2020年夏のテレ朝水曜夜9時台の歴史ある刑事ドラマ枠は『刑事7人-season6-』が放送スタートします。


毎年楽しみにしているファンが多くいるからね!
こちらの記事では2020年夏ドラマ『刑事7人-season6-』の視聴率を初回(1話)から最終回まで更新していきます!
なお、視聴率一覧はページ下部に掲載しています。
『刑事7人-season6-』視聴率を今すぐご覧になりたい方はこちらをクリック!
スポンサーリンク
2020年夏ドラマ『刑事7人-season6-』視聴率はどうなる?
まずはテレビ朝日水曜9時ドラマ枠で2019年夏から放送されたドラマの視聴率を振り返っていきましょう。
※ビデオリサーチ社調べ・関東地区
刑事7人 (Season 5)
初回(第1話)視聴率 13.2%
最終話(第10話)視聴率 12.4%
平均視聴率 11.7%
相棒(Season 18)
初回(第1話)視聴率 16.7%
最終話(第20話)視聴率 13.8%
平均視聴率 14.8%
特捜9 (Season 3)
初回(第1話)視聴率 14.2%%
最終話視聴率(第10話) 15.2%
平均視聴率 13.9%
テレビ朝日の水曜9時枠は『相棒』シリーズを筆頭に人気の刑事ドラマが数多く放送されています!
この1年を振り返ってみると、この枠の代表格である『相棒』がSeason 18に突入し2クール連続で放送されましたが、やはり根強い人気を誇り平均視聴率でトップを走っています。
そして、井ノ原快彦さん主演でスタートした『特捜9』もSeason3を迎え、コロナ渦にも負けず『相棒』に迫る平均視聴率を獲得し好調を維持しています。
そんな中、2020年夏は1年ぶりに『刑事7人』がSeason6となり帰ってきます!
次に、2015年にスタートした『刑事7人』のシーズン1からの過去の視聴率を振り返ってみましょう。
2015年『刑事7人』シーズン1
初回(第1話)視聴率 11.8%
最終回(第9話)視聴率 10.7%
全話平均視聴率 9.6%
2016年『刑事7人』シーズン2
初回(第1話)視聴率 10.8%
最終回(第9話)視聴率 10.0%
全話平均視聴率 10.3%
2017年『刑事7人』シーズン3
初回(第1話)視聴率 11.8%
最終回(第9話)視聴率 12.6%
全話平均視聴率 11.3%
2018年『刑事7人』シーズン4
初回(第1話)視聴率 11.0%
最終回(第9話)視聴率 12.9%
全話平均視聴率 11.8%
2019年『刑事7人』シーズン5
初回(第1話)視聴率 13.2%
最終回(第10話)視聴率 12.4%
全話平均視聴率 11.7%
こちらも『相棒』・『特捜9』に負けずに安定した人気を誇っているのが分かりますね!

この枠の刑事ドラマは不動の人気を誇っているね!

同じ刑事ドラマでもどれも独自の色を出しているのが強みね!!
こうしたこともふまえて、初回視聴率は12%あたりではないかと予想いたします。
スポンサーリンク
『刑事7人-season6-』制作陣から視聴率を予想!
2020年夏ドラマ『刑事7人-season6-』の主要制作スタッフで現時点で発表されているのは、以下の方々です。
脚本 – 吉本昌弘・吉原れい・吉高寿男・保木本真也ほか
監督 - 兼﨑涼介・塚本連平・安養寺工・大山晃一郎ほか
エグゼクティブプロデューサー – 内山聖子(テレビ朝日)
ゼネラルプロデューサー – 三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー – 山川秀樹(テレビ朝日)・貴島彩理(テレビ朝日)・和佐野健一(東映)・井元隆佑(東映)
番組HPより引用
脚本・監督・プロデューサー系、メインは全て前回から大きく変わりはないようです!
すでにチーム『刑事7人』が出来上がっているようで、チームワークも万全に思われます!

この調子だとどんだけシリーズが続くかに興味が出てくる!

気心しれたキャストとスタッフで仲が良さそうだわ!!
スポンサーリンク
まとめ
こちらの記事では2020年夏ドラマ『刑事7人-season6-』の視聴率を初回(1話)から最終回まで更新していきます!

今回も安定した数字を叩き出してくれるだろうね!

『相棒』を脅かすのは『特捜9』じゃなくて『刑事7人』の気がするわ!!
放送開始後はこちらの記事で視聴率を全話更新していきますので、是非チェックのほど、よろしくお願いします!
※ビデオリサーチ社調べ・関東地区
※ドラマ『刑事7人-season6-』の視聴率は木曜午前10時前後に発表となります。
スポンサーリンク
テレ朝の夏恒例ドラマとして帰ってくるんだね!