おカネの切れ目が恋のはじまり|2話ネタバレと感想。三浦春馬がはまり役と評判!

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
『おカネの切れ目が恋のはじまり』2話が2020年9月22日㈫に放送されたね!
ラマちゃん
お金の計算が出来ない慶太。

2話では少し成長が見られるのかしら?

こちらの記事では、ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』2話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』2話のあらすじタバレと感想

玲子(松岡茉優)は、慶太(三浦春馬)の“ほころび”を繕うために、仕事も私生活でもおカネの使い方を徹底的にチェックしていた。

しかし、あまりにもかけ離れた価値観でなかなか噛み合わない。

そんな中、玲子は偶然鉢合わせた営業部の純(北村匠海)と、慶太の話で意気投合。

一方、純は玲子への好意を確信する。

慶太は元カノのまりあ(星蘭ひとみ)の婚約相手・山鹿(梶裕貴)が社長の富彦(草刈正雄)にモンキーパスの赤字事業である「わくわくスポーツランド」のリニューアルを提案していることを知り、対抗心が芽生える。

そして、あるアイディアを思いつき、玲子、純、早乙女(三浦翔平)も巻き込み、6人でテニスコンペを開催することに!

しかし、そこで慶太のおせっかいが玲子の怒りを買ってしまう。

しかも山鹿の裏の顔まで判明してしまい…。

以上が「おカネの切れ目が恋のはじまり」2話のネタバレ。

やはり面白いですね。

4話で終わってしまうのがもったいないです。

こればかりは仕方ありませんが。。

基本的にはラブコメディですが、それだけではなく切なさもあってそのバランスが絶妙です。

改めて、三浦春馬さんの偉大さも感じられました。

ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』2話のネットの反応や評価は?

ドラまる
ラブコメなのに泣ける。。
ラマちゃん
ここからまた慶太の成長がどれだけ見られたのか…と思うと残念な部分もあるけど、三浦春馬さんの慶太を最後まで大事に見届けたいわね!

ドラまる
ラブ要素もここから本格的に!
ラマちゃん
…ってところで、どうまとめていくのかしら?

ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はParaviで視聴可能です。

Tverはこちら

Paraviはこちら

なお、Paraviは2018年4月からスタートした動画配信サービスなので、まだご存知ないかもしれませんが、TBSが中心になって作ったサービスなので、TBS系作品の見逃し動画や過去の旧作を見るには最もおすすめなサービスです!

2週間無料キャンペーンを行っているので、この機会に試してはみていかがでしょうか?

Paraviはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

おカネの切れ目が恋のはじまり|1話見逃し動画無料視聴はこちら

ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』3話のあらすじは?

2020年9月29㈫放送のドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』3話のあらすじをご紹介します。

九鬼玲子(松岡茉優)は、初恋相手・早乙女健(三浦翔平)との15年越しのデートを控えて、浮かれていた。
一方、板垣純(北村匠海)は、猿渡慶太(三浦春馬)に、早乙女が子供を連れていたことを報告する。
慶太は玲子に伝えるべきか悩んだが、玲子の姿を目前に言うことができずに、思い悩む。

そんな中、慶太は聖徳まりあ(星蘭ひとみ)に連れて行かれて、知り合いに結婚相手として紹介され、戸惑う。

そして、玲子と早乙女のデートの日。玲子は早乙女とのデートを楽しみ、人生一幸せな時間を迎えていた中、ある事件が起きる!

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』2話のあらすじネタバレと3話のあらすじをご紹介しました。

正直、予想以上に面白いです。

それだけに4話で終わってしまうのはとても残念ですが、とにかく最後まで見届けたいとも思います。

三浦春馬さんはもちろん、松岡茉優さんも非常にハマり役ですね。

ドラまる
ラスト2回!
ラマちゃん
三浦春馬さんががっつり出る回としては3話がラストかな?

慶太と玲子をしっかり見届けたいわね。

コメントお待ちしています!

CAPTCHA