犯罪症候群 Season2|2話見逃し動画無料視聴はこちら【6/13配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『犯罪症候群 Season2』第2話(2020年6月13日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『犯罪症候群 Season2』第2話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『犯罪症候群 Season2』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『犯罪症候群 Season2』第2話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『犯罪症候群 Season2』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『犯罪症候群 Season2』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『犯罪症候群 Season2』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年6月13日(土)放送終了〜2020年6月20日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『犯罪症候群 Season2』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『犯罪症候群 Season2』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『犯罪症候群 Season2』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『犯罪症候群 Season2』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『犯罪症候群 Season2』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『犯罪症候群 Season2』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『犯罪症候群 Season2』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2020年6月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2020年夏ドラマ『犯罪症候群 Season2』第2話のあらすじ

2020年6月13日(土)23時40分放送のドラマ『犯罪症候群 Season2』第2話のあらすじをご紹介します。

鏑木(谷原章介)は「少年犯罪を考える会」で活動する響子(木村多江)と接触を持っていた。

響子は鏑木の行動を正義と信じていたが、ある依頼をきっかけに二人の中にほころびが生じはじめる。

環(渡部篤郎)の命で秘密裏に調査していた武藤も会の発起人である牧田(板尾創路)にたどりつき、牧田が“職業殺人者”と繋がっていることを確信する中、すでに環は一連の事件への鏑木の関与を疑いはじめていた・・・。

ドラマ公式サイトより引用)

2020年夏ドラマ『犯罪症候群 Season2』第2話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『犯罪症候群 Season2』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

長縄
1番気になる、楽しみなところは、鏑木と響子の繋がり・過去です。

ふたりがどうして計画的に協力をし殺人代行を行うようになったのかがすごく気になります。

どうなるのかハラハラしています。

響子の過去も気になります。

梶原さんの奥さんや牧田さんや入院していた彩音ちゃん、みんなのそれぞれ抱えている思いもあると思うので、そこも深く知りたいです。

響子と鏑木は、殺人代行を同じ気持ちでやっていたのか、それとも全く別の気持ちですれ違いなどがありわかり合っていないのか、納得いく理由なのかそれとも悲しい受け止めたくない現実を突きつけられるのか、そこが楽しみです。

ペンネーム:長縄(20代・女性)

ha
理不尽な世の中が間違っていると言う矢吹は、復習を被害者のためと考え誰かに殺人を依頼していました。

そして鏑木は不可解な転落死が続いていること、誰かが復習をしているかもしれないことを矢吹に話したのではないかと思います。

そして、2人の意見は真っ向から対決して、そこで鏑木は「もしかしたら矢吹がなにか知っているのでは」と疑念がわくのかなと思いました。

そして息子の容態が悪化した小島は息子が臓器移植ができないことで更に追い詰められて、また罪を犯してしまうと思います。

また加害者の死を喜んでいた梶原は「少年犯罪を考える会」の活動にどんどんのめり込んで行くような気がしました。

ペンネーム:ha(40代・女性)

ばんたん
話のスジはいくつかあります。

なぜ鏑木が職業殺人者となったか。

鏑木と矢吹響子はどのような関係か、なぜ響子から殺人依頼を受けるようになったか。

最初(多分最初)の殺人に失敗した小島和子が息子への臓器提供を受けるために、次のターゲットどのように探し(臓器提供の意思がある若い男性)誰にするのか。

刑事としての鏑木が犯人の和子にどのように行き当たるか。

探偵の武藤がどのように職業殺人者としての鏑木を追い詰めて行くのか。

鏑木が犯人と分かり武藤がどうするのか。

このすべてが次回で明らかにならないと思いますが、第2話でそれぞれが少しづつ、わかってくるのかなと思います。

ペンネーム:ばんたん(50代・女性)

やす
谷原章介さん演じる刑事の心の闇が少しずつ明かされていくような気がします。

併せて彼に接触していたと思われる被害者の会で登場してきた木村多江さん演じる謎の女性においてもその関係性が少しずつ表に出てきそうな予感もあって少しゾッとしました。

少年法という言葉が作中に何度も登場してきたのでそこにまつわる被害者の会においても今後何らかの動きを見せるのを期待しながら注視していきたいかなと思えました。

一方で捜査の方はまだ序盤ということでおそらくあまり進展はないんでしょうがトラックにひき殺された事件の犯人についてはまた何かアクションを起こすかまた似たような事件を起こすなりして捜査に影響を与えてきそうな気がするのでどうなるのか行方が楽しみです。

ペンネーム:やす(30代・男性)

たか
鏑木や環や武藤らが、「少年犯罪を考える会」の牧田や矢吹たちに辿り着き、一連の少年連続殺人にピリオドを打てるのかが気になります。

少年法は、現実に様々な問題点が指摘されていますが、ドラマを通して少年法に守られる加害少年たちが果たして更生しているのか、更生していない場合、彼らをどうするのかと考えさせられます。

「少年犯罪を考える会」は、家族を殺された人々が集まっており、彼らは加害少年に復讐をし、殺害し続けていくでしょう。

環や武藤や鏑木たちは、女性が大学生を後ろから突き飛ばして、トラックに轢き殺させようとした事件の容疑者に辿り着くと思います。

ペンネーム:たか(40代・男性)

Solohiker
第1話のラストで鏑木が襲った少年がどうなるのか心配です。

手を下すのは響子なのでしょうか。

響子から受け取った現金を鏑木はどう使うのかも興味があります。

前シーズンを見ていないのですが2人の関係は?

また、武藤の武藤の調査により少年犯罪を考える会が各事件に関与している可能性が浮上するようです。

環は既に鏑木が事件に関与していることを疑っているようで、これから次第に鏑木が追い詰められ、事件やその動機の真相が明らかとなってくるのではないでしょうか。

息子への臓器が欲しい小島もまた罪を犯すのでしょうが、小島がこれ以上罪を犯す前にドナーが見つかって助かって欲しいですね。

ペンネーム:Solohiker(40代・男性)

2020年夏ドラマ『犯罪症候群 Season2』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『犯罪症候群 Season2』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

彼方

『犯罪症候群 Season2』第2話のあらすじネタバレ

息子を殺した同級生が少年法に守られていて、正当な罪に問われないことに悔しくて仕方なかった父親の梶原は、牧田に殺人を依頼。

テレビで流れるニュースで、息子を殺した同級生が死んだことを知り大喜びする。

しかし殺人依頼をしたことを知らなかった梶原の妻は、夫が牧田に依頼していたことを知り激怒!

「この人たちはどうかしてる!」と牧田と響子をなじり、警察にすべてを話すと言うが、牧田から「旦那さんからの殺人依頼を受けたときの電話が録音してある。」と脅され、警察には駆け込めなくなってしまった。

響子は梶原夫妻に理解してもらえたとは言い切れないものの、なんとか不味いことにはならずに済んだと鏑木に告げる。

そんな中、環から復讐代行を行っている人間を探しだすよう指示されていた武藤は、牧田と一緒に行動している響子に注目し始めていた。

『犯罪症候群 Season2』第2話の感想

改めて少年法の緩さにより、被害者遺族がどれだけ辛い想いをしているのかを考えさせられました。

たった1年近くで、集団レイプという非道なことをしても世間に出てしまうという甘さ!

響子の一件も酷いとしか言いようがない。

また同級生によって死にいたしめられた梶原の息子も浮かばれないですよね。

ですが梶原の妻の言ったように、少年法に守られてそれ相応の罪を償ってもらえないから、自らが犯人を殺すというのも安直すぎですよね。

それに、それでは犯人と同じことをするということになりますし。

そうなるとやはり、少年法で守られている子供たちへの罰を厳しくしていかなければならないと思います。

ですが、それ以前に大人が子供たちに対してもっとしてはいけないことをしっかりと学ばさなければならないと、このドラマを見て感じました。

ペンネーム:彼方(40代・女性)

hah

『犯罪症候群 Season2』第2話のあらすじネタバレ

テレビから流れるニュースを見て、梶原は喜んでいました。

「天罰が下ったんだ。」と興奮しながら妻に言いました。

少年犯罪を考える会の事務所に梶原がやってきました。

「妻が…」と繰り返しています。

矢吹の家には、鏑木が来ていました。

矢吹は鏑木に「梶原の妻が反対している」と伝えました。

矢吹は「牧田さんと2人で奥さんに説明する」と言いました。

鏑木は、「殺したのは俺だ。」と自分が奥さんに説明すると言い出しました。

そして、和子の犯行も徐々に明るみになろうとしていました。

和子は病院のデーターから臓器移植を希望している人を探していたのでした。

『犯罪症候群 Season2』第2話の感想

家族の為、同じ被害を受けて苦しむ人のため、いろんな理由で犯罪行為が行われるのを見ると、正直怖くてたまりませんでした。

そして鏑木が殺人を犯しながら、殺人犯を追いつめて捕まえようとするのはなぜなのかが、理解できません。

鏑木は犯罪を犯していることに苦しんでいるのに、なぜ罪を重ねてしまうのか、それほどに犯人が憎いのかと何度も考えても分かりませんでした。

また、鏑木と矢吹の関係がはっきりしたのですが、偶然とはいえ同じような被害に遭った2人が、惹かれ合うのは当然かなと思いました。

そして武藤が矢吹の調査をはじめて、鏑木は和子の病院を突き止め、先に捕まえるのはどっちかなという楽しみもあります。

ペンネーム:hah(40代・女性)

ゆきこ

『犯罪症候群 Season2』第2話のあらすじネタバレ

恋人を少年によって、殺された谷原章介さん演じる摘木と、同じく少年によって恋人を殺された木村多江さん演じる響子が、少年犯罪の遺族から依頼を受けて、自らの手で、犯罪を起こした少年を殺すというストーリーです。

第2話では、谷原章介の恋人の兄だった玉山鉄二さん演じる武藤が、響子に取材を申し込むなど、徐々に近づいていた。

その一方で、子供が重い心臓病に苦しんでいた、手塚理美さん演じる小島和子は、臓器移植の順番が早く回ってくるようにという目的で、殺人を起こしていた。

その存在に気付いた摘木は、一連の犯罪の容疑者として、小島和子に目が行くように仕向けていた。

しかし、渡部篤郎さん演じる警務部の環は、摘木に疑念を抱きはじめていた。

『犯罪症候群 Season2』第2話の感想

第2話も、ワクワクするストーリー展開で、木村多江さん演じる響子の会えの前で、渡部篤郎さん演じる摘木と、玉山鉄二さん演じる武藤が、ニアミスするシーンでは、息を呑みました。

響子が、恋人を殺された時を回想する場面は、とてもかわいそうで、悲しみが伝わってきました。

あんな風に、恋人を殺されたら、犯人を殺してやりたいと思うのも、共感できます。

どの人の想いも分かるので、それだけに辛いなぁと思う事も、多いです。

少年法という、今でも論議を繰り返されているテーマを題材に、登場人物のそれぞれの想いが交差して、見応えのあるドラマだと感じます。

ペンネーム:ゆきこ(40代・女性)

hiro1019

『犯罪症候群 Season2』第2話のあらすじネタバレ

大学時代に以前ゼミで知り合いだった、谷原章介と、木村多江は、職業殺人をしとている板尾の家で、殺人を依頼した、野間口夫婦と会います。

妻は、殺人依頼に、反対しています。

一方息子が心臓移植が必要な、看護師は、仕事中に、ドナーの情報を調べていました。

ルポライターとして仕事をしている玉山鉄二は、木村多江と、会う約束をしましたが、谷原が、殺人犯ではないかと、感じています。

玉山が、谷原章介を犯人と疑っていることを谷原が、きずきます。

そして、警察の内部でも、谷原と、木村多江が、少年連続殺人事件の犯人ではないかと、疑い始めます。

『犯罪症候群 Season2』第2話の感想

ここに出演している人達は、皆んなが、犯罪被害者で、被害者の会で話をいくらしても、殺してやりたいという気持ちが、拭えないという、悲しい考え方に、固執してしまった人たちの、物語です。

たとえ、警察官であっても、当たり前の感情だと、私も思います。

しかし、人間的には、殺すということを望んではいけない難しい問題で、考えても、答えは出ないし、感情の問題で、コントロールするのも、難しいと、理解できます。

少年犯罪は、罪が軽すぎると、とてもおもいます。

どうか、犯罪被害者が、すこしでも、楽になるよう、大人と、同等の、罰をお願いしたいです。

ペンネーム:hiro1019(50代・女性)

ふゆまち

『犯罪症候群 Season2』第2話のあらすじネタバレ

響子の依頼を受けて、犯罪を犯した青年を殺した鏑木だが、その被害者の両親のうち妻は、殺人の依頼について知らなかった。

犯人の殺害を依頼すれば、自分たちも犯人と同じになってしまうと怒る妻。

依頼主である梶原夫婦に自分から説明すると言う鏑木だが、響子は「少年犯罪を考える会」の牧田と二人で説明をすることにする。

環の命を受け、過去に犯罪歴のある青少年の事故死を調べていた武藤は、牧田へのインタビューを通じて響子に近づいてゆく。

環もまた、一連の事件に鏑木の関与を感じ取っていた。

一方、心臓に病気を抱える息子のために、臓器提供者を欲している和子。

鏑木は、和子の犯行を止めるべく、捜査を続けるのだった。

『犯罪症候群 Season2』第2話の感想

何だか救われない…少年に愛する人を殺された人たちが、犯人を殺したいと思うのは当然のことだと思えるけれど、それを成し得たからといって、本当に心の安寧はもたらされるのでしょうか。

負の連鎖が、一連の事件を繋げてしまっている気がしてしまいます。

でも、鏑木の気持ちも、響子の気持ちも、わからなくはない。

それができる立場にあるかどうかだけなのでしょう。

追い詰めるのは誰か、追い詰められるのは誰か。

本当に救われない人は、目を見ればわかるという牧田の言葉。

そしてそんな目をしてしまっている鏑木の、破滅的な悲しみがつらく、どこにも救いはないのだろうかと、考えさせられる回でした。

ペンネーム:ふゆまち(50代・女性)

すいとん

『犯罪症候群 Season2』第2話のあらすじネタバレ

鏑木はシンナーで梶原の息子を殺したトオルを殺した。

矢吹は梶原の妻が動揺していて妻に説明していなかったので、会う約束をする。

小島の母がドナー捜しの為に殺人を犯している疑いを鏑木が持つ。

武藤は牧田に会うと牧田は少年法の改正が目的だと言う。

罪に見合った罰を与えなければ加害者の為にならないと牧田は言う。

武藤は家族を少年犯罪でなくしていると言う。

環は鏑木の関与を疑う。

小島は入院中の娘、大隅を見舞って欲しいと母親に言う。

すると娘が急変し亡くなる。

小島の息子も急変し入院する。

牧田と矢吹が梶原の夫婦に会い、矢吹は最終手段を使わないと被害者が救われないというと、妻は殺人だと怒る。

しかし、夫からの依頼の通話記録があるので、警察に捕まると牧田が妻を脅迫する。

矢吹は鏑木に謝る。鏑木は自分が梶原の妻に話すと言っていた。

鏑木は依頼があっての上での復讐代行だと矢吹に諭す。

しかし矢吹は正義を守る為だと言うが、鏑木は矢吹にただの人殺しだ、正義の殺人はあり得ないと言う。

すると、矢吹は皆、鏑木に救われたと言い返す。

武藤は環に報告するが、牧田にはアリバイがあると言う。

目撃者なしで20才前後の男が3人、事故に会っていた。

3人が免許証のドナーの意志を確認されていると鏑木が言う。

矢吹は夫が少年に殺され自分も強姦された。

加害少年は事故死していた。

矢吹が牧田と会ってから加害少年の事故死が増えたと武藤は環に言う。

武藤の家族を殺した少年は自殺した。

鏑木は被害者の会で矢吹に会った。

早く忘れろとみんなに言われ立ち直ろうとしたが無理だったと言う。

矢吹は加害者の少年を探したが1年で少年院を出たので、殺そうかと思ったと泣く。

殺してやろうか、俺が代わりにと鏑木が言った。

鏑木は武藤に会うと、武藤に止めなければいけない犯人がいると言う。

事故にあった3人は同じ病院に救急搬送されていたと鏑木が言う。

矢吹が武藤の取材依頼が来たと鏑木に報告する。

『犯罪症候群 Season2』第2話の感想

梶原の妻が加害少年が死んで動揺したのに対して矢吹が復讐したと告げたのは驚きでしたが、夫と牧田の会話記録で共犯関係に引きずり込んでしまったのも驚きで、牧田や矢吹は復讐の名のもとに恐ろしいまでに殺人を正当化をしてしまっています。

殺人マシーンの暴走を誰が止めるのでしょうか。

一方、なぜ、鏑木が復讐殺人を引き受けるようになったのかが、謎でしたが、鏑木が少年犯罪の会に出て、そこで、精神的に落ち込んでいた矢吹に出会い、殺してやろうか、俺が代わりに、と鏑木が言ったのが発端だったのは驚きでした。

それでも矢吹が復讐は正義の為だと言うのに対して、鏑木は殺しは正義ではないと言ったので、2人の間には少しづつ心の断絶が生まれていると思います。

鏑木にとっては、復讐はあくまでも非人道的な行為だと認識しつつ、やむを得ないという苦しい葛藤に悩んでいるのだと思いました。

その一点で、彼は刑事という立場で、自分の行為を完全には正当化しないことで、かろうじて踏みとどまっているのだと思います。

ペンネーム:すいとん(60代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年夏ドラマ『犯罪症候群 Season2』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
3話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『犯罪症候群 Season2』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『犯罪症候群 Season2』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA