DIVER-特殊潜入班-|キャスト・出演者一覧【福士蒼汰主演ドラマ】

  • この記事を書いた人:黒猫葵

2020年9月5週連続でフジテレビ系「火9」枠は、福士蒼汰さんを主演に迎え、ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』が放送されることが決定しています!

本作は、福士蒼汰、初のダークヒーロー役 ということで注目を集めています!!

主演の福士蒼汰さんの出演が発表されており、今から楽しみな気持ちでいっぱいです!

こちらの記事では、2020年夏ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』のキャスト一覧・をご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

2020年夏ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』キャスト紹介

黒沢兵悟/福士蒼汰


ドラまる
ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』での福士蒼汰さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
極悪・最凶のダークヒーロー・黒沢兵悟という役よ!

10代の頃は窃盗や暴力事件の常習犯だったが、警察も手を焼くほどの巧妙な手口を考え出す異常に高いIQ、判断力、身体能力が認められ、秘密裏に結成された「潜入捜査官チーム」(通称“D班”)の一員に。

その仕事は暴力団や詐欺集団など、“悪の組織に潜入して情報や証拠をつかみに行く”ともすれば命を落としかねない特殊捜査だ。

しかし兵悟は、そんな危険も顧みず、悪の根源を駆逐するためには手段を選ばず、時に暴力的に、時に冷徹に、犯罪者に立ち向かっていく。

福士蒼汰さんのコメント紹介!

最凶の潜入捜査官・黒沢兵悟役を演じるにあたって

敵の役ではない、ここまでのダークヒーローを演じるのは初めてです。

兵悟には“漆黒”のような闇のイメージを強く感じています。

ただの黒ではない“漆のような黒”、そして“憂い”を持っている。

その闇の深さをご覧いただいた方にも感じていただけたらと思います。

手段を選ばない点では、一見、兵悟も「悪」に見えるのですがそこには“必ず悪を倒す”という信念があります。

兵悟の「悪」は、本当に「悪」というのか。

兵悟は論理的かつ打算的。

人間の常識や建前を覆していく男ですね。

「悪」とは、「正義」とはなんだろう、と問いかけられます。

原作を読んだイメージは?

兵悟の見事な潜入捜査に、自分自身もまんまとだまされてしまいました(笑)。

D班もとても魅力的なチームで『こんな組織も実はあるのかな…』と、想像が膨らみました。

オレオレ詐欺など、昨今の問題になっている事柄も描かれていて、今だからこそたくさんの人に見ていただきたい題材だと思います。

“潜入捜査”のために、いろいろな役になり切ることについて

潜入捜査の度に、兵悟ではない別の誰かの役を演じられると思うと楽しみです。

ある種コスプレのように、それぞれになりきって楽しんでできたらいいなと思います。

いろんなキャラクター設定、その人格になりきっているときの表情や、服装、潜入捜査のために偽るキャラクターとしてのアクションなど、楽しんでいきたいです。

最後に、視聴者へメッセージを

仲間と一緒になって悪に向かっていく、という部分とともに、兵悟は潜入捜査官として優秀でありながら、さらに裏の顔がある。

チームの中にいても、心の中に溶かし切れない氷を持っている。

その氷ってマイナス何度なんだろう、どうなっていくんだろう、という気持ちで最後まで見ていただけるとうれしいです。

重厚感や組織の仲間・チームワークで悪に立ち向かっていく爽快感を楽しんでいただける作品に仕上げられるよう頑張ります。

ぜひたくさんの方にご覧いただきたいです。

公式サイトより引用

ドラまる
そうか潜入するたびに、色んな顔を見せてくれるんだね!!!

すごい…福士蒼汰の百面相って思ったら、俄然見たいって思っちゃうね!

ラマちゃん
本当ね…少なくとも7種類は見られると思うのよ!

1話1顔で、元の表と裏の顔ということで♪

これは、楽しみだわ!

【主なドラマ出演作】
  • 仮面ライダーフォーゼ(2011年9月4日 – 2012年8月26日、テレビ朝日) – 如月弦太朗 / 仮面ライダーフォーゼ(声) 役
  • あまちゃん(2013年4月1日 – 2013年9月28日、NHK) – 種市浩一 役
  • きょうは会社休みます。(2014年10月15日 – 12月17日、日本テレビ) – 田之倉悠斗 役
  • 愛してたって、秘密はある。(2017年7月16日 – 9月17日、日本テレビ) – 奥森黎 役
  • 4分間のマリーゴールド(2019年10月 – 12月13日、TBS) – 花巻みこと 役
  • 参考元:Wikipedia/福士蒼汰

スポンサーリンク

2020年夏ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』情報解禁におけるネット上の反応や評価は?

ドラまる
福士くんの新たな顔に喜ぶ声、誰が共演者か気になる声が見られたよ!
ラマちゃん
やっぱり、そのあたりに注目しちゃうわよね!

スポンサーリンク

まとめ

2020年夏ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』のキャスト一覧をご紹介しました!

ドラまる
5話しかないのが、悲しい!

もっと見たいって、まだ放送もされてないのに思っちゃうよ!

ラマちゃん
本当ね!

そして、この世界観を彩る共演者の方の発表も気になって、気になって…。

黒猫葵

「DIVER-特殊潜入班-」は2020年9月の火曜21時に5週連続で放送します!!

絶対見逃せないですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA