DIVER-特殊潜入班-|3話見逃し動画無料視聴はこちら【10/6配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

2020年夏のフジテレビ系「火曜21時枠」枠、ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』第3話(2020年10月6日(火)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』第3話の放送をリアルタイムで見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半では読者さんから寄せられたドラマ『DIVER-特殊潜入班-』第3話のあらすじ解説や感想もご紹介しています。

ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

放送前ですが、最近のフジテレビドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)で1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『DIVER-特殊潜入班-』は同枠の傾向から無料配信はFOD(フジテレビオンデマンド)では無いと思われます。

代わりに

  • Tver
  • カンテレドーガ
  • GYAO

という3つのサービスで配信さると思われます。
上記3つのサービスで放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ることになるでしょう。

Tver 無料視聴はこちら
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『DIVER-特殊潜入班-』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年10月6日(火)放送終了後〜2020年10月13日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『DIVER-特殊潜入班-』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『DIVER-特殊潜入班-』見逃し動画を無料で見る方法!

放送前ですが同枠の傾向からドラマ『DIVER-特殊潜入班-』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑ですが、しっかり無料で見ることが出来るはずです!

まずは『DIVER-特殊潜入班-』の主要VOD(ビデオオンデマンドサービス)での配信状況をご紹介します。

上記の各サービスの無料期間を組み合わせれば…

ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』5話分を無料で視聴可能です!

『DIVER-特殊潜入班-』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『DIVER-特殊潜入班-』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『DIVER-特殊潜入班-』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、各サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『DIVER-特殊潜入班-』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • まだ結婚できない男
  • 10の秘密
  • 探偵・由利麟太郎
  • 竜の道 二つの顔の復讐者

がそうですね。

関テレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2020年夏ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』も同様の扱いになると思われます。

そのため、『DIVER-特殊潜入班-』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『DIVER-特殊潜入班-』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性がありますのでご注意ください。

FODプレミアム無料登録はこちら

すぐに1話分を無料で見たい方は次にご紹介するU-NEXTもしくはビデオマーケットがおすすめです!

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『DIVER-特殊潜入班-』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『DIVER-特殊潜入班-』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円[税別]
  • プレミアム&見放題コース:月額980円[税別]

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『DIVER-特殊潜入班-』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
9月を例に出すと、9月1日〜9月30日が無料期間になります。

仮に9月29日に登録をしてしまうと、無料期間は9月30日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2020年9月時点のものです。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

『DIVER-特殊潜入班-』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『DIVER-特殊潜入班-』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『DIVER-特殊潜入班-』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2020年夏ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』第3話のあらすじ

2020年10月6日(火)放送のドラマ『DIVER-特殊潜入班-』第3話のあらすじをご紹介します。

神戸の中華街で、男が背後から何者かに刺されて死亡した。

被害者の飯島洋介(梅原勇輝)は、8年前、遊ぶ金欲しさに高級住宅街に住む女性と幼い子どもを殺害。

当時、警視庁で捜査の指揮をとっていた伊達(安藤政信)が飯島を逮捕したが、飯島の親族が警察関係者の天下り先企業の重役であることから、警察は殺人の証拠を捏造(ねつぞう)。

飯島は減刑されていた。 飯島がなぜ殺されたのか、一抹の不安を抱いている伊達のもとに、「8年前の事件関係者の家族が相次いで誘拐されている」と情報が入る。

D班のホワイトハッカー・宮永壮一(浜野謙太)が調べたところ、判決を下した裁判官、減刑に導いた弁護士、そして真実を隠蔽(いんぺい)した警察に対し、闇サイトで高額な懸賞金がかかっているという。

そして、ターゲットとして伊達の名前も挙げられていた。

ひとり娘の亜紀(宮野陽名)の身にも危険が迫っていると伊達が警察による警護を望むも、阿久津(りょう)は、「証拠がない」と非協力的な態度を見せる。

警察が事件の捜査に動き出すだけの証拠を見つけるようD班に命じるが、兵悟(福士蒼汰)は、「あんたの個人的な騒動に巻き込まれるなんてごめんだ」と協力を拒否。

そんな中、覆面男たちが伊達の家を襲い…。

ドラマ公式サイトより引用)

2020年夏ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』第3話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

miwa
黒沢の監視役として潜入捜査チームに新たに加わった佐根村。

佐根村の黒沢に対する敵対心はどこから来るものなのでしょうか?黒沢が警察のルールに従わないということだけが理由ではない気がします。

佐根村にも暗い過去があるのでは・・と感じています。

第3話は、班長・伊達の娘さんが事件に巻き込まれてしまいます。

黒沢は伊達の個人的な問題に非協力的ですが、心の中では何を感じているのか?黒沢の心の動きに注目していきたいです。

さらに黒沢と佐根村の絡みにも期待しています。

反発し合っている2人が次第に心を開いていく過程を見てみたいです。

黒沢と佐根村は少し似ている気がしているので、何かのきっかけがあれば分かり合えるのではないかと思っているからです。

ペンネーム:miwa(40代・女性)

もちうさぎ
新メンバーの佐根村将が加わったことによって、これからの捜査で2人がどんな風に協力したりぶつかりあったりしながら事件を解決していくのか、とても楽しみです。

また、激しいぶつかり合いがあるのか、距離が近づいていくのか気になります。

兵悟と将の過去が少しずつ明かされていくのではないか、期待します。

今度は、福士蒼汰さんがどのような立場の人物に成り済ますのか気になります。

爽やかな姿と、クールで悪い部分のギャップをどんな風に演じるのか楽しみです。

危ない事件の捜査になった時に、どれだけクールにダークになって解決していくのか楽しみです。

ペンネーム:もちうさぎ(50代・女性)

hiro1019
次回予告で、連続誘拐事件、因縁の事件とありました。以前警察署で普通の刑事として働いていた伊達刑事が、以前その真実を隠蔽したことで、ターゲットにされたのは、伊達の娘でした。隠蔽された衝撃の衝撃の過去とは、という伊達の衝撃の過去について、暴かれることになります。又誘拐された伊達の娘を救い為、動く黒沢と、さねむらは、気が合わないながら協力しながらその娘を救い出します。又、潜入捜査班として働く仲間にも、伊達の過去の隠蔽の内容が知られることになります。その隠蔽には、伊達だけではなく、警察上部も絡んでいる事を知った、黒沢がその事件を暴きます。

ペンネーム:hiro1019(50代・女性)

常に危険な現場にさらりと潜入して、情報収集だけでなく、自らが解決しようとしてしまう所がハラハラしながらも面白く観られているので、また次回も巨悪の中に自らを投入して、たくましく事件を解決していくのを期待しています。兵悟が阿久津に「何故、佐根村をそばにおいた?」に「必要になる時が来る」との言葉が、何か二人の接点が隠されているような気がして、それぞれの過去が実はどこかでつながっていたのかも・・とも想像しています。また不審がる佐根村に対して、皆本の「まだわかったいないわね」という言葉にも、まだまだ深い心理などが隠されている様で、今後も展開が楽しみです。

ペンネーム:直(50代・女性)

かものはあま
第3話は、伊達と伊達の娘が事件に巻き込まれるという事で伊達は兵吾に協力を求める様です。

しかし彼の今までに見た性格からすると当然ですがその依頼を受ける理由がないと断るみたいなのですが、きっとどこかで必ず伊達親子を助けると思います。

そこに関してどういう理由付けをするのかと、どんな言葉を伊達に言うかが一番楽しみです。

手を焼かされてばかりで問題児扱いし、兵吾を疎んでいる伊達もこれを機に兵吾に柔らかくなるとともに兵吾の事を知ろうとするのかなと思います。

兵吾の事に詳しい様な麗子の発言の真意もあるので早く知りたいです。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

たくぼん
第3話のタイトルが「何が正義で、何が悪か?」とうい非常に興味深いタイトルになっております。

極悪非道に悪を制す、予想を裏切るノンストップなサスペンスが幕をあける模様です。

どうも3話では謎の連続誘拐事件が勃発し、伊達のひとり娘にも魔の手が伸びるなんて、どきどきの内容になっております。

とにかく何が正義なって全く倫理観の多様化する現代にぴったりの議題になっているし非常に興味深い議題だと思う。

何が悪って非常にそれだけでもう延々と議論できそうな議題ですからね。

とにかく第3話は非常に見所の多い作品であると思われます。

ペンネーム:たくぼん(40代・男性)

2020年夏ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』第3話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

なっさん

『DIVER-特殊潜入班-』第3話のあらすじネタバレ

潜入捜査官である福士蒼汰達が過去の事件の警察側が犯した汚点で起こった新たな事件の解決のため動く話。

懸賞金がかけられた警察官の娘を先に強引な手で誘拐、拉致して犯人側に仲間だと思わせ巧みに警察官の娘を守ったかと思えば、今度はその娘を利用して犯人を暴き出し追いかけて追い詰め自殺ギリギリの所で止めてこれでハッピーエンドかと思われたのに刑務所内で自分の家族を殺した男を殺して自分自身も自殺してしまうというアンハッピーエンドで最後には福士蒼汰が刑務所前に花を置いて立ち去りました。

少しづつ福士蒼汰のやり方に巻き込まれていく新入りも薬に躊躇なく対応出来るようになっていました。

『DIVER-特殊潜入班-』第3話の感想

割とダークな役の福士蒼汰のアクションや他の仲間たちとの掛け合いが面白くてとても見応えのある話だったなと思いました。

警察側の汚点で起こってしまった悲劇に実はどう思っているのか全く顔に出ていなくて福士蒼汰の次の行動が気になって仕方がない1時間でした。

最後には刑務所内で恨みを晴らして犯人が自殺してしまいなかなかの衝撃でしたが福士蒼汰がなんとも言えない表情で刑務所前に花を置いていく姿がとても印象的でした。

どんなことを考えてどんな気持ちであの場所に向かったのか今後の展開がとても気になるようなシーンだなと思いました。

ペンネーム:なっさん(20代・女性)

きなこ

『DIVER-特殊潜入班-』第3話のあらすじネタバレ

8年前に殺人事件を起こした飯島洋介(梅原勇輝)が、神戸の中華街で殺される事件が発生した。

8年前に当時、飯島を逮捕した伊達(安藤政信)。

しかし、飯島の親族に警察関係者がいたため、処罰が軽くなっていた。

伊達が不安を抱く中、8年前の事件に関わった人々の身に危険が及んでいるという知らせが入る。

闇サイトで、事件関係者がターゲットとして賞金を懸けられていることを突き止めた、D班のホワイトハッカーである宮永壮一(浜野謙太)。

伊達は、娘の亜紀(宮野陽名)を守るために警護を行うように訴えるが、阿久津(りょう)は聞き入れないのだった。

『DIVER-特殊潜入班-』第3話の感想

ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』第3話を観て、父親と娘の絆が特に魅力的だと思いました。

第3話では、D班をまとめる伊達が事件に巻き込まれていく姿が描かれます。

伊達は、妻を亡くし娘の亜紀と一緒に暮らしていますが、関係はそれほど良好ではありません。

そんな中、亜紀が伊達が関わった事件が原因で誘拐されてしまいます。

伊達は、亜紀の行方を必死に探し、亜紀は自分のことを大けがを負ってまで守ろうとしてくれた伊達のことを見直すようになります。

事件をきっかけに、父親と娘の関係性が少しずつ修復されていく湯オスを、微笑ましく思いながら観ていました。

ペンネーム:きなこ(20代・女性)

なお。

『DIVER-特殊潜入班-』第3話のあらすじネタバレ

神戸で一人の男性が刺されて殺されました。

調べると彼・飯島洋介は、8年前に強盗殺人を犯していたものの、裁判では軽い判決を受けていました。

もう一人の立川は無期懲役の判決、それ飯島の親族に警察らの天下り先の会社があった為でした。

そこへ、8年前の事件の関係者家族が相次いで誘拐されているという情報が入ります。

D班のハッカー・宮永の伊達の調べでは、当時の裁判官・弁護士・真実を隠ぺいした警察に対して、ネット上で高額な懸賞金がかけられていたのでした。

悪い事に伊達の娘にも懸賞金がかけられていました。

伊達は当時の被害者の夫の丸山だと推察するものの、証拠がなく警察は動けません。

そんな中、伊達の娘・亜紀がさらわれてしまいます。

犯行声明も届きます。

『警察はあの時、犯人を問い詰めなかったこと、証拠の捏造があったことを認め、会見を開き自らを戒めよ』犯人をおびき出すために兵悟と将は亜紀を使っての作戦で、犯人逮捕につなげていきます。

現場では丸山が最後に自殺しようとしますが、伊達が止めます。

そして事件は解決した様子でしたが、その後の報道で丸山が刑務所で立川を殺して自殺した事を知り、伊達は愕然とします。

『DIVER-特殊潜入班-』第3話の感想

兵悟の普段からの行動は、薬の売人とも知り合いだったり、前回もちらっと言っていましたが、薬物に対しても多少身体をならしている様な感じで、色々な修羅場を潜り抜けてきている所が、凄い所だと思います。

それに対しまだまだストレートに捜査をしようとする将は、兵悟の動きに対して青二才感がぬぐえません。

また伊達親子の妻を母を失った時の苦しさを持ち続けている所も、よく表現されていて良かったです。

犯人を捕まえて自殺をやめさせた伊達の、きっと「まだまだ人生はやり直せる」と良かれと思って助けた命を、最後に裏で阿久津が動いていた様子に、その結果残念な顛末となってしまった所は、彼女のとてつもない怖さを感じられました。

ペンネーム:なお。(50代・女性)

バヤシ

『DIVER-特殊潜入班-』第3話のあらすじネタバレ

ある日、飯島洋介という男が何者かに殺された。

その名前に心当たりがあった伊達は、あることを思い出す。

警視庁時代に強盗殺人の容疑者だったのが飯島であり覚醒剤を、使用していたことから減刑にさせられていた。

妻と子供を、殺された丸山はこのことが納得できなかったので犯人はこの丸山ではないかという疑惑を抱く。

その後、伊達の娘を使って丸山の居場所をを捜査して無事逮捕までこぎつけるのだが収容先の刑務所が妻たちを殺した犯人がいる刑務所だったことから丸山は、その犯人を殺して自殺してしまったことが明らかになるのだった。

『DIVER-特殊潜入班-』第3話の感想

今回の話はとてもテンポよく話が展開していき結構わかりやすかったと思いました。

やはり犯人の動機がはっきりしているとその行動を逆算して捜査していくので見ていて楽しいですね。

伊達の娘が誘拐された時は一体何者なのかと兵悟がやっているとは全く思いませんでした。

あんな強引な方法を取るなんてすごいなと感じました。

やはりこのドラマはハラハラ感が売りなんでしょうか。

見ていていつも画面が薄暗いのでちょっと憂鬱とした気持ちになってしまいますがとても楽しく拝見しています。

やはりキャラクターが魅力的だからこんなに楽しいのでしょうね。

ペンネーム:バヤシ(30代・男性)

佐藤剛三

『DIVER-特殊潜入班-』第3話のあらすじネタバレ

8年前の凶悪事件の犯人の1人が殺害され、当時の捜査・裁判関係者が誘拐されるという事件が発生するが、D班は、首謀者は8年前の事件の犠牲者の夫・丸山で、被害者は全て闇サイトで賞金がかかっており、伊達とその娘・亜紀も対象になっているという事実を掴む。

そんな中、伊達の家が襲撃され亜紀が拉致されてしまうが、実はD班が保護の為に行った偽装犯行だった。

伊達はそのことに安堵するが兵悟は犯人逮捕のために亜紀を囮にすることを要求する。

亜紀はそれを承諾し、その結果D班は丸山のアジトを発見し追い詰めるが、丸山は亜紀を連れて屋上に逃げ込み、最後は飛び降りようとするが、伊達は彼に過去の捜査の不備を詫び彼を思いとどまらせる。

その後丸山は逮捕・収監されるがそこには8年前の事件の主犯の1人・立川がいて、丸山は立川を殺し自殺するという苦い結末を迎えるが、それはD班によって犯罪者同志を抹殺するために仕組まれたものだったのだ。

『DIVER-特殊潜入班-』第3話の感想

とても面白かったです。

今回の放送は、8年前の凶悪事件とその捏造と隠ぺいにまみれた顛末を発端にして進められるストーリーでしたが、様々な伏線が巧みに仕込まれた、意外性の高い、起伏に富んだ展開が最高にスリリングで、まさに手に汗握るようでした。

またアクションシーンを含む各場面における演出も非常に考慮されたきめの細かいものであり、優秀な推理/捜査アクションとしても、思いの籠ったヒューマンストーリーとしても楽しめる、大変上質なエンターテインメント作品に仕上がっていたと思います。

そうした濃密なドラマ空間の中で出演者全員が熱い好演を見せてくれたと思いますが、中でも冷たい行動の中に人への優しさを滲ませる兵悟に扮した福士蒼汰の演技が強く印象に残りました。

ペンネーム:佐藤剛三(50代・男性)

しばちゃん

『DIVER-特殊潜入班-』第3話のあらすじネタバレ

被害者の飯島洋介は、8年前の高級住宅街での殺人事件の殺人犯として逮捕されたが、薬物常習者として扱われたため、刑が減刑されて8年で出所していた。

その理由は飯島の親族が警察の天下り先企業の重役であったためであった。

その殺害の後に当時の事件の関係者の家族が何者かに誘拐されているとの情報が入り、伊達は一抹の不安を感じていた。

D班のホワイトハッカー宮永の調査により、当時の事件関係者に高額の懸賞が掛けられている闇サイトがあることが分かった。

懸賞金のターゲットに伊達の名前もあり、娘の亜紀に危険が迫っている事を警察に報告し、保護を依頼するが阿久津は「証拠がない」と非協力な態度を取った。

伊達はD班に警察が動きだす証拠を見つけるための捜査を依頼するが、兵悟は伊達の個人的な依頼に関わりたくないと拒否をする。

伊達が警察を休んで自宅で亜紀と過ごしていると、覆面をした暴漢が自宅を襲い娘の亜紀を誘拐していった。

伊達は兵悟に食事をねだられ、食堂で兵悟に食事を奢るが、兵悟の腕に暴漢と格闘したときの傷がある事に気づき、兵悟を問い詰める。

亜紀は兵悟達によって、安全場所に保護されている事がわかるが、亜紀が犯人のところへ潜入すると言い出す。

伊達は反対するが亜紀の決意は固く、説得は諦めて潜入を許す。

亜紀を護送する際に兵悟は簡単にやられ、亜紀を犯人の元へ届けるがその中に佐根村が潜入していた。

犯人は殺された妻と子供の復讐のため拉致した誰かを殺すといい亜紀を選ぶが、佐根村が止めに入り無事、亜紀を救う。

逮捕された犯人は、当時の殺人犯の片割れが収監されている刑務所で殺人犯の片割れを殺害して、自殺を図る。

『DIVER-特殊潜入班-』第3話の感想

ドラマの冒頭から殺人のシーンで始まるといういかにもバイオレンスドラマの展開です。

個性的なキャストが、それぞれの個性を生かしながら、警察が表だって解決できない事件を解決していくストーリーで、3話は身内の家族が狙われるというストーリーとなっていいました。

出演者の身内が狙われて、拉致されるストーリーは警察ドラマでは良くあるストーリーですが、このドラマの面白いところは、タイトル通り潜入捜査が至る所で行われており、視聴者を翻弄する展開です。

今回も伊達の自宅に押し入った暴漢に兵悟と佐根村が潜入していたとは考えられませんでした。

兵悟の無表情な表現は、何を考えているかが解らなく、佐根村の正義感が徐々に変わっていく心の揺らぎも面白く表現されていると思います。

何故、兵悟やホワイトハッカーの宮永、医者くずれの皆本がD班に加入したのかも、謎めいていてドラマの展開に良い緊張を与えると思います。

事件そのものも、現実に起きりえるとは思いませんが、警察組織の中にはいろいろな闇が存在すのではないかと思わされるストーリーです。

次回のストーリーで、兵悟と阿久津の関係や、何故、D班が存在するのかが解るのかと楽しみです。

ペンネーム:しばちゃん(60代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年夏ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
4話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『DIVER-特殊潜入班-』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『DIVER-特殊潜入班-』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『DIVER-特殊潜入班-』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA