真夏の少年~19452020|2話見逃し動画無料視聴はこちら【8/7配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『真夏の少年~19452020』第2話(2020年8月7日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『真夏の少年~19452020』第2話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『真夏の少年~19452020』第2話の見逃し動画配信を無料視聴する方法をご紹介するわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『真夏の少年~19452020』第2話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『真夏の少年~19452020』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『真夏の少年~19452020』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『真夏の少年~19452020』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年8月7日(金)放送終了後〜2020年8月14日(金)22時00分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『真夏の少年~19452020』を見る方法について、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『真夏の少年~19452020』はポイントレンタル配信されると思うので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『真夏の少年~19452020』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『真夏の少年~19452020』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円[税別]
  • プレミアム&見放題コース:月額980円[税別]

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『真夏の少年~19452020』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
8月を例に出すと、8月1日〜8月31日が無料期間になります。

仮に8月29日に登録をしてしまうと、無料期間は8月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『真夏の少年~19452020』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2020年7月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

2020年夏ドラマ『真夏の少年~19452020』第2話のあらすじは?

2020年8月7日(金)放送のドラマ『真夏の少年~19452020』第2話のあらすじを紹介します。

秘密基地でささやかに三平三平(博多華丸)の歓迎会をしていた風間竜二(岩﨑大昇)、瀬名悟(佐藤龍我)、春日篤(浮所飛貴)の前に、“山田リッチブラザーズ”こと山田明彦(藤井直樹)と和彦(金指一世)が現れる。

2人は竜二たちよりも前からこの秘密基地を使っていたと主張し、隠されていたもう一つの部屋の存在を公開。話し合いの結果、お互いに干渉し合わず秘密基地を共有することになる。

悟と三平を基地に残して登校した竜二と篤は、クラスメートで放送部の小泉明菜(箭内夢菜)に「悟が財前(林蓮音)のお見舞いに行くところを撮らせてほしい」と言われ憤慨。

時を同じくして、担任の東村秀太郎(神保悟志)は生徒会長の柴山道史(那須雄登)に、生徒会として財前の問題に取り組むよう、理不尽な指示を出す。

その頃、秘密基地に残った悟は三平から「大切なもの」について聞かれ、その「大切なもの」を守るために一度財前の病室を訪ねようと思う、と打ち明けていた。

基地に戻ってきた竜二と篤。

たまたまそこで明彦の体にひどいあざがあることを知った彼らは、明彦がいじめに遭っており、そのいじめた人物が財前のことも自殺未遂に追い込んだのではないかと推測する。

その人物を割り出し、悟の無実も証明しようと意気込む3人だったが…?

やがて、竜二が思いを寄せる「あざとい」と評判のクラスメート・牟呂由真(今泉佑唯)と英語教師の近藤誠三(片桐仁)の密会不倫現場が放送部によってリークされ、学校中が大騒ぎに…。

竜二も激しく落ち込む。そして、ひょんなことから富室高校の購買部で欠員補充として働き始めた三平は、由真の行動を非難する竜二たちに“ある言葉”をかけ…?

公式サイトより引用)

2020年夏ドラマ『真夏の少年~19452020』第2話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『真夏の少年~19452020』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

こなもん
ドラマ『真夏の少年~19452020』第2話(次回)では、悟たち3人の他に、クラスメイトの兄弟が登場するということなので、3人と兄弟が徐々に仲を深めていく展開になると思います。

また、1話で悟が停学処分を受けた事件についても手掛かりが得られるようなので、悟の無実が証明されるようにもなると思います。

楽しみなポイントは、三平に影響を受けた高校生たちの姿です。1話でも、3人が三平の言葉で自分たちを変えようと決意を固めましたが、2話でも3人や兄弟たちの行動を見た三平が何か行動を起こすことになると思うので、高校生たちが三平の言葉を受けて変わっていくことを楽しみにしています。

ペンネーム:こなもん(20代・女性)

YK
第2話の見どころは三平と出会った悟たちの前に、山田リッチブラザーズが現れるという点です。

2人も以前から秘密基地を使っていたと主張するようなので、悟たちと険悪な雰囲気になりそうです。

しかし兄弟にも悩みがあることに悟たちは気づき、三平の助言がきっかけで解決に導いていくと予想しています。

また、竜二が恋をしたクラスメイトに不倫疑惑が出てしまう点にも注目しています。

このことを知った竜二はショックを受けてしまうと思いますが、真実を突きとめようと決意しそうです。

最終的に不倫は誤解だと判明して、竜二は自分の想いを伝えると予想しています。

ペンネーム:YK(30代・女性)

青井里央
三平三平さんがこの町出身で妻子がいたと言うことで妻と娘を探すと思います。

妻はもう生存してなくて、娘もかなり高齢になっていると思います。

ここに三平さんがいると言うことは三平さんは戦争で、あるいは戦時中の何かで「戦死した」ことになっている思います。

美少年がまだ3人しか出て来ていないので、他のメンバーがどんな役割で登場するのかも楽しみです。

道史の母親の水野美紀さんや議員の長谷川京子さんもストーリーに加わって来そうです。

自殺未遂の桐島役の林蓮音くんは足元しか出てきていません。

何か重要な役割を担っているのでしょうか。

ペンネーム:青井里央(50代・女性)

マル
次回は三平がまた色々と高校生達に絡んでいくと思います。

瀬名に好きな人ができて三平が背中を押す展開になるのではないでしょうか。

しかし、その女の子には瀬名とは別の彼氏がいてショックを受けてしまいますが三平が瀬名のことを励ますと思います。

その気持ちが瀬名に伝わって略奪しようと計画してそのことを実行すると思います。

三平は結婚している身の上なのでどんな感じで女性にアプローチしたらいいのかということを瀬名よりも知っていると言い張りそうです。

そこで三平の助言通りに瀬名はアプローチしますがあっさりと振られてしまう気がします。

ペンネーム:マル(30代・男性)

ユタカ
秘密基地で三平の歓迎会をしていた瀬名、風間、春日の前に山田リッチブラザーズが現れるようです。

自分達の方が先に秘密基地を使っていたということを主張してくるようです。

やはり高校生の物語なんでこういう秘密基地の取り合いとかはたまらなく面白いなと感じます。

この秘密基地についても最終的には教師や大人達にバレてしまい三平の存在も知られてしまう流れは想定できます。

そこで警察に連行されそうになる三平を3人が必死で止めるような展開があればなと期待しています。

水野美紀が演じる柴山奈津子がまた出てきて欲しいです。

暴言を多発するところをまた見せてもらいたいなと期待しています。

ペンネーム:ユタカ(40代・男性)

ふじお
秘密基地で三平さんの歓迎会をしていたところ、山田明彦と和彦が現れました。

この二人は、竜二たちよりも前から秘密基地を知っていた模様です。

共有することになり仲間が増えた感じです。

三平さんは高校生たちから学ぶこともありますが、高校生は三平さんにずっと残って欲しい気持ちがあります。

三平さんから学ぶことは、生きてることがここまで素晴らしいと思えることです。

食べ物のありがたさや、仲間意識など忘れがちなので起爆剤になります。

物を大切にする気持ちや、美しい景色など生きていれば楽しむことができます。

生きるとは何かを知る機会になります。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2020年夏ドラマ『真夏の少年~19452020』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『真夏の少年~19452020』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

あや

『真夏の少年~19452020』第2話のあらすじネタバレ

第二話は竜二の淡い恋心、そして「あざとくって何がいけないの?」がテーマでした。

最近流行りのあざとい女子が学校公式SNSで人気を博すなか、終盤にはSNSの恐ろしさも訴えてきます。

その他、山田リッチブラザーズもまた秘密基地の住人であり、特に弟の和彦は漫画という共通点から三平さんとあっという間に打ち解けます。

悟と家族の関係性、道史と母親の関係性、今後に繋がるエピソードもたくさん盛り込まれています。

あざとくって何が悪い、もっとあざとくなれ!

など、三平さんの言葉はとてもまっすぐでこちらにも訴えてかけてきました。

『真夏の少年~19452020』第2話の感想

今回のメインは竜二の淡い恋心、あざとさでしたがそれ以外にも盛りだくさんでとても楽しめました。

秘密基地を山田リッチブラザーズも使っていたことがわかり、弟の和彦は漫画という共通点からあっという間に三平さんと仲良くなり、また兄の明彦は持ち前の技術を活かして三平さんの身分証明書まで作成してしまいました!

引っ込み思案な和彦が打ち解けていく様子はとても微笑ましかったです。

また生徒会長の道史の毒親問題、悟の家族、特に弟の病気、またそこで出会ったおばあちゃんが気になると存在です。

三平さんはまっすぐな言葉で現代の人々が忘れかけていることを訴えてくるので、今週もとても心に染みました。

ペンネーム:あや(30代・女性)

ありー

『真夏の少年~19452020』第2話のあらすじネタバレ

秘密基地で三平の歓迎会をしていると新たな少年2人が現れ、その兄弟は少年達よりも先に秘密基地を利用していたと言い出します。

喧嘩になりそうになりますが、三平が間に入りお互い干渉せずに共有して使うことになりました。

その兄弟との話から三平が戦時中に漫画家だったことが判明します。

一方学校ではあざとくて人気な女子が留学のために頑張っていて、少年達もあざとさについて考えます。

あざと可愛い女子は教師との不倫疑惑の動画をあげられてしまい誤解され、決まりかけていた留学の話もなくなってしまいますが、三平達と話し怒りを力に変えることを決め、留学を諦めずに前向きに頑張る決意をします。

『真夏の少年~19452020』第2話の感想

とにかく三平さんの言葉が心に突き刺さり、時代は変わっても人間の根本は変わらないと改めて感じました。

本当かどうかも分からない噂や動画に振り回されて意見を変えたりよく知りもしない相手を非難する少年達に対して、三平さんが人を非難する時は責任を持って話すことの大切さや、誰かに迷惑をかける訳でもなく自分のためにまっすぐになれるあざとさは良いものだということを話すシーンがとても良かったです。

まさに現代に多く見られるSNSへの非難の問題などに対しての話に聞こえ、少年達を通して見ている人達への強いメッセージとなりました。

ペンネーム:ありー(30代・女性)

やよい

『真夏の少年~19452020』第2話のあらすじネタバレ

秘密基地に同じ学校の明彦達がやってくる。

なんと秘密基地には隠し部屋があり悟達はびっくりする。

その後、どっちが使うかでもめてしまい争いが起きそうになるが三平が仲裁して丸く収まるのだった。

そして、悟は病院に行き財前に会って真実を確かめようとするが門前払いされてしまう。

それから、三平は高校の売店で働くことになり生徒達にかにぱんを売っていた。

ある日、由真というあざとい生徒がロンドン留学の権利を獲得する。

しかし、英語教師とデートしているスキャンダルが出てきてしまい留学の話は無くなってしまう。

ラスト、生徒会長が秘密基地にやってきて家出してきたことを知るのだった。

『真夏の少年~19452020』第2話の感想

本当に放送部はゲスの集まりですね。

由真の留学を潰してしまうことがわかっていながら拡散するなんて正気の沙汰ではありません。

しかも、由真は友達だったはずです。

そんな相手にも容赦せずに突き落とすなんてほんと最低ですね。

いつか、放送部が痛い目にあってほしいです。そうでないとスッキリしません。

あと、財前の自殺未遂の事件なんですがちょっと怪しいですね。

今まで財前という生徒が出てきていないことが不自然です。

病院に本当にいるのでしょうか。

ひょっとしたらもう死んでいるのではないでしょうか。

何か大きな存在がバックにいそうで不気味ですね。

ペンネーム:やよい(30代・男性)

スプリング

『真夏の少年~19452020』第2話のあらすじネタバレ

秘密基地で三平の歓迎会をしていた竜二、悟、篤の3人の前に山田兄弟が現れます。

3人より前に秘密基地を見つけていたと主張することから話し合いになり共有することになるのでした。

悟はというと財前の見舞いに行くが門前払いにあってしまうのでした。

そんな悟に三平はもっとあざとく生きないとと言う言葉をかけるのでした。

やがて竜二が思いを寄せるあざとい由真が英語教師の近藤と二人で出掛けただけなのを不倫と放送部によって流されてしまいます。

それにより由真は決まっていた海外留学が無くなってしまうのでした。

そんな由真を批判していた竜二達に三平は自分に一途で何が悪い、由真の行動で被害を受けたのかと発言するのでした。

そして三平と悟は由真を励ましてあげ、竜二は由真にフラれてしまうのでした。

『真夏の少年~19452020』第2話の感想

今回のあざといというのは悪いことなのかという三平の考え方、捉え方というのには一本取られたなと感じました。

自分を大事にして何が悪いや嫉妬してる人間が言っているだけというのはまさにその通りだと感じました。

三平の言葉というのは重みがあり的を得ているんで納得させられてしまうんです。

最近よく使われる言葉で言うと完全に論破されてしまいました。

言葉の受け止め方だけであざといという言葉を良い意味に考えれる三平のピュアさがうらやましいなと感じました。

三平を演じる博多華丸も様になりまくってきているしファンになってしまいました。

ペンネーム:スプリング(40代・男性)

ふじお

『真夏の少年~19452020』第2話のあらすじネタバレ

竜二たちが三平さんの歓迎会をしていたら、そこに兄弟の明彦と和彦が現れました。

兄弟は前からこの場所を知っていたと言い出します。

明彦に胸にアザがあったので聞いたら、誤魔化す素振りをします。

もしかしたら明彦はイジメにあっていて、財前を自殺未遂に追いやった人物は同じなのではと思い始めます。

学校に行くと購買部で、三平さんが働いていました。

欠員が出たので、三平さんを雇うことになったのですが、学校まで三平さんと一緒に居る事になります。

三平さんは、働くのが好きなので、若者たちに欠けているものを生み出しています。

『真夏の少年~19452020』第2話の感想

三平さんは、あざといの意味を知りませんでしたが、教えてあげると悪いことではないと言いました。

生きるための術だと思うからです。

由真は、生きるのに必死だったので、どうやったら生きていけるかを考えて身に着けた感じです。

人をあざといという人ほど、僻みや妬みが多いのも事実です。

由真と英語教師の密会不倫現場をリークされてしまい、内定は取り消しになってしまいました。

心のどこかで失敗すればいいと思っている友達は、本当の友達ではありません。

裏切られた由真は、それでも強く生きる事を誓っています。

便利になったせいで、バレる事が多くなりました。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

飛べないアヒル

『真夏の少年~19452020』第2話のあらすじネタバレ

風間たちが、秘密基地で第二次世界大戦の時代から現代にやってきた三平の歓迎会をしていると、山田リッチブラザーズの二人がやってきて、この場所は自分たちが風間たちよりも前から使っていたと主張します。

その主張を裏付けるように、風間たちが使っている場所の奥に自分たちが作っていた部屋を見せます。

その状況をみた風間たちは、渋々お互いが干渉することなく使うことを約束します。

前回、財前を自殺未遂に追い込んだ濡れ衣を着せられた悟は、財前のお見舞いと真犯人を突き止めようと思っていると三平に話します。

そんな中、竜二が思いを寄せる牟呂由真は、イギリス留学を勝ち取ろうと英語の担当教師と学校外で接触していたところを放送部に隠し撮りされ、密会不倫現場としてネットに晒されます。

普段から牟呂由真は、周囲の学生たちから「あざとい」と陰口を叩かれていたため、拡散した情報でイギリス留学がダメになります。

由真の行動に落ち込み非難する竜二に、三平は「あざとくて何が悪い」と持論を展開します。

『真夏の少年~19452020』第2話の感想

第二次世界大戦中の日本兵としてタイムスリップしてきた博多華丸さん演じる三平三平が、なんちゃって不良高校生の三人組の助けもあり、現代で暮らす日本人とそれほど違和感のない姿で秘密基地を基盤として生活する逞しさが感じられました。

ネットが学生生活にも浸透する現代社会で、両親の離婚で母親と二人暮らす牟呂真由が、自分の居場所を確保するために「あざとく」振る舞いながらイギリス留学を利用して離れて暮らす父親との再会を試み、結果的には留学が取り消しとなった状況に、三平が「あざとい」とは悪いことかと竜二たちに問いかけたシーンが印象的でした。

少し前の日本では、「人の噂も七十五日」といった言葉もあるように、寛容さがみられたのと同様、「あざとい」という言葉にある成功者を妬む人間が使う言葉だという解釈を指摘しながら、対峙しない人間を非難すべきではないという三平の言葉には重みすら感じました。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年夏ドラマ『真夏の少年~19452020』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
3話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『真夏の少年~19452020』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『真夏の少年~19452020』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA