アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-|9話見逃し動画無料視聴はこちら【9/10配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓無料で『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』を全話見る↓

FODプレミアム

ドラマ『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第9話(2020年9月10日(木)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第9話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第9話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第9話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』は放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第9話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年9月10日(木)放送終了後〜2020年9月17日(木)20時44分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回1ヶ月間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1カ月間無料キャンペーンに登録
  2. 『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2020年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2020年春ドラマ『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第9話のあらすじは?

2020年9月10日(木)22時00分より放送のドラマ『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第9話のあらすじをご紹介します。

瀬野章吾(田中圭)が葵みどり(石原さとみ)の目の前で倒れた。

救急センターに運ばれ豊中瑠衣(臼田あさ美)の治療を受けた瀬野は、すぐに意識を取り戻す。

詳しい検査を受ける事になった瀬野は付き添って来たみどりに、仕事に戻るよう指示した。

翌朝、萬津総合病院には瀬野が倒れたという噂が広がり、調剤室にも伝わる。

が、いつものように顔を出した瀬野は逆流性食道炎だったと仲間たちを安心させる。

そんな瀬野に刈谷奈緒子(桜井ユキ)は静養した方が良いと忠告。

同意した瀬野は、みどりに救急センターの手伝いを頼む。

その後、瀬野は販田聡子(真矢ミキ)に,瑠衣から肺に腫瘍の疑いがあると指摘されたため精密検査を受けると報告。

そんな時、瀬野に救急センターから急患の呼び出しが入る。

搬送されて来たのは若月陽菜(徳永えり)。

みどりと陽菜の所持品から薬を探した瀬野は抗不安定薬の大量の殻を見つけ、オーバードーズ(薬の多量摂取)を疑う。

処置にあたっていた瑠衣は、みどりに薬袋の調剤薬局に連絡して陽菜への処方歴を確認するよう頼んだ。

すると、やはり陽菜は複数の医療機関から同じ病気の処方箋を受け取り、大量に薬を手に入れていた事が判明。

みどりは相原くるみ(西野七瀬)と病室へ服薬指導に行くが陽菜は反抗的。

みどりは陽菜にからかわれてしまう。

瀬野は精密検査の結果を消化器内科の畑中聡(長谷川朝晴)から知らされる。

それは瀬野にとって受け入れ難いものだった。

一方、みどりは小野塚綾(成田凌)から、意外なことを頼まれる。

公式サイトより引用)

2020年春ドラマ『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第9話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第9話の見どころや期待度をご紹介いたします。

未南
次回は瀬野が、吐血して倒れてしまうところが注目ポイントです。

一体瀬野の体にどんなことが起きているのか気になります。

その場にいた葵は、瀬野のことをどう感じるのか見どころです。

そして瀬野自身は、病気を知っていたのかも気になるところです。

命のタイムリミットを言われて、瀬野はどうするのか注目です。

瀬野のことだから休むことなく、仕事をしていくのかなと予想します。

また薬剤師たちも瀬野の病気を知って、どう受け止めていくのか見どころです。

みんなで瀬野の分まで頑張って、一生懸命日々サポートしていくのかなと思います。

ペンネーム:未南(20代・女性)

mihooo
次回は自分の尊敬していた先輩薬剤師が小細胞肺がんになっていたことが発覚するお話です。

自分の良く知っている家族以外に人をどう薬を通してサポートするのかとても気になりました。

ぜひ先輩にはきちんと治療をしてまた元気な姿で一緒に働くシーンが見たいと思うようなお話かなと感じています。

話の展開はおそらく先輩薬剤師から自分が上に立っていくんだという世代交代的な感じの終わり方をするのかなと感じています。

いつかは自分にもやってくる上の立場としてステップアップしていく姿はどの人も共感するのでは?と思います。

また、オノヅカが病院薬剤師として転職してきそうなにおいがするのでぜひ仲間になって一緒に先輩の治療をしてほしいと思っています。

ペンネーム:mihooo(20代・女性)

まきら
前回はまさかの瀬野章吾の吐血シーンで終りました。

第9話では、瀬野の回になりそうです。

先輩と後輩という関係だった葵みどりと瀬野。

瀬野の病気が発覚し、どう変わるのかとても気になります。

病気が発覚し、どう変わるのかとても気になります。

瀬野はみどりのことをどうしようもない後輩だと事あるごとに言っていますが、1番信頼しているのが実はみどりのことです。

瀬野という同僚に対してはたしてみどりは冷静に向き合うことができるのか、その辺が楽しみなポイントといえます。

また、瀬野と犬猿の仲である七尾から瀬野の母親のことで意味深な発言がありました。

瀬野の病気と何か関係があるのか、気になりますね。

ペンネーム:まきら(30代・女性)

はなさん
身だしなみやマナー向上を目的とした接遇に関するお話のようです。

トレードマークのお団子頭のことも注意されるようです。

覚えてもらうためのヘアスタイルだったようですが、接遇委員会からするとどうなのか。

靴下の色でも注意されるようです。

身だしなみやマナーはどのお仕事でも必要ではありますね。

接遇は医療機関だけでなくどの仕事、どんな場面でも必要なことが多いと思います。

8話で瀬野さんが不調を訴えるシーンや吐血シーンがあったのでとても心配です。

この先どうなってしまうのでしょうか。

小野塚さんとの恋愛、発展はその後もあまりないのでしょうか。

近づきそうで発展しない感じなのでとても気になります。

ペンネーム:はなさん(40代・女性)

かものはあま
やはり瀬野の体調、行く末が気になります。

どうやらみどりに何かを託す様な展開らしいのでどんな言葉を発するのかもとても気になります。

ですが、ただでさえショックを受け傷つきやすいみどりなのでまして一番世話になった職場の先輩なんていう近すぎる関係性でこういう事があったら立ち直れるのか心配になってきます。

でもそれでも強いみどりの事ですから、なんとか歯を食いしばって乗り越えるとは思いますがここの激動の展開が気になります。

それを受けてのこれからの小野塚の行動や、相原くるみの成長も一緒にまた描いてくれればいいなと思ってます。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

マッキー44
ラストで病院の廊下で血を吐いた瀬野の容態が気にかかる。

もしも命に関わる病気ならば、その展開が次回のテーマとなるだろう。

一方、葵と小野塚はだんだん距離が近づいてきており、ふたりに恋愛への進展があるのかと思いきや、最近では葵が好きなのは実は瀬野ではないかと思っている。

瀬野がいなくなればどうなるのか。

まず萬津総合病院の薬剤部は立ち行かない。

徐々に本来の使命感の強い薬剤師の姿に戻りつつある小野塚だが、彼が薬剤部の窮地を救うことになると思う。

そのうえで、葵と小野塚の関係がどうなるのかはお楽しみである。

残念ながら相原は失恋するだろうが、彼女は葵の背中を見ながら確実に薬剤師として成長していくだろう。

ペンネーム:マッキー44(40代・男性)

2020年春ドラマ『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第9話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第9話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

花道ユキノ

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第9話のあらすじネタバレ

瀬野は葵の前で倒れてしまいました。

すぐに意識は戻ったしみんなに心配をかけないように平気な顔をしていますが自分自身には何が起こったのかもう分かっています。

おそらく感の鋭い人だったら瀬野の身に起こったことを薄々気付いているのかもしれません。

そんな時に運ばれてきたのが若月陽菜という女性です。

彼女は抗不安剤の殻を大量に持っていました。

育児に疲れてしまい薬に頼ることで安心していたのかもしれません。

同時に若月陽菜は心も不安定になっていました。

出張から帰ってきた夫は初めて事態を知ります。

少し遅すぎたのかもしれませんがそんな夫は自らを反省して再び妻と幼稚園になった娘と暮らせるように優しい言葉をかけていました。

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第9話の感想

瀬野がまさかがんだったとは驚きでした。

いつもクールで少し怖い人だと思っていたけれど葵が初めて病院にやってきた時から指導を受けているし優しい面も十分あることはわかっているけれどどこか影のある人でした。

しかもがんは一つではないのでこれからどうなっていくのだろうと思いました。

これだけ医療が進んでいるならがんを殺せる薬があればいいのにと思いました。

不安のあまり薬を大量に飲んでしまう方はいるかもしれません。

でもそれは大きな間違いです。薬に頼らない人生が本当は何よりの幸せだと思います。

症状を治すにはそれなりの時間が必要になりますが治る病気であれば薬は手放した方がいいと思います。

ペンネーム:花道ユキノ(20代・女性)

なつ

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第9話のあらすじネタバレ

薬の飲み過ぎで倒れた女性、大量の抗不安定薬がみつかり入院。

スマホのロック画面には幼い赤ちゃんとの写真。

実は6年前に娘を出産したが出張で不在旦那、はじめてのワンオペ育児からストレスが溜まり抗不安定薬をもらっていた。

その薬を飲み過ぎて倒れてしまい出張から戻った夫が無事見つけてくれたが育児に自信のない若月は娘を夫に託して離婚。

6年の月日がたった今でも薬は手放せずにいた。

今回の入院では心配してくれた葵が薬を減らしたいから手助けをしてくれた。

娘に会う機会があったが緊張で他の患者の薬に手を出してしまいそれをみた娘は帰ってしまった。

それをきっかけに薬を減らす努力をした若月は無事退院して離婚した夫と娘と晴れて一緒になれた。

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第9話の感想

同じ子を持つ母親として今回第9話を見ていましたが、妊娠出産を乗り越えて慣れない育児、愛する娘の為と本当に本当に頑張ってきたと思います。

誰しもうまくいくわけではないし相談できる相手がいないと1人で抱え込んでしまい爆発してしまう時がきます。

育児に自信がないとはいえ大切な娘を手放すのは本当につらい決断だったと思います。

6年間何回後悔したことだろうと思いました。

今回娘を失うことになったきっかけである抗不安定薬が娘との再会のきっかけにもなりずっと辞めたくても辞められなかった薬を辞められる理由になったのは母である証拠だなと思いました。

夫の薬がやめられない妻を見捨てるのではなく心配し続けサポートする姿にも大変感動しました。

無事に娘と夫と一緒になれて幸せな家庭を築き直せたなら万万歳です。

ペンネーム:なつ(20代・女性)

匿名さん

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第9話のあらすじネタバレ

瀬野が吐血し、精密検査を行ったところ、母や祖母と同じ悪性腫瘍があり、重複がんステージ4と診断されます。

その頃、オーバードーズで若月陽菜が救命に運ばれてきます。

若月は育児ノイローゼから不安が強くなり、離婚、薬を手放せなくなっていました。

他の患者の薬を奪おうとしているところを元旦那と娘に見られ、心療内科へ入院となります。

治療で薬が手元になくなり、葵がいる薬剤室に侵入して、葵にハサミを突きつけ、薬を出すよう脅します。

瀬野がそこで、葵が若月のために勉強していること、自分が余命3カ月であることを伝え、諭します。

葵は、瀬野にかっこ良く死ぬのではなく、生きてほしいと頼みます。

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第9話の感想

瀬野が余命3か月と宣告されても、仕事を続けようとする姿に胸が苦しくなりました。

それ以上に、葵がみっともなくても生きることにしがみついてほしいと伝えたシーンは号泣でした。

少しでも治療があるのであれば、生きる希望を捨ててほしくないと思いました。

オーバードーズの若月の演技はとてもとてもすごくて、不気味な怖さまで演じていて凄かったです。

娘が引くのもわかる気がしました。すごい女優さんです。

ハサミを突きつけられた葵が、それでも患者に向き合っていたシーンは、刺されたらどうするんだと動揺しましたが、無事で良かったです。

ペンネーム:匿名さん(30代・女性)

ゆうさん

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第9話のあらすじネタバレ

今回の患者さんは、育児ノイローゼになったお母さんのお話でした。

子どもが小さいときに育児ノイローゼとなった母、ゆいが薬の依存症となり、倒れて入院。

離れて暮らしている旦那さんから、娘をお見舞いに連れてくると言われる。

しかし、娘に薬を大量に飲む姿を見られてしまい、うまくいかない再会となった。

葵にもハサミを向けて脅したりなど様々な展開が。

でも、娘さんから貰った手紙を見ながら頑張って病気を克服し、最後は娘さんとも再会できて、ハッピーエンドとなる。

また一方で、瀬野さんがガンだということも知り、残り3ヶ月の命だということも。

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第9話の感想

わたしの旦那もゆいの旦那さまのように、仕事仕事の人間で、育児ノイローゼになった経験があります。

すごい共感できる話でした。

娘さんと再会できるように頑張って病気を克服しようとしている姿がとても泣けました。

また、瀬野さんのガンだと知りショックです。

身内が最近ガンで亡くなったばかりなので、瀬野さんも死んじゃうの?と思いながら見てました。

ハサミで葵が脅されてるときに話してた、嘘ならよかったんですけどね、治らない病気のひともいます!

でもあなたの病気を治すのは辛いかもしれないけど頑張れば治るんです!がすごく印象的でした!

命についてとても考えさせられる9話でした!

ペンネーム:ゆうさん(30代・女性)

かものはあま

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第9話のあらすじネタバレ

吐血する瀬野。

心配するみんなの気持ちをよそに本人は逆流性食道炎と偽り職場に復帰します。

しかし瀬野は販田には、精密検査結果待ちだと告げます。

一方、救急にて医師に処方された量より大量に服薬し「オーバードーズ」になった女性、若月が搬送されてきます。

彼女の事を詳しく聞くと以前育児ノイローゼ気味になり、子育てを諦めてしまった過去がありました。

そして彼女の元旦那なる男性、栗原がやってきて彼女の当時の様子に気づけなかった事を謝罪します。

しかしその声は届かず彼女は何度も病院内でオーバードーズをしようとするのでした。

後日栗原は娘を連れてきますが薬を求めるその姿に、娘は恐怖を覚え帰ってしまいます。

そしてとうとうある日夜中に調剤室に忍び込み若月は薬を盗ろうとしますが、みどりに見つかり窘められます。

しかしみどりを脅しそれでも諦めない彼女に現れた瀬野が説得。

気持ちを入れ替えキチンと治療する事を決めるのでした。

その時瀬野は精密検査の結果を聞き、自分の余命があとわずかだと言います。

沈むみどりでしたが最後、販田の場面にてもしかしたら瀬野の治療の糸口が見つかったかもしれないと七尾副部長に協力依頼します。

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第9話の感想

最後に見えたかもしれない希望。

瀬野にはどうしても治って欲しすぎるので、期待したいです。

みどりは強いからもしものことがあっても乗り越えるかもしれませんが、近すぎる人物の彼に何かあるとずっと傷を抱え生きていくことに変わりはないと思います。

可哀想すぎるので。そして瀬野の突然の絶望感というか、その気持ちは計り知れないと思います。

自分があと余命3ヶ月なんて急に言われたら、まずまともではいられないです。

自暴自棄になって何するかわからないですが瀬野の選択はあくまでギリギリまでこと仕事を続けること。

並大抵の気持ちではありません。

そう思える仕事に出会い携わるって幸せだなと思います。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

じゃリズム

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第9話のあらすじネタバレ

瀬野がみどりの前で血を吐いて倒れてしまいます。

しかし直ぐに現場に戻ってきた瀬野は薬剤部のメンバーに逆流性食道炎だと告げて皆を安心させるのでした。

ただ瀬野の病状は重複ガンで余命3か月ということでした。

そんななか、若月陽菜が薬の多量摂取で体調を崩し運ばれてきます。

陽菜は反抗的な態度を取ったりからかったりと精神が安定しない様子でいました。

そんな陽菜のもとに別れた主人が現れます。

娘も陽菜に会いたいと言っていることから面会することになります。

しかし面会の日、陽菜は病院内で暴れてしまい娘を怖がらせてしまうのでした。

またもおかしくなってしまった陽菜は薬剤部に入りこんで暴れてるのをみどりに止められます。

陽菜は大人しく帰ると見せかけてハサミをみどりの顔につけて脅しますがそこに瀬野が現れます。

みどりは瀬野が余命3か月と知ってしまったことから本当に助からない人がいるのにあなたは助かるんだからと陽菜に言って泣き出してしまうのでした。

その様子に気付いた瀬野は自分は余命3か月だと語りだします。

瀬野とみどりの励ましを受けた陽菜は病気に立ち向かうことを決めて克服するのでした。

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第9話の感想

瀬野がどこまでも強い生き方をするなぁと感じました。

薬剤部のみんなには食べ過ぎだったとウソをついて強がっているのが瀬野らしいなと取れました。

みどりが瀬野の病状を知ってしまい食事に誘っていましたが何故いつも同じ中華料理店なんだよとツッコミを入れたくはなりました。

特に余命3か月という瀬野なんだからそれはないだろうと感じながら見ていました。

患者の若月陽菜を演じた徳永えりが良い演技をしていたなと感じました。

前々から注目していた女優さんなんですが、本当にプロフェッショナルだなと今回の演技を見て確信しました。

ペンネーム:じゃリズム(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年春ドラマ『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第9話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
10話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA