犯罪症候群 Season2|1話見逃し動画無料視聴はこちら【6/6配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『犯罪症候群 Season2』第1話(2020年6月6日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『犯罪症候群 Season2』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『犯罪症候群 Season2』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『犯罪症候群 Season2』第1話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『犯罪症候群 Season2』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『犯罪症候群 Season2』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『犯罪症候群 Season2』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年6月6日(土)放送終了〜2020年6月13日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『犯罪症候群 Season2』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『犯罪症候群 Season2』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『犯罪症候群 Season2』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『犯罪症候群 Season2』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『犯罪症候群 Season2』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『犯罪症候群 Season2』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『犯罪症候群 Season2』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2020年6月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2020年夏ドラマ『犯罪症候群 Season2』第1話のあらすじ

2020年6月6日(土)23時40分放送のドラマ『犯罪症候群 Season2』第1話のあらすじをご紹介します。

ビルから転落したと思われる少年の遺体が見つかり、本庁から所轄に左遷された鏑木(谷原章介)も現場検証に立ち会う。

この件は事故死として処理されるが、警視庁の環(渡部篤郎)は不審に思っていた。

環は武藤(玉山鉄二)を呼び出しある資料を渡す。

それはこの1年で起きた「4人の死亡事故記録」だった。

4人には殺人歴があり、彼らの死はすべて“事故死”として処理されていた。

そして、今回転落死した少年にも殺人歴があった。

ドラマ公式サイトより引用)

2020年夏ドラマ『犯罪症候群 Season2』第1話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『犯罪症候群 Season2』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

彼方
「犯罪症候群」を見ていなかったので、season2では初めのうちは物語についていくのに必死になりそうですが、物語の主軸になるキャラクターたちが魅力的のようなのでワクワクしています!

愛していた恋人を殺された鏑木と愛していた妹を殺された武藤が、殺人犯に復讐してやりたいという思いと正義を貫かなければならない刑事という職業の狭間で心の揺れ具合が見どころになりそうですね!

どんな人間の中にも潜む心の闇を丁寧に描かれていくようなので、とても楽しみです。

やられた時にやり返すのか、それともそんなことをしたら永遠に負の連鎖が続くので、自分のところで終わらせるのかの葛藤を考えさせられそうだなぁと思い、ドラマが始まるのが楽しみです!

ペンネーム:彼方(40代・女性)

ha
家族愛から一変して、かなり怖いドラマになるなと感じましたが、このドラマの枠らしいなと感じました。

サスペンスドラマでは、細かい心理描写が大切になってくると思いますが、そこがどんな感じで表現されていくのかや殺人歴のある4人の死亡事故も、どんな風にその4人が繋がっていくのかも楽しみです。

そして死亡した4人には、誰かの大切な女性を殺してしまったという共通点があるのかなと思います。

そして、自分のことが重なり主人公の鏑木は、冷静な判断ができなくなってしまうのかなと思いました。

復習と正義の間で苦しむ鏑木を見るのもすごく楽しみです。

ペンネーム:ha(40代・女性)

oni
犯罪症候群のキャストを見ただけで、超豪華俳優の出演で見どころがあるドラマになると確信しました。

警視庁内で表立って捜査できない事件を処理する裏稼業的な特殊任務にあたるという興味をそそるストーリーのようで、捜査指揮をとる環、捜査に当たる現役刑事の鏑木、元刑事の武藤の3人にもそれぞれ過去に悲しい事件に関わっているようで、その事件にも興味が湧きます。

誘拐事件や殺人事件を追うことで、お互いの復讐の是非の違いがわかり、それぞれの葛藤や怒りや苦悩などが、どのように表現されているのかみてみたいと思うドラマだと思います。

放送が楽しみです。

ペンネーム:oni(50代・女性)

hiro1019
誘拐、失踪、殺人など、警視庁内に、裏稼業といえる人たちがいて、事件を解決という内容のドラマで、復讐の是非がテーマのドラマです。

出演者は、谷原章介さん、玉山鉄二さん、渡部篤郎さんで、皆さんかっこ良くて楽しみな所です。

未成年者に、恋人が殺された男が、他の復讐を考えている男を止める立場だったが、この先自分も、復讐に取り憑かれてしまうのか、復讐を止められるのか、どっちに心が傾くのか、そして、復讐しなかったら、どうなるのか、復讐したらどうなってしまうのか、そもそも、やられた側からすれば復讐を考える事は、当然だと思うけれど、それは、人間的にどうのか、結論が出ない問題をドラマにしてあって、展開がとても楽しみです。

ペンネーム:hiro1019(50代・女性)

やす
シーズン1と少しメンバー変更があるのが新たな気持ちで観れる楽しみがあるかなという思いと犯罪に重みのある少しグロテスクな犯罪を取り上げてくれるんじゃないかなと期待していきたいです。

症候群という気持ち悪さと合わせて最近の時代にありそうな事件を題材に扱って他の刑事ドラマや事件ものにはないようなカラーをうまく出してほしいなと願っています。

予告では石黒さんなど俳優としてベテランクラスの方々がゾロリとそろっているので単純な演技だけではなくアドリブ感も交えた重厚な雰囲気が出てこないか注目していきたいなと考えています。

ペンネーム:やす(30代・男性)

アリ
復讐をテーマにしたドラマのようで隕石家族とは少しカテゴリーが違うようですがシビアなドラマのようで楽しみにしています。

復讐は最大の美学と中国で言われていると聞いたことがありますが個人的にもやられたらやり返すという考え方には賛同しているんで是非見たいなと思っています。

大切な女性を失った2人の男性の生き方というのが見ものだなと思っています。

誘拐、失踪、殺人という3種類の事件を重厚に描くドラマということで期待しています。

渡部篤郎が刑事役として出演しているのが見ものだなと思っています。

落ちつきはらった渡部篤郎の演技が楽しみです。

ペンネーム:アリ(40代・男性)

2020年夏ドラマ『犯罪症候群 Season2』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『犯罪症候群 Season2』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

長縄

『犯罪症候群 Season2』第1話のあらすじネタバレ

ビルから転落死した少年の現場遺体に立ち合い、その亡くなってしまった少年は中学2年生のときに、担任の教師を殺していたのです。

それが1年の間で起きた4人の死亡事故記録でした。

その死亡した4人にも殺人履歴があり、5人も未成年が死亡していて何か事件があると調査をしていきます。

殺された男の小の死亡原因は、いじめにあっていた友達をかばったため、同級生にリンチされて殺されてしまって何故うちの息子だけが殺されてしまうのかと狂わされて、響子から依頼されたふたりの少年を殺すことを頼まれ、それが梶
原の息子たちを殺した少年だったのです。

ふたりを待ち伏せし、警視庁捜査一課の刑事の鏑木が殺していたみせかけ犯人だった。

『犯罪症候群 Season2』第1話の感想

友達をかばうための行動がリンチされしまい亡くなってしまった少年も可哀想で、取り残された梶原もなぜうちの息子だけが殺されてしまったのかと怒りと悲しみが込み上げてくるのが見ていて、毎日毎日殺してやりたいくらい気持ちを必死に抑えている感情もやりきれない気持ちになりました。

響子さんがそれに対して、望むならふたりに天罰がくだると言い、調査協力をして探していた鏑木を呼び出し、新しい依頼としてシンナー遊びの末に殺したとみせかけた殺人事件だったのがゾッとして、殺した鏑木にもありえないと思ってしまいびっくりしました。

ペンネーム:長縄(20代・女性)

ha

『犯罪症候群 Season2』第1話のあらすじネタバレ

複数人の若者たちが1人のサラリーマンに暴行をしていました。

次の日、転落死だと思われる若者の遺体が発見されます。

現場検証を行っていた刑事の鏑木護(谷原章介)は、亡くなった男性が中学生の時に殺人を犯したことを聞きました。

梶原知之(野間口徹)は、息子が暴行されて殺されたことを話していました。

加害者が未成年だったからと、たった1年で少年院を出たことに対する怒りや悲しみを伝えていました。

駐車場に停めた車の中で環敬吾(渡部篤郎)は、武藤隆(玉山鉄二)に、過去に殺人の罪を犯した若者が次々に事故死していることを話しています。

武藤にそのことについて、調べてほしいと依頼をしていたのでした。

『犯罪症候群 Season2』第1話の感想

矢吹響子(木村多江)の演技力が素晴らしいなと感じました。

かなりミステリアスな雰囲気のある役でしたが、落ち着いた表情で事件の加害者が事故死をするという提案をしたり、そして加害者に尾行がバレた時に襲われそうになり、加害者が更生をしていないとわかった時の、加害者が事故死することに対しての嬉しそうな表情には怖さを感じました。

また、複雑に絡み合う人間関係にも期待感が増しました。

鏑木と武藤、鏑木と矢吹そして息子小島継治(小林豊)のために犯罪を犯してしまった、小島和子(手塚美里)この関係でどう話が進んでいくのかが、とても楽しみです。

ペンネーム:ha(40代・女性)

ばんたん

『犯罪症候群 Season2』第1話のあらすじネタバレ

本庁から所轄署に左遷された鏑木刑事は、少年転落死の現場で管轄交番の巡査から、死んだ少年が少年犯罪の加害者であり、中学生の時に担任の教師を刺殺したと聞き、複雑な思いを抱きます。

鏑木も婚約者を少年に殺された少年犯罪の被害者遺族でした。

転落死は事故として処理されます。

臓器提供を待つ瀕死の息子を持つ、看護師の小島和子は、大学生の後をつけ、車道に突き飛ばします。

大学生はダンプカーに轢かれ、意識不明の重体になります。

その交通事故を捜査している鏑木は大学生の後をつけ回し、車道に突飛ばした女性がいたことから殺人と断定します。

また、大学生が臓器提供の承諾をしていたことから犯人を臓器提供を待つ家族とし、被害者が脳死判定を受けられないことを知り、次の犯行が起きると考えた。

鏑木の後輩の元刑事武藤は今は探偵である。

警視庁で特殊捜査を行う環から、特命を受け調査をしている。

環からここ1年で少年犯罪加害者である少年5人が事故死をしており、そのウラに何があるかの調査を請け負う。

武藤は死んだ少年5人の起こした犯罪の被害者遺族がすべて「少年犯罪を考える会」の会員であることを突き止め、環に報告する。

環は「職業殺人者」の存在を予測し、武藤に調査を依頼する。

「少年犯罪を考える会」を主宰する牧田と矢吹響子は、息子を集団リンチで殺された被害者遺族の梶原に首謀者の少年2名が更生していなければ、罰を下すことができると伝えられ戸惑うが、自宅で自暴自棄になっている妻の姿を見て、少年2人が更生をしていなかったらを条件で復讐を依頼する。

その確認のため少年2名の行動確認をしていた響子は逆に少年達に襲われそうになり、その報告を受けた牧田は響子にある依頼をする。

『犯罪症候群 Season2』第1話の感想

犯罪症候群season1」で、主役が探偵武藤から先輩刑事鏑木に代わります。

season1で妹を少年に殺された武藤が、紆余曲折を経て被害者遺族の怒りを乗り越え、環の下で特殊任務を受けて正義をまっとうしていこうという姿にほっとしました。

しかし、その武藤を支えた鏑木が、実は少年犯罪被害者遺族の復讐を代行し、更正していない加害者少年に罰を下す職業業殺人者である筋書きにはやりきれなさを感じます。

鏑木は武藤の妹の婚約者であり、少年犯罪被害者遺族です。

しかし、すでに何人もの少年を手にかけている鏑木の前途は武藤のように救いのあるものであるはずはなく、いまから心が痛みます。

ペンネーム:ばんたん(50代・女性)

やす

『犯罪症候群 Season2』第1話のあらすじネタバレ

ある日、少年犯罪を過去に犯した人間が殺されてしまいました。

事故死ではないかと判断されたが一部の刑事の間では他殺ではないか、少年犯罪に恨みを持つ人間ではないかという憶測が飛び交いました。

一方で別日にトラックに若者が引き殺される事件が勃発しました。

目撃者がいて中年の女性につけ回されていたということで他殺の線が出てきました。

しかも亡くなった男はドナー対応をしている人間だったので犯人がいるとしたらそれを目的とした殺害なのではと捜査に疑問が浮かび上がり始めました。

また、別の時系列では少年犯罪に対する会合が行われており被害者の会なるものがありました。

そこにいた女性が過去に少年犯罪を犯した男の近況を探るため尾行をしていたら逆に襲われてしまいました。

その夜、いつものようにと別の男に何かをお願いしていました。

そして襲った男達は制裁を受けるかのように一人の男に捕らえられてしまいました。

『犯罪症候群 Season2』第1話の感想

作品全体に暗い雰囲気で満ち溢れているダークな印象がかなり強い作品だなあと感じられました。

主要登場人物の大人側の人間は皆何かしらの過去を抱えて葛藤しながら生きているようなところがあって悩ましい心理的なものが描写されていてミステリー作品を観ているかのような気分もありました。

被害者の会というのはこういった作品では必ず登場してくると思いましたが恨みから何か生まれるのかなあと疑問しかありませんでした。

ただ、彼らの気持ちになって考えてみるといたたまれない思いもありやり場のない気持ちがきっと良からぬ方向へ意思を向けてしまっていると思うと残念でなりませんでした。

ペンネーム:やす(30代・男性)

たか

『犯罪症候群 Season2』第1話のあらすじネタバレ

ビルの階段の下で若い男性の遺体が発見されます。

本庁から所轄に左遷された鏑木刑事が現場検証に立ち会いますが、所轄では泥酔によって転落した事故として処理されます。

一方で、本庁の環は、最近4人の少年が不審な死を遂げている事から、ビルから転落した事故についても不審に思っていました。

環は私立探偵の武藤を呼び出し、資料を渡します。

その資料は、死亡した4人の少年が過去に殺人などの凶悪な犯罪を犯していた事が記載されていました。

少年犯罪被害者遺族の団体である「少年犯罪を考える会」の代表である牧田や会員である矢吹らは、犯罪被害者の遺族たちの集いを行いながら、その裏で、法で裁かれきれなかった犯罪加害者の少年たちを殺害していました。

『犯罪症候群 Season2』第1話の感想

犯罪被害者の遺族が犯罪加害者に対する深い恨みを持つという、誰でも起こり得る感情をサスペンスに上手に盛り込んでおり、一話目から一気に気になる展開になっています。

武藤や鏑木は、愛する者を少年に殺されたというバックボーンを持っている為、犯罪症候群シリーズは少年犯罪の闇について深く考えさせてくれるのだろうと思っていました。

そして、シーズン2の1話では、その傾向がより強くなっており、少年法の壁に翻弄される人々の悲しみが感じられます。

シーズン2のメインになってくる団体の「少年犯罪を考える会」の会員たちが加害少年たちを殺していくという犯罪を犯す事で、恨みがさらに恨みを生んでしまうのではないかと思いました。

ペンネーム:たか(40代・男性)

Solohiker

『犯罪症候群 Season2』第1話のあらすじネタバレ

警務部の環は元刑事で調査員となった武藤に資料を渡す。

この1年の間に人を殺しても大した罪とならなかった未成年者たち4人が事故死を起こしているとの内容。

環は事故でゃなく事件ではないかと疑っていた。

そのころ、「少年犯罪を考える会」では隣地で中学生の息子を失った梶原が辛さを訴えていた。

息子をリンチした同級生たちはたった1年少年院で過ごしただけで社会に戻ってきたという。

その梶原に対して会の発起人である牧田と響子が悪魔のささやきをする。

望むのであれば隣地の主犯格2人に天意が下る、すなわち罰が与えられると。

梶原はもし主犯格2人が真面目に生きてなければ罰を下して欲しいと伝え、響子が2人の調査を開始するが、気づかれてレイプされそうになる。

つまり2人はまったく更生していなかったのだ。

一方、看護師の小島は道路を歩行中の通行人を突き飛ばしてトラックに跳ねさせる。

運転手の証言から事件性があると考える鏑木は突き飛ばした犯人が被害者の臓器目当てではないかと推測。

臓器移植が必要な子をもつ中年女性を探し始める。

ラストシーン。

響子の前に現れたのは鏑木。

そして響子から現金を受け取った鏑木は、響子を襲い、梶原の息子をリンチした2人を襲い、車に押し込める。

『犯罪症候群 Season2』第1話の感想

シーズン1を見ていなかったことを深く公開しました。

熱い刑事が悪い犯人を追い詰め逮捕するパターンばかりのため最近は刑事ドラマを見ていなかったのですが、このドラマは全然違いますね。

主役の刑事が犯罪に加担しているんですから。

もちろんカネ目当てではないのでしょうし、真の目的が環や武藤の調査により明らかとなるのでしょう。

ただ、この第1話を見て少し複雑な思いです。

今回、被害者の遺族が行為者の処刑を望んだり、臓器移植が必要な親が罪を犯す訳ですが、やはり安易な考えではないかと思うのです。

それぞれの気持ちは分かりますし、ストーリー作成の上では動機付けが簡単ですから仕方ありませんが、ほぼ全ての人が怒りを抑えていることを伝えて欲しいと思います。

ペンネーム:Solohiker(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年夏ドラマ『犯罪症候群 Season2』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『犯罪症候群 Season2』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『犯罪症候群 Season2』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA