アンサング・シンデレラ|原作漫画のあらすじネタバレを紹介!最終回の結末は?

  • この記事を書いた人:ナカムラ
ドラまる
2020年4月14日スタートで、毎週火曜午後10時より「アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-」が放送されるね。
ラマちゃん
四ツ原フリコさんの同名マンガで、多部未華子さんが主演を務めるのよね!インターネットやSNSで誰でも一度みたことがあるんじゃないかな?

こちらの記事は、「アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-」原作のあらすじのネタバレを紹介していきます。

スポンサーリンク

「アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-」の原作

アンサングシンデレラは『月刊コミックゼノン』(徳間書店)にて、2018年7月号より連載中の荒井ママレによる日本の漫画です。

医療原案を富野浩充(焼津市立総合病院薬剤科)が担当する。

薬剤師法第24条で義務付けられている疑義照会が主要なテーマであり、病院薬剤師の主人公が、自身と薬剤部のメンバーを中心として、それを実践する薬剤師の考えや行動と周囲におよぼす影響に焦点が当てられています。

医師、看護師、外部の薬剤師などの医療に関わる役割の人物との間に起こる問題に向き合っていく。

スポンサーリンク

「アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-」の登場人物

葵みどり(あおい みどり)

大手製薬会社に勤務するMR。自他ともに認める負けず嫌い。

本作の主人公。

入社2年目の薬剤師。主に小児科を担当。推定年収380万円。

快活で物怖じしない性格。チャームポイントは頭の高い位置にふんわりと大きめに作ったおだんごヘア。

優れた味覚(バナンとフロモックスを舌で当てる)と嗅覚(インスリン濃度から注射有無を推測)を持つ。

薬剤師の立ち位置と権限を把握しつつ、処方内容に不審点があれば処方箋を出した医師に堂々と疑問点を問い、意見することもある。患者と正面から向き合うことを信念としている。

瀬野

主任薬剤師。5年前に転職してきた。それまで他部署との関わりに消極的で、処方箋に基づいた薬を提供するだけの薬剤部に疑問を抱き、自ら積極的に動くことで改革をもたらした。

決して愛想は良くないが実直で堅実な仕事を心掛けている。

みどりが目指す「医師や看護師に信頼される”現場に必要な薬剤師”」のひとり。

羽倉

入社1年目の薬剤師。主に整形外科を担当。

みどりからは「ハク」と呼ばれている。マッシュルームカットに大きめの眼鏡を掛けており、あまり表情を変えない。

刈谷

ベテランの薬剤師。以前は調剤薬局で店長をしていた。

生真面目な性格で整理整頓を徹底しており、薬剤部で管理する余剰在庫を最小限に抑え、経費削減の成果を収めている。”鉄の女”の異名を持つ。

相原くるみ

みどりの頼れる同僚薬剤師。

剣持

眼鏡をかけており長身細身の薬剤師。循環器系の薬剤に詳しい。

江林 隆二

がん薬物療法認定薬剤師の資格を持つ。

スポンサーリンク

「アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-」原作のネタバレとあらすじ

アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり 1巻のあらすじ

総合病院の薬剤師として働く、葵みどり・26歳。医師のように頼られず、看護師のように親しまれなくても、今日も彼女は患者の「当たり前の毎日」を守るため、院内を駆け回る!! 称賛されなくてもあなたを支える医療ドラマ!!

アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり 2巻のあらすじ

薬剤師にしか守れない“命”がある――。

医師からの不要な薬剤の処方、薬局薬剤師の医療過誤、プライドの高い患者のケア……。全国の薬剤師も太鼓判! 今最もリアルな医療の現場を描く、薬剤師たちの奮闘記!

アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり 3巻のあらすじ

泣けるほどの仕事、したことありますか?みどりが小児病棟で担当した、拒食症の少女・樹里。拒食症の原因が、樹里の祖父が患った末期がんにまつわる家族の問題だと知ったみどりは、解決しようとがん治療の場に足を踏み入れるのだが……。インフルエンザ編も収録した、薬剤師たちの奮闘の記録、第3巻!

「アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-」の配役は?

ドラまる
シリアスハートフルなこの作品誰が演じるんでしょうか???
ラマちゃん
ドラマと原作の違いもたくさんありそうだね!

葵みどり役は?

大手製薬会社に勤務するMR。自他ともに認める負けず嫌い。

本作の主人公、葵みどり役を演じるのは石原さとみ

瀬野章吾役

主任薬剤師。5年前に転職してきた。それまで他部署との関わりに消極的で、処方箋に基づいた薬を提供するだけの薬剤部に疑問を抱き、自ら積極的に動くことで改革をもたらした、瀬野章吾役を演じるのは田中 圭さんです

相原くるみ役

みどりの頼れる同僚薬剤師。相原くるみ役を演じるのは西野七瀬さんです。

刈谷奈緒子役は?

ベテランの薬剤師、刈谷奈緒子役を演じるのは桜井ユキさんです。

羽倉龍之介役は?

入社1年目の薬剤師夫羽倉龍之介役演じるのは井之脇 海さんです。

まとめ

こちらの記事は、「アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-」・原作のあらすじのネタバレを紹介してきました。

ドラまる
女優さんからアイドルまで実力派が大集合のドラマだね!
ラマちゃん
こんなの絶対面白いに決まっているわね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA