おカネの切れ目が恋のはじまり|1話見逃し動画無料視聴はこちら【9/15配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』第1話(2020年9月15日(火)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
リアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『おカネの切れ目が恋のはじまり』第1話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『おカネの切れ目が恋のはじまり』第1話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『おカネの切れ目が恋のはじまり』放送終了から1週間以内はTverかTBS FREEを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『おカネの切れ目が恋のはじまり』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年9月15日(火)放送終了後〜2020年9月22日(火)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

最もお得に『おカネの切れ目が恋のはじまり』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『おカネの切れ目が恋のはじまり』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『おカネの切れ目が恋のはじまり』の配信状況は以下のようになっています。

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『おカネの切れ目が恋のはじまり』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2020年9月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2020年9月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2020年夏ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』第1話のあらすじは?

2020年9月15日(火)放送のドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』第1話のあらすじを紹介します。

中堅おもちゃメーカーの経理部で働く主人公・九⻤玲子(松岡茉優)は、モノも恋にも一途な“清貧せいひん女子”。

そんな玲子に訪れた「お迎えの日」。

1年越しの片思いの相手「1680円の豆皿」をようやく買いに行くことにしたのだ。

手作りした豆皿専用のコースターを部屋に配置して、愛しの豆皿と結ばれようとした瞬間、目の前で女性連れの派手な装いの男が、購入してしまい…。

その男は、なんと玲子が勤める会社の御曹司・猿渡慶太(三浦春馬)だった。

そんな折、慶太の度を越した浪費ぶりに社長である父・猿渡富彦(草刈正雄)が激怒し、お金の勉強のために異動させ、慶太は経理部にやってきた。

最悪な再会の中、玲子は慶太の指導係に任命されてしまう。

悪びれもなく浪費する慶太は、玲子とは、まさに正反対のタイプの人間。

慶太の浪費っぷりに目を見張る玲子。

穏やかだった玲子の日常が一変する。

さらに、あることがきっかけで慶太は玲子の家に住み込むことになり、玲子は慶太の意外な一面を知ることになる。

“根は悪い人じゃないかもしれない”

玲子は、経理部でも、プライベートでも正しいおカネの使い方を教えることになる。

まず、玲子が渡したのは、お小遣い帳。

次に、玲子が慶太を連れて行ったのは、公認会計士の早乙女健(三浦翔平)のお金に関する公開講座。

そこで慶太は、早乙女を一心に見つめる玲子を目の当たりにする。

そんなある日、会社のグッズを不正にフリマアプリに出品しているユーザーを見つける。

同じころ、玲子は、営業部の後輩・板垣純(北村匠海)のある“ほころび”を見つけて、気になり、調べ始める。

そして、慶太も手伝っていくうちに、衝撃的な事実が判明する…。

ドラマ公式サイトより引用)

2020年夏ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』第1話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

みー
お金にきっちりとしている真面目な女子と金銭感のゆるいお金持ちの男子という真逆の二人が展開する物語がとても楽しみです。

主人公の男性からいい意味で影響を受けて、真面目な女子がどのように変わっていくのかが一つ見どころになるのではないかと思います。

今回は4話完結という新しい形なので、本来よりも少ない時間でどんな風にまとめられているのかも気になります。

先日亡くなられた三浦さんの遺作として話題となっています。

明るく元気に主人公の女子や周りの人を和ませるキャラクターなので、そのキャラクター自体にも注目したいです。

ペンネーム:みー(30代・女性)

風ちゃん
なんと言っても三浦春馬さんの最期のドラマなのでとっても気になっていますので、ぜひ見ようと思っています。

CMで流れている物でしか見たことがないので、あまりわからないのですが、三浦さんが浪費家?設定で、松岡さんが堅実家?設定なのでしょうか、対照的な2人なのでここからの恋の発展が楽しみです。

収録が途中で終わってしまっているので、どのように完結されているのかが気になります。

あとは、けっこう有名な方々がキャストとして出るようなので、そこも楽しみなポイントですね!

面白そうなドラマでしたので、最後まで完結で見たかったのが1番残念です。

ペンネーム:風ちゃん(30代・女性)

さっちん
やっぱり注目はキャスト。

三浦春馬くんの姿をしっかり目に焼き付けたいですね。

ヒロインの松岡茉優さんはどんな新たな表情を見せてくれるのか。

明るくて笑える恋愛コメディだといいなと思います。

それから、アインシュタインの稲田さんがどんな役を演じるのかも興味津々です。

撮影スケジュールがどこまで進んでいて、ストーリーがどんな風に変わったのか、話数は予定よりも減ってしまったのかなど、まだ放送前なのでわかりませんが、どんな結末になるのかとても気になります。

途中で終わってしまうことは無いとしても、不自然な展開にならないよう期待したいです。

ペンネーム:さっちん(50代・女性)

うめ
この「おカネの切れ目が恋のはじまり」は、三浦春馬さんが主演だったということもあり、4話で終わらすことになってしまったが、そこをどういった展開にするのか非常に楽しみである。

一つ目のトレーラーを見た時は本当に明るいドラマだと思っていたが、この前公開された2つ目のトレーラーでは、しんみりとした感動ドラマといった一面も公開された。

どんな展開になるのか非常に楽しみである。

あと、注目しているのが主題歌をMr.Childrenにオファーしたというところ。

Mr.Childrenといえば、日本を代表するタイアップアーティスト。

そこに製作陣の本気度が伺える。

ペンネーム:うめ(20代・男性)

かものはあま
九鬼玲子が猿渡慶太に翻弄されるのかなというのが予想です。

ここに玲子が15年間片想いしている早乙女健が、何か玲子にモーションかけてくるのかそれとも想いを知りながらも彼も翻弄するのかが見ものです。

経理部と営業部という設定だから実際関わりはないはずです。

そこにどう接点を持っていくんだろうかと思います。

わかりやすくお互いに合コンというか、飲み会やりましょう!みたいになれば一気に近づくとは思いますが楽しみです。

個人的にはいろんな役を最近やってる三浦翔平さんのキャラが早く観たいです!

さすがに今回はサイコパスなキャラではないとは思いますが。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

ふじお
金の切れ目が縁の切れ目とは言いますが、恋の始まりとは聞いたことがありません。

恋愛にお金は必要ですが、底をついてしまうと離れていくのも女性の心理です。

お金がないと愛は枯れてしまうので、踏ん張ってほしいです。

お金が無くなり、その人を愛することができたら本当の愛だと思います。

生きるために必要不可欠であるお金は、死ぬまで付きまとう相手です。

女性しかない母性本能が働いて、かわいそうな人を見ていられない気持ちになったとき、愛が生まれそうです。

どこまで続くか分かりませんが、きっと世の中にはお金で買えないものがあります。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2020年夏ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

美桜

『おカネの切れ目が恋のはじまり』第1話のあらすじネタバレ

今回は玲子が経理部で真面目に淡々と、仕事をこなしていきます。

そんな中猿渡が経理部へ異動してくるのです。

玲子は指導をするけど、猿渡は寝てしまうのです。

猿渡はとにかく自由奔放で、玲子は初めて出会ったタイプに戸惑います。

また猿渡は父親にマンションを売却されてしまうのです。

住む場所もなくなって、なぜか玲子の家にいるのです。

玲子の母親ともすぐ仲良くなり、一緒に生活していくことになります。

さらに板垣がお金のことで、思い詰めて悩んでしまうのです。

板垣は家族のことがあり、お金がないとやっていけなくて感情が溢れてしまいます。

玲子はお金のことを嫌いにならないでくださいと伝えるのです。

『おカネの切れ目が恋のはじまり』第1話の感想

今回は玲子が真面目に仕事をしていたのが、とても頼もしかったです。

1円まで大切にしているところが良かったです。

どこか近寄りがたい雰囲気もあるけど、お菓子を食べている時がすごく幸せそうで可愛かったです。

そして猿渡は豪快で自由なところが面白かったです。

常にポジティブ思考なところも笑いが止まらなかったです。

776万円使ったところは驚きました。

飾らないありのままなところが、猿渡らしいなと思います。

また猿渡が元カノに甘えていたのがキュンとしました。

肩に寄りかかって上目遣いをしていたのは、ドキドキしました。

さらに板垣がお金のことで、悩んで気持ちを吐き出していたのが切なかったです。

ペンネーム:美桜(20代・女性)

ぱるる

『おカネの切れ目が恋のはじまり』第1話のあらすじネタバレ

清貧という言葉を愛し、無駄遣いをせずに慎ましく生活しているOLの玲子。

玲子は猿が描かれた小皿を気に入って買おうと楽しみにしていましたが、通りがかりの青年猿渡に買われてしまいます。

そして彼は玲子が働く会社のジュニアで御曹司なのでした。

猿渡はルックスはいいものの金遣いが荒く、女の子と付き合っても結婚まではいかずに終わります。

そんなある日のこと、息子の浪費っぷりに愛想を尽かした猿渡の父が左遷して玲子の働く経理部に行かせます。

一から経理のことを玲子に教わることになった猿渡。

また家を追い出された猿渡は玲子の家が営む民宿に住むことになるのでした。

『おカネの切れ目が恋のはじまり』第1話の感想

見る前は単なるコメディドラマかと思っていましたが、玲子が働く部署が経理部でお金に関係があるところなのもあり、お金のあり方について考えさせられるシリアスとコメディが良いバランスで合わさったドラマだと思いました。

玲子がかなり古風な女性なのも注目すべきポイントですが、それには過去に父親が何かしでかしたことが関係しているようで気になります。

子供の頃は今のような感じではなかったということなので、なぜここまで変わってしまったのか次回以降描かれているといいなと思いました。

また慎ましく生活しているように見せかけて実は玲子にも浪費癖があったのには笑いました。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

あんず

『おカネの切れ目が恋のはじまり』第1話のあらすじネタバレ

お金を大切に使う女性玲子と浪費家の男性慶太の対照的なふたりのお話です。

社長の息子はお金使いが荒く、親も心配して自立できるように住んでいたマンションを売却し自分の力で生活しなければいけなくなりました。

そんなとき玲子が民宿をやっていることを思い出した慶太はお邪魔することになりました。

そこからふたりはお互いのことを少しずつ知ることになります。

会社では非売品のグッズが転売されていることがわかり、犯人探しをしてるところ純という営業部の日が怪しいとなり調べていくと、グッズの転売はしておらず交通費などを転売していたことに気がついた。

グッズの転売は上司の娘さんがしていたことがわかり解決しました。

『おカネの切れ目が恋のはじまり』第1話の感想

予告を見て楽しみにしてました。

これから慶太は変わっていくかとても気になりました。

お金持ちの人にはわからない感覚とか貧乏な人にしかわからない感覚とかわかるーって思いました。

私は裕福ではないので節約したりお金を貯めたりするのが好きなのでワクワクして見ていました。

慶太は悪い人ではないので、価値観が変わればとても素敵な人になると思います。

これから恋愛が絡んでくると思うと楽しみです。

どちらと恋に落ちるのか推理しています。

純のほうも玲子の優しさに恋するのか何もないのかがきになります。次回もとても楽しみです。

ペンネーム:あんず(30代・女性)

きりん

『おカネの切れ目が恋のはじまり』第1話のあらすじネタバレ

九鬼玲子はお金に細かく、ふだんは節約家です。

会社では経理部に所属しています。

経理部に新しく配属された社長の息子、慶太の教育係になった玲子は、慶太の金遣いの荒さに驚きを隠せません。

おまけに、社長である父からマンションを追い出された慶太が、玲子の母が営む民宿に転がり込んできて、一緒に暮らす羽目になります。

会社では販促品がフリマに出品され、いったんは営業の純が疑われます。

しかし玲子の調査で、純がしていたのは出張費の不正だったことがわかります。

純は金銭的に苦しい状況にありました。

慶太は、玲子が講演会の講師に、大量のプレゼントをしているのを見て驚きます。

『おカネの切れ目が恋のはじまり』第1話の感想

玲子と慶太、純のお金の使い方がそれぞれ異なっていて、考えさせられました。

玲子がふだんの生活では、お菓子をバラで一つだけ堂々と買うシーンは、共感しました。

そのあとよく味わって幸せを感じているのも良かったです。

慶太のようなスケールの大きい使い方はしたことがありせんが、あれもこれもと欲張ってしまう気持ちはわかる気がしました。

切なかったのは純の苦しい状況です。

実家の工場の経営が思わしくなくて頼られていたり、奨学金の返済額が大きくて追い詰められていました。

行きたくもない飲み会で会費を払わされるのに葛藤する気持ちもすごくよくわかりました。

最後に、玲子が健に貢いでいたのにはビックリしました。

ペンネーム:きりん(40代・女性)

ひかり

『おカネの切れ目が恋のはじまり』第1話のあらすじネタバレ

おもちゃメーカーの営業部で働く猿渡慶太は、父である社長に「もう会社を辞めろ」と言い渡されてしまう。

アメリカ出張で買い物やカジノで776万も使ったことが逆鱗に触れたようだ。

そこで経理に異動して、お金の勉強をすることに。

慶太の教育係には、九鬼玲子が担当することとなった。

鎌倉の古民家に暮らす清貧女子である玲子は、慶太の不真面目な仕事ぶりや浪費癖を目の当たりにして驚くばかり。

そんな中、慶太は住んでいたマンションを父に売却されたことから、玲子の母がやっている民宿に転がり込む。

慶太の部屋で玲子が見たのは、小さい頃から書き溜めていた、おもちゃの企画のラフだった。

ある日、会社の非売品グッズがフリマアプリに売り出されていることがみつかり、慶太と玲子は犯人探しを始める。

犯人として浮上したのは、営業部の板垣だった。

『おカネの切れ目が恋のはじまり』第1話の感想

清貧女子の玲子と、社長の息子の慶太の、お金に対する考え方の対比が凄かった!

湯水のごとく使う慶太のお金持ちっぷりはもちろんだけど、鎌倉の人気菓子店の行列に並んでたった1個だけクッキーを購入して味わう、という玲子もかなりのモノ。

なぜ玲子はそんなに達観しているの?と不思議に思ったけど、実は初恋の人に貢いでいたという種明かしが早くもあってびっくり。

そんな登場人物たちの紹介から、さらに非売品グッズの転売をしていたのは誰?という犯人探しに、出張交通費の横領を突き止める推理などもあって、盛り沢山な第1話でした!

ペンネーム:ひかり(50代・女性)

電気イルカ

『おカネの切れ目が恋のはじまり』第1話のあらすじネタバレ

会社の経理部で働いている九鬼玲子の前に、社長の息子である猿渡慶太がやってきて、教育係を任されます。

また、猿渡は父親からマンションを追い出され、九鬼の母親が経営している民宿に引っ越してきて、九鬼のそばで生活をすることになりました。

その機会を利用して九鬼は猿渡に対してお金の使い方などに関してレクチャーしていく毎日を送りますが、ある日会社の営業部の板垣純に関して不信感を抱いた九鬼は彼に関して調べ始めます。

すると、彼がお金に関して大きな悩みを抱えていることを突き止め、板垣に対して九鬼はアドバイスをして、諭していくのです。

そんな九鬼を猿渡は興味深く観察していました。

『おカネの切れ目が恋のはじまり』第1話の感想

九鬼のお金に対する真面目さと猿渡のお金に対する自由奔放さが浮き彫りになっており、その点が対照的すぎて、かなり印象的だったと思うのです。

特に猿渡に関しては、お金の使い方が自由過ぎて、後先考えないような状況であり、自分が勤務している会社の社長をしている父親から大目玉を食らうほどでした。

その結果、営業部から経理部に配置換えされてしまい、お金の使い方を勉強し直すように言われてしまうのです。

それくらいに主人公はお金の使い方に無関心であり、その無関心さの程度は常人とは明らかに異なっていたため、非常に面白く感じられました。

ペンネーム:電気イルカ(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年夏ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA