特捜9-season3-|6話見逃し動画無料視聴はこちら【6/24配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

『特捜9-season3-』第6話(2020年6月24日(水)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『特捜9-season3-』第6話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『特捜9-season3-』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『特捜9-season3-』第6話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『特捜9-season3-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『特捜9-season3-』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『特捜9-season3-』第6話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年6月24日(水)放送終了後〜2020年7月1日(水)20時30分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『特捜9-season3-』を見る方法について、先に結論からご紹介すると、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『特捜9-season3-』はポイントレンタル配信されるので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『特捜9-season3-』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『特捜9-season3-』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『特捜9-season3-』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『特捜9-season3-』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2020年4月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

止めておいたほうが良さそうだね!

2020年春ドラマ『特捜9-season3-』第6話のあらすじ

2020年6月24日(水)放送のドラマ『特捜9-season3-』第6話のあらすじをご紹介します。

公園で若い男性が頭から血を流して亡くなっているのが見つかる。

どうやら、石段から転落したようだった。

浅輪直樹(井ノ原快彦)ら特捜班が現場に駆け付けると、ベテラン鑑識官の猪狩哲治(伊東四朗)を見つける。

鑑識官たちが臨場を進める一方、地面には車いすの轍の跡が縦横についていた。

亡くなったのは天野祐介(橋本良亮)という青年で、職業は顧客の資産を運用するライフスタイルアドバイザーと判明。

倒れていた彼を見つけたのは、近所にある老人介護施設の介護士だった。

レクリエーションをするため公園に出かけたところ、入居者の大谷真二郎(原金太郎)がいなくなり、探している途中で天野の遺体を発見したのだ。

驚くことに、天野は老人介護施設に出入りしていた。

それも仕事でなく、ボランティアとしてお年寄りたちの面倒を見ていたという。

直樹がお年寄りたちに話を聞く限り、天野は好青年に思われたが、そこに大谷が現れ「天野は死んで当然の男だ!」と言い出す。

天野は昨年結婚したばかりで、妻は出産間近だった。

青柳靖(吹越満)と矢沢英明(田口浩正)は妻から、優しかった夫がここ数か月、様子がおかしかったとの証言を得る。

天野には、別の顔もあったと判明するが…?

公式サイトより引用)

2020年春ドラマ『特捜9-season3-』第6話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『特捜9-season3-』第6話の見どころや期待度をご紹介いたします。

KT..
ベテラン鑑識官、猪狩哲司(伊東四朗さん)の活躍が楽しみです。

被害者は、真面目な人、優しい誠実な人みたいですが、そういう人ほど恐ろしい面がありそうな気がしています。

被害者の青年の裏の顔が気になります。

やはり体の弱い老人だと犯罪も難しいと思うので、介護施設職員の若い女性とか女性施設長とかと不倫の挙句殺されてしまったという結末でしょうか。

もしくは裏の顔に気づいた奥さんが口論の末、夫を突き落としてしまったなど考えています。

いずれにしても被害者と同じ若者である新藤君がどんなひらめきを見せてくれるのか、また伊東四朗さんがどんなベテランっぷりを発揮してくれるのか、とても期待しています。

ペンネーム:KT..(30代・女性)

ai
次回はベテラン鑑識の猪狩さんも登場するようなので職人技の披露を楽しみにしています。

また5話で国木田が珍しく個人行動ですが捜査してたので何か動きはあるのか気になります。

また村瀬&小宮山コンビはちょっぴりお互いを意識している感じもしたので何か新しい発展があるのかも注目です。

あとリモートでのやりとりも増えているのでどんなやりとりがあり、捜査にどう影響するかも気になっています。

みんなのオンとオフの切り替え具合が絶妙で笑えるシーンがたくさんあるといいなぁとも感じます。

また浅輪くんの家庭でのやりとりもあるといいなぁと期待しています。

ペンネーム:ai(40代・女性)

桜子
若い会社員の男性が石段から謎の転落死をして、浅輪らは現場に向かい、現場にはベテラン鑑識官の猪狩が調べていた。

そして現場に車いすの車輪の痕跡があり、男性の遺体には圧迫痕が残り、まるで杖で付き着かれ転落死の原因にも思える。

この背景に老人が原因にも思えるが、浅輪らと猪狩の調べで、男性と老人介護施設の共通点があることを掴む。

捜査を行う多くの人たちがあらゆる方法で解明して、その中に面白さがあることが嬉しい刑事ドラマです。

警視庁一課でありながら、特捜班と任務を行っている浅輪らの存在に、上層部が煙たがっているようで存続が気になっている。

ペンネーム:桜子(50代・女性)

たか
事件の被害者であるライフスタイルアドバイザーの天野が、本業以外にも老人介護施設でボランティアもしていたらしいという設定ですが、天野が他にも何か恨みを買うような事をしていたのか気になるところです。

特捜係のいつものコミカルなやり取りが楽しみです。

次回もソーシャルディスタンスを考えて撮影すると思われますので、その手法を各シーンに取り入れているのかにも注目したいと思います。

5話では小宮山刑事の食べ物ネタが出てきましたが、これからは小宮山刑事が何かを作るというネタが出てくるのかも気になるところだと思います。

ペンネーム:たか(40代・男性)

さっとん
今回で特別捜査班の班長・国木田が相当優秀な人物ということは判明しました。

今回は国木田なりに想う所があったので、主任の浅輪達と別行動を取っていました。

でも次回の事件はそういったシガラミはなさそうですし、国木田も捜査方針に口を出して特別捜査班のメンバーが一丸となって捜査に乗り出すことでしょう。

ですので難事件だったとしても、解決の糸口を見つけてくれそうに思います。

次回のあらすじをみてみると、次回の被害者・天野はうさん臭そうな感じがしますね。

資産運用家と老人というキーワードから、詐欺的な臭いがプンプンします。

この辺りは民事になってしますので警察は介入できないでしょうけど、どういった事情で事件が起こったのか解き明かして欲しいですね。

ペンネーム:さっとん(40代・男性)

ふじお
伝説の鑑識人が活躍する回になりそうです。

事故死に思われる天野の死体ですが、鑑識の手によって明らかな証拠が判明しそうです。

天野は、老人介護施設に出入りしていて好感度がある人ですが、もう一つの顔を持っていそうです。

見た目では判断できないのが人間で、天野は殺されて当然だと言われるほどです。

こうなると他殺の疑いが浮上してきます。

死体は嘘をつかないので、わずかなことでも体に残ってしまいます。

真実はいつも一つしかないので、他殺の可能性があります。

殺される側にも何か問題があることは確かですが、刑事は見逃すわけにはいきません。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2020年春ドラマ『特捜9-season3-』第6話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『特捜9-season3-』第6話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

ぷよん

『特捜9-season3-』第6話のあらすじネタバレ

公園でライフスタイルアドバイザーの若い青年の遺体が発見される。

そしてなぜか地面には車いすの轍の跡があり……。

その遺体を発見したのは老人介護施設で働く男性。

実は亡くなった青年は老人介護施設にも頻繁に出入りしていた。

施設内の老人たちの間ではその青年の評判は良かったが、遺体を発見した男はそれを覆すようなことを発言する。

実は青年は結婚したばかりで、妻との間に子供が生まれる直前だった。

捜査を進めていくうちに妻からの証言で、優しかった夫の様子が最近変化していたことがわかり……。

実はその青年には別の顔があったかもしれないことが明らかになるが……。

『特捜9-season3-』第6話の感想

なんと言っても毎回そうなのですが、特捜班のチームワークが見どころです。

コンビごとにそれぞれの捜査を進めていくことで、一つの事件がテンポよく紐解かれて解決していくところがこのドラマの醍醐味です。

また一人ひとりの個性豊かなキャラクターが際立って、みんな違うけどどのキャラクターにも愛着が持てて応援したくなります。

今回の話ではベテラン鑑識官に伊東四朗さんも登場し、さらに個性が出ていました。

一見普通のよくいる好青年なのに実は裏の顔があること、そういった要素に振り回されながらも想像していた結末とはどこか違うところに落ち着くのがこのドラマの面白いところです。

ペンネーム:ぷよん(30代・女性)

aiko

『特捜9-season3-』第6話のあらすじネタバレ

公園で男性の死体が発見される。

浅輪たちが駆けつけるとベテランの鑑識、猪狩も来ていた。

さっそく遺留品を発見する。

調べによるとライフスタイルアドバイザーの天野だと判明するのだが、どうやら老人たちの資産運用を悪用していたようだ。

近所にある介護施設にも出入りしており、当日遺体を発見した介護士によれば顧客の一人だった入居者の大谷がいなくなったので探しに行くと死体を見つけたと言う。

遺体から杖でつかれた跡が見つかったことから大谷老人が疑われるが、大谷と揉めたのは前日だと被害者の妻が証言から分かる。

振り出しに戻ったかに見えたが、猪狩の見つけた遺留品から別の容疑者が浮かんで来る。

同じ介護施設のデーサービスを利用していた老婦人だ。

しかも現場に残った車いすの後が彼女の車いすの物と一致した。

聞けば彼女の天野に騙された一人のようだ。

ところが老婦人から意外な事実が判明。

事件当日、公園で介護施設のひとたちと運動をしていた彼女が娘を発見。

声を掛けようと移動した時に、遺体を発見し逃げ去る姿と残ったボールペンで娘だと勘違いしていたようだ。

結局、特捜メンバーたちの調べを繋ぎ合わせたところ、天野の詐欺を指示した人物が女性上司だったことが分かる。

子供が生まれるのをきっかけに詐欺を告発しようとして殺害されたのだった。

女性上司との会話も録音されており、子供のためにもやり直したいとの言葉を聞いた妻は悲しい想いをしながらも最後に自分たちのことを思っていてくれたと涙した。

『特捜9-season3-』第6話の感想

今回も容疑者が色々浮上して見応えがありました。

それにしても老人の資産運用を悪用して詐欺を働くなんて許せない行為だと思います。

娘と見間違って証拠を隠そうとした老婦人も言っていましたが、寂しいと優しくされたら嬉しくて騙されてしまったというのは分かる気がします。

誰でもどんな年になっても自分の存在を認めてくれる人って必要なんだなぁと強く感じました。

また最初に疑われた大谷老人も昔はエリート官僚だったのに今は息子に権限を取りあげられた形になっていて気の毒でした。

判断できる力がなくなっているとまで言われたら悲しいでしょうね、しかも昔に栄光があっただけに悔しそうだったし。

今回も新班長、国木田は何もすることなく終わってそろそろ観てる側も興味がなくなってきました。

もはや手伝わないのだったら邪魔だけはしないでね~と思っています。

ペンネーム:aiko(40代・女性)

丘里リル

『特捜9-season3-』第6話のあらすじネタバレ

公園で若い男性の転落した遺体が見つかります。

被害者はライフスタイルアドバイザーの天野祐介でした。

現場にはボールペンのクリップも落ちていて、車椅子の轍の跡と足で移動した跡を見つけました。

そのことからデイサービスの利用者の坂本満智子が該当して、娘の由利もボールペン会社に勤めていたことがわかりました。

しかし、ボールペンの指紋は天野の上司の三島亜希子と一致しました。

三島は天野にオーナー商法の詐欺をやらせていて、天野はもうすぐ子どもが産まれるから、詐欺をやめたいと思っていました。

三島は就職氷河期に苦労して、正社員になったので、遊んでいる、裕福なお年寄りからお金を取りたかったと言っていました。

『特捜9-season3-』第6話の感想

まず、いつもは班長の国木田が謎を解くヒントを出してくれるのですが、それがボールペンだとはわかりませんでした。

後で振り返るとああ、そうだったのかと思いました。

また、今回は天野祐介役にA.B.C-Zの橋本良亮さんが出ていたとわかり、かっこよいと思いました。

ジャニーズ事務所の人が1度に3回も出てくるとは思わなかったです。

また、犯人が誰かも今回はわかりませんでした。

ゲストに俳優の山口果林さんも登場して、昔、ドラマでよく見ていたので、懐かしくなりました。

年を取った感じもしました。

また、猪狩哲治役の伊東四朗さんも登場して、伊藤さんが登場すると、現場が引き締まると思いました。

ペンネーム:丘里リル(50代・女性)

michikawa

『特捜9-season3-』第6話のあらすじネタバレ

若い男性が階段から突き落とされて殺されました。

現場には、車いすのタイヤ痕や靴でこすった跡があり、4色ボールペンの一部もありました。

遺体には、杖で突いた跡と、カバンで叩いた跡があり、男性はライフスタイルアドバイザーの天野で、老人に親切にして「天使のりんご園」に出資させる詐欺をしていたことがわかりました。

殺された前日に、騙された大谷が杖で突き落としたことと、騙された坂本が、娘が殺したと思って、現場を車いすで荒らし、4色ボールペンを持ち帰ったことが捜査で判明しました。

青柳たちが騙したお金を捜していると、天野が上司に言われて詐欺をしていましたが、やめようとしていた会話の録音がみつかりました。

上司が改心しようとした天野が邪魔になって、大谷に罪をかぶせようと、同じ階段で突き落としたのでした。

その時、4色ボールペンを落としたので、そこから指紋が出て、犯人を捕まえることができました。

『特捜9-season3-』第6話の感想

お年寄りはお金を持っているからとったと、詐欺を正当化していた天野でしたが、自分に子どもが生まれるので、改心しようとしていたのでした。

でも、上司が拒み、殺されてしまいました。

上司に気持ちを伝える前に、なんとかできなかったのかと、奥さんは悔いが残ったと思います。

事件は、特捜班のみんなが協力して、無事に解決でき良かったです。

今回は、鑑識の猪狩が浅場と組んで、捜査をしました。

よいコンビなので、これから新藤も加えて、一緒に捜査してほしいです。

国木田班長は、相変わらず、必要なことを伝えるだけですが、猪狩と面識もあり、悪い人ではなさそうです。

国木田の過去も知りたいです。

ペンネーム:michikawa(60代・女性)

ふじお

『特捜9-season3-』第6話のあらすじネタバレ

石段から天野が転落して死亡していました。

事故死ではなく、何者かが突き落とした可能性が出て来ました。

老後施設の高齢者は、天野さんが殺されたことを知り驚いています。

天野はアドバイザーで高齢者からは人気がある人でしたが、あいつは殺されて当然だと言い出す人が出て来ます。

裏の顔を持つ天野は、高齢者を騙してリンゴの木を売り付けていました。

木が育てばリンゴが収穫されて、お金になると上手い事をいう詐欺師でした。

天野の遺体には、直径3㎝の痕が残っています。

杖で突き飛ばした痕と断定して、背中の縫い目の痕は、トートバッグと確定付けます。

『特捜9-season3-』第6話の感想

決め手となったのは、4色ボールペンでした。

その人によって使う色が異なり減りが早いものは個性が出てしまいます。

殺害現場に落ちていたクリップから4色ボールペンと判断して、使う色で犯人を割り出しました。

母親は娘の犯行だと勘違いして、自分が証拠を残すことを考えました。

実際は、ある女と娘を見間違えたことによる母親の芝居でした。

母親は娘を犯人にしたくない気持ちが強く現れていました。

鑑識による科学捜査で事件は解決しましたが、亡くなった天野はそこまで悪人ではありませんでした。

高齢者を騙して、自分が嫌な気持ちになっていたと思います。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

そうめん

『特捜9-season3-』第6話のあらすじネタバレ

老人の介護施設近くの公園で天野が転落し遺体で見つかる。

猪狩がボールペンを見つける。

安藤が第一発見者だった。

砂地に車椅子と足跡が残っていた。

浅輪に大谷は死んで当然だと言う。

資産運用会社に勤務する天野は詐欺まがいの営業で苦情を受けていたという。

大谷の息子から苦情が来ていた。

直径3㎠の物が凶器だった。天野の杖の疑いがあった。

国木田は大谷は文科省の幹部で息子も財務省官僚だと言う。

村瀬が大谷に会い、天野から半年前にオーナー話を受けたが収益金が入らないと言う。

息子は怒り、天野を呼ぶと天野は謝ったが、杖で天野を突き落としたというが、息子は否定し父が認知症だと言う。

天野の被害者は14人、被害額は2千万円だった。

天野の妻は妊婦で離婚を迫られていた。

猪狩と浅輪は坂本と娘に会う。

娘がデイサービスに昨日は母を預けたと言う。

娘は坂本が天野に騙されたと言う。

坂本のタイヤ痕が現場の痕跡と一致したとわかる。

しかも、坂本のつまさきの跡があった。

天野祐介の家を青柳が捜索するとなくなる前の晩に汚れたシャツが見つかった。

胸に直径3cmの汚れがあった。

又、天野に詐欺疑惑が浮上する。

天野が大谷に突き落とされたのを知った犯人が2度、突き落とした疑いがある。

現場に落ちていたボールペンのクリップが坂本が隠したボールペンの一部だった。

石段に下に落ちていた天野と娘が持っていたボールペンが見つかり回収したと言う。

娘は面接に行くと嘘を言って映画を見たりしていたと言う。

しかし坂本は娘を公園で見たと言う。

娘がお金を返してと天野に言うと天野は返してくれなかった。

天野の背中の跡はトートバッグで叩かれた跡とわかる。

青柳は天野の家からメモリーカードが見つかり詐欺の指示が天野の上司で指示、自首しようとした天野を殺した。

ボールペンから指紋が検出された。

天野は大谷に突き落とされたと言い、上司に相談した。

上司は天野を殺し大谷に罪を着せようとした。

『特捜9-season3-』第6話の感想

天野が詐欺商法を行っていて、大谷が被害を受けたので、大谷が殺したと思いました。

ところが、息子が父親が認知症だと言うので、或いは幻覚かとも思いました。

後にわかるのですが、天野は大谷に突き落とされても、死んだわけではなかったのですが、紛らわしい展開でした。

一方で、坂本親子を猪狩と浅輪が訪ねると、坂本が、トイレに行くと言って、現場に落ちていたボールペンをトイレのタンクに隠したのを、見つけた浅輪は鋭かったです。

てっきり、坂本か坂本の娘が殺したのかと思いましたが、坂本がボールペンを隠したので、娘の犯行を隠蔽しようとしたのかと思いました。

しかし、猪狩の観察力が鋭かったのは、4色ボールペンの内、みどり色のインクが減っていたのに気が付いたことです。

坂本の娘は青い色から使うと言っていたので、犯人は別人だと猪狩が思ったのは、鋭かったです。

そして青柳が天野が持っていたUSBから上司に詐欺の強要をされていた音声記録を入手して女上司が天野を殺したと突きとめ、自白を引き出せたのは、予想外の展開でした。

天野の妻が妊娠しているのに、夫が3ケ月前から様子がおかしくて離婚を迫られたのは、自分が詐欺に手を染めてしまい、後悔して自首する覚悟を決めて、妻子に迷惑をかけないように離婚しようとしていたと理解しました。

妻が生まれてくる子供に夫の希望を叶えてピアノを教えると言っていたのは、妻にとっては、少しは心の救いになるかも判りません。

今回は認知症患者が絡んでいたので、いつにも増して展開が読みにくいストーリーでした。

ペンネーム:そうめん(60代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年春ドラマ『特捜9-season3-』第6話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
7話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『特捜9-season3-』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『特捜9-season3-』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA