おじさんはカワイイものがお好き。|2話見逃し動画無料視聴はこちら【8/20配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』第2話(2020年8月20日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『おじさんはカワイイものがお好き。』第2話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『おじさんはカワイイものがお好き。』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『おじさんはカワイイものがお好き。』第2話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『おじさんはカワイイものがお好き。』放送終了から1週間以内はTverなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『おじさんはカワイイものがお好き。』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年8月20日(木)放送終了後〜2020年8月27日(木)23時45分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』の見逃し動画配信予想をご紹介します。

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『おじさんはカワイイものがお好き。』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2020年8月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2020年夏ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』第2話のあらすじ

2020年8月20日(木)放送のドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』第2話のあらすじを紹介します。

ケンタ(今井翼)との打ち合わせを円滑に終えた小路(眞島秀和)。

ケンタを見送ろうとしている時、小路が落としたガチャの景品「レアパグ太郎」を部下の莉央(富田望生)に拾われてしまう。

小路が言葉を失っていると、気を利かせたケンタが自分のものだと名乗り出る。

ケンタは小路に喫茶店の名をそっと耳打ちし、レアパグ太郎を持ち去る。

鳴戸(桐山漣)は、センスがよくスマートなケンタがなぜか気に入らない。

終業後、小路は躊躇しつつも喫茶店へ向かう。

そこでケンタは小路にレアパグ太郎を返し、「俺の前では隠さなくて大丈夫です」「あんなキラキラした顔でガチャやってたら、わかりますよ。同志だって」と告げる。

小路は43歳にして初めての同志の出現に戸惑いながらも喜ぶ。

ふたりはLINEを交換。

スタンプ選びに迷い、既読スルーにヤキモキしつつも、同志のいる生活を楽しむ小路。

真純(藤原大祐)は「まるで恋をしているみたい」と小路を見守りながら、SNSに投稿している漫画を描き進める。

週末、小路はケンタに誘われ、初めてのファンシーショップへ。

だが小路は、男二人で買い物をする自分たちに向けられる目線が気になり、思わず別行動を提案してしまう…。

その後、ふたりが猫カフェに行くと、鳴戸と遭遇。

ケンタが席を外した際、鳴戸からケンタは仕事欲しさですり寄っているのではと言われ、小路は不信感を募らせてしまう。

そんな時、真純が高熱を出してダウン。

しかし仕事でもトラブルが発生し、小路はやむなく出社することに…。

甥の発熱と会社でのトラブルというダブルパンチに見舞われた小路!

このピンチをどう切り抜けるのか!?

ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』公式サイトより引用)

2020年夏ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』第2話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

虹っこ
偶然街で出会ったケンタ(今井翼)が小路課長と同じゆるキャラ好きな男性かが気になります。

仕事の商談相手になるという展開のようですが、本当に純粋なゆるキャラ好き仲間だったらいいのになと願いますが、何か別の下心があって小路課長に近づいたのなら怒り心頭です。

甥っ子との同棲生活も長期化しそうですし、社内でもお家でも「パグ太郎」を愛でる時間をとれない小路課長の精神面が心配です。

見た目が変にイケてしまっているが故に他人のイメージを崩すことができなくて可哀そうです。

もっと小路自身がゆるキャラみたいなぽっちゃり体系のおじさんだったら、ゆるキャラ好きでも奇異の目でみないでしょうに。

イケてるおじさんが故の苦労を感じさせるドラマです。

小路課長には頑張っていただきたいだです!

ペンネーム:虹っこ(40代・女性)

サキ
確かにおっさん二人でファンシーショップに行くのはかなり抵抗があるかもしれません。

ですが、以前私は似たような光景をどこかの店で見た事がありました。

私が見たのはもっと若い青年二人でしたが、逆にガン見されてしまい、居づらくなってこちらが先に店を出てしまいました。

ケンタはキャラクターデザインを手掛けている人なのかもしれません。

仕事上、カワイいキャラクターと接することが多いので、もしかしたら小路もその延長なのかもしれません。

鳴戸はどうやら猫が好きなようです。

彼の場合はキャラクターではなく、リアル猫が好きなようですが、猫好きの男性は結構いると思います。 

ペンネーム:サキ(50代・女性)

ハルト
次回は会社に来た河合が実は可愛いもの好きであることがわかります友達付き合いをすることになると思います。

なんとなく河合の口ぶりからパグ太郎をデザインしたのが河合なのではないでしょうか。

そして、会社にいる鳴戸も可愛い猫が好きだということがわかり小路と河合と鳴戸は友情関係で結ばれると思います。

パグ太郎のグッズが色々あると思うので次回でその全容が見えると嬉しいですね。

河合が、どんなキャラクターが好きなのかもきっとわかると思うのですごく楽しみです。

小路と同じようなキャラ物のグッズを集めていたら最高ですね。

ペンネーム:ハルト(30代・男性)

RYOW
小路(眞島秀和)はケンタ(今井翼)と仕事の場で再会。

ケンタからかわいい物の話題を切り出されて盛り上がり、二人は連絡先を交換する。

小路は初めて「パグ太郎」について語れる相手ができたことに興奮し、カミングアウトをする。

今後このプライベートがライバルの真純(藤原大祐)に見つかりその後の行動や言動が楽しみになる。

また甥っ子の体調不良から、小路(眞島秀和)のプライベートがバレてしまうかもしれないトラブルが発生する。

どう解決するか。また小路(眞島秀和)とケンタ(今井翼)のカミングアウト後のファンシーショップでの行動やその後の推しライフでの小路(眞島秀和)の可愛さがポイントである。

ペンネーム:RYOW(30代・男性)

アリアス
小路にパグ太郎グッズを返した河合が小路の会社の取引先のアートディレクターということです。

小路と一瞬で意気投合したように見えたんで次回では小路が河合に部屋のパグ太郎グッズを見せたりするんだろうかと気になっています。

初めて本音を語れる仲間が出来た小路の嬉しそうな笑顔が浮かんできます。

第1話を見る限り小路に絡んでくる鳴戸もカワイイものが好きなようでいずれ仲間になりそうな予感はしています。

第2話では甥の発熱と会社でのトラブルというダブルパンチを食らう小路がどうやってピンチを乗り越えるのか楽しみにしています。

ペンネーム:アリアス(40代・男性)

ふじお
小路課長と河合ケンタは、遂に再会を果たしました。

河合は、小路を見てかわいいものが好きな人だと思っていたはずです。

同じ匂いがする人は何となく分かるのが人間です。

誰からも理解できない趣味や、恥ずかしいことは伏せて置きたいものですが、打ち明けられる相手が見つかりました。

河合も一見かわいいものには興味がなさそうに見えますが、本当に好きなので仕事にしています。

二人でファンタジーショップに出かけるほど仲が良くなりそうです。

話が合わない相手だと疲れてしまいますが、小路と河合だといつまでも語っていられそうです。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2020年夏ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

きなこ

『おじさんはカワイイものがお好き。』第2話のあらすじネタバレ

小路(眞島秀和)はケンタ(今井翼)と打ち合わせをする。

そんな中、自分の持っているキャラクターグッズを部下の莉央(富田望生)に拾われてしまった小路。

しかし、ケンタが自分のものだと嘘をつき、事なきを得た。

仕事が終わった後、小路はケンタと会うことになる。

ケンタは、小路の代わりに持っていた。

キャラクターグッズを小路に渡す。

さらに、ケンタが自分もキャラクター好きであることを打ち明け、小路は嬉しさを覚える。

後日、ケンタと再び出かけることになった小路。

ファンシーショップに行ったものの、周囲の人々の目を気にしてしまう。

それから、猫カフェに向かった二人はそこで鳴戸(桐山漣)に出くわす。

鳴戸は、ケンタが仕事のために小路を利用しているのではないかと言い、その言葉に小路は動揺する。

そんな中、小路の甥で一緒に暮らしている真純(藤原大祐)が体調を崩してしまう。

だが、職場でトラブルが起こり、小路は会社に行かなければならなくなる。

職場に向かった小路は、困惑しつつもトラブルの解決に奔走する。

そんな中、真純の様子が気になった小路は、ケンタに真純の様子を見て来て欲しいと頼む。

後日、ケンタと会うことにした小路は、真純の様子を見てもらったお礼と、ケンタに対する無礼を謝罪する。

そんな小路をケンタは自宅に招き、自分が一番好きなキャラクターを打ち明ける。

二人は、お互いに心を許し合い友人として信頼し合うことを誓うのだった。

『おじさんはカワイイものがお好き。』第2話の感想

ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』第2話を観て、仕事仲間以上の特別な関係性が特に印象に残りました。

第2話では、キャラクターが大好きな小路が、偶然出会った同じくキャラクターが大好きなケンタと一緒に過ごす様子が描かれます。

小路は、同じキャラクター好きとしてケンタと過ごせることを嬉しく思いますが、何か裏があるのではないかという同僚の言葉を聞き、ケンタを信頼できなくなってしまいます。

それでも、自分のことを仕事仲間としてだけではなく同志として考えているケンタの気持ちを知り、考えを改めます。

小路とケンタが大好きなキャラクターについて話している時の様子がキラキラしていて、会話の様子からお互いに信頼し合っていることが感じられて、その特別な関係性が羨ましくなりました。

ペンネーム:きなこ(20代・女性)

まりぽよ

『おじさんはカワイイものがお好き。』第2話のあらすじネタバレ

かわいいものを愛してやまなずそれをひた隠してきた小路。

なんとなんと、はじめての同士ができます!!

仕事で出会ったデザイナーのケンタ(小路に言わせれば中目黒でダンサーしていそうなイカツめの男)に誘われて行った喫茶店ラブリーで、自分もカワイイもの好きの同志だとケンタが小路に告白しました。

同士ができた小路は、嬉しさを隠せません。

話せる相手ができて、パグ太郎への愛がますます強まります。

さらには、ケンタに誘われファンシーショップ&パグ太郎とコラボしたが猫カフェに行きます。

そこには猫好きの鳴戸(小路に敵対してる)もいました。

恐らく鳴戸は猫が好きなんだろうと心にとめてあげる小路でした。

鳴戸はただの敵対心だけではない、なにか羨ましさも少しあるような目つきでいつも小路とケンタのことを見ています。

ケンタは小路から仕事をもらうことが目的で近付いているのでは…と鳴戸から言われ少し戸惑う場面もありましたが、一緒に暮らす甥っ子が熱で倒れ、仕事が休めない小路に変わって同士ケンタが看病に向かってくれたり、同士としての触れ合いの色々を経たりして、やっぱり間違いなくケンタも可愛い物好きであることが分かるのでした。

小路に比べあまり隠さないように見えるオープンなケンタでも自分の推しは隠していましたが、最後には推しキャラについても話してくれました。

仕事も趣味もよきパートナーとして2人がこれから、どんな展開を見せてくれるかが期待です。

『おじさんはカワイイものがお好き。』第2話の感想

1話でとりこになったおじカワ。やっぱり面白くてたまりません。

小路がパグ太郎を愛でるのと、仕事をかっこよくテキパキこなす立ち振る舞いのギャップのオンパレードをみながら、ルンルンキュンとささます。

眞島さんが最高すぎて、ファンになりました。

小路の人に対する優しい眼差し、敵対視してくる鳴戸に対しても「猫好きに猫をそんな好きなわけじゃないというといけなかった…」と、好きなものを否定してはいけないなという感覚、雰囲気が素敵でたまりませんでした。

ケンタという同士ができて、本当よかった!!とわたしも嬉しいですよ小路さん。

役者さんの演技もいいし、ストーリーもいいです。

コメディの中に、きちんと感じるメッセージ性。好きなものがあるってやっぱりいいですね。

そのことを大切にできる生き方っていいですね。

街で推しキャラのリュックサックをした若者を見て、自宅でパグ太郎をどう着こなそうって密かに楽しむ小路さんのシーンがありましたが、好きなものを身につけて好きなものを楽しむ人たちを馬鹿にしちゃいけないと、すごい感じました。

ケンタ、小路さん、そこに鳴戸とますみがどう関わってくるかすごい楽しみです。

今オジサンドラマが熱いです!

ペンネーム:まりぽよ(30代・女性)

たまこ

『おじさんはカワイイものがお好き。』第2話のあらすじネタバレ

小路三貴は仕事の関係からケンタと出会い、ケンタも同じ可愛いもの好きということもりLINEの交換をした。

それから小路は、ケンタからファンシ-ショップに誘われ男同士で店に入る。

初めてのファンシ-ショップは小路とケンタはとても嬉しかったが、周りの視線が気になり何も買うことが出来なかった。

それから二人は猫カフェに向かう途中で、真純に見られ鳴門と猫カフェで偶然遭遇してしまう。

ある朝、真純が高熱を出してしまい、会社でもトラブルが発生したため会社に行き、真純のことを知ったケンタは看病に行った。

それから二人はかわいいもの同士の友達となっていく。 

『おじさんはカワイイものがお好き。』第2話の感想

サラリ-マンの中年オヤジの小路が、かわいいものが好きだということは絶対に会社には知られたくないはずです。

小路がガチャの景品を落としたことで、ケンタも同じかわいいものが好きという設定に驚きます。

オジサン同士がファンシ-ショップに入るのはとても抵抗があり、やはり他人の視線が気になって欲しいものをかうことが出来ず残念でした。

二人が猫カフェに向かう途中、真純が見た目が悪い格好をしているケンタを金融関係の暴力団と思い、勝手に妄想していくシ-ンが面白かったです。

そして、ケンタと小路との関係が同性愛に発展するように思えた。

ペンネーム:たまこ(50代・女性)

マルタ

『おじさんはカワイイものがお好き。』第2話のあらすじネタバレ

河合が小路の会社にやってきてお互いが可愛いもの好きだということがわかり意気投合する。

ライン交換をして連絡を取り合い後日小路と河合はショップに買い物に出かけて猫カフェに立ち寄る。

するとそこに鳴戸がいて気まずい空気が流れてしまう。

それから甥っ子が熱お出してしまい困った小路は河合に甥っ子の看病を頼みなんとかパグ太郎のソンザィ隠すことに成功する。

その後、河合から自宅に招待され行くとそこでクマのドールハウスを見せられてこれが自分の推しだということを正直に打ち明けられる。

二人はそこで、さらに絆が深まりプレゼントを交換するのだった。

『おじさんはカワイイものがお好き。』第2話の感想

すごくテンポよく話が進んでいくので見やすかったです。

趣味が合うのいうのはかなり面白いことですね。

小路と河合が可愛いものでキャッキャしている場面が笑えました。

こんな感じで趣味を共有できる友達がいたらいいなと自分も見ながら思ってしまいました。

本当に羨ましかったです。

大人になると友達ってできにくくなりますよね。

おそらくそれは警戒心から来るのでしょうね。

河合はかなり強面ですがとてもいいやつで小路の掛け替えのない存在にこれからなっていくのでしょうね。

そこに鳴戸も加わって仲が深まったらもっと楽しいドラマになりそうです。

ペンネーム:マルタ(30代・男性)

パグたん

『おじさんはカワイイものがお好き。』第2話のあらすじネタバレ

河合(小路がパグ太郎のガチャをしている所を偶然見てしまった中目黒のダンサー風の男)との仕事は順調に進んでいる小路だが、パグ太郎(かわいいもの)が好きだという事は打ち明けていない。

しかしパグ太郎のLINEスタンプを間違って送信してしまった事でバレてしまう。

一方の河合はある程度予測していたようで、これを機に一緒に「ファンシーショップ」へ行くことになる。

河合はかわいいものが好きだとは隠してはないが、推しキャラの事を「ファンシーショップ」へ行っても伝える事ができなかった。

そんな折、家に泊まりに来ている甥の真純が風邪で寝込んでしまう。

しかし小路は仕事へ行かなければならず、その事情をしった河合が代わりに看病と真純がパグ太郎グッズに気づかないようにする意図も込めて小路の家へ行く。

後日そのお礼を伝えるがてら小路は河合の自宅へと誘われる。

そして河合は自分の推しキャラが「くまのがっこう」だと打ち明ける。

しかし小路の方も実はファンシーショップで「くまのがっこう」を見る河合の眼差しから既に悟っていた。

これでお互い心が完全に通ったわけだった。

『おじさんはカワイイものがお好き。』第2話の感想

最初は眞島さん演ずるイケオジがゆるキャラのパグ太郎を愛してやまないそのギャップと可愛がる演出で惹きつけられたのですが、2話目にして、これは「かわいいものだけではなく人間として何かしら内に隠しているものを持っている苦悩を描くドラマなのではないだろうか」と思うようになりました。

「くまのがっこうシリーズ」が好きである事をカミングアウトした後、「すごいじゃないか、なんでもっと早く」と言う小路に対して河合は「言えないですよ」と呟いた時、なんだか「人間は色々言えないものがあるよな」と教わったような気がした2話でした。

ペンネーム:パグたん(30代・男性)

じゃリズム

『おじさんはカワイイものがお好き。』第2話のあらすじネタバレ

ケンタから喫茶店に呼ばれた小路はパグ太郎の話で盛り上がりLINEの交換をするのでした。

帰宅した小路はケンタからのLINEの返信にスタンプを使うのかを迷いながら送ってしまい気にしていました。

しかし次の日、会社にやって来たケンタから直ぐにダウンロードしたと言われ2人で盛り上がって話をしているのを鳴戸は気に入らない目で見ていました。

小路とケンタは可愛いグッズが置いている店に2人で行くことになりますがついつい周囲の目を気にしてしまうのでした。

その後、2人で猫カフェに向かうと鳴戸がいて気まずい雰囲気になるのでした。

ある日、真純が高熱で倒れてしまい会社ではトラブルが起こり小路は焦っていました。

そんな中、ケンタは真純は自分が見ると名乗り出て、仕事に専念するよう伝えられます。

無事、真純は元気になり仕事のトラブルも回避されたのでした。

それにより友情が深まった小路とケンタは可愛いものが好きな同士として何も隠しごとはしないことを誓いあうのでした。

『おじさんはカワイイものがお好き。』第2話の感想

小路がケンタから可愛いものが好きと言われても心を開ききれないのは気持ちがわかるよなと感じました。

やはりおじさんが可愛いものが好きというのを前面に押し出すのは勇気がいるよなと思いました。

自分もおっさんになってもドラえもんを見るのが好きですがなかなか人には言えないでいました。

ある程度仲良くなった人間にはいえても流石に知り合ったばかりのケンタには直ぐには全てをオープンには出来ないよなと小路にシンパシーを感じながらドラマを見ていました。

個人的には鳴戸が気になっていて小路を目の敵にしている割には仲良くなりたそうで素直じゃないところが面白いです。

ペンネーム:じゃリズム(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年夏ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第3話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『おじさんはカワイイものがお好き。』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA