SUITS(スーツ)season2|14話見逃し動画無料視聴はこちら【10/12配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

月9ドラマ『SUITS(スーツ)season2』第14話(2020年10月12日(月)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『SUITS(スーツ)season2』第14話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『SUITS(スーツ)season2』第14話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『SUITS(スーツ)season2』第14話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

月9ドラマ『SUITS(スーツ)season2』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『SUITS(スーツ)season2』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『SUITS(スーツ)season2』第14話の放送終了後から1週間限定配信なので

2020年10月12日(月)放送終了〜2020年10月19日(月)20時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に2020年春の月9ドラマ『SUITS(スーツ)season2』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『SUITS(スーツ)season2』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『SUITS(スーツ)season2』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『SUITS(スーツ)season2』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『SUITS(スーツ)season2』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『SUITS(スーツ)season2』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『SUITS(スーツ)season2』は見放題扱いの作品になるはずなので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2020年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

月9ドラマ『SUITS(スーツ)season2』第14話のあらすじは?

2020年10月12日(月)21時00分より放送のドラマ『SUITS(スーツ)season2』第14話のあらすじをご紹介します。

甲斐(織田裕二)やチカ(鈴木保奈美)は、宿敵である元代表の上杉(吉田鋼太郎)と再び戦うことになった。

『フォルサム食品』を相手取った女性社員の昇進差別訴訟で、『フォルサム』側の代理人弁護士だった真琴(新木優子)の父・聖澤敬一郎(竹中直人)が、この案件から降り、すべてを上杉に任せたのだ。

チカは、マスコミを集め、昇進差別の被害に遭った原告女性126人とともに『フォルサム食品』を相手にした集団訴訟を起こすことを大々的に発表。

この訴訟は、原告だけでなく日本の全女性の尊厳を守り抜くための戦いだとアピールした。

一方、上杉は、事実無根の訴訟に『フォルサム食品』の蓮見会長(伊東四朗)も心を痛めている、として全面的に争う姿勢を明らかにする。

そんな折、上杉が、原告代表の井口華子(安達祐実)へのヒアリングのため、『幸村・上杉法律事務所』に乗り込んでくる。

その席で上杉は、突然質問の本筋を変え、「『幸村・上杉法律事務所』におけるシニアパートナーの男女比は?」と井口に問いかけた。

無関係の質問をする上杉を非難する甲斐。

すると上杉は『幸村・上杉法律事務所』への訴訟と混同したとうそぶき、「このファームを不当解雇で訴える」といっていきなり訴状を突きつける。

かつて上杉との不倫関係が原因で『幸村・上杉法律事務所』を解雇された尾形万智子(松本若菜)が、ファームを訴えるというのだ。

甲斐や大輔(中島裕翔)は知らされていなかったが、チカは、上杉がファームを去る際に、秘密保持契約にサインしていた。

これにより、上杉が『幸村・上杉法律事務所』で関与した一切の行為は第三者へ口外できず、これに違反すれば違約金が発生するだけでなく、上杉がファームを去るという決定も白紙に戻されることになる。

つまり『幸村・上杉法律事務所』は、上杉の横領と不倫を口封じされ、尾形を解雇した正当性を証明しなければならなかった。

甲斐は、尾形の不当解雇については和解で解決し、『フォルサム食品』の訴訟に全力を注ぐべきだと主張した。

だがチカは、それを拒否し、上杉を倒すよう甲斐に指示し……。

ドラマ公式サイトより引用)

2020年春ドラマ『SUITS(スーツ)season2』第14話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『SUITS(スーツ)season2』第14話の見どころや期待度をご紹介いたします。

きなこ
ドラマ『SUITS-season2-』第14話(次回)は、他の弁護士から交代する形で弁護を引き受けた、弁護士事務所の元代表・上杉と弁護士事務所の人々が争う様子が描かれるということなので、上杉の力に弁護士事務所の人々が苦戦を強いられる展開になると思います。

楽しみなポイントは、弁護士事務所の人々の団結です。これまで、個人個人で裁判を勝ち抜いてきた弁護士事務所の人々ですが、上杉の強大な力を前にして、一人で戦うことは危険です。

そのため、弁護士事務所の人々が一丸となって裁判に勝つ方法を模索していく姿が見られることを楽しみにしています。

ペンネーム:きなこ(20代・女性)

ありんこ
次回は蓮見社長と敬一郎そして上杉が結託して、女性昇進差別のため立ち上がった女性社員たちを相手取り、幸村や甲斐の前に立ちはだかると予想します。

一度事務所を去った上杉が復活して幸村や甲斐にどのような策略を巡らしてくるのか楽しみです。

また上杉との不倫によって解雇された尾形が事務所に訴訟をしてくるということで上杉の不倫をどう立証していくかも気がかりです。

蟹江が藤嶋に対してどんな感じに絡んでいくのかも楽しみです。

聖沢は自分の父親と対決していかなければならず、複雑だとは思いますが、鈴木との関係性ももっと進展していけばと思いました。

ペンネーム:ありんこ(30代・女性)

YMJ
最終話前編!日本を揺るがす女性差別訴訟、差別に苦しむ女性たちを救いそこに迫りくる巨悪全てを失ったあの最恐弁護士が、捨て身の復讐で事務所を窮地に追い詰めるって感じ。

甲斐やチカは、宿敵である元代表の上杉と再び戦うことになったがフォルサム食品を相手取った女性社員の昇進差別訴訟で、フォルサム側の代理人弁護士だった真琴の父・聖澤敬一郎がこの案件から降り、すべてを上杉に任せたところ。

チカがマスコミを集め、昇進差別の被害に遭った原告女性126人とともにフォルサム食品を相手にした集団訴訟を起こすことを大々的に発表しこの訴訟は、原告だけでなく日本の全女性の尊厳を守り抜くための戦いだとアピールし、上杉は事実無根の訴訟にフォルサム食品の蓮見会長も心を痛めているとして全面的に争う姿勢を明らかにする。

そんな時に上杉が、原告代表の井口華子へのヒアリングのため幸村・上杉法律事務所に乗り込んでその席で上杉は質問の本筋を変え幸村・上杉法律事務所におけるシニアパートナーの男女比は?と井口に問いかけ無関係の質問をする上杉を非難する甲斐。

すると上杉は幸村・上杉法律事務所への訴訟と混同したとうそぶきこのファームを不当解雇で訴えるといっていきなり訴状を突きつける。

かつて上杉との不倫関係が原因で幸村・上杉法律事務所を解雇された尾形万智子が、ファームを訴えるとこ。

甲斐や大輔は知らされていなかったがチカは上杉がファームを去る際に、秘密保持契約にサインしてこれに上杉が幸村・上杉法律事務所で関与した一切の行為は第三者へ口外できずに違反すれば違約金が発生するだけでなく上杉がファームを去るという決定も白紙に戻されることになる。

つまり幸村・上杉法律事務所は上杉の横領と不倫を口封じされ、尾形を解雇した正当性を証明しなければならないところ。

ペンネーム:YMJ(20代・男性)

カトウ
次回は甲斐対上杉の法廷での戦いが見れそうです。

一体どんな感じでの弁護の対決になるのか今からワクワクしています。

ファームを追い出された恨みから上杉はどんな手を使ってくるか判ったものではありません。

きっと上杉は捨て身の戦い方をしてくるでしょうから甲斐も死ぬ気で戦わないと足元をすくわれてしまう展開があるかもしれませんね。

ファームの評判は今かなり悪いですからこの裁判をきっかけに良い方向へと流れていってくれることを望んでいます。

やっぱりそのためには上杉に勝ってアピールすることが大事になってくると思いますね。

ペンネーム:カトウ(30代・男性)

ジョン
次回では上杉との対決がまたやってくるということで楽しみです。

本当に口先ばかりで最低人間の上杉なんで勝つためにはありとあらゆる卑怯な手を使うんだろうなと予想できます。

そして心理戦に持ち込んで潰しにかかるんだろうなと想定しています。

それに対して甲斐がどんな手を繰り出すのかが見どころだなと思っています。

普通に考えても織田裕二、鈴木保奈美、吉田鋼太郎レベルの大物が揃うドラマというのは珍しいし楽しみにドラマを見たいです。

そしてもうそろそろ鈴木と真琴との関係もハッキリさせてほしいなと期待しています。

流石に引っ張りすぎで早くつき合うでいいだろうと思っています。

ペンネーム:ジョン(40代・男性)

しばちゃん
次回は、今回の訴訟案件の続編となり、ファームを追い出された上杉弁護士との対決のようです。

次回の見どころは、「フォルサム食品」の訴訟に対して上杉弁護士がどのような手段を使って、チカと甲斐を揺さぶってくるのかという点が1つあげられます。

声を上げるのをためらっていた女性社員が、確かな証拠を元に井口華子とともに声を上げたので、和解が成立したと思っていたのが、上杉弁護士の登場で振り出しに戻ってしまうのか、それとも上杉弁護士が財界の大物・蓮見昭雄と組んで何か新たな展開が発生するのか、その展開に甲斐や大輔がどのような対応をするのかが見どころではないでしょうか。

さらに、チカと甲斐と上杉がどのような駆け引きをするのか、そして、大輔の秘密がいつ発覚してしまうのかも見どころのひとつと思っています。

プレ最終回のストーリー展開は、いろいろな展開が予想されて、とても楽しみです。

ペンネーム:しばちゃん(60代・男性)

2020年春ドラマ『SUITS(スーツ)season2』第14話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『SUITS(スーツ)season2』第14話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

cake1747

『SUITS(スーツ)season2』第14話のあらすじネタバレ

幸村・上杉法律事務所は「フォルサム食品」を相手に集団訴訟を起こすことをマスコミに発表したのだが、代理人弁護士の上杉はこの案件に加え、幸村・上杉法律事務所をかつて勤務していた尾形弁護士の不当解雇で訴えると言ってきたのであった。

幸村は上杉の解雇の際に秘密保持契約にサインをしていたため、かつて上杉と尾形が不倫関係にあったことなどを含め、上杉が在籍していた際に関与していたことは口外できない状態にあった。

上杉はこれを利用し、幸村に不都合な不当解雇に関連した記事をマスコミに書かせたりとあらゆる手を使ってきたのだが、甲斐らは尾形の行動を細かく調査し、尾形と上杉が不倫関係にあったという証言を第三者から得ることができた。

これに対し上杉はかつての不倫を自ら認め、この件は「フォルサム食品」集団訴訟のために利用したにすぎないと言い放ってその場を去った。

不当解雇の件がひと段落つき、甲斐と鈴木が「フォルサム食品」訴訟の説明会の会場へ向かうと、そこには誰もいなかった。

『SUITS(スーツ)season2』第14話の感想

上杉は利用できるものは全て利用して幸村・上杉法律事務所と戦おうとしており、ファームへの強い恨みが感じられましたし、次は何を仕掛けてくるのだろうと思ってしまいました。

そんな上杉と幸村、甲斐は対峙している中で、甲斐が毎回重要な働きをしているのにも関わらず、幸村が甲斐を完全には信用していないように感じられて、なぜだろうと思ってしまいました。

秘密保持契約を上杉と結んでいたことや、ファームが危機的な財政状況にあることも甲斐には黙っていましたし、ファームの名称に上杉の名前を残し続けている点も気になっています。

幸村のこのような対応が続けば、甲斐が不満を抑えられなくなってしまうこともあるのではと感じました。

ペンネーム:cake1747(20代・女性)

YK

『SUITS(スーツ)season2』第14話のあらすじネタバレ

フォルサム食品の女性社員の昇進差別訴訟の件で、甲斐や幸村はフォルサム側の代理人弁護士を任された上杉と再会する。

原告代表の井口へのヒアリングを行う場で、上杉は突然「幸村・上杉法律事務所」への訴訟の話をする。

訴えを起こすのはかつての不倫相手であった尾形万智子だと上杉は伝えるが、ファームを去る際に自分自身が幸村と秘密保持契約を結んでいるため第三者への口外はできないと主張する。

幸村から秘密保持契約のことを聞かされていなかった甲斐は、横領と不倫のことには触れずに尾形の解雇理由を正当化しなければならないことに頭を悩ませていた。

『SUITS(スーツ)season2』第14話の感想

尾形を自分勝手に利用したり、再び蟹江を悪い立場へ追いやろうとした上杉のやり方には腹が立ちました。

酷いと思っていた尾形も少し可哀そうに感じました。

幸村がサインするのは仕方のないことだと感じていた秘密保持契約の存在が、これほどまでに面倒なことになるとは思っていませんでした。

知らなかった甲斐が困惑する気持ちは理解できましたが、上杉は敵に回すと本当に厄介な相手だと感じます。

上杉への苛立ちが増していったので、2回もビンタをした玉井の行動は見ていてスカッとしました。

玉井に報告された甲斐も嬉しそうだったので、玉井が戻ってきてくれて良かったと改めて思いました。

ペンネーム:YK(30代・女性)

ツバミ

『SUITS(スーツ)season2』第14話のあらすじネタバレ

フォルサム食品の訴訟の相手側の弁護士が上杉に変わったことで、彼は再び幸村や甲斐に牙を向け始めました。

上杉はファームを辞める時に、幸村に秘密保持契約書にサインをさせていたため、上杉が訴えてきた不当解雇の理由を言うことができなくなりました。

鈴木は尾形に何度も接触し、フォルサム食品の女性社員のためにも本当の事を言ってほしいと願い出ました。

彼女は店を出すために、その資金を上杉に出してもらう予定だったようです。

鈴木や甲斐の調べで、尾形の過去の行動調査から、彼女が上杉と不倫関係にあったことが分かってきました。

そのことを上杉に伝えたことで、彼はようやくその事実を認めました。

しかし、上杉にとって尾形は駒の一つにすぎませんでした。

『SUITS(スーツ)season2』第14話の感想

上杉の本当の目的が何なのかが気になります。

彼は以前、ファームをクビになったことをそうとう根に持っていたのかもしれません。

なので、幸村と甲斐がもがき苦しむのを見るのが楽しいと言っているのだと思います。

ですが、彼の本当の目的はそこではないのかもしれないと思いました。

フォルサム食品の訴訟で、甲斐が上杉に和解を提案しましたが、あっさり却下されてしまいました。

これは上杉VS幸村の戦いで、そこにフォルサム食品が上手く利用されているだけのようにも感じています。 

弁護士同士の私的感情が、全く関係のない企業に影響するような事があってよいのかと少し思ってしまいました。

ペンネーム:ツバミ(50代・女性)

サハラ

『SUITS(スーツ)season2』第14話のあらすじネタバレ

ファームに上杉がやってくる。

フォルサム食品の話かと思ったがなんだか話がおかしい。

なんと上杉は尾形真知子の不当解雇でファームを訴えると言い出す。

上杉はファームを解雇された時に幸村と秘密保持契約を交わしていて不倫のことを甲斐たちは口外できないことになっている。

その後、甲斐たちは解雇の原因が不倫だということを証明するために自ら口外する形ではなく聞き込みの最中に第三者から不倫だという証言を集めて不当解雇ではないということを証明して上杉を追い詰めていくのだった。

すると上杉はこれは単なる前哨戦だということを言ってフォルサム食品の裁判に移っていく。

『SUITS(スーツ)season2』第14話の感想

今回の話で上杉が幸村のことを尾形真知子に若さなどで嫉妬したから解雇したと言い出した時には本当にどうかしていると思いました。

やはり上杉は相手の感情を逆なでする天才だと思いました。

まじであのシーンはないと思いましたね。

甲斐が半ギレになる姿もとても共感しました。

やはり女性に対してあんな憶測を述べるなんて上杉はおかしいですよ。

あとやっぱり不倫の事実を第三者の証言から集めるという方法はとても頭がいいと思いました。

なかなか盲点だったのではないでしょうか。

見ていて弁護士は本当に頭がいいですね。

自分にはないスキルでした。

ペンネーム:サハラ(30代・男性)

インギー

『SUITS(スーツ)season2』第14話のあらすじネタバレ

ファオルサム食品側の弁護人になった上杉が、甲斐たちとの話し合いのため、ファームに乗り込んできます。

そして、上杉は尾形の不当解雇問題を訴えてきます。

チカは上杉に関する秘密保持契約を上杉がファームを出るときに結んでいたので、上杉の不倫を不当解雇の理由にすることができませんでした。

しかも、尾形は蟹江によるしつこいセクハラ行為があったと話します。

蟹江はそうとは知らずに甲斐の力になろうとしますが、甲斐からそのことを告げられて呆然とします。

甲斐たちは、尾形が横領に関わっていたことを突っ込み、上杉は開き直ります。

『SUITS(スーツ)season2』第14話の感想

上杉は、正に恥知らずという感じがして、なんでもありだなと思いました。

上杉とのが原因で尾形が解雇されたのに、それを反撃の材料にするというのは、どういう神経をしているのかなという感じがしました。

そして、横領を指摘されて、尾形のことはどうでもいいと言っている顔は、人として終わっていると思いました。

セクハラを指摘された蟹江は自業自得という感じもしますが、最近では良い人という感じを見せ始めているので少し可哀想な感じがしました。

そして、甲斐とチカは相変わらず考え方が違うようで、意見の違いからギクシャクし、スレ違いな感じがしました。

ペンネーム:インギー(40代・男性)

じゃリズム

『SUITS(スーツ)season2』第14話のあらすじネタバレ

真琴の父の聖澤敬一郎がフォルサム食品の訴訟から手を引いて上杉に任せることにしました。

それにより上杉が甲斐の前に現れます。

上杉はフォルサムの件の前に以前、幸村・上杉法律事務所を解雇された尾形万智子の件でファームを訴えると言い出します。

甲斐達は上杉と尾形の不倫について調べ上げ上杉を丸め込みますが上杉は尾形の件なんてどうでもいいと言いだすのでした。

上杉の策略は尾形万智子の件で時間を割かせてフォルサム食品の件を手薄にさせるというものでした。

しかしその言葉に甲斐はお陰で団結できた、弱小草野球チームでも場外ホームランは打てると上杉に宣戦布告するのでした。

『SUITS(スーツ)season2』第14話の感想

上杉のクズサ加減というのは相変わらずでイヤミな言い方、卑劣な策略など心底腐っているなと感じました。

好き勝手、横領までやって来たのに逆恨みも甚だしいなと冷めた目で上杉を見ていました。

ただそれに隠れているがチカも大概むちゃくちゃだなとも思いました。

甲斐に対して無理難題を押し付けたり、女帝と言われても仕方ないなと感じました。

個人的に気になってしまったのが玉井が上杉に2発ビンタしたことです。

とにかく弱いビンタでした。中村アンが吉田鋼太郎に気を使ってしまったのか、あまり強いビンタだと型が残るからなのかはわからないですが迫力に欠けました。

ペンネーム:じゃリズム(40代・男性)

FODプレミアム無料登録はこちら

まとめ

ドラまる
2020年春の月9ドラマ『SUITS(スーツ)season2』第14話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
15話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『SUITS(スーツ)season2』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『SUITS(スーツ)season2』は見放題扱いの作品になると思われるため加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA