真夏の少年~19452020|6話見逃し動画無料視聴はこちら【9/4配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『真夏の少年~19452020』第6話(2020年9月4日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『真夏の少年~19452020』第6話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『真夏の少年~19452020』第6話の見逃し動画配信を無料視聴する方法をご紹介するわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『真夏の少年~19452020』第6話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『真夏の少年~19452020』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『真夏の少年~19452020』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『真夏の少年~19452020』第6話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年9月4日(金)放送終了後〜2020年9月11日(金)22時00分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『真夏の少年~19452020』を見る方法について、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『真夏の少年~19452020』はポイントレンタル配信されると思うので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『真夏の少年~19452020』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『真夏の少年~19452020』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円[税別]
  • プレミアム&見放題コース:月額980円[税別]

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『真夏の少年~19452020』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
8月を例に出すと、8月1日〜8月31日が無料期間になります。

仮に8月29日に登録をしてしまうと、無料期間は8月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『真夏の少年~19452020』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2020年7月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

2020年夏ドラマ『真夏の少年~19452020』第6話のあらすじは?

2020年9月4日(金)放送のドラマ『真夏の少年~19452020』第6話のあらすじを紹介します。

放送部の小泉明菜(箭内夢菜)と高橋仁(松尾龍)が保管しておいた財前康隆(林蓮音)のドローンが何者かによって持ち出されてしまう。

仕掛けておいた防犯カメラまで切られるという周到さに、明菜はあらためてドローンの中身にはとんでもない事実が隠されていたのだと確信を。

さらに明菜は、すっかり富室高校の人気者になった三平三平(博多華丸)の素性までも探ろうとし始める。

その頃、三平のタイムスリップの謎解明に取り組んでいた山田明彦(藤井直樹)は、その謎のヒントは“雷”にあるのではないか、という結論にたどり着く。

三平が秘密基地にやってきた日、そして75年前の同じ日のグアムにも雷が落ちていたことがわかり、そこに時空をつなぐ秘密がある、と和彦(金指一世)に熱く語るのだった。

それを聞いた和彦は、三平が昭和に戻ってぜんそく持ちの娘・マドカのために現代のぜんそくの薬を届けてあげたいと話していた、と打ち明け、なんとかできないかと明彦に相談を…。

一方、瀬名悟(佐藤龍我)、風間竜二(岩﨑大昇)、春日篤(浮所飛貴)、柴山道史(那須雄登)の4人は、財前に会って話をする方法を画策。

その結果、悟に思いを寄せる伊藤沙織(日比美思)に頼んで財前を誘い出してもらうのが最善策だという意見で一致する。

財前の件がクリアにならなければ、いつまでたっても無期停学処分が解けないことに焦る悟。

「なんでも言うこと聞くから」という条件で、沙織に財前の誘い出しを頼み込み、どうにか再会にこぎつけるが、またしても寸前で謎の男たちにより、財前はその場から連れ去られてしまう!

時を同じくして、富室町にショッピングモールが建設されるというウワサが…。

東京の会社が参入し、町の大規模な開発に着手するというのだ。

常に監視され、人と会うことすら許されない状況にある財前は、この件に関して何か知ってはいけない秘密を知ってしまったのではないか――そう考えた悟は、財前を救い出そうと…。

やがて三平のことを調べていた明菜たちの行動が、とんでもない事態を招くことに…!

公式サイトより引用)

2020年夏ドラマ『真夏の少年~19452020』第6話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『真夏の少年~19452020』第6話の見どころや期待度をご紹介いたします。

たけのこ
昭彦が三平さんのタイムスリップについてどんどん明らかにしていくみたいなので、とても気になります。

もし1945年に戻ることができるとしたら、三平さんは戻るかこのままのどちらを選ぶのかが今後を大きく左右すると思います。

また、三平さんの娘さんであるまどかさんも見つけることができるのか気になります。

第5話のラストのシーンで、三平さんが悟の知り合いのおばあさんとすれ違い、お互いに振り向く場面があったので、もしかしたらその人が三平さんの娘のまどかさんかなと思っています。

花火大会や財前についての謎がまだまだ明らかになっていないので、第6話はもっと謎が解明されることを期待しています。

ペンネーム:たけのこ(10代・女性)

きなこ
ドラマ『真夏の少年~19452020』第6話(次回)では、悟が停学処分を受けるきっかけとなった事件の真相を探るための動きが進みます。

事件の被害者とされている財前から手掛かりを得ようとするということなので、悟が財前と会うために手を尽くし、どうにか財前から真相を聞き出す展開になると思います。

楽しみなポイントとしては、事件に関する予想外の事実が明らかになるということです。

最初は、財前が嘘をついているだけだと考えられていた事件ですが、財前が何者かによって監禁されているかもしれないなど、かなり大きな事件であるような描写がありました。

そのため、第6話(次回)では高校生が関わる事件としてはあり得ないような事実が判明することを楽しみにしています。

ペンネーム:きなこ(20代・女性)

あき
悟を無期停学に追い込んだ財前は、本当は何を隠しているのでしょうか。

第6話では、財前の身に起こったことが徐々に明らかになっていきます。

財前の目の前に現れる男たちは何者なのか、どうして悟のせいにしてビルから飛び降りたのか、謎が明かされていくのが待ち遠しいです。

そして、明彦が解明したタイムスリップの原因を、仲間たちが知ることで何が起きるのでしょうか。

三平を元の時代に戻すのでしょうか。

高校生達にとって三平はいなくてはならない存在になりつつあるというのに、別れを感じさせる展開にハラハラしています。

元の時代に戻ることが三平の幸せなのか、それともこの平和の時代に生きることが三平の幸せなのか。

高校生達が出す答えが気になる第6話です。

ペンネーム:あき(40代・女性)

タナベ
次回は遂に、三平のことが警察に気がつかれてしまい連行されてしまうんだと思います。

やっぱり、見ず知らずの大人が高校生たちと生活を共にしているなんて怪しいですからね。

色々と噂が蔓延してしまったのでしょうね。

三平さんはこれからも警察の中で事情聴取されてしまうのでしょうか。

過去から、来たなんて言ったとしても警察は信じないでしょうからどうするのでしょうか。

誰かが三平さんは悪い人ではないということを証言してくれたら一気に流れは変わりそうなので購買部の女性とかに証言してもらえば釈放されるのではないでしょうか。

ペンネーム:タナベ(30代・男性)

クロマティ
次回は三平が警察に逮捕されて連れて行かれてしまうようです。

どんな理由で逮捕されてしまうのか気になりましたが銃刀法違反の容疑のようで三平のことを調べていた明菜たちの行動が原因のようです。

これにより今の時代で身分が証明されない三平をどうやって警察から助け出せるのかが見ものだなと感じました。

タイムスリップの謎解明に取り組んでいた明彦がなんとかするしかないなと予想しました。

悟の無期停学のカギを握る財前の存在も不思議過ぎます。

どんな陰謀が隠されているのか納得いくような理由が明かされるのかが楽しみなんです。

ペンネーム:クロマティ(40代・男性)

ふじお
三平さんがこの町にやってこれたのは、雷が原因だと判明しました。

日本一雷が多い場所の富室町は、大きな雷が発生します。

大きな雷をつくることができれば、三平さんは1945年の時代に帰れることができます。

その前に、三平さんの娘に合わせたい考えを持つ少年たちは、何としてでも探します。

そんな時、銃刀法違反で三平さんが逮捕されてしまいます。

警察は、1945年の軍人だなんて信じないと思うので厄介になります。

秘密基地もばれてしまい隠れ家が無くなってしまう少年たちですが、この先どうなるでしょう。

最終章になってきたので雷が起きることを期待しています。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2020年夏ドラマ『真夏の少年~19452020』第6話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『真夏の少年~19452020』第6話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

きなこ

『真夏の少年~19452020』第6話のあらすじネタバレ

学校で人気を集めている三平三平(博多華丸)が何者なのか調べようとする放送部の小泉明菜(箭内夢菜)。

同じ頃、三平が現代にやって来た原因は雷ではないかという考えに至った山田明彦(藤井直樹)。

明彦から情報を聞いた弟の和彦(金指一世)は、三平が以前話していたことを明かす。
 
そんな中、財前から手掛かりを得ようと話し合いを進める瀬名悟(佐藤龍我)、風間竜二(岩﨑大昇)、春日篤(浮所飛貴)、柴山道史(那須雄登)の4人。

話し合いの末、悟に恋心を抱く伊藤沙織(日比美思)に依頼し、沙織とデートすることを条件に財前を誘ってもらうことになる。

沙織の協力もあり、財前と会うことに成功するが、財前は謎の男性たちに連れて行かれてしまう。

財前の状況を考えた悟は、財前を助け出すことを改めて誓う。

一方、明彦はタイムスリップの具体的な仕組みを解明し、和彦とともに調査に乗り出す。

その後放送部の明菜は、三平に取材を行う。

その途中で、三平が所持していた銃が誤って使用されてしまう。

そして、三平は銃刀法違反で警察に連れて行かれるだった。

『真夏の少年~19452020』第6話の感想

ドラマ『真夏の少年~19452020』第6話を観て、悟の成長が特に魅力的だと思いました。

まず、悟の成長についてです。

悟は、自分が無期停学処分を受けるきっかけとなった財前の自殺未遂事件の真相を探るために、財前と会おうとします。

しかし、邪魔が入ってしまい財前と会うことはできませんでした。

それでも、財前の身の危険を考えた悟は財前を救おうと行動することを決めます。

無期停学処分により辛い気持ちを抱えているはずなのに、自分よりも財前のことを考える悟の様子から、精神的に大人になったことが感じられ、好感を持ちながら観ていました。

ペンネーム:きなこ(20代・女性)

丘里リル

『真夏の少年~19452020』第6話のあらすじネタバレ

放送部の小泉明菜らが所持していた2年B組の財前が持っていたドローンがなくなってしまった。

また、明菜はバイトの三平(みひら)三平がどういう人か探ろうとしていた。

それから、2年B組の山田明彦は三平がどうやって現在に来たかというのは雷に原因があるのではないかと言うことを導き出した。

一方、2年B組の瀬名悟らは財前に会うために同級生の伊藤沙織を利用して、財前に会おうとするが謎の男に財前が連れ去られてしまう。

また、富室町にショッピングモールが出来るという話があり、それを東京の会社が建てるという話だ。

また、明菜は三平にいろいろ聞き出している最中に銃が暴発して、嗅ぎつけた警察によって三平は捕まってしまう。

『真夏の少年~19452020』第6話の感想

ドローンに何が写っているのかは気になりました。

財前の自殺未遂に関係があるのではないかと思いました。

また、明菜が三平にしつこくインタビューしていたせいで銃が暴発して、三平が警察に捕まりましたが、警察は三平の言うことを信じるのか、心配です。

精神障害者と間違って、精神鑑定をしないか心配です。

それから、瀬名が探している財前は何か知っているから謎の男に監視されているので、財前は何を知っているのかは想像できませんが、とてつもなく、大きなことを知っている可能性が高いです。

また、山田が三平を過去に帰れるようにしてくれていますが、雷が鳴る日に三平は帰っていくのかなと思いました。

ペンネーム:丘里リル(50代・女性)

やまだ

『真夏の少年~19452020』第6話のあらすじネタバレ

財前が車椅子なしで歩いてい事がどうしても気になる悟は財前が沙織の歌が好きだということを思い出して沙織に財前をおびき出して欲しいと頼む。

それを聞いて沙織はなんでもいうことを聞くならやってもいいというので悟は沙織にお願いする。

その後、沙織はある場所に財前を呼び出すと普通に歩いている姿を放送部が発見する。

その後、財前の取り巻きが財前を車に乗せて連れ返してしまうのだった。

結局悟は財前には会えず誤解は解けないままであった。

後日放送部が秘密基地に来て三平と銃を持ってもめてしまう。

その映像が拡散されてしまって三平は警察に目をつけられ連行されてしまうのだった。

『真夏の少年~19452020』第6話の感想

本当に海沿いの街というのは綺麗ですね。

三平が悟たちに与えている影響というのはすごくいいんだなと感じます。

もし三平がいなかったら悟はこんないいやつになっていなかったかもしれないとつくづく思いますね。

その三平が銃刀法違反で捕まってしまうなんてショックでしかありません。

話をすれば警察はわかってくれると思いますが、万が一起訴されたら本当に厄介ですね。

娘とは会えないまま終わってしまうなんて後味が悪すぎます。

悟たちにはなんとしてでも三平の無罪を証明して欲しいです。

そうする事で物語も何か変わるような気がします。

ペンネーム:やまだ(30代・男性)

アリタ

『真夏の少年~19452020』第6話のあらすじネタバレ

放送部の明菜と高橋が保管していたドローンが盗まれてしまいます。

防犯カメラの映像を見ますが犯行の場面が映らない犯人の手際の良さ、周到さに重大なことが隠されているのではと疑う明菜がいました。

そんななか悟は無期停学を解くためにも財前と会う作戦を考えます。

財前が沙織のファンということから呼び出してもらうよう頼みます。

財前は現場に歩いて現れますが会う直前に謎の男達に連れて行かれてしまうのでした。

明菜はというと新たなターゲットを三平に絞りインタビューを取り付けます。

明菜は三平に昭和からタイムスリップしてきたことを話させた後に銃を見つけて手に持ちます。

その状況に危ないからと銃を奪おうとする三平、離そうとしない明菜が揉み合うなか銃が一発天井に撃ち放たれてしまいます。

その映像を明菜が動画に流したことで三平は警察に連れて行かれてしまうのでした。

『真夏の少年~19452020』第6話の感想

今回、印象に残ったのは三平が放送部のインタビューを受けてしまったことで銃刀法違反で逮捕されてしまうところです。

明菜が動画を流したことから警察が秘密基地の前にやって来た際に何の抵抗もなく言い訳もなく警察に投降する三平の潔さは相変わらず格好いい男だなと感じました。

そんな三平が警察に連れて行かれるのを止めに入る竜二や悟達の場面での中島みゆきの歌が流れるラストはちょっと驚かされました。

3年B組金八先生での加藤のシーンを彷彿とさせて懐かしい気持ちになりました。

なかなか面白い演出で遊び心があるよなと感じました。

ペンネーム:アリタ(40代・男性)

ふじお

『真夏の少年~19452020』第6話のあらすじネタバレ

財前は歩けることを知ってしまった竜二たちですが、悟と財前を会わせるために試行錯誤します。

公園で待ち合わせしていると、財前がやってきましたが何者かに連れ去られてしまいました。

小泉明菜も目撃してしまいますが、もっとバズるものが欲しいと思い三平さんをネットに流そうとします。

秘密基地で三平さんにインタビューする小泉ですが、証拠を見せて欲しいと言い始めライフル銃を触ってしまいます。

三平さんと揉み合っているうちに、銃が乱射してしまいネットは大騒ぎになります。

秘密基地に警察は、銃刀法違反で三平さんを逮捕してしまいます。

『真夏の少年~19452020』第6話の感想

富室町に起きる不可解な現象は、影で誰かが動いているように見えます。

三平さんが来てからおかしいことが起きていることを知っている町内会の人達ですが、三平さんの仕業ではありません。

財前は何かを見てしまったこともあり、もみ消すために誰かが動いています。

ゲルハルトの存在も気になりますが、三平さんは昔から知っていそうです。

消えたドローンは誰の手にいったのか?三平さんは無事に帰還することができるのか気になります。

夏の期間だけ現れた三平さんは、何かを伝えるためにやってきた感じがします。

富室町の謎を暴くために派遣されたかもしれません。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

飛べないアヒル

『真夏の少年~19452020』第6話のあらすじネタバレ

ドローンが盗まれ、放送部の明菜と高橋はドローンの中身には重要な映像があったと確信し、犯人探しを始めます。

そんな矢先、購買部にできた人だかりを見た明菜は、人気者になった三平の素性を調べてバズらせようと考えます。

山田昭彦は三平のタイムスリップに雷が関係しているのではないか、と和彦に話します。

それを聞いた和彦は三平が娘の喘息に効く現代の薬を届けたいと話していたと話し、昭彦にどうにかならないか相談します。

その一方、悟たち四人は財前と会って話をするため、伊藤沙織に呼び出してもらおうとしますが、直前で財前は黒服の男達に連れ去れます。

やがて、三平を調べていた明菜が、三平に娘を探してやると言って動画を撮影し始めます。

その撮影中三平の銃を持った明菜から銃を取り上げようとし、銃が暴発します。

その動画がアップされ騒ぎになり、三平は警察に連行されてしまいます。

『真夏の少年~19452020』第6話の感想

第二次世界大戦の日本兵として現代にタイムスリップして来た三平が、銃刀法違反の容疑で逮捕されると分かっているにも関わらず、自ら秘密基地から出て警察の前に進みでた姿には話せば分かってもらえるという昔の日本人の感覚がにじみ出ていました。

この騒動を引き起こした明菜の軽率な動画のアップには、自分勝手で周囲の人々への影響を考えない最近の世相を感じさせ、三平と対照的に思えました。

しかも、明菜と同年代の秘密基地の少年たちは、明菜を否定的に見て抵抗するという姿には、時代や年代の違いがあっても、三平と価値観を共有できる面白さが感じられました。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年夏ドラマ『真夏の少年~19452020』第6話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
7話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『真夏の少年~19452020』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『真夏の少年~19452020』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA