おカネの切れ目が恋のはじまり|1話ネタバレと感想。三浦春馬の演技に注目!

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
『おカネの切れ目が恋のはじまり』1話が2020年9月15日㈫に放送されたね!
ラマちゃん
三浦春馬さんの遺作。

でも内容はコメディ。

しっかり楽しみたいわね!

こちらの記事では、ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』1話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』1話のあらすじタバレと感想

中堅おもちゃメーカーの経理部で働く主人公・九⻤玲子(松岡茉優)は、モノも恋にも一途な“清貧せいひん女子”。

そんな玲子に訪れた「お迎えの日」。

1年越しの片思いの相手「1680円の豆皿」をようやく買いに行くことにしたのだ。

手作りした豆皿専用のコースターを部屋に配置して、愛しの豆皿と結ばれようとした瞬間、目の前で女性連れの派手な装いの男が、購入してしまい…。

その男は、なんと玲子が勤める会社の御曹司・猿渡慶太(三浦春馬)だった。

そんな折、慶太の度を越した浪費ぶりに社長である父・猿渡富彦(草刈正雄)が激怒し、お金の勉強のために異動させ、慶太は経理部にやってきた。

最悪な再会の中、玲子は慶太の指導係に任命されてしまう。

悪びれもなく浪費する慶太は、玲子とは、まさに正反対のタイプの人間。

慶太の浪費っぷりに目を見張る玲子。

穏やかだった玲子の日常が一変する。

さらに、慶太がマンションから追い出され、慶太は玲子の家に住み込むことになり、玲子は慶太の意外な一面を知ることになる。

“根は悪い人じゃないかもしれない”

玲子は、経理部でも、プライベートでも正しいおカネの使い方を教えることになる。

まず、玲子が渡したのは、お小遣い帳。

次に、玲子が慶太を連れて行ったのは、公認会計士の早乙女健(三浦翔平)のお金に関する公開講座。

そこで慶太は、早乙女を一心に見つめる玲子を目の当たりにする。

そんなある日、会社のグッズを不正にフリマアプリに出品しているユーザーを見つける。

同じころ、玲子は、営業部の後輩・板垣純(北村匠海)のある“ほころび”を見つけて、気になり、調べ始める。

そして、慶太も手伝っていくうちに、板垣がお金に苦労していることを知り…。

以上が「おカネの切れ目が恋のはじまり」1話のネタバレ。

お金の計算や管理ができない慶太がお金を通して世の中の常識を知っていく…という感じでしょうか。

ラブ要素もあるかもしれませんが、ヒューマン要素もあり、慶太の成長も観られそうですね。

4話で終わるのは残念ですが、2話以降も楽しみです。

ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』1話のネットの反応や評価は?

ドラまる
評判は上々!
ラマちゃん
とにかく、4話までしっかり見届けたいわね!

ラマちゃん
改めて、三浦春馬さんの演技力の高さを痛感したわ。。

ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はParaviで視聴可能です。

Tverはこちら

Paraviはこちら

なお、Paraviは2018年4月からスタートした動画配信サービスなので、まだご存知ないかもしれませんが、TBSが中心になって作ったサービスなので、TBS系作品の見逃し動画や過去の旧作を見るには最もおすすめなサービスです!

2週間無料キャンペーンを行っているので、この機会に試してはみていかがでしょうか?

Paraviはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

おカネの切れ目が恋のはじまり|1話見逃し動画無料視聴はこちら【9/15配信】

ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』2話のあらすじは?

2020年9月22㈫放送のドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』2話のあらすじをご紹介します。

玲子(松岡茉優)は、慶太(三浦春馬)の“ほころび”を繕うために、仕事も私生活でもおカネの使い方を徹底的にチェックしていた。
しかし、あまりにもかけ離れた価値観でなかなか噛み合わない。
そんな中、玲子は偶然鉢合わせた営業部の純(北村匠海)と、慶太の話で意気投合。
一方、純は玲子への好意を確信する。

慶太は元カノのまりあ(星蘭ひとみ)の婚約相手・山鹿(梶裕貴)が社長の富彦(草刈正雄)にモンキーパスの赤字事業である「わくわくスポーツランド」のリニューアルを提案していることを知り、対抗心が芽生える。
そして、あるアイディアを思いつき、玲子、純、早乙女(三浦翔平)も巻き込み、6人でテニスコンペを開催することに!
しかし、そこで慶太のおせっかいが玲子の怒りを買ってしまう。
しかも山鹿の裏の顔まで判明してしまい…。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』1話のあらすじネタバレと2話のあらすじをご紹介しました。

楽しくみられるドラマですね。

4話で終わるのはもったいないですが、最後まで見届けたいです。

ドラまる
慶太と玲子のやり取りも楽しい!
ラマちゃん
テンポもよくていいわね~

コメントお待ちしています!

CAPTCHA