おじさんはカワイイものがお好き。|1話見逃し動画無料視聴はこちら【8/13配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』第1話(2020年8月13日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『おじさんはカワイイものがお好き。』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『おじさんはカワイイものがお好き。』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『おじさんはカワイイものがお好き。』第1話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『おじさんはカワイイものがお好き。』放送終了から1週間以内はTverなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『おじさんはカワイイものがお好き。』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年8月13日(木)放送終了後〜2020年8月20日(木)23時45分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』の見逃し動画配信予想をご紹介します。

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『おじさんはカワイイものがお好き。』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2020年8月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2020年夏ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』第1話のあらすじ

2020年8月13日(木)放送のドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』第1話のあらすじを紹介します。

小路三貴(眞島秀和)43歳は、オフィスの内装などを手掛ける株式会社COTRIの第一営業課課長。

現在バツイチの一人暮らし。

渋く、紳士的で、容姿端麗。

仕事もデキる、まさに“イケオジ”な小路課長にはヒミツがあった。

それはカワイイものが好きすぎる‼こと。

小路の推しは犬のキャラクター「パグ太郎」。

通販で購入した耳付きバスタオルを羽織ったり、ぬいぐるみをモフモフしたり、パグ太郎で一句詠んだり…癒しのパグライフを楽しんでいる。

小路が新作のパグ太郎ガチャを引いていると、中目黒あたりでダンスを踊っていそうな男性と目が合う。

あわてた小路はせっかく引き当てたレアパグ太郎入りのカプセルを落としてしまう。

ダンサー風の男性が拾い上げて渡そうとするが、小路は受け取らず逃げ去る。

ある日、小路の甥で大学生の仁井真純(藤原大祐)がアメリカから来日。

新居が見つかるまで小路の家に居候することに。

小路は真純にパグ太郎グッズを見せるわけにはいかないと歯ブラシやタオルなど家中のグッズをクローゼットに。

切ないNOパグライフをスタートさせる。

せめて小物でパグ太郎を愛でようと、小路がカバンを探ると、パグ太郎キーホルダーが見当たらない……苦悩の表情で仕事をしている小路のもとに、営業二課課長の鳴戸渡(桐山漣)が現れる。

鳴戸はいつもイライラしていて、一方的に小路をライバル視している。

小路の部下の茂科莉央(富田望生)と臼間未来(愛加あゆ)が言った一言に鳴戸が激怒。

鳴戸はふたりのデスクに置かれた推しグッズは業務には不要だと処分を促す。

小路は部下の発言について謝罪し、だが推しグッズは仕事のモチベーションアップにつながると持論を述べる。

すると鳴戸はパグ太郎のキーホルダーを取り出し「小路さんは、カワイイものがお好きなんですか?」と詰め寄る。

小路は絶体絶命のピンチを乗り越えられるのか!?

さらに、ガチャコーナーで会ったダンサー風のデザイナー・河合ケンタ(今井翼)が小路の会社に現れて…。

ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』公式サイトより引用)

2020年夏ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』第1話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

きなこ
ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』では、大人の色気漂う見た目に反し、カワイイものが好きな男性が主人公ということなので、主人公が毎回カワイイものが好きであることがばれないように悪戦苦闘しながら、華麗に仕事をこなす展開になると思います。

楽しみなポイントとしては、主人公のギャップが見られることです。仕事場では、スーツ姿がかっこよく皆の手本となるように完璧に仕事をこなす理想の上司の姿でありながら、家に帰ると大好きなカワイイものを前にして、表情を崩し、口調も変わってしまうなど、主人公が持つギャップがコミカルに可愛らしく描かれることが楽しみです。

ペンネーム:きなこ(20代・女性)

チョコチップ
仕事ができてかっこいい男性に可愛いものが好きすぎるというギャップがあって面白いと思いました。

主人公の小路三貴の家にパグ太郎のグッズがあるのでどのくらい好きなのか、どのくらいグッズがあるのかが気になります。

かわいいキャラクターのグッズと戯れる姿が見どころだと思います。

職場の同僚の鳴戸に可愛いものが好きがバレてしまい、初めはごまかしていて、デスクに置いてある推しグッズは必要ないと言われてしまったときは、持論をあげてその場を乗り切ったり、部下たちにはキャラクターの良さを共感され、なんとか鳴戸を説得することができるのではないでしょうか。

ペンネーム:チョコチップ(30代・女性)

さくらこ
強面や優しい演技をする真島秀和が主演となり「おじさんはカワイイものがお好き。」のタイトルから面白いドラマが始まりそうです。

他のキャストにイケメン俳優の桐山連や、ジャニ-ズで活躍していたタッキ-&翼の今井翼が出演とあり話題となる気配を感じます。

ドラマの内容は、サラリ-マンの小路光貴は会社では課長職で部下からの信頼も厚い。

そんな三隆は実はカワイイ物には目がなく、家の中にはかわいいぬいぐるみがたくさん置いています。

会社にが絶対にこのことを知られたくないが、カワイイものをみてしまうと自分の世界に入りそのギャップを楽しめそうです。

ペンネーム:さくらこ(50代・女性)

マーチ
おじさんが家に帰ったら可愛いぬいぐるみ達に囲まれているという展開なんでしょうか。

会社では厳格な感じに振舞っている感じなんでしょうね。

その反動が家で出てしまうのでしょう。

この秘密を隠そうとするのですが会社でもちょこちょこと出てしまってそれに気がついた同僚が話しかけてきて自分も可愛いものが好きなので趣味が一緒ですねとわかり合う展開のような気がします。

色々と可愛いもののイベントなんかにも参加して会社の人間に見られてしまい大問題に発展していく感じではないでしょうか。

色々と楽しみな伏線が色々と垣間見えるので絶対に面白いはずです。

ペンネーム:マーチ(30代・男性)

ジョーンズ
タイトルを見たときにまたトリッキーなドラマが始まりそうだなと思いました。

主人公の小路三貴が渋く紳士的で信頼も厚い男だがカワイイものが大好きだということです。

確かに渋いおじさんがぬいぐるみが好きというのは周りから引かれてしまうだろうなと思います。

自分もおっさんですがチョコレートパフェを食べたくても頼みにくいという経験はあります。

主人公の小路も同じように葛藤を抱えながら生きているというところが見どころなのかなと思いました。

今井翼が久しぶりにドラマに出演するということでどんな演技を見せてくれるのかも楽しみにしています。

ペンネーム:ジョーンズ(40代・男性)

ふじお
誰にでも隠し事はあると思いますが、小路三貴の場合はばれてもいいのではないかと思います。

かわいいものが好きなのは、当然のことですから年齢や役職に関係なく好きなものは好きでいいと思います。

バツイチ独身で楽しみがないので、癒されるパク太郎が唯一の楽しみです。

子供の頃好きだったものを処分して後悔してる人も中にはいます。

いつくになっても好きなものにたどり着くことに気付いたからです。

しかし女子高生が可愛い物を身に付けていれば、何とも思いませんが43歳が身に着けると変な感じがします。

パク太郎のキーホルダーが出た時、どんな反応をするか誘惑に負けてしまいそうです。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2020年夏ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

虹っこ

『おじさんはカワイイものがお好き。』第1話のあらすじネタバレ

バツ一40代で、社内ではイケてるおじさんで通っている営業1課の課長:小路三貴(眞島秀和)には、実は人に言えないヒミツがあった。

それは幼少時代からずっと一緒にいた「パグ太郎」というモフモフゆるキャラが大好きだということ。

家の中は「パグ太郎」のグッズであふれている。

しかし、この趣味のせいで人から変に注目を浴びることは耐えられないことから、一人でこっそり「パグ太郎」を愛でる時間をこよなく愛すかわいい”おじさん”だった。

ある日、アメリカから甥っ子が予定より早く日本に帰国し、小路の家に向かっていると連絡が入る。

家中の「パグ太郎」を見られるわけにはいかないと、すごい勢いで「パグ太郎」をゴミ袋に入れタンスに隠す小路だった。

また、小路をライバル視している営業二課課長の鳴戸渡(桐山漣)からは、たびたび営業1課への過度な干渉を受ける。

そこで小路の席の近くに落ちていた「パグ太郎」のキーホルダーを鳴戸が広い、社内のみんなが見ているところで「パグ太郎」のキーホルダーを持ち、「小路課長は可愛いものはお好きなんですか?」と質問した。

可愛いものがただ好きなだけの小路にとって、平穏な日常を脅かす危険が次々と襲ってきます!

ゆるくてほっこり癒されるモフモフドラマです。

『おじさんはカワイイものがお好き。』第1話の感想

モフモフゆるキャラ好きで、社内ではイケてるおじさん役が眞島秀和さんにはびったりあっていました(笑)

「おっさんずラブ」でも強烈なキャラでしたが、最近こういう個性的な役が多いですね。

ドラマで出てくる「パグ太郎」もぼってりしたずん胴な体系とたれ目でクリーム色のちょっと眠そうな表情で本当に可愛くて私も欲しいくらいです。

ドラマの最終にときどきでてくる小路の頭の中で空想している超ビックサイズの「パグ太郎」が背景でちらちらこっちを見ているシーンは可愛すぎて悶絶しそうです(笑)

小路が可愛いものが好きということは、いつの日か世間にばれてしまう日がくるのか気になります。

できることなら、「パグ太郎」を愛でる平穏で幸せな時間を小路課長にはできるだけ長く過ごしていただきたいと思います。

ペンネーム:虹っこ(40代・女性)

サキ

『おじさんはカワイイものがお好き。』第1話のあらすじネタバレ

主人公の小路は現在43歳で、会社では仕事ができるクールな課長です。

周りへの気配りもでき、部下からも慕われている存在です。

そんな叔父が愛してやまないのが、可愛いキャラクターのパグ太郎です。

彼は幼少期からパグ太郎とずっと一緒に過ごしてきました。

ですが、学生時代に女子生徒から笑われた経験があり、今では周りにそれを隠しています。

しかし、ある日、小路がガチャをやっている時、中目黒で踊っていそうな男性と目が合ってしまいます。

小路は動揺し、とっさに嘘をついて、せっかく取れたパグ太郎を置いて去ってしまいました。

そんな時、甥がしばらく家に泊まることになりました。

そのため、小路は家中のパグ太郎を全て隠してしまい、徐々に禁断症状が出ていました。

さらに鳴戸に、無くなったパグ太郎のキーホルダーを見せつけられてしまいます。

『おじさんはカワイイものがお好き。』第1話の感想

可愛いものが好きな男性が多く登場するようで、それがこのドラマの一番見どころだと思いました。

男性だから可愛いものが好きでいてはいけないという法則もありません。

逆に女性でも、可愛いものがそれほど好きではない人もいます。

なので、性別を超えて、自分が可愛いと思うものを、好きでいればよいと思います。

まして小路は幼少期からパグ太郎とずっと一緒に過ごしてきました。

なので、なおさらパグ太郎は一番の相棒なのだと思います。

これから毎週、可愛いものがたくさん登場しそうで、今からとても楽しみです。

私も可愛いものが大好きですが、このドラマを観ることで、もっと好きになれそうです。

ペンネーム:サキ(50代・女性)

ハルト

『おじさんはカワイイものがお好き。』第1話のあらすじネタバレ

小路は可愛いものが好きな中年である。

ある日、ガチャガチャをしていると河合という男性と出会うがガチャを落として小路は逃げてしまう。

その後、小路の甥が部屋に来ることになり可愛いもので埋め尽くされていたのでそれを押入れに入れて封印するのだった。

ある夜、会社帰りに小路はパグ太郎のキーホルダーを落としてしまい会社の同僚である鳴戸に拾われて会社でそのキーホルダーを出されて小路が可愛いもの好きではないのかとバレそうになってしまうが小路の後輩がたまたまプレゼントしたキーホルダーだったのでそれを話してくれてなんとかイメージを保つことに成功する。

少しして、会社に河合がやってきて小路が落としたガチャを届けてくれるのだった。

『おじさんはカワイイものがお好き。』第1話の感想

小路が可愛いもの好きを隠しているのがすごくもどかしかったです。

かなりのストレスではありませんか。

おそらくなんですが小路が甥にこの趣味を話してもわかってくれると思いました。

甥自身もなんだか秘密があるようだったので今後の展開でわかってくるのでしょうね。

あのパグ太郎というキャラが本当に可愛かったのでグッズとして売り出して欲しいですね。

結構人気になって売れるような気がします。

あと河合が見た目は怖いのですが結構小路と合うような感じに見えました。

早く2人が、可愛いものにテンション上がっている姿が見たいです。

ペンネーム:ハルト(30代・男性)

RYOW

『おじさんはカワイイものがお好き。』第1話のあらすじネタバレ

オフィス内装を手掛ける会社の営業課長・小路三貴は、現在バツイチの一人暮らしをしている。

渋く、紳士的で、男前、容姿端麗。仕事もデキる“イケオジ”小路課長には密かな秘密があった。

カワイイものが好きすぎることで、推しキャラ「パグ太郎」グッズに日々ひそかに癒やされている。

ある日、小路のおいで、大学生の仁井真純がアメリカから来日。

しばらく居候することになり、小路は泣く泣くパグ太郎グッズをしまい込むが、その時パグ太郎キーホルダーを紛失。

そこへ小路をライバル視する同僚の鳴戸渡が、パグ太郎キーホルダーを手に現れる。

さらに、パグ太郎のガチャコーナーで小路がたびたび遭遇したデザイナーの河合ケンタが会社に現れて……

『おじさんはカワイイものがお好き。』第1話の感想

会社とプライベートでのギャップがおもしろかった。

会社での真面目さからは考えられないプライベートのデレデレさが、視聴者にも深く伝わりまた、パグ太郎の何とも言えない無表情の可愛さがたまらない。

現代社会の中でこのようにプライベートと社会のギャップがある人は多いだろう。

でも、それをなかなか世の中に出したり認めてもらうにはなかなかの勇気や葛藤があるなか今後のストーリーでの登場人物の個々のキャラやギャップに驚き意外な展開が待っているだろう。

また懐かしの駄菓子屋の前のガチャガチャなども見どころの1つで少年の頃の懐かしさも見所だった。

ペンネーム:RYOW(30代・男性)

アリアス

『おじさんはカワイイものがお好き。』第1話のあらすじネタバレ

株式会社COTRIの課長・小路はバツイチ1人暮らしの紳士的な渋いおじさん。

女性社員からも人気がある小路だったがカワイイものが好きすぎるという秘密を持っているのでした。

犬のキャラクターパグ太郎が推しでグッズを部屋中に並べていました。

ある日、小路は新作のパグ太郎ガチャをコソコソしながら引いているのを少しコワモテの男性に見られてしまいます。

その男性にパグ太郎入りカプセルを拾ってもらうが恥ずかしさから受け取らず逃走してしまう小路でした。

そして小路の甥が居候することになりパグ太郎グッズを隠したことで小路は癒しを失ってしまうのでした。

そんな小路をライバル視する鳴戸が小路が落としたパグ太郎キーホルダーを持って絡んできてピンチに陥る小路。

しかし到着が遅れていた木庭が現れ自分があげたキーホルダーと言ったことからピンチを切り抜けた小路でした。

そんな小路の前にガチャコーナーで見たコワモテの男性が現れてやっと会えたと言ってパグ太郎グッズを手渡すのでした。

『おじさんはカワイイものがお好き。』第1話の感想

小路のような渋いおじさんがパグ太郎のグッズを持っていてもそんなにおかしくはないだろとは先ず思いました。

ただ小路の持っているパグ太郎のグッズの量が領域を越えていて半端じゃないのには引いてしまう人はいるだろうと思いました。

溢れんばかりに集まったパグ太郎グッズを小路の家に行って自分が見たらちょっと焦ってしまうなとは感じました。

ある意味アダルト的なものが見つかる方がマシだなとも思えました。

1番面白かったのはガチャコーナーのパグ太郎グッズがどうしても欲しい小路がコソコソと人が減るのを待っている場面です。

なんとなく気持ちはわかるなぁと思いました。

ペンネーム:アリアス(40代・男性)

ふじお

『おじさんはカワイイものがお好き。』第1話のあらすじネタバレ

バツイチ独身の小路課長は、部下からの信頼も厚く、仕事ができる人です。

家に帰ると楽しみは、パク太郎に癒されることでした。

会社では誰にも言えない趣味ですが、小路課長はかわいいものがお好きです。

同じ役職同士の鳴門課長は、厳しいうえ部下からの評判が悪いです。

鳴門課長は、小路課長に対してライバル意識むき出しの関係です。

部長からは、小路課長は評価が高いのですが、鳴門課長は部下に対して気配りが足りないと言われています。

人脈がある小路課長は、鳴門課長に決してライバル意識は持っていません。

そんな時、小路課長の甥っ子が部屋に来ることになりました。

慌ててパク太郎グッツを隠してしまいます。

『おじさんはカワイイものがお好き。』第1話の感想

バツイチ独身で楽しみは、パク太郎に囲まれて生活することは、決しておかしくありません。

好きなものは年をとっても変わらないことに気付きました。

小路はパク太郎に癒されるので仕事の疲れをとるのに最適です。

部下からは、小路課長には似合わないと思われていますが、本人じゃないと気持ちは分かりません。

誰にも言えない秘密があっても自分が好きならそれでいいと思います。

自分だけの空間なので、仕事には持ち込んでいません。

迷惑をかけているわけではないので、思う存分パク太郎を愛して欲しいです。

好きなものは人によって異なります。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年夏ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『おじさんはカワイイものがお好き。』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA