特捜9-season3-|2話見逃し動画無料視聴はこちら【4/15配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

『特捜9-season3-』第2話(2020年4月15日(水)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『特捜9-season3-』第2話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『特捜9-season3-』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『特捜9-season3-』第2話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『特捜9-season3-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『特捜9-season3-』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『特捜9-season3-』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年4月15日(水)放送終了後〜2020年4月22日(水)20時30分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『特捜9-season3-』を見る方法について、先に結論からご紹介すると、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『特捜9-season3-』はポイントレンタル配信されるので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『特捜9-season3-』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『特捜9-season3-』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『特捜9-season3-』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『特捜9-season3-』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2020年4月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

止めておいたほうが良さそうだね!

2020年春ドラマ『特捜9-season3-』第2話のあらすじ

2020年4月15日(水)放送のドラマ『特捜9-season3-』第2話のあらすじをご紹介します。

警視庁捜査一課特捜班の浅輪直樹(井ノ原快彦)と新藤亮(山田裕貴)は、たまたま「目を離したすきにスーツケースを盗まれた」と主張する男性・八田義和(永井大)に遭遇。一緒に彼の荷物を探していた。

そこへ、特捜班メンバー・村瀬健吾(津田寛治)から連絡が入り、造船所に遺棄されたスーツケースの中から週刊誌記者・柴山里美(雛形あきこ)の遺体が発見されたと知る。

状況を聞いた直樹は、驚愕…! 

遺体が入っていたスーツケースと八田が盗まれたと主張するものの特徴が、一致したのだ。

しかも、殺害された里美は八田の元妻だとわかる。

八田によると前夜、里美から「話がある」と自宅に呼び出されたものの、彼女は留守で室内にはスーツケースだけが置いてあったという。

以前も、急な出張が決まった里美に頼まれて荷物をホテルまで運んだ経験があった八田は、まさか中に遺体が入っているとは思わず、気を利かせたつもりでスーツケースをホテルまで運ぶことにしたのだと話す。

しかし、あまりに重かったため道の脇に置いてタクシーを探しに行ったところ、その間にスーツケースが消えていた、と振り返る。

八田はまた、里美とは彼女の浮気が原因で別れたが、離婚後も友人のような関係が続いていたとも打ち明ける…。

すぐに捜査に乗り出した、特捜班。里美が勤務する週刊誌の編集長・門倉哲夫(松田賢二)によれば、里美はエース級の記者で敵も多かった模様。

最近も人気俳優・加賀美涼平(町井祥真)のスキャンダルをスクープしたばかりで、その違約金は2億円ともいわれていた。

さらに里美は、国会議員・海藤誠一郎(徳山秀典)の秘書・牧村祐二(矢島健一)の名刺を所持していた。

しかも、里美の自宅からはノートパソコンやファイルなどが持ち出されていることが判明。

犯人の狙いは、里美の取材データだったのか…!? 

それとも記事にされた者が、逆恨みで殺害に及んだのか…!?

元夫の八田、里美の浮気相手・寺川秀介(金井勇太)、俳優・加賀美、議員秘書の牧村を手分けして調べていく特捜班メンバーたち。

捜査を進めるうち、里美が握っていた情報が見えてきて…?

公式サイトより引用)

2020年春ドラマ『特捜9-season3-』第2話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『特捜9-season3-』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

あゆみ
1話の最後で、警視総監命令で新しい班長が2話目から加わりそうで、1話では少し怪しい感じの行動をとっていたので班長になったら一癖も二癖もあるあのメンバーを束ねていけるのかが期待でもあり楽しみでもあります。

これまでの班長はあまり口出しせず、浅輪たちを見守るパターンが多かったように思います。

さりげないヒント的なのは与えていましたが。

2話目以降の特捜チームに大きな変化をもたらしそうな予感がしています。

新しく班長になる人はなんらかの過去を持つ人のようなので、どんな事件だったのかなど、そのあたりも含めてこれから楽しみになりました。

ペンネーム:あゆみ(30代・女性)

tomo
予告が早すぎてあまりよく見れなかったけど、永井大が井ノ原と座って話をしていたシーンがあって、あれ、永井大って中越典子の夫じゃなかったっけ、となんだかドキドキしてしまった。

リアル旦那とドラマの中の旦那の共演ということで倫子とのシーンはないとは思うけど何かハラハラする。

浅輪と新藤のやり取りが毎回ほのぼのしていてすごく好きなので新人類の新藤を優しく見守り指導するベテランの浅輪をたくさん見たいと思う。

今までの班長も貫禄があって素敵な人が演じていたけど、新班長に国木田がなるようなので、どんな班長ぶりを見せてくれるのかも楽しみ。

ペンネーム:tomo(40代・女性)

kei
スーツケースに入れられた謎の遺体が気になります。

それも旦那が運んだスーツケースに妻が入っていたという謎の事件の犯人は一体だれなのか気になります。

そして、その事件をいつものデコボココンビだけど最終的にはナイスコンビネーションで事件を解決していくのでどのようにして解決するか気になります。

さらに、新しく班長に任命された国木田がどのような推理をするのか班長として自由にやらせるのか、どのような指揮をとるのか楽しみです。

そして、まだまだ1話では登場していなかったいつものメンバーがどのようにして登場するのか楽しみにしたいと思います。

ペンネーム:kei(30代・男性)

おがとろ
特捜9のシーズン3ということもあって長く続いている作品の新たなシリーズはとても楽しみです。

今回のシリーズで注目したいのは個性の強いキャラクターですね。

特捜班という特殊な場所にいる個性豊かなメンバー。

得体の知らない様な謎のメンバーもいれば、過去に大きな活躍した人もいるというグループになっているのが面白そうですね。

今回は新しいメンバーも加わっていくという話なので、さらに個性の強いグループになっていくのではないかと思っています。

監督のコメントでは、敵か味方か、そういったところにも注目してほしいというのもあったので、見逃してはいけないと思っています。

ペンネーム:おがとろ(30代・男性)

mt
注目しているのは新加入メンバーの山田裕貴演じる新藤刑事の活躍である。

また、最後に出てきた元捜査一課の敏腕係長国木田の特捜班班長就任を示唆する場面も非常に気になったている。

新藤刑事については今回、頭が切れて、現代のツールにもつよく機転もきくまさに切れ者のイメージ。

しかし、ポテンシャルはまだまだありそうなキャラクターなので、次はアクションシーンが見たい。

山田裕貴はHigh & Low で喧嘩番長野村役を演じていたので、どうしてもアクションシーンに期待してしまう。

一方、静かな中にも情熱を秘めた国木田広報官の中村梅雀の演技はさすがだった。

早く班長に就任して名指揮官ぶりを見てみたい。

ペンネーム:mt(40代・男性)

さろめ
国木田が班長になるようです。びっくりです。

そしてスーッケースの中から若い女性の遺体が出るようです。

もしかするとクラブのホステスかも判りません。

現場からノートパソコンとファイルが持ち出されたとわかるようです。

すると政界の裏ネタを追っていた記者が殺されたクラブに出入りしていたとわかり浅輪らが調べるようです。

すると政治家の妾が殺されたホステスのようで、記者がホステスを追っていたのですが、気が付いた政治家がホステスを逃亡させるようです。

浅輪らは政治家が自分のスキャンダル隠しの為にホステスを殺したと推測するのでしょうが、実は記者に情報を売ると約束したホステスを記者を裏切ったので、記者が殺したと突き止めると予想します。

ペンネーム:さろめ(60代・男性)

2020年春ドラマ『特捜9-season3-』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『特捜9-season3-』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

harupg

『特捜9-season3-』第2話のあらすじネタバレ

ジャーナリストが突然スーツケースの中から遺体となって、発見されます。

そのスーツケースを運んでいたのが、ジャーナリストの別れた元夫。

暴力的な元夫というエピソードから、一時は犯人に疑われます。

しかし、捜査を進めていくうちに、大物政治家の贈収賄疑惑が浮上。

ジャーナリストは、後輩で、贈収賄に絡んだ会社の社員を使って真相にたどり着きますが、その後輩の身勝手な動機により、殺害されていたのでした。

元夫は、自分は元妻に利用されていたと思っていましたが、離婚した後もお互いがお互いのことを考えて、ヨリを戻す日を夢見て頑張っていたことを知るのです。

『特捜9-season3-』第2話の感想

ラストシーンで、元の夫婦が、お互いを思いやって、またやり直せると信じて進んできたことがわかり、本当に切ない気持ちになりました。

身勝手な理由で、ジャーナリストを殺害した後輩が、許せません!

悲しみのなかにも、温かい夫婦が描かれていて、ジーンときてしまいました。

ジャーナリスト役の雛形あきこさんが、番組冒頭から遺体となって現れ、大女優さんなのに!と衝撃を受けましたが、彼女がジャーナリスト役であったことに、納得できました。

永井大さんは、中越典子さんが奥さまですが、今回だけ中越さんの出演シーンがなかったのは、あえてだったのかと、気になりました。

ペンネーム:harupg(20代・女性)

えりか

『特捜9-season3-』第2話のあらすじネタバレ

ある日スーツケースに入れられた遺体が見つかる。

浅輪と進藤は遺体の元旦那を捜査する。

被害者は週刊誌記者で、スクープを取り上げた芸能人から恨みを買っていたという。

しかし、調べていく内に、被害者が本当に追っていたのは芸能人のスキャンダルではなく、国会議員の不正であった。

それを暴くために協力していた犯人に裏切られて殺されてしまった。

遺体をスーツケースに詰め込み部屋に隠してあったが、殺される前の被害者に呼び出されていた元夫は荷物を勝手に整理されたと思いスーツケースに遺体が入ってるとも知らず運び出した。

運び出している最中にスーツケースを見失ってしまいスーツケースを探すところから物語は始まった。

『特捜9-season3-』第2話の感想

犯人役の方が出てきた瞬間、様々な刑事ドラマで犯人役をやっている方だったためにこの人怪しい!!と思ってしまいました。

キャスティングがそこはイマイチでした。でも、被害者の気持ちを浅輪が理解して、元旦那に伝えにいくシーンはとてもよかったです。

進藤を連れて行かず、浅輪ひとりで伝えに行ったところに、浅輪の人の良さが滲み出ていました。

今回もそれぞれのバディで面白く捜査していた本当にいいチームワークで見ていて楽しいです。

今回も青柳さんがいいキャラを出してて面白かったです。

犯人役の配役は少し残念でしたが、レギュラー陣の活躍は今回も良かったので次に期待したいです。

ペンネーム:えりか(20代・女性)

tanaka

『特捜9-season3-』第2話のあらすじネタバレ

ライターの雛形あきこが自身のスーツケースの中から死体で発見されます。

このスーツケースは雛形あきこの自宅から元夫役の永井大が、死んだ雛形あきこが入っているとは知らずに運び出し、途中で盗まれたものでした。

ライターの彼女は強引な取材でいくつかの恨みを買っていました。

有名アイドルの密会写真もその一つでしたが、このアイドルはたまたま写っただけで、本星はホテルで会っていた政治家と企業の贈賄でした。

この贈賄のネタ元である後輩くんはこの企業で働いていて、協力して欲しいと頼まれ、協力。

しかし、自身の借金の返済の為に、告発の記事を書くのではなく、政治家を脅してお金を貰おうと提案します。

これに反発され、勢い余って撲殺。

スーツケースに死体を入れた直後に永井大が現れた…というストーリーでした。

『特捜9-season3-』第2話の感想

誰が犯人かを毎回考えながら楽しくて観ています。

今回は殺害の理由が弱かったかなと思いました。

告発記事より自分の借金を返したいのであれば、投稿ギリギリではなく、以前から伝えて双方と取引も出来たのではないかと勘ぐってしまいました。

また、家庭を顧みず働いてきた雛形あきこが、自分の正義を貫いてから、元夫とやり直す流れですが、これもあまり共感出来ませんでした。

夫婦だから言えないこともあるのでは?と最後に井ノ原快彦が言いますが、何も言わなかったからこそすれ違いが生まれ、こんな結末になったのではないかと思いました。

ペンネーム:tanaka(30代・女性)

haru

『特捜9-season3-』第2話のあらすじネタバレ

週刊誌の女性記者・里美が放置されたスーツケースの中から遺体で発見された。

同じタイプのスーツケースを失くしたという男性、八田がさっそく疑われる。

実は里美は八田の元妻だったのだが、事件当日呼び出され部屋に行ったところ不在だったという。

スーツケースは前に出張先に運んだことがあったので気を利かせてメモの場所に運ぼうとしたのだが途中でタクシーを呼びに行っている間に消えていたらしい。

スキャンダルな記事を挙げたりしており恨む人物も多そうな里美・・・。

結局、政治家と建設会社の癒着問題を追っていた里美は協力者で後輩だった男性とスクープ直前もめ殺害されたのだった。

里美が世間に公表したかった事実が記事にされ無事に解決。

八田は落ち込んでいたが浅輪に励まされバスケットの指導を頑張ることを誓う。

職場に戻った特捜メンバーたちの元に新班長、国木田が。

挨拶だけして定時なので帰って行き面食らう一同。終幕。

『特捜9-season3-』第2話の感想

スキャンダルな記事も挙げてたけど実はでっちあげたのは編集長だったので驚きでした。

政治家ネタを秘書から潰すように頼まれて里美の邪魔をするなんて、それでもジャーナリスト?と腹立だしい気持ちでした。

政治家は失脚したけど、編集長も罰して欲しい~と思っちゃいました。

それにしても村瀬さん、週刊誌の記者の知り合いもいたんですね。

前回の名誉挽回?

班長の座を狙っているとのうわさもされてましたが、新班長は着任したしがっかりでしょうね。

今度の班長もなかなかクセモノそう。

最初から出て来てたのにメンバーと顔合わせは夕方ってどういうこと?

定時でさっさと帰って行くし、捜査に関わらない宣言もしてたしびっくりでした。

ペンネーム:haru(40代・女性)

パト☆

『特捜9-season3-』第2話のあらすじネタバレ

警視庁捜査一課特捜班の浅輪直樹と新藤亮は、たまたま「目を離したすきにスーツケースを盗まれた」と主張する男性・八田義和に遭遇します。

その後、一緒に彼の荷物を探していると、造船所に遺棄されたスーツケースの中から八田の元妻で週刊誌記者の柴山里美の遺体が発見されたと知るのです。

八田から、前夜に「話がある」と里美に自宅に呼び出されたものの、彼女は留守で室内にはスーツケースだけが置いてあったと聞かされます。

以前も、里美にスーツケースをホテルまで運ぶよう頼まれたことがあったため、気を利かせたつもりでスーツケースをホテルまで運ぶことにしたのだと話しました。

しかし、あまりの重さに道の脇に置いてタクシーを探しに行ったところ、その間にスーツケースが無くなったと説明されます。

特捜班が捜査に乗り出すと、里美は国会議員である海藤誠一郎の不正について情報を握っていたことが分かるのです。

彼女は浮気相手である寺川秀介から、不正について公表しないよう促されます。

しかし正義感の強い彼女は断り、更に元夫の八田なら隠すようには言わない。

彼の方がよっぽど器の大きな男だったと語ってしまうのです。

それを聞いた寺川は、プライドを傷つけられ腹を立て、彼女を殺害しスーツケースに隠しました。

その後、彼女に呼ばれていた八田が現れます。

寺川はスーツケースを持っていくのを尾行し、八田が目を離した隙に奪っていたのでした。

『特捜9-season3-』第2話の感想

とても悲しくも心温まる良い話でした。

里美が前夜に八田を呼んだ理由が、彼の指導するバスケットチームが都大会で優勝したことを祝うためだったとわかった時は鳥肌が立ちました。

そして、それを聞いて涙を流しながらも、彼女の分まで必ず未来の日本代表を育てると誓うシーンにはもらい泣きしてしまいました。

里美も八田も実は互いにやり直したいと同じ思いを持っていたのにもかかわらず、一緒になることはできなかった。

非常に切ない気持ちになりました。

最後に八田が思いは口に出さないと伝わらないというようなことを言っていましたが、大切な人にはしっかり思いを表現することが大事だと思わされました。

ペンネーム:パト☆(20代・男性)

kazuyaegashi14

『特捜9-season3-』第2話のあらすじネタバレ

オープニングは、男が、路上に仮置きしていたスーツケースがなくなり、探していた時に、浅輪主任のスマホに着信があり、別の場所から、スーツケースに入った女性の遺体が発見されたシーンから始まる。

勿論、そのスーツケースは、男が路上に置いていたスーツケースなのですが、男と殺害されていた女性が元夫婦だった事から最初は男が疑われる訳ですが、殺害された女性がジャーナリストで、取材先から相等の恨みをかっていて、様々な容疑者がいたり、政治家、若手俳優が週刊誌に掲載されていた点から疑われる。

最終的には政治家のスキャンダルが発覚し、犯人も政治家や、若手俳優ではなく、大学の後輩。

最後の最後に新班長が登場し、次週に向かう。

『特捜9-season3-』第2話の感想

永井勝と中越典子の夫婦共演があるのかなと思って見ていましたが、共演はなく、中越典子は今作には出てきませんでした。

元々、そんなには出てこなくなりましたが、まさか、全く出てこないとは思いませんでした。

正直、共演見たかったです。

新班長がなかなか、決まらず、一人、いかにも班長の座を狙っている人はいるが、前作の空回りをなんとか挽回できるように動いていたが、相変わらずの空回り、政治家や、上に媚びる態度は分かりやすいなと思って見ていました。

なんとなく、今のままの人員で、班長はいなくても成り立つのかなとも思ってしまいました。

ペンネーム:kazuyaegashi14(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2020年春ドラマ『特捜9-season3-』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
3話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『特捜9-season3-』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『特捜9-season3-』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA