アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-|10話見逃し動画無料視聴はこちら【9/17配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓無料で『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』を全話見る↓

FODプレミアム

ドラマ『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第10話(2020年9月17日(木)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第10話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第10話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第10話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』は放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第10話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年9月17日(木)放送終了後〜2020年9月24日(木)20時44分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回1ヶ月間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1カ月間無料キャンペーンに登録
  2. 『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2020年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2020年春ドラマ『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第10話のあらすじは?

2020年9月17日(木)22時00分より放送のドラマ『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第10話のあらすじをご紹介します。

葵みどり(石原さとみ)は瀬野章吾(田中圭)の担当薬剤師となる。

瀬野の担当医師は消化器内科の畑中聡(長谷川朝晴)だ。

瀬野の重複がんで問題となるのは、標準治療が確立されていない副腎がん。

効果が期待できる既存薬の投与が始まるが、数週間後も改善しなかった。

みどりは副腎がんを調べるが有効な手立てが見つからない。

そんなみどりに、七尾拓(池田鉄洋)が海外に副腎がんへの有効性が認められる薬があると教える。

しかし、治験薬を萬津総合病院で使用するには問題が多い。

七尾は治験薬の承認を得るための3つの関門を伝える。

畑中に治験責任医師になってもらうこと、病院内の治験審査委員会の承認を得ること、何より瀬野の同意を取得すること。

その全てをみどりの責任でクリアすることを条件とした。

そんな時、瀬野は救急搬送される患者を見かけて後を追う。

患者は心筋梗塞で倒れた丸岡はじめ(近藤公園)。

瀬野は付き添って来た妻の彩乃(宮澤佐江)に丸岡の常用薬を医師か看護師に伝えるようアドバイス。

彩乃がすぐに看護師に教えたため丸岡は難を逃れた。

そして、丸岡は瀬野の隣のベッドに入院する。

みどりは瀬野への治験薬投与について薬剤部の仲間に話す。

相原くるみ(西野七瀬)は希望を抱くが、刈谷奈緒子(桜井ユキ)たちは承認へのハードルの高さに難色を示す。

それでも治験の実現を目指したいと言うみどりに、刈谷は他の患者へ迷惑をかけるようなことは許さないと釘をさした。

公式サイトより引用)

2020年春ドラマ『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第10話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第10話の見どころや期待度をご紹介いたします。

花道ユキノ
瀬野ががんだとわかってからみんなが一生懸命に動いてくれるところがいいなと思いましたが9話で自分の母親が最後まで薬剤師でいられたことは自分が生きた証だと言っていたのでもしかしたら瀬野は途中で治療を断念してしまうのではないかと思います。

たとえ有効な薬があったとしても飲み続けていくことを拒んで仕事に復帰してしまうのではないかと思います。

最後まで誰かの役に立ちたいと思っているのでその思いが強ければ強いほど治療よりも仕事を優先してしまいそうです。

心筋梗塞で運ばれてきた丸岡とは隣のベッドなのでそこで何か瀬野に変化が起きてほしいと思います。

ペンネーム:花道ユキノ(20代・女性)

なつ
毎回話のメインになる患者が変わるので10話はどんな患者でどんな背景がありどうなっていくのかがいつもどおり楽しみですが平行線で毎回少しずつ進んでいく瀬野の持病について、これからどうなっていくのか、薬剤部にとって必要不可欠な瀬野はどのように判断し周りの薬剤師たちはサポートしていくのかもきになります。

また個人的に成田凌さんのファンですので萬総合病院の薬剤部に来てくれるのか、葵や相原との関係性も毎回非常に楽しみにしているうちのひとつです。

また萬総合病院の人手不足問題や薬剤部の立ち位置もどのように変わっていくのか気になります

ペンネーム:なつ(20代・女性)

匿名さん
葵は瀬野のがんに対する治療が他に何かないのかと、専属薬剤師として探していくのですが、治験にたけた七尾副部長が、瀬野が重複がんと知ったとき、にやりと笑っていたのが、何か企んでいるのか気になります。

瀬野には何としても生きてほしいと薬剤部のみんなは思っていると思うので、今までにない治療を探し出してくれるのではないかと期待します。

葵がこれまで以上に、瀬野のためにお節介をしながら働く姿が想像されて、楽しみです。

瀬野がどうなっていくのか本当に気になるので、早く続きがみたいです。

何らかの治療が見つかって、助かってほしいです。

ペンネーム:匿名さん(30代・女性)

ゆうさん
瀬野さんの病気の展開がとてもきになります。

葵といい感じになるのかなとも思っていたので、病気と知ったのでそこは残念だなとは思いました。

また、あいはらさんも葵のような、患者1人1人につくしてくれる薬剤師さんのようになってきていて嬉しく思います。

このような薬剤師さんが実際いたらいーですよね!

そろそろ最終回!瀬野さんを死なさないでください!成田凌と葵がくっつくのかなー。

命、薬のお話ではあるけれど、葵の恋愛のほうもハッピーエンドにしてほしいなと思いました。

最終回に向けた10話!とても楽しみです!

木曜日10時のために頑張れます!

ペンネーム:ゆうさん(30代・女性)

かものはあま
やはり瀬野の治療が進む事を切に願ってます。

死ぬにはあまりに早く、まだまだみどりに教える事はいっぱいあると思いますのでみどりの言う通り死ぬ前にカッコ悪くても生きようともがいて頑張って欲しいです。

その結果、もし治る事があったのならこれ以上の喜びはないと思います。

そして次回は瀬野と同時進行でまた新しい患者が現れるのか、現れるならまたその人の物語も感動する内容なのか楽しみにしたいと思います。

さらに小野塚が救急に来るのならみどりたちと仕事する姿と、相原くるみがもっと成長する姿も描いてくれればなおいいなと思います。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

じゃリズム
みどりが瀬野の担当薬剤師になるようですが瀬野もナーバスになるだろうし、ぶつかり合いそうだなと予想しています。

期待としてはそんなみどりと瀬野の間に恋が生まれるというのも見たいなと思っています。

ただ次回になるかは分からないですが瀬野とは悲しい別れがやってくるんだろうなと予想しています。

劇的に治るようなストーリーは作ってないんじゃないかと想定しています。

個人的には入院している瀬野にくるみ、刈谷、販田がどんな声をかけてくるのかを楽しみにしています。

面白くてセンスある会話というのが見れそうだなと期待しています。

ペンネーム:じゃリズム(40代・男性)

2020年春ドラマ『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第10話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第10話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

はる

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第10話のあらすじネタバレ

瀬野さんの薬のことをお願いされたあおいは、何か方法がないかと調べていた。

一つの薬を飲むことで様子を見ていたが、何も変化がなく状況は悪くなるばかりだった。

緊急で運ばれてきた漫画家さんは、心臓の持病で薬を飲まなきゃいけないということだったが、お金はかかるし毎日は嫌だと言っていた。

あおいはすべての患者さんに手を尽くせなくなっていて、治験薬を勧められ瀬野さんに話すも他の患者をみろと怒られる。

悩んでいたら薬剤師の仲間たちが協力をしてくれて、何とか治験薬をやれるところまできて、瀬野さんも快諾してくれた。

でも当日瀬野さんがいなくなりお母さんのお墓の前にいた。

あおいは、全てを受け止めたいからここからスタートさせましょうと前向きに瀬野さんの背中を押した。

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第10話の感想

瀬野さんに治験薬をやるかやらないかと聞いたときの、瀬野さんの苦しい顔が頭から離れない。

きっとお母さんの姿を目の前で見てきたからこそやりたくない気持ちがあって、痛みに耐えられるかわからない自分、みんなの期待に応えたい生きたいという気持ちが出てきてのことなんだなと思うと胸が痛かった。

治験薬をやりたくないとお墓の前でか泣いていた時、自分なら前向きな答えを出してあげることできないなと思ったけどあおいさんはやっぱりさすがで、私たちがどんな答えを出しても支えていきますっていう言葉が出るのはすごい。

薬をずっと飲まなきゃなくてお金がかかってしまうけど、それを少しでも安くできる方法もあることを知った。

ペンネーム:はる(20代・女性)

たまこ

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第10話のあらすじネタバレ

葵みどりが瀬野の担当薬剤師となり、海外で有効と言われる薬を勧めるが断られ、薬の治療も改善されなく医師から緩和ケアを勧められる。

みどりは何とかして瀬野の治験薬を許可してもらうために審査委員会で奮闘して、薬剤部副部長の七尾がその後押しをして許可を得ることが出来た。

このことを瀬野も納得して治験薬を投与することになる。

しかし、そんな治験の投与薬を試開始する日に、瀬野が病室から抜け出しみどりが瀬野を探しに走り出した。

瀬野は母のお墓の前にいて、みどりは瀬野の薬剤師だった母・さおりと接点があったことを打ち明け、瀬野の本心を確かめることになる。

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第10話の感想

瀬野の母と同じ重複ガンを患ってしまった瀬野は、母の症状を知っていることもあり覚悟が出来たように思えた。

病室には心筋梗塞で倒れた丸岡が瀬野の隣のベッドで、気軽に干し芋を差し出すことは患者同士の些細な幸せだと感じた。

瀬野は自分の本当の気持ちを話したことで、今度はみどりが瀬野を支える立場となり、素敵は薬剤部たちの励ましで瀬野もガンとようやく向き合う姿が印象に残った。

そして、瀬野がどのようになったのか?と思っていたが、ラストには2年の月日が経っていたことで、瀬野もみどりも薬剤部にいなかったことで想像が膨らんだ。

ペンネーム:たまこ(50代・女性)

ひかり

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第10話のあらすじネタバレ

瀬野が重複がんで入院し、抗がん剤治療が始まったが、なかなか効果が出なかった。

担当薬剤師である葵は、七尾副部長から「FP258」という治験薬を提案されるが、様々な問題はすべて葵が責任持ってクリアすることを約束させられる。

だが瀬野は、母が同じ重複がんの治験で苦しんでいたことを思い出し、治験を拒否するのだった。

薬剤部の尽力により治験の申請が承認されたが、瀬野は投与する日に病院を抜け出してしまう。

母のお墓の前にいる瀬野をみつけた葵は、自分が病院薬剤師を目指したのは、白血病だった妹の担当薬剤師だった瀬野の母の存在があったことを語り出した。

瀬野はようやく抗がん剤治療の苦しさを葵に告白する。

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第10話の感想

いつもクールな瀬野さんが治験を断る理由を、七尾副部長はお母さんを助けられなかった自分のことを恨んでいるからだろうと思っていた。

でも本当は抗がん剤が怖かったのだ。

瀬野さんも七尾副部長も、患者をたくさんみてきた薬剤師であっても、自分がやったこともない抗がん剤治療の副作用の苦しさ、先の見えない治療を受ける果てしない不安は、当然のことながらわからない。

でも瀬野さんは薬剤師だからこそ、治験の承認が下りることの難しさを知っていて、葵たちの尽力に感謝し、覚悟を決めたのだと思った。

それにしても、病院に勤めていながら病気の進行に気付かなかったことが悔やまれます。

ペンネーム:ひかり(50代・女性)

ueken

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第10話のあらすじネタバレ

副腎がんと診断された瀬野の治療のために、治験薬の使用を七尾に提案された葵が、治験薬仕様の承認を得るために動くという内容になっていました。

でも、瀬野本人が治験薬使用を嫌がったり、治験薬の許可を取るための資料作りに手間取るという展開になりましたが、薬剤部のメンバーの助けで資料も完成し、治験薬使用の許可を得るための審査委員会の承認を得るための話し合いをするところまで行き説明し好感触だったものの、病院の職員のためだったので、一般の人からは身内だから特別扱いなのではという疑念を持たれ許可が降りないのかと思いましたが、七尾の説得によってなんとか承認を得ることができて、さらに瀬野自身も了承して治験薬を使用することになりました。

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第10話の感想

葵は1人で責任を背負い込んで心が折れそうになっていましたが、くるみたちが現れて葵のことを励ますと同時に負担を少しでも減らそうと葵がしようとしていることを手伝うことにしました。

今まで自分だけでどうにかしていた葵が立ち直れなくなるぐらい落ち込んでいる感じの雰囲気だったので、くるみ達が現れたときはものすごく感動しました。

そして、審査委員会で治験薬使用の許可をもらい瀬野に治験薬を使用できることになったところまでは良かったですが、それから2年の月日が経って葵と瀬野の2人が薬剤部からいなくなったという所で話が終わったので、2人が今何をしているのかがものすごく気になる終わり方をしたのが衝撃的でした。

ペンネーム:ueken(30代・男性)

かものはあま

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第10話のあらすじネタバレ

重複がんと診断され、余命が迫った瀬野。

そんな彼の周囲は瀬野の担当薬剤師となったみどりを始め肩を落とします。

しかしそんなみどりに七尾が声をかけ、少しだけ瀬野を治療できる可能性があると言います、それは新薬の治験でした。

ただそれを行うには審査委員会という高いハードルをクリアしなければ承認はれません。

それに向け皆は全力で動きます。

一方で丸岡はじめという漫画家が心筋梗塞で萬津総合病院に搬送され入院しました。

担当がみどりになり、瀬野と並行して話をすれど費用などの面から受け入れられず。

そして始まる審査委員会で萬津総合病院の面々はいかにこの病院で行うかが安心かを訴えますがどうせ身内の為の治験だろと冷ややかな反応。

そこに七尾が、治験というものの意義、大切さを熱弁し、見事説得に成功し承認を得ます。

そして丸岡はくるみが担当すると言い出します。

彼女は丸岡にジェネリックでの服用を進め彼の本音を聞きながら費用面も楽になると伝え見事彼の心を動かし治療に入ります。

うまくいってるかに思えましたが瀬野が病室から消えました。

行き先に思い当たるみどりは瀬野の母の墓で彼と会うことができました。

そして瀬野の、本当は治療が苦しくて怖いという事を聞き出します。

そんな瀬野にみどりは一緒に頑張りましょうと一生懸命応援し彼と病院に戻り治験をする決意を固めるのでした。

そして月日が経ち、ある日萬津総合病院に研修生として心春が何と来ます。

早速瀬野とみどりを探す心春ですが皆からでた言葉はのんと、二人とももうこの病院にはいないという衝撃の事実でした。

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第10話の感想

まさかの展開です。

二人ともこの病院からいなくなるなんて意味がわからないと思っちゃいますが、それはきっと次回から納得する理由でわかるんでしょう。

やはりベテラン薬剤師の瀬野ですらこの抗がん剤治療など、今回はとても苦しくて辛くて死んだ方がましかもと思わされるんですね。

観ているこちらも辛かったです。

でも厳しくも愛で溢れてる瀬野には生きてほしいですし今後も成長したくるみや心春ちゃん、そしてみどりと仕事をする姿を見続けたいと思います。

くるみも丸岡はじめの心を動かし、確実な成長を遂げており、丸岡を安心させるシーンは親心かとても嬉しかったです。

色んな角度から観る事ができ面白かったです。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

ジャパン

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第10話のあらすじネタバレ

瀬野の担当薬剤師になることが決まったみどり。

しかし瀬野の病状は日に日に悪くなっていくのでした。

みどりは瀬野の為に有効な手立ては無いのかと必死に副腎ガンについて調べますが見つけられい状況でした。

そんななか七尾がみどりに海外で副腎ガンへの有効性が認められる薬があると言い出し治験の承認を取るようアドバイスするのでした。

みどりは医師の畑中に治験担当医師になってもらったり周りに声をかけて承認を得ることに成功するのでした。

そして治験を嫌がる瀬野を説得して同意を得ます。

しかし二年後にはみどりと瀬野の姿は薬剤部にはなかったのです。

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第10話の感想

最後の突如、2年後に飛ぶというのはなかなか驚かされました。

瀬野がどうなったのかみどりが何故いないのか気になる演出の持っていき方は秀逸だなと感じました。

今回は七尾がやっと存在感を出したなと思いました。

ここまで嫌なおっさんという雰囲気でしか見てなかったですがみどりにアドバイスを送ったり治験審査委員会を説得したりと急に良い奴だったのかと見る目が変わりました。

個人的に感じたのが瀬野のことで落ちこみ気味のみどりに対しても刈谷は普通にキツいことです。

多少、多めに観て上げようよと伝えたいくらいシビアな発言を繰り返していました。

ペンネーム:ジャパン(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年春ドラマ『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第10話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
11話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA