私の家政夫ナギサさん|相原メイ(あいはら めい)役の女優は誰?多部未華子が主役ズボラキャリア

  • この記事を書いた人:ナカムラ
ドラまる
来る4月の火曜10時から多部未華子さん主演の私の家政夫ナギサさんがスタートしました!
ラマちゃん
大人気コミックの待望の実写化ね!

物語の主人公・相原メイ(あいはら めい)は、製薬会社のMRとしてバリバリ働くキャリアウーマン。

仕事は誰よりもできるのに、家事は苦手な生活力ゼロのアラサー独身女子だ。そんなメイの28歳の誕生日の夜、家に帰ると見たことのないエプロン姿のおじさん・鴫野ナギサ(しぎの・なぎさ)が突然現れる。おじさんの正体は、料理・洗濯・掃除といった家事全般をパーフェクトにこなすスーパー家政夫だった!

見ず知らずの男性、ましてやおじさんが家にいるなんて絶対イヤ!

と最初は拒むメイだったが、共に時間を過ごす中で、いつしかナギサさんの存在に安らぎや温かみを感じていく。

そんな中、仕事ではメイの前に強力なライバル・田所優太(たどころ・ゆうた)が出現する。

この強敵を前に、成績優秀で負け知らずだったメイは大ピンチに。しかし田所は、メイの警戒心をよそに爽やかにメイに急接近!

田所によってメイは仕事も恋も振り回されていく――!?

スポンサーリンク

『私の家政夫ナギサさん』で相原メイ(あいはら めい)役を演じる俳優・多部未華子さんのプロフィールをご紹介!

多部未華子さんの簡単なプロフィールを紹介します。

多部未華子プロフィール
  • 生年月日 1989年1月25日(30歳)
  • 出生地  東京都
  • 身長   158 cm
  • 血液型 O型
  • 所属事務所 ヒラタインターナショナル

2002年、Janne Da Arcの「Rainy 〜愛の調べ〜」のPV出演で女優デビューします。

同年、『HAPPY! HAPPY!スペシャル』(BS日テレ)でテレビドラマ初出演することに。

2003年、映画『HINOKIO』のメインキャストである工藤ジュン役に、オーディションで1,000人を超える応募者の中から抜擢されます。

2005年、映画『青空のゆくえ』に出演。

ドラまる
『HINOKIO』と『青空のゆくえ』により、2005年の第48回ブルーリボン賞新人賞を受賞したんだよ。

2007年、ドラマ『山田太郎ものがたり』(TBS)で民放連続ドラマ初出演します。

ラマちゃん
そして、あの国民的ドラマに出演することになるのよ!

その国民的ドラマとは...NHK連続テレビ小説『つばさ』

ドラまる
オーディションで1,593人の中から選出され、主演を務めたんだよ!

ドラマ、映画、CMに大活躍なのは皆さんもご存じのことと思います!

独断と偏見で出演作を紹介させていただきます。

まずはドラマ!

デカワンコ

ラマちゃん
ドラマ『デカワンコ』(日本テレビ)にて民放連続ドラマの初主演しました!とにかく、表情豊かな未華子ちゃんがひたすら可愛い!!

ドS刑事

いい表情するなぁ...。

わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた

ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜

お次は映画!

夜のピクニック

君に届け

ピース オブ ケイク

日日是好日

最後はCM!

積水ハウス

キリン 淡麗グリーンラベル

森永乳業 マウントレーニア

UQコミュニケーションズ UQモバイル

ラマちゃん
そして、2019年!多部未華子さんに大きな出来事が!!

2019年10月1日、写真家の熊田貴樹さんと結婚したことを発表します。

スポンサーリンク

SNSを調査

多部未華子さんのWEBでの情報を調べたところ、以下が見つかりました。

スポンサーリンク

2020年4月期ドラマ『私の家政夫ナギサさん』で多部未華子さん演じる相原メイ(あいはら めい)はどんな役?

製薬会社のMRとしてバリバリ働くキャリアウーマン。仕事は誰よりもできるのに、家事は苦手な生活力ゼロのアラサー独身女子

ドラまる
この物語の主人公だね!
ラマちゃん
ズボラな性格とバリキャリのギャップが面白いわね!

、多部未華子さんが出演する『私の家政夫ナギサさん』毎日たのしみですね。

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』の相原メイ(あいはら めい)役の多部未華子さんの演技評価は?

SNS上の声をまとめてみました。

ドラまる
さすが演技派といったところか!
ラマちゃん
かっこいいわね!

まとめ

2020年4月20日スタートにスタートした『私の家政夫ナギサさん』に相原メイ(あいはら めい)役で出演する多部未華子さんを紹介しました。

ドラまる
日本を代表する女優になる日も近い!?
ラマちゃん
多部未華子さんの演技が楽しみだわ!

『私の家政夫ナギサさん』

話題に乗り遅れないようにチェック必須です!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA