アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-|8話見逃し動画無料視聴はこちら【9/3配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓無料で『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』を全話見る↓

FODプレミアム

ドラマ『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第8話(2020年9月3日(木)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第8話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第8話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第8話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』は放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第8話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年9月3日(木)放送終了後〜2020年9月10日(木)20時44分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回1ヶ月間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1カ月間無料キャンペーンに登録
  2. 『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2020年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2020年春ドラマ『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第8話のあらすじは?

2020年9月3日(木)22時00分より放送のドラマ『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第8話のあらすじをご紹介します。

葵みどり(石原さとみ)たちが“調剤の魔術師”と称える荒神寛治(でんでん)が、休暇を取る事になった。

手品を練習するためと言う販田聡子(真矢ミキ)に、みどりたちは納得出来ない。

ただでさえ忙しい薬剤部に人員の余裕はないのだ。

販田は荒神の仕事は自分が兼務すると言うが、薬剤部から一名を調剤薬局の研修に出す事になったとも伝える。

みどりが名乗り出るが、刈谷奈緒子(桜井ユキ)は猛反対。

だが、みどりの代わりに瀬野章吾(田中圭)が薬剤部に張り付き、救急センターへは必要な時に行くよう販田は手配していた。

みどりが研修するのは在宅医療に特化した『笹の葉薬局』。

みどりが笹の葉薬局を探していると小野塚綾(成田凌)に声をかけられる。

小野塚も在宅医療を学ぶよう『ナカノドラッグ』の店長に指示されていた。

二人が薬局を見つけると、店から代表の仁科敦夫(東根作寿英)が飛び出して来て、挨拶もそこそこに二人を患者の家へと連れて行く。

仁科は様々な患者の家を回りながら、みどりたちに仕事を説明。

高齢者の患者が多いため、仁科たちは薬の管理の他に、食べ物や副作用のチェックなども行っていた。

そんな時、末期がん患者の家へ行ったみどりたちを荒神が出迎える。

患者は荒神の妻、泰子(大塚良重)だった。

一方、相原くるみ(西野七瀬)はアレルギー性鼻炎の増田航平(田中幸太朗)に服薬指導。

くるみは服薬量が多い事が気になるが、増田は意に介さず帰ってしまう。

そんなやり取りを見ていた瀬野は、航平と一緒に来ていた息子の翔太(川原瑛都)が気にかかる。

公式サイトより引用)

2020年春ドラマ『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第8話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第8話の見どころや期待度をご紹介いたします。

さきママ
今回の最後に出てきた、胸を苦しそうに抑えている瀬野の姿、そして、予告で流れた、吐血しているような瀬野の姿から、瀬野が何か重大な病を抱えているのではないかと感じています。

でも瀬野は、仕事を疎かにしないように、また、周りに迷惑をかけないように、病を圧して仕事をし続けるのではないかと予想します。

ただ、葵は瀬野の病に気付いてしまうと思います。

そして、当然のように心配すると思います。

そんな葵を、瀬野はむしろ叱咤するのではないかと感じています。

葵には、自分など気にせずに、今まで通り患者を見ろと言いそうです。

そうなった時の、瀬野と葵の決断が楽しみなところです。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

さくらこ
葵は在宅医療の研修をして、末期ガン患者の家に出向くことになり、この患者の心に寄り添う姿が目に浮かびます。

患者に対して感情移入しやすい葵が、患者が最後に過ごす時間に何が出来るのか考えるでしょう。

そしてドラッグストア-の薬剤師・小野塚が勉強をして資格を取ろうとしていることで、いつか病院勤務になる日も近いと感じた。

その資格を持っている瀬野が仕事中に吐いたことで、その病魔が気になります。

過酷な薬剤師勤務、瀬野は体調が悪くても無理して働いていたが入院することになるのか?そのまま隠し続け仕事をするのか気になります。

ペンネーム:さくらこ(50代・女性)

かものはあま
今回少しだけ見えた、瀬野章吾は実は何か病気を抱えている様なことがわかったので、何の病気なのか気になります。

もちろん死んだりとかそういう病気でないことを祈ってます。

そして荒神寛治ですが、いつもひょうひょうとしていますがこの回で、妻のことを理由に欠勤して看病をする様ですが(しかも末期がんだと思われます)彼もいったい何を抱えて本当はどう想って生きているのか知りたいです。

相原の新しい患者さんとの関わり方と成長も気になるところです。

そしてやはり小野塚と葵と、瀬野と何か恋愛模様で動きがないのかすごく気になります。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

メンタイ
次回は荒神の妻が末期癌に侵されているところに訪問介護に行く話みたいです。

そこには小野塚も来ていて一緒に奥さんの世話をします。

ですが小野塚は終末期が近い患者との触れ合い方がわからないと言ってこの業務から手を引こうとしますが葵の説得で最後まで面倒を見る決意を固めると思います。

やっぱり癌の末期になると色々とケアが大変そうなのでどのようなことをするのかとても興味があります。

でもこんなこと薬剤師がやるのかと考えると疑問が湧いてきてしまうのでその辺は自然に描いてくれることを期待しています。

どんな結末を迎えるのか楽しみです。

ペンネーム:メンタイ(30代・男性)

edy
荒神さんが(手品の練習をするため?)休暇を取るという事ですが、予告から察するに恐らく「末期がんの奥さんの看病をするため」だと思われます。

ただでさえ人が不足している薬剤部なのに、瀬野副部長が吐血してしまうのですから、楽しみというか、次回はかなりシビアな内容になるのではないかと思っています。

研修には葵が駆り出されるため、販田部長と刈谷さんの負担が多くなることでしょう。

しかしここで見習いだった相原くるみが、今までにない思い切った行動や判断でなにか葵が居ない中、一仕事やって活躍するのではないかと期待しています。

ペンネーム:edy(30代・男性)

マッキーT
次回の展開は急転するかもしれない。

物語も佳境にはいってきたし、気になる伏線も張られたからだ。

それは何かと言えば、瀬野が上腹部に痛みを感じた様子がうかがえたことである。

間違いなく次回は、いやクライマックスは瀬野の発病がテーマになるだろう。

一方で、新人の相原は着実に成長しており頼もしく、小野塚も救急認定薬剤師の勉強も進み、当初は敬遠していた葵の仕事ぶりに同調してきだしている。

小野塚もまた、瀬野を尊敬している。

小野塚は早くから萬津総合病院に転職するのではないかと思っていたが、そうならなかった。

しかしこれもまた瀬野の発病で展開は動くであろう。

ペンネーム:マッキーT(40代・男性)

2020年春ドラマ『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第8話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第8話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

未南

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第8話のあらすじネタバレ

今回は荒神の妻が末期癌で、在宅医療を行っていきます。

葵と小野塚は寄り添ってサポートしていくのです。

そんな中で荒神は、妻に鎮静をするかどうか悩むのです。

鎮静をすると会話することができなくなり、いろんな想いで葛藤するのです。

荒神は次の日が結婚記念日で、妻に手品を披露してからすることに決めます。

葵や小野塚も在宅医療の難しさを、痛感していくのです。

いざ当日手品を披露しようとすると、妻がとても痛がって苦しむのです。

荒神は鎮静を決断します。

目を閉じたままの妻に、手品を披露するのです。

荒神は全力で手品をします。

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第8話の感想

今回は末期癌の患者や家族と向き合っていくのは、とても難しいなと痛感しました。

いろんな想いがそれぞれあって、複雑な問題だと思います。

そして鎮静を使うかどうかは、簡単に決めることができないのがリアルです。

痛みは和らぐけど、会話ができなくなるのは即決できないなと感じました。

荒神が妻の爪を切っていたとこは、とても胸に刺さりました。

やさしく声をかけながら、妻のことを想っているのが伝わってきました。

結婚記念日当日に、妻がとても痛がって苦しんでいたのは切なかったです。

荒神は鎮静を選択したのも納得しました。

これ以上辛いところを見るのは、限界があるなと改めて感じました。

ペンネーム:未南(20代・女性)

mihooo

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第8話のあらすじネタバレ

今回は病院薬剤師であるアオイミドリとドラックストアに勤務しているオノヅカが在宅医療を一緒に行うというストーリーになっています。

患者さんは萬津総合病院に一緒に勤務しているDI室の室長をしている奥様のところに。

末期がん患者。長年連れ添った大切な人の余命があと1週間ほどと告げられます。

銀婚式は目の前でぜひ大好きなマジックを一緒にやりたいと願っていたのですが痛みがひどく暴れまくる奥さん。

薬剤師として一緒に患者さんが安心して死を迎えられるように薬剤師は「看取る」をどう一緒に迎えるべきなのか考えることができる回になっています。

自分も家族が苦しい思いをしている姿は見たくないの反面、鎮静剤を安易に使用してよいのか本当に悩みます。

誰もが同じことを思いながら最後を迎えるのかと闘病中のかたには励みになるようなお話だったように感じます。

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第8話の感想

自分の大切な家族が苦しい思いをしているシーンが出てくるのが本当に心苦しかったです。

家族はどのように支えるべきなのか患者本人の意見はあまり登場していませんでしたがその支える家族側は同じことをみんな経験して生きているのかなと感じました。

オノヅカとアオイミドリがぶつかり合いながらも一緒に懸命に患者を救おうとしている姿を見ていると同じ薬剤師として自分も仕事を頑張ろうと思いました。

また、ドラマの最後には患者さんの今までのことやこれからのことを流すシーンがあるのですがそのシーンが毎回好きです。

患者さんがどんな思いで日々を過ごしているのかわかることによりお話の深みをさらに濃いものにしているように感じました、

ペンネーム:mihooo(20代・女性)

まきら

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第8話のあらすじネタバレ

在宅医療を行っている調剤薬局に派遣されることになった葵みどり。

訪問先にいたのは、荒神さんでした。

荒神さんは、余命わずかな妻の介護をしていたのです。

同じく派遣された小野塚綾は終末期医療という現実を見て、戸惑いますが、それは葵みどりも同じでした。

終末期医療は何度経験しても慣れないのです。

ましてやましてや葵みどりにとっては、同僚でもある同僚でもある荒神さんの奥さんに関する医療ということで辛い気持ちになります。

一方、相原くるみは短期間で何度も同じ薬を処方してもらう男性に疑問を抱いていました。

男性の息子の目の痒みに気づいた瀬野は、入院している男性の妻に息子のことを確認するよう、相原に伝えます。

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第8話の感想

いつも明るくみんなを楽しませてくれる荒神さんの奥さんが、末期がんで在宅医療を受けていました。

結婚記念日に記念写真を撮りつづけている荒神さん。

夫婦の仲の良さが伺えますよね。

みどりたちに見せていた今披露宴の様子からして、きっと奥さんもものすごく明るい人だったんですね。

そんな元気な様子を見ているとやっぱり余計辛くなりますよね。

24時間患者さんの対応をするのは嫌だと言っていた小野塚さんも、荒神さんが食事は取れていないんじゃないかと心配して出前を持ってくるあたり、少しずつ小野塚さんも考え方が変わってきたのかなと思います。

ペンネーム:まきら(30代・女性)

はなさん

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第8話のあらすじネタバレ

在宅医療に特化した調剤薬局への体験ができるということで病院薬剤師が研修に行くことになりました。

地域医療のことを知るには現場に出て実際に見てみることはとても大事ですね。

終末期の患者さんはやはり急変が起こりやすいです。

病院薬剤師から研修で葵さんが行くのですが、なんとそこはマジックなどで楽しませてくれる同僚の調剤の魔術師のお家でした。

在宅に戻したことへの家族の後悔や不安、喜ばせたい気持ち痛いほど伝わります。

父親用に調剤された薬をハウスダストがでている子供に勝手に飲ませていました。

自己判断で飲ませる怖さを伝えて理解してもらうこともできました。

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第8話の感想

在宅医療の研修ができるのは病院薬剤師にとっても地域の調剤薬局の薬剤師にとってもいいと思えました。

終末期ということでお家で過ごしたい気持ちもすごく伝わりました。

家族の支えもそうですが、医師や薬剤師や周りの助けがとても必要ですね。

医療の力も借りてマジックをして銀婚式迎えることが出来て本当に良かったです。

家で最期を迎える、受け入れることは何とも言えない気持ちになりました。

父親用にでていた薬を子供に飲ませてしまっていたこともわかりました。

なぜ早く薬がなくなるのか聞き出すことは難しいですね。

気付けて良かったなと思いました。

ペンネーム:はなさん(40代・女性)

かものはあま

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第8話のあらすじネタバレ

今回は「在宅医療」のお話です。

もともとそこに非常に興味を持っていたみどりが研修に志願しました。

そして現地にたどりつくと何とそこには小野塚の姿が。

早速訪問先に到着し現地の薬剤師と連携をとりお宅にお邪魔すると、何とそこには「手品の練習をするために休暇をとる」と休んでいた荒神がいました。

患者は荒神の妻で、末期がん患者なのでした。

動揺するみどりでしたが、荒神が妻とともに今までやってきて楽しみにしている手品はこの為だったのかと納得。

もう治る見込みはなく、家で余生を迎えたいという荒神妻にみどりはどう向き合えばいいか悩みます。

しかしそれは現地の薬剤師とも向き合い荒神の姿を見て、治療を考えるよりも少しでも気持ちを安心させて患者を楽しませることを学ぶのでした。

そして日常に戻ったみどり。

自分の代わりをお願いしていた瀬野が無理がたたったのか、突如吐血をするところでラストです。

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第8話の感想

瀬野の吐血は本当にびっくりでした。

まさかこのドラマの内容、このタイミングで、この人が、という気持ちです。

もちろん死なないで欲しいですがどうなるのか。

そしてみどりと話している時、小野塚がこれからどうするかというところをはぐらかしていたので気になります。

このドラマの面白いところは身内も患者も含めて、必ず病気が治るとか、全員幸せとか、みんなに救いがあるわけでなく心の持ち方なども重視して例え治らなくても、心の解決をしていることも面白さの要因かもしれません。

日常回から急展開のようなのでどんどんと次回が気になってきてます。

ペンネーム:かものはあま(30代・男性)

マッキー44

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第8話のあらすじネタバレ

在宅医療の実習に行くことになった葵。

それは病院薬剤師とはまったく違う終末期医療の実態でもあった。

そして同じくドラッグストアから派遣された小野塚と葵が向かった先は、なんとしばらく休暇をとった荒神の自宅だった。

実は荒神の奥さんは末期の大腸がんであり、奥さんの最期を自宅で看取るために、荒神が付き添っていたのだった。

もうすぐ銀婚式なのでとびっきりの手品を奥さんに見せてあげたい荒神だが、しかし奥さんの苦しみは日毎に増し、鎮静剤の投与は思案される状態となる。

痛みをなくす強力な鎮静剤を投与すれば、奥さんの意識は混濁し、手品は見れない。

なんとしても銀婚式を迎えたかった荒神だが、奥さんのあまりの苦しみぶりに鎮静剤の投与を決断する。

『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第8話の感想

間違いなく今までで一番悲しかった回だった。

こういう結末を迎えようとは想像できなかった。

普通ならば荒神のマジックを見て、微笑みながら静かに息を引き取るというパターンが王道だと思うがそうは問屋がおろさなかった。

しかし実はこれが終末医療の実態であり、改めてこのドラマが薬剤師の存在意義を問う以上に硬派の医療ドラマであると気づかせてくれた。

自分だったらどうするだろうと、看取り看取られる両極端の側の視線で考えずにはいられなかった。

そしてこれは人間ならば誰もが避けられない事実なのである。

最期に荒神が言った「ありがとう」という言葉に少し救われた思いだ。

ペンネーム:マッキー44(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年春ドラマ『アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-』第8話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
9話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA