おカネの切れ目が恋のはじまり|視聴率一覧を最終回まで更新中【松岡茉優主演ドラマ】

  • この記事を書いた人:yatarou

2020年夏のTBS火曜の夜10時枠は松岡茉優さん主演ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』が放送されています。

ドラまる

松岡茉優さんはTBS連ドラ初主演になるんだってよ!

ラマちゃん

相手役の三浦春馬さんとも初共演になるんだって!!

こちらの記事では2020年夏ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』の視聴率を初回から最終回まで更新していきます!

なお、2020年夏ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』視聴率一覧はページ下部に掲載しています。

今すぐご覧になりたい方はこちらをクリック!

スポンサーリンク

2020年夏ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』視聴率はどうなる?

まずはTBSテレビ火曜ドラマ枠で2019年夏から放送されたドラマの視聴率を振り返っていきましょう。(ビデオリサーチ調べ・関東地区)

Heaven?~ご苦楽レストラン~

初回(第1話)視聴率 10.8%
最終回(第10話)視聴率 8.7%
全話平均視聴率 8.6%

G線上のあなたと私

初回(第1話)視聴率 7.8%
最終回(第10話)視聴率 9.6%
全話平均視聴率 7.7%

恋はつづくよどこまでも

初回(第1話)視聴率 9.9%
最終回(第10話)視聴率 15.4%
全話平均視聴率 11.6%

私の家政夫ナギサさん

初回(第1話)視聴率 14.2%
最終回(第9話)視聴率 19.6%
全話平均視聴率 15.1%

同枠ドラマのここ1年を振り返ってみると『Heaven?~ご苦楽レストラン~』・『G線上のあなたと私』までは平均視聴率1桁台と苦戦していましたが、『恋はつづくよどこまでも』で平均視聴率2桁台を奪取し、前クールのドラマ『私の家政夫ナギサさん』では平均視聴率15.1%と2018年夏ドラマ『義母と娘のブルース』や社会的ブームとなった2016年秋ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』をも超える高視聴率を叩き出しました。

『私の家政夫ナギサさん』は、最終回後に放送された特別編でも14.9%という高視聴率を獲得しその人気の高さを表しました。

そんな中、2020年夏ドラマは松岡茉優さん主演ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』が放送スタートします!

松岡茉優さんはTBS連ドラ初主演になるという話題性や、先日お亡くなりになった三浦春馬さんの遺作になるということでファンは絶対に見たい作品ということで間違いなく視聴率も高くなるでしょう。

さらに声優の梶裕貴さんやフリーアナウンサーの登坂淳一さん、人気YouTuber・水溜りボンドのトミーさん、モデルで女優の岡本莉音さんなどがゲスト出演するということも話題を集めています。

ドラマの内容もオリジナル脚本で同枠のターゲット層である女性視聴者の心を掴むような、正反対の価値観を持つ2人の“じれキュン”ラブコメディになっています。

ドラまる

三浦春馬さんの最後の作品!絶対見たいよね!!

ラマちゃん

ドラマの内容も急遽4話完結に変更になったのよ!

こうしたことをふまえると初回視聴率は15%あたりと予想いたします。

スポンサーリンク

『おカネの切れ目が恋のはじまり』制作陣から視聴率を予想!

2020年夏ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』の主要制作スタッフで現時点で発表されているのは、以下の方々です。

脚本 – 大島里美

演出 – 平野俊一・木村ひさし

プロデュース – 東仲恵吾

経理監修 – 山田真哉

主題歌 – Mr.Children「turn over?」

番組HPより引用

同作はドラマオリジナル作品になり脚本を担当されるのは大島里美さんです!

大島里美さんの代表作品といえば『1リットルの涙』・『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』・大河ドラマ『花燃ゆ』などがあり、『恋するハエ女』では「第1回市川森一脚本賞」を受賞しています。

TBS作品では最近では金曜ドラマ枠で『あなたには帰る家がある』・『凪のお暇』を手掛けています。

演出を担当する1人、平野俊一さんは『ブラックジャックによろしく』・『逃亡者 RUNAWAY』・『輪舞曲』・『ブラッディ・マンデイ』などを手掛け、『Summer Snow』・『GOOD LUCK!!』ではザテレビジョン・ドラマアカデミー賞のタイトルバック賞を受賞し『ブラックジャックによろしく』・『官僚たちの夏』では同・監督賞も受賞するなど数多くの作品を手掛けています。

もう1人の演出を担当する木村ひさしさんは堤幸彦監督の作品に助監督などで参加し、その後『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』・『99.9 -刑事専門弁護士-』シリーズ・『IQ246〜華麗なる事件簿〜』・『A LIFE〜愛しき人〜』など人気作品を多く担当されています。

また、同作品では経理監修というあまり聞きなれないスタッフが参加しています。

お金の話という事もあり、公認会計士・税理士である山田真哉さんが参加しています。

そして注目は主題歌を担当するのが「Mr.Children」というところも注目です!

「Mr.Children」がTBS連ドラ主題歌を担当するのは大ヒットドラマ『オレンジデイズ』以来の約16年ぶりというのもヒットする要因として挙げられますね!

ドラまる

ヒットする要素が一杯の作品だね!

ラマちゃん

話題性も充分で大ヒット間違い無しよ!!

スポンサーリンク

まとめ

過去の視聴率や、スタッフ陣から2020年夏ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』視聴率を予想いたしました。

ドラまる

4話完結するのは勿体ない気もするね!

ラマちゃん

でも視聴者の声を聞いて4話完結にして放送してくれるスタッフに感謝よね!!

放送開始後はこちらの記事で2020年夏ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』の視聴率を全話更新していきますので、是非チェックのほど、よろしくお願いします!

ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』視聴率一覧

第1話(2020年9月15日放送)視聴率

11.6%

第2話(2020年9月22日放送)視聴率

9.1%

第3話(2020年9月29日放送)視聴率

10.4%

第4話(2020年10月6日放送)視聴率

10.9%

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区
※ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』の視聴率は水曜午前10時前後に発表となります。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA