち遠しいです。

ペンネーム:まりぽよ(30代・女性)

たまこ
小路とケンタそして、鳴門と一緒に出張に行くことになります。

そんな3人は相性が悪いようで、トラブルが続出することになりそうです。

鳴門が取引先の相手と商談することになり、小路とケンタがフォロ-して危機を乗り越えるでしょう。

素直になれない鳴門には何か秘密があると思い、彼も猫カフェにいたこともありかわいいものが好きだと思う。

小路とケンタは鳴門にそのことを知られないようにかわいいものを探しに街を探索する行動するが、鳴門にも怪しい行動があるでしょう。

そして、小路の元妻と遭遇してしまい、小路が過去もかわいいものが好きだったのか気になります。 

ペンネーム:たまこ(50代・女性)

マルタ
次回は小路と鳴戸と河合が3人で仕事をすることになりそうです。

それがきっかけで可愛いもの好きということがそれぞれにバレてしまい色々と展開していくと思います。

鳴戸は猫がすごく好きみたいなので小路は絶対に仲良くなれると思います。

可愛いものに目がないわけですから3人の共通認識は根元で合致していると思います。

鳴戸が心を開いてくれれば絶対に面白いトリオが出来上がる感じがします。

キャラクターは三者三様ですから早くそれぞれの掛け合いが見てみたいです。

テンポのいい会話劇が繰り広げられればこのドラマは絶対に化けそうです。

ペンネーム:マルタ(30代・男性)

パグたん
お互い隠すものもなく心が通じ合った小路と河合ですが、次回は仙台支社へ出張へ行きます。しかし二人ではなく鳴戸と三人と言う事で非常に楽しみです。

しかも3話は「小路さんはご当地キャラグッズが買いたい」という何とも乙女チックなタイトルです。

私は部下の「鳴戸くん」のキャラクターも凄く好きで、「猫好き」を隠しているのですが、小路の事を良く思わないくせにその嫉妬心が小路の事が好きなのではないかと思わせる可愛さがあって絶対にこのドラマに外せない登場人物だと思っています。

一体来週はどんな出張になるのか今からワクワクしています。

加えて、前妻にも遭遇するという事でシリアスに取り扱うのかどうかも注目しています。

ペンネーム:パグたん(30代・男性)

じゃリズム
次回では小路、ケンタ、鳴戸の3人で仙台出張に向かうそうで面白くなりそうです。

小路は気を遣いケンタは色々と鳴戸を詮索しそうで鳴戸はブスッとしているんだろうなと予想出来ます。

間違いなく可愛いものが好きな鳴戸が心を開くのかが見どころだなと思っています。

そして可愛いもの好きの同士として小路、ケンタの仲間になって欲しいなと期待しています。

小路が別れた妻と遭遇するというのも楽しみにしています。

逃げようとするのを捕まえられてしまうそうですが、小路の離婚理由というのも何故か気になるんでどんな理由なのか知りたいです。

ペンネーム:じゃリズム(40代・男性)

2020年夏ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』第3話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

まりぽよ

『おじさんはカワイイものがお好き。』第3話のあらすじネタバレ

ケンタと鳴戸と3人で、仙台に出張することになった小路。

ご当地のキャラ、ご当地ならではのキャラクターショップに行くのが朝から楽しみでわくわくの小路とケンタ。

おじさん2人遠足気分です。

だがしかし、今回は鳴戸も同行。

2人のかわいモノ好きは秘密事項なので、2人はジェスチャーでやりとりしながら、また鳴戸に対してはケンタからど直球に「猫カフェ楽しみですね」なんていう言葉が投げかけられながら、3人はいざ仙台へ向かうのでした。

仙台での仕事は、成功です。

鳴戸のプレゼンには少しかけるところがあり、断りかけられたもののケンタや小路の、確かでしっくりきて柔和な言葉でばっちりうまくいきます。

さあ、楽しみにしていたショップ巡りはどういこう!としてた時、偶然に元妻に再会。

同じ会社の上司だった元妻。一緒に飲みに出ることになりました。

2人は過去の自分たちのことを話します。

性格の不一致で別れたようで、元妻は何か聞いても頭の中で考えがちて言葉にしない小路との生活が窮屈になったと話しました。

小路もそれには、「そうだな伝えないとわからないよなぁ」と心に響いたようです。

これからは、かわい物好きの自分をさらけ出していく…そういうこともつながっていくのでしょうか。

そんなこんな男3人の出張、そして元嫁の登場で、小路の周りはなんだか心中穏やかではない感じがしてきました。

小路とケンタの仲睦まじさに対して、うぬぬぬーとなっている鳴戸が感じている物は一体?そして小路と元嫁のことを教えてもらってなかったことに、自分は友達だと思っているのにな…と切ない表情が見せたケンタの気持ちは一体?

『おじさんはカワイイものがお好き。』第3話の感想

おじさん2人の遠足気分の出張は、可愛かったです!

本当の本当の楽しみは押し隠して、表向きかっこいい小路の出張へ向かう姿、スーツケースを持つ姿を見られて幸せでした。

クライアント先での柔らかく、イケてる仕事ぶりもかっこよかったです。

眞島さん最高です!

鳴戸の噛みつきや卑しさみたいなものを、吸収してソフトに返す小路に惚れ惚れします。

イケオジに胸キュンです!

そして寝る時にパグ太郎を大事に横に置いて布団をかけ、寄り添った時の寄り添い方は、すっごいキュンときました。

実際こういうことしないだろうに、上手いですよね!

第3話を見ていたら、あれ、なんだか鳴戸やケンタも小路に惚れてないか?と思ってきました。

友情からの嫉妬だけでない感じがしてきたような。

本当に面白いドラマです。

ペンネーム:まりぽよ(30代・女性)

たまこ

『おじさんはカワイイものがお好き。』第3話のあらすじネタバレ

小路はケンタと鳴門の3人で出張となり、新幹線で仙台に向かい鳴門は二人と全く馴染む気配もなく疎外感を感じ苛立っていた。

取引先とプレゼンとなる鳴門だが、ケンタと小路が上手くまとめることとなる。

仕事を終え、小路とケンタが猫カフェに向かう途中、小路は元上司の元妻に声を掛けられ二人はバ-で飲むことになる。

小路は結婚生活の中で、かわいい物が好きなことを隠していたことを告白するが、元妻はそんなことは知っていて性格の不一致で別れたと明かす。

そして鳴門はケンタは小路と元妻の仲睦まじい姿を見てしまい、ケンタは複雑な思いに駆られる。 

『おじさんはカワイイものがお好き。』第3話の感想

かわいい物が大好きな小路とケンタ、出張所先では鳴門は苛立っていたので、いつ爆発するのかと感じていた。

鳴門はプレゼンで小路とケンタに助けて貰っても、全く感謝してない様子でとても気になる存在です。

そんな中、鳴門が「ネコちゃん~」とかわいい声で猫を追いかけている姿を見て、意外な鳴門のギャップに驚いた。

小路と元妻が再会したことで、小路は元妻よりかわいい物を大事にしていたように思えた。

そんな二人の姿を見たケンタの様子がおかしくなり、ケンタはやきもちを焼いているように思えた。

おじさんたちがかわいいキャラクタ-や猫を追いかける姿は、とても面白かった。 

ペンネーム:たまこ(50代・女性)

アカネコ

『おじさんはカワイイものがお好き。』第3話のあらすじネタバレ

小路は仙台に出張に出かける。

そこに同行するのは何とケンタと鳴戸である。

鳴戸は待ち合わせの段階からイライラしていてとても感じが悪い。

一方のケンタは小路と可愛いもの同盟を結んでいるので浮き足立っていた。

ケンタは仙台にいって御当地ショップに行こうと小路を誘う。

しかし、鳴戸がいるのでなかなかうまくはいかないことを心配していた。

その頃、小路の甥の真純は小路の会社でバイトを1日することになる。

そこで小路の部下に自分の漫画を読まれてしまい動揺してしまうのだった。

小路は仙台で仕事をこなし御当地ショップに行こうとするが鳴戸が邪魔をしてなかなか行けないでいると元嫁のミナコと出会い2人はバーで結婚生活がうまくいかなかったことを話す。

その後、小路はその原因が可愛いもの好きであると思いカミングアウトするがミナコはもう知っていてそれが原因ではなく性格の不一致だったという。

『おじさんはカワイイものがお好き。』第3話の感想

やっぱり木曜の夜のドラマは癒しですね。

あまり何も起きないのですが見ていてとても癒されます。

可愛いもの好きだということを隠していると思っていた小路であったがそんなことはもう知っていたミナコには度肝抜かれました。

やっぱり夫婦に隠し事など無理なことなんでしょうね。

まだまだ小路とミナコはお似合いだと思うので復縁を考えてみてもいいのではないでしょうか。

なぜか小路が結婚していたと聞いてケンタがショックを受ける展開が謎でした。

もしかして小路のことが好きだったとかだったら話はまた変わってきますね。

これからの展開にも期待しています。

ペンネーム:アカネコ(30代・男性)

とわ

『おじさんはカワイイものがお好き。』第3話のあらすじネタバレ

仙台へ出張へ行くことになった小路・河合・鳴戸の三人ですが、仙台にしかないご当地キャラグッズを買いたい小路と河合の前に鳴戸の存在が立ちはだかります。

仕事を終えた後、鳴戸が先にホテルに戻る事になった為、(本当は猫カフェへ行っていた)これを好機にご当地キャラを買いに向かいますが、その道中、仙台で仕事をしている小路の元妻に偶然会います。

せっかくの再開という事で二人はバーへ飲みに行き、後ですぐ合流する事を約束された河合は一人でご当地ショップへ行きます。

しかし話に花が咲き、結局河合とは合流できず当の河合はなんだか寂しい様子。

そこで河合は「話を聞いて欲しい」と鳴戸を誘って猫カフェへ行きます。

その帰り道、小路と元妻が二人で歩いてるところを偶然目撃して、元妻は小路の会社の元先輩でもあることから鳴戸はその存在に気づき、小路は元先輩と結婚して離婚していた事を河合に教えます。

その後ホテルの部屋で各々何か心に重たいものを抱えながら悩んでいる様子が映し出されて3話は終わりました。

『おじさんはカワイイものがお好き。』第3話の感想

まず面白かったのは小路のワイシャツの中の「パグ太郎腹巻」が透けて見えて、甥の真純が不可解に見ているシーンです。

後は猫が寄り付かない鳴戸くんの演技に対して本当にビビっている猫が最高でした。

元妻とのシーンは、なんかあまりにもよそよそしく感じたというか、「数か月で離婚したのか?」と思わせるほどでした。

別れ際、小路が「実は俺は、カワイイものが好きなんだ」とカミングアウトするのは一番このドラマで大事にしている貴重なフレーズだと思ったのですが、あっさりと「知ってたよ」と元奥さんが答えていたので驚きました。

個人的には河合と鳴戸の異色の二人のシーンも好きでした。

ペンネーム:とわ(30代・男性)

マーク

『おじさんはカワイイものがお好き。』第3話のあらすじネタバレ

仙台出張へ向かう小路、ケンタ、鳴戸の3人。

しかし小路とケンタの仲の良さにイラつく鳴戸がいました。

そんな鳴戸でしたが取引先でのプレゼンがなかなか上手くいかないでいたのを小路とケンタから助けてもらうのでした。

その後、小路とケンタがご当地キャラショップに向かおうとしていたら小路の元妻に出会います。

ケンタに元上司と紹介して去っていこうとする小路でしたが腕を掴まれてバーに付き合わされることになりケンタとは別行動になります。

バーで過去について話合ったりお互いの本音を告げた元夫婦は清々しい感じで別れていきます。

小路は元妻と出会ったことで本音を言葉に出して語ることの大事さに気づきます。

そして小路はケンタへ今回の件の謝罪と次回一緒に出掛けようという自分の素直な気持ちをLINEで送るのでした。

『おじさんはカワイイものがお好き。』第3話の感想

小路が元妻と出会い直ぐに立ち去りたそうにしているのが伝わってきました。

そして逃げ去ろうとする小路の腕を掴む元妻を見てパワーバランスがすぐに理解できました。

小路がケンタに元妻・武林のことを元上司と言ったのが不思議でした。

確かに元上司というのは間違いではないようですが元妻だというのを黙っていたのは不思議でした。

個人的に面白いなと感じたのは小路とケンタが仲睦まじいことから鳴戸がヤキモチを妬いている場面です。

イラついて出張は遊びじゃないんだという鳴戸の言葉が記憶に残りました。

素直じゃない鳴戸というのが今回も全面に出ていました。

ペンネーム:マーク(40代・男性)

ふじお

『おじさんはカワイイものがお好き。』第3話のあらすじネタバレ

おじさんと河合ケンタと鳴門課長は、3人で仙台に出張することになりました。

二人だけなら、満喫できたのにとうおじさんと河合ケンタでした。

鳴門課長がいると、趣味を楽しめないので色々と気を使う二人でした。

そんな時、おじさんは、偶然にも元妻に出くわしてしまいます。

河合ケンタには、元上司だと言いますが、元嫁につき合わされてケンタとの行動が無くなってしまいます。

鳴門課長は、猫好きなことを知られているので河合ケンタと行動を共にします。

なかなか帰ってこないおじさんは、かつての嫁に捕まって別れた理由を言われました。

『おじさんはカワイイものがお好き。』第3話の感想

出張先で偶然にも元嫁と出会ってしまったおじさんでしたが、もう既に赤の他人のような振る舞いでした。

おじさんが可愛いものが好きなことを知っていた元嫁は、言わないと伝わらないと言いました。

確かにその通りだと思います。

自分の想いを言わずに、わかってくれるだろうだなんて不可能に近いです。

元嫁との離婚は、性格の不一致にょるものでした。

最初は、似ていないもの同士だったのでいいかなって思ったら、一緒に住んでいるうちにズレが生じてしまいました。

二人は距離を取る事でいい結果になり、お互いが思い出の一ページになったと思います。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年夏ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第4話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『おじさんはカワイイものがお好き。』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA